WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2014年05月12日(月) NHKマイルC

本命ミッキーアイル
相手にも2着のタガノブルグ(17番人気)をしっかり拾ってたにもかかわらず、欲目を出して3連単に手を出し3着キングズオブザサン(16番人気)まで拾うことができなかったという馬券下手orz...

東京1600m戦を逃げ切るというのは幼児が100mを息も入れずに全力疾走で逃げ切るというレースに近いのではないだろうかと思います。
普通なら苦しくて途中で走るのを止めてしまう。東京1600mのG1で逃げ切った馬が極端に少ないという結果にも現れております。

1000m通過58.4秒というハイペースを2番手以下につつかれながら逃げ直線入り口でもう捕まったか・・・と思われたところからの脅威の粘り腰。
これは相当な器。

陣営はダービーは全く考えていないようで次走は安田記念が有力な模様です。年少さんの幼児が年中、年長の幼児に混ざって走るようなもの。なかなかハードルは高いですが、3歳馬にはハンデ差がもらえるのでひょっとしたらという期待も。

【NHKマイルC】ミッキーアイル、止まらん5連勝!
激戦制し逃げ切り





息子は今週半ばから中間テストらしい。
一応英語だけは確認してあげたのですが、まだ学校が始まったばかりで範囲が非常に狭い。
これなら問題も全部覚えられるくらいの量。
語句もよく覚えているようすで安心は安心なのですが、本人も「大丈夫なんじゃねぇの〜」と親の心配をよそに極めてのんびりムードでこういうのを見ると親はチクリと小言を言いたくなっちゃうんだよね〜。
ぐっと我慢して彼のやり方に最初は任せてみようと思いますが。










高校1年 英語読解教科書 単語・熟語リスト Lesson1〜9(or 10)
1レッスン100円から販売中!
現在Lesson1のみ期間限定無料開放中!
お試しはお早めに!


yun |MAIL

My追加