行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2010年05月29日(土) 家族三人でのレジャーはこれが最後かな?


家族で白い恋人パークに行ってきました。


随分前に一度だけ友人と行った事があって、その時はデザートバイキングが目的だったんだけど、そういやパーク内にも小さな家が沢山あったりで子供が喜びそうだなぁと思って。
案の定、沢山の小さな家や列車(有料でパーク内を回れる)にユキは大喜びでしたよ。
天気も良く、花も沢山咲いててキレイだったし、定期的にシャボン玉が吹き出す仕組みになっていて、こちらにも目を奪われていました。
メルヘンな世界で、写真の撮り甲斐ありあり(笑)


有料で見学できる別コースもあったけど、利用しなくてもチビには充分楽しめます。
ただ、ホントにメルヘンチックな空間なのでマチャハル氏的にはイマイチだったようです。それでもどちかっつーと普段反応の鈍い我が子がとても喜んでるのを見てやっぱり嬉しそうでしたね^^


あちこち見た後昼食。
レストランは混んでるだろうし外は天気は良いけどまだ肌寒い為、車の中で持ってきたおにぎりを食べました。
水筒も持参で遠足気分で(っても車内だけど)。
こういうのって案外子供は喜ぶよねー。


その後、自宅用と実家の土産用にお菓子を数点購入。
何せ地元なので、こういう時でもないと買う事ってほとんどないのよね(笑)
同じ地元メーカーでもロイズなんかはちょいちょい買うんだけど石屋製菓はどうも土産物ってイメージが強くて‥私だけ?!


さくっと行ってさくっと帰ってきたのでさほど疲れず楽しめました。また忘れた頃行きたいな♪



2010年05月27日(木) 病院三昧。


妊婦健診に行ってきました。
ちなみに
昨日→歯科健診(歯科)
明日→皮膚科
来週火曜→ユキ療育(心療内科)
来週木曜→妊婦健診


病院に行く予定が目白押しです‥つ、疲れる。
もういつ生まれてもおかしくない時期にさしかかっているので今のうちに行っておかなきゃだから仕方ないんだけどね‥。
妊婦健診も週1で通ってます。いよいよだなー。


今回、初めて尿蛋白がでた上、先週より2キロ弱も体重が増えてしまい軽く注意を受けました。
37週目にして既に13キロ近く体重増えてます(苦笑)
ユキの時みたいにウォーキングしたりだとかが一切無かったのと
妊娠中ずっと(今も)マタニティーブルー気味でストレスから自棄菓子(笑)に走ってたからなぁ。
産後ちゃんと戻る事を祈ります。


赤ちゃんの推定体重は2800グラムで子宮口は1.5〜2センチ開いてるとの事。
先生からは「まぁ、こんなもんでしょう」言われたので、恐らく現時点では予定日ちょうどくらいの出産になりそうです。
そうなるとユキの運動会行けないから少し早くに出てきて欲しいんだけどなー、もう3キロ近くあるみたいだし( ̄〜 ̄;)
こればかりはどうしようもないですけどね。


前回、何度起こしても殆んど反応がなくてやたら時間がかかったNST、今日は元気に動いてくれたのですんなり終了☆
前回はホント動かなくて、私より後に入ってきたはずの人に先越されちゃったんだよね(苦笑)
ユキの時同様、皆が言う程激しい胎動がないこともあり少し心配なんだけど、これも個人差があるのかな?
ユキが療育に通ってたりする事もあって
自分は五体満足な定型発達の子を産める気がしなくて常に不安がつきまとう今回の妊娠。
ユキを妊娠してる時はそんな事微塵も考えなかったなー‥。
よその子が後追いしてるのを見る度、うちは全くなかったなーと切なくなります。これもマタブルの一種??


とりあえず妊婦生活もあと僅かなので、今は余計な事は考えないようにしておきます。



2010年05月11日(火) 再開への誓い←おおげさ


はなまるマーケットに書道家の武田双雲が出ていた。
特にファンとかじゃないけど、見てたらやっぱ書道っていいよなー、と。


昔書道を習っていたせいもあってか、あの独自の空気だったり墨汁の匂いが好きな私。
数年前からいつか落ち着いたらまた習いたいなーって秘かに思ってるんだけど、仕事に結び付く訳でもない完璧趣味なものなだけにどうも一歩踏み込めないでいるのよねー。
料理みたいに実生活に役立つものでもないしさ。


あーでもやっぱりいつかまた習いたいな。
また働くようになったら再開するぞー!


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加