行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2010年12月25日(土) サンタ現る。

我が家にも昨夜(今朝?)サンタさんが来てくれたようです^^


朝起きて枕元に置かれた大小ふたつの靴下を見て、なんじゃこりゃ顔のユキ。


でもすぐにそれらがサンタさんからのプレゼントである事を理解し、早速開けてました。


小さい靴下にはおもちゃの携帯電話。
これはチナへのプレゼントです。
与えてみると早速ガジガジ噛り始めましたよ(笑)
そこそこ気に入ってくれたようです☆


ユキへのプレゼントは『ハートキャッチミラージュ』
平たく言うとプリキュアのドレッサー型をしたおもちゃです。


本当は『フラワータクト』が欲しいと言っていたユキ。
こちらはプリキュア版魔法のステッキとでも言えば良いでしょうか‥。


が、プレゼントを買いに行ったのが遅かったみたいでどこにも売ってなくて‥。
迷った結果、ビジュアルがユキ好みでハートキャッチプリキュアが終わっても長く遊べそうなこちらをプレゼントする事にしたのでした(苦笑)


にしても、ミラージュの高いこと!


本当なら別にバースデープレゼントも渡すつもりで用意してあったのですが(ユキは年末生まれ)こちらは来年の誕生日に渡す事にしました。
流行り物にしなくて良かったー(笑)


我が家はクリスマスパーティーも今夜でした。
マチャハル氏はもう今年いっぱい休みがないのでバースデーケーキも兼ねてプリキュアのクリスマスケーキを近所のケーキ屋さんで予約してありました。
これまた飾りがプリキュアのおもちゃでできていて少し高めだったけど誕生日と兼用だから‥と奮発。


新たにこころの種をゲットしてホクホク顔なユキさんなのでした。


ユキは一日中ミラージュで遊んで、疲れたのかいつもより早くに就寝。
子ども達が喜んでくれるならサンタ役も悪くないなと思ったのでした^^



2010年12月22日(水) すでについてない1日。

寝ぐずり1時間、お昼寝30分‥。
6ヶ月の赤ちゃんなんてそんなもんなんだろうけど疲れるねぇ。
特に今日なんて起きてる間はずっと機嫌悪し。
疲れたので泣くの放置で家事してたら5分で寝たよ(苦笑)
今まで散々抱っこしてたのは何だったのか(^o^;
なんか負けた気分。


最近雪が降って寒いのと
歩道がツルツルな為、ユキの幼稚園の送迎時にチナにひとりお留守番させる事が多いです。
良くない事は百も承知だけど
家にひとりでいて万が一何かがある確率と
一緒に連れて行って何かがある確率(風邪ひく、滑って転ぶなど)を考えた時に
どうしても後者の危険率の方が高いように思うのです。
往復で30分弱を1日二回。
なるべく寝てる時に行動するようにはしてるけど、なかなかそう都合良くも行かなくて‥。
とはいえ最近帰宅するとほぼ100%ギャン泣きしてるので可哀想で連れて行く事もあります。
今朝は連れて行ったけど道がいつにも増してツルツルで失敗だった。
赤ちゃんを抱っこしながら年少児の手をひいてツルツル路面を歩くのはかなり疲れます。
先生に冬だけバス通園にしたいから家の近くまで来て貰えないか交渉中です。


そんな今朝の登園時の事。
ツルツル路面が楽しいのかジャンプしながら進むユキ。
案の定滑って転びそうに。
私が手を引いたから転ばずには済んだけど‥。
手を繋いで歩いてるので最悪チナも被害に遭う可能性があるし、こっちは滑らないよう必死で歩いてるのと何度言っても止めなかった事でイライラして朝からがっつり雷を落としてしまった‥。
結局気まずいままお別れに。


今朝のめざ○しテレビの占い、そういや最下位だったなー。
いつもなら朝の運試し程度にしか見ないけど、今日は朝からついてないと思ってしまったわ。
チナも機嫌悪いし‥。


まぁ、こんな日もあるって事で。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加