行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2011年06月27日(月) 水疱瘡その後。

あーあ、というかやっぱりというか、ユキも感染しちゃいました。


今朝発疹に気付くも、水疱瘡の発疹っぽくなくて、チヨや幼稚園で水疱瘡が流行ってなければアトピーかぁ、、でスルーしていたと思います(苦笑)
それくらい軽い水疱瘡…薬出さないよって先生に言われた^^;
とはいえ幼稚園には行けない訳で…そこそこ元気なだけに困りました。。


にしても週明けだからか病院の混んでることよ!
朝イチで行って帰宅したら昼前でした。
隔離室で三人待つのは辛かったわ。
ユキはともかく、チナなんて見るからに水疱瘡だから受付してる間とか周りの目が痛かった←被害妄想?


ユキは予防接種してたからか軽く済んだけど、逆に言えば予防接種していても感染しちゃうのねぇ。。
予防接種がまるっきり無意味とは言わないけどさ、結構値段したのよね(´;ω;`)


ユキのクラスでは過半数が今回の流行に乗ったみたいで、中には予防接種した子もそれなりにいたんだけど…。
うちは軽く済んだけど、打っててもひどかった子もいたみたいだし、あんま意味ないワクチンかも、と今回の件で思ったのでした。


結局なる時はなるのよね(苦笑)


マチャハル氏は朝早くから仕事だったので、今日の話を簡単にメール。
…帰宅したその手にはこびとづかんのパズルが握られていたのでした(笑)
ユキが体調崩すたびにこびとづかんグッズを買って帰るマチャハル氏。
我が家のこびとづかんグッズの数だけユキが体調崩してる訳ね^^;
パズルは早速皆でやりましたよ。


ブームが去った時が怖い(^o^;



2011年06月25日(土) 水疱瘡。

昨日の日記で元気です☆彡みたいに書いたくせに…


チナが水疱瘡にかかってしまいました(T_T)


ユキの幼稚園で少し前まで水疱瘡が流行していて
(クラスの過半数がかかる程。。ワクチン接種してもなった子多数)
でもユキはワクチン接種していたせいかかかってなかったから大丈夫と思ってたらまさかのチナ感染(・・;)


うちは徒歩通園だからバス通の子に比べたら幾らかは園児との接種も濃いかもしれないけど
でもせいぜい登下園くらいだぜ?
水疱瘡菌、どれだけ感染力強いんだよって感じ(^o^;


チナは発疹がある以外は熱もなく普通に元気です。
多少痒そうなくらい。
軽い部類で良いのかな?

今朝病院で会ったユキのお友達のお母さん曰く
予防接種していても重症な子もいれば
予防接種してなかったけど軽く済んだ子もいるみたいなので、軽重は運次第なのかな(^o^;


月曜日の登園、あからさまにブツブツだったら連れて行きにくいなあ。。
来週のサークル(チナは発達が遅い子のサークルに通ってます)は行けないだろうし。せっかく天気良ければ水遊びだっつーんで楽しみにしてたのに(T_T)


とりあえずユキにうつらなきゃいいなぁ。。



2011年06月24日(金) 生存報告的日記。

ユキがチュチュを履いて登園していきました。。
チヨに買ったチュチュを羨んでたから買ってやったら今日履いてく!と聞かなかったので(苦笑)
今日雨だし外遊びしないだろうからいいかなぁ。ユキ曰くお友達もチュチュ登園してたみたいだし、、。
といいつつ気になる母なのでした。チュチュを幼稚園に履いてくのはアリですか??


先週末にゆーの幼稚園の運動会で親戚一同が我が家に集結したのでした。
その時、義姉がすーのムチムチの太ももを触りながら食べ物の感触に似てるけど、それが何だったか思い出せないって言ってたんだけど、昨日スーパーにてそれが何だっか判明!
白滝ですよ、奥さん!
袋から揉んだらまさに、って感じ(笑)
義姉の言うところと一緒かは解らないですが(^o^;
興味ある方は是非(笑)


最近水曜どうでしょうに再びハマっています。
少し前までやっていたのを見てやっぱり面白いよねぇとどうでしょうクラシックや知人に借りたDVDを夜な夜な観てます(´∀`)
チビーズを寝かしつけた後観るのが楽しみな今日この頃。マチャハル氏と話しも弾みます♪
最近、夫婦の会話が少ないと思っていたから、そういった意味でも良いかも^^


こんな感じで私は楽しくやってますよ(笑)


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加