WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2013年02月26日(火)

日曜日、息子は英検3級の二次面接試験を受けてきました。
一次試験通過後僕と数回練習して、僕としては問題なく合格するだろうなと思ったのですが、そんなこと言うと油断してのほほ〜んとしちゃうので適度に褒め適度にダメ出ししてをおり混ぜていよいよ当日。

試験の配点の中にAttitudeってのが3/3あって試験官と会話を積極的にしようという姿勢を見せれば能力に関係なく3点貰える。

ただ僕の生徒の中でも3点満点貰えた子は数えるほどだ。
僕なりの考えではあるが会話をしようという姿勢とは一方通行に質問に答えるだけでなくこちらからも質問したりして会話を「キャッチボール」できるかどうかだと思っている。

受けるだけでは1〜2点止まり。

その指示を守って「試験管に質問しましたよ〜」と言った生徒だけが3点を獲得している。


息子にそれを伝えると
「よし、俺も質問し返しまくったる!」
と気合十分。


しかし、試験会場に近づくにつれ
「こ、こっちから質問しようとしたのと試験管が次の質問に行こうとするのがカブったらどうする((((;゚Д゚))))」
と徐々に緊張感高まる。

会場前で息子を車から降ろし近所で待機。
2次試験って意外と時間かかるんだよね。
待ってるのも結構苦痛。


1時間ほどして電話がかかってきた。
同じ場所に迎えに行くと表情の暗い息子の顔。


「質問し返す余裕なんてなかったよorz...」
だそうです。

そして後で聞くと最初に集まる待機室を間違えるというボーンヘッド!
Oh,no.

結果は来週の火曜日にネットで発表になるらしいが果たして???












日本のテレビをネット経由のストリーミングで見られる謎のサイト「風雲LIVE日本語」
おそらくはすぐに潰されると思うんだけど・・・
いや〜便利だ。ものすごく便利だ。本来はテレビ業界がこれをやるべきなんだけどね。


マリオ最新作のグラが凄すぎる件wwwwwwwww
これはちょっと驚いた、すごい。


体罰を受けたら報告するサイト『体罰.in』が運営開始 / 体罰を目撃したり聞いたりした人も告発できるシステム
ネタ的なのが多いな


「おわかりいただけただろうか・・・」的な猫さん達の心霊写真集
怖くないよー


タモリが神発言
学校内での「友達がいないと悪い」という押し付けはいいかげん止めたほうがいいと思う。一人が好きな子って多いんだよ。


最近の小学生 「あれ、先生怒るの? それ体罰ですよ体罰w ターイバツ!ターイバツ!ww」
イエローカード&レッドカードの導入をすすめるべき。
小学生だろうが授業の進行を妨げる生徒には出席停止ペナルティは必要。
あとは体罰は絶対禁止だけど、身を守るための反撃まで禁止とは言わないよ。


嫁が家計簿見て「6月赤字だった」って言うから俺が一言・・・
どこに地雷が隠れてるかわからん


子どものやる気を奪う5つの言葉
一番ダメなのは子供に意見を述べさせないように先回りしちゃうことね。


子供の頃は知らなかった…「クラス替え」の真実
どうしても仲の悪い子といっしょになりたくない時は先生に言っておいたほうがいいみたいです。全員が納得するクラス替えなんて無理だけど。


セ ヤ カ テ 遺 跡
こういうの嫌いじゃないw


3年奇面組
流行ったなぁ、懐かしい


大人大帝国のひろしの過去の回想がヤバイ
オトナ帝国はガチ泣きする



2013年02月18日(月)

(昨日のFacebookより転載)

今日はダートのG1:フェブラリーステークス
強豪が相次いで引退し一気に戦国ムードになったダート界。それでも古豪と同世代の馬たちが「まだまだ俺たちの時代は終わらんよ」と粘るのかそれとも若い世代が「そろそろその席は譲ってもらおうか」と引導を渡すのか?

僕の本命はグレープブランデー。
当初は大器と言われG1を勝つのも時間の問題と言われた中で骨折。休養後はなかなか以前のような爆発力を見せてくれませんでしたが、前走久しぶりにこの馬らしい豪快な差し脚を見せてくれました。馬ごみを割って突き抜けた根性もG1向き。鞍上には今売り出し中の若手イケメン騎手の浜中を配して勝負に出た感たっぷり。

2番グレープブランデーの単複と軸に据えた馬連でどないだ?






どうだい、すばらしい予想だろぉ
さぞかし大儲けしたと思うだろぉ

2着のエスポワールシチー買ってないんだよぉ〜
ガン無視してたんだよぉ〜

とんでもない馬券下手だろぉ〜(泣)
orz...





これはやられた…!ケンタッキーが発売したチキンライスがあまりにも斬新すぎる
これは正直予想を超えたボリューム感でした。
でも味も悪くない。
ハマりそうです(^^ゞ



2013年02月15日(金)

晶様
養生してや〜
体は大切にするんやで〜










面白いドッキリ動画貼ってくwwwwwwwwww
こういうベタなのが大好物ですw


【VIP】仮面ライダー剣を見たんだが・・・
ネタの宝庫、ブレイド(笑)


【画像】思わず保存したくなるオモシロ画像まとめ
初見多し


外見は昔のデザイン、中身は最新の車を出せば売れるんじゃね?
マジで売れると思うんだが


ネコ凄まじすぎwwwwwwww
ネコ様ww


















友人を亡くし、昨夜通夜に出席してきました。
僕にとっては戦友と言ってもいい方です。

学費を稼ぐために働き始めたところへしばらくして社員として入ってきた彼は小柄でひ弱そうな体でした。でも明るく前向きでツライことがあっても決してそれを表にも出さず普通に普通に過ごしている方でした。

元々腎臓や肝臓が悪く、後に移植手術を受けたり透析治療を受けたりということもあり随分大変な生活をしているのは知っていましたが、本人がそれを弱音として吐くということもほとんどなく。笑い話の一つとして教えてくれるくらい。

一緒に働いている時は夜中の仕事終わり後に車を走らせあちこち出かけたりしたものでした。 あの頃は楽しかった。


正月に彼からメールで入院していることを知らされました。
もう1ヶ月以上入院しているんだがなかなか退院させてくれんと毒づいてましたが、僕が見舞いにと言うと「インフルエンザも流行っていて病院にきたら感染するぞ。退院したらいっしょに飯でも食べよう」と僕に逆に気を使ってくれておりました。


僕もその言葉に甘えてしまった。

結局、生きているうちに顔を見ておくことができんかったのが残念で、残念で・・・


通夜に同席した仲間も帰り際に昨年奥さんが入院して一人で半年以上家と病院と会社の3つ全て一手に引き受け地獄のような日々を過ごしたと告白。
全然そんなこと言ってなかったじゃねーか。
なんだよ、みんな。

幸せそうに見えるあいつもこいつもみんな何かしら背負うものがあって、それを落とさないように必死に両膝に力入れて踏ん張ってんだな、なんて感じて。

Sさんは力尽きちゃったけど、もう頑張らなくていいんだよ、って願いながら飲む深夜のビールはいつもよりちょっと苦味が強いような気がしました。









2013年02月09日(土)

今年はお正月にドカンと雪が積もったくらいで2月に入ると降ってもすぐに溶けてくれるありがたい気候。
これくらいの量で終わって欲しいざます。


PCが最近不調で〜なんて思っていたらついに立ち上がらなくなったりして悪戦苦闘してやっとの思い出バックアップ取って今日、専門家の友人から診断して頂きました。

原因はメモリ。
1枚不具合を起こすメモリがいたようで、そいつを抜くと非常に快適に動くようになりました。
というか今までのドン臭い動きは何だったんだってほど。

抜いたメモリを新しいのに変えるともっとサクサクになるかな〜




中2の息子が初めて英検を受けました。
3級ね。
次の準2級に繋げるには中途半端な点数ではなく9割くらいは取れるようじゃなきゃダメよと発破を掛けてあったのですが、見事に9割という課題を達成してくれました。

僕、中3で3級落ちたんだけどね(^^ゞ


2次試験の練習してやらんとなー









どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 35
大好きなシリーズ


かっぱ寿司店員だが驚くべき事実を告発する
マジか?!


大泉洋が考えた語呂合わせすごすぎワロタwww
彼はある意味天才だと思うよ、マジで


めっちゃテンパってるPDFファイル見つけたwwwwwwww
まさかの新潟www


東京近郊の朝から飲める居酒屋ガイド
廃人になれと


【動画】トイストーリーの実写版凄過ぎワロタwwwwwww
すげぇよこれ。


「教えないコーチ」から体罰をみると…
園田のクズっぷりが徐々に明らかになってますなぁ( ´ー`)y-~~。


【画像】どんな女の子も一瞬でダサくなる方法見つけたwwww
これ発見した奴天才w


コタツの中の猫引きずり出すの楽しすぎワロタwww
猫の写真を上手く撮る方法が知りたい


ワクワクさん「特技は工作です」
ワクワクさんとゴロリが引退と聞いて


<ハリー・ポッター>シリーズ全作を地上波で放送
本も映画もしっかり見たのは第一作目だけです









2013年02月01日(金)

>>Dadさん
「俺は弱い人間である。しかし、そう自覚していることが強い人間の証拠でもある」には激しく同意です。










世の中は体罰とアイドルの坊主頭で盛り上がっております。
坊主頭に関しては中学生の頃は校則で男子は坊主頭強制だったので非常に嫌悪感が強いです。

なので自発的にアイドルが責任を感じて坊主頭になったと言われても痛々しくて見てるのがツライ。

恋愛して怒られて坊主頭になるってどこの国の話だよって。
日本は怖い国だね〜


ただ、別の見方も多々あって
アテンションビジネスだとか
組織の中のルールを破ったら相応の罰則があるのは当然とか
そういうルールがあるのをわかってて破ったんだから本来は脱退すべきとか

いろいろな見方があるのを瞬時に知ることができるのもネットの良さかなと。


これからしばらくどうするんだろ?
ズラ?



yun |MAIL

My追加