WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年09月29日(火)

今週は天気悪いね









東海地震 ひずみがたまり過去30年で最も危険な状態
太平洋側へ行くのがちょっと怖い


産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件
これはヒドイwwwwwwww



よく見かけるインチキ・誇大広告商品の数々
結構信じていたものもあって驚き



鹿児島工vs高知商 高校野球のとんでもない実況
腹筋崩壊したwwwwwwwwww


2009年09月26日(土)

稼ぎが増えないのに忙しいって何故?











XP/Vista→Windows 7 完全移行マニュアル
1年くらいは様子をみる



東原亜希がiPhoneを購入
iPhone終わったな


最近のラーメンって高すぎじゃね?
最近スーパーで買ってきて自分で作る生ラーメンがメチャメチャ美味い。
具も含めて1食250円くらいだね。








しばらく無駄に忙しいので更新が滞ったり縮小更新だったりとなりますがご容赦くださいませ。


2009年09月25日(金)

MyEnpituに入っていて最近更新が止まっていた日記が一気に数件消えていた。
過疎化が止まらないねぇ。
軽くて使い勝手が良いので無くならないで欲しいなぁ。













ホンダが次世代型の電動一輪車「U3−X」を発表
お年寄りが使えるくらいじゃないとダメ。でも僕は使ってみたいなぁ。不思議な動きをするねぇ。



ドコモ「木」のケータイ発表 間伐材使用がエコ
木彫り如来像携帯とか出来そうだ


地球って凄いと驚嘆する圧倒的な写真14枚
怖い怖いー


お腹の脂肪をどんどん燃焼!30秒でどこでも出来て超簡単なお腹へっこませ法『ドローイン』
こんなんでホントに引っ込むのか?とりあえずやってみよう。



戦国時代は寒冷化による食料争奪サバイバル戦争だった
非常に興味深いお話でした。これもひとつの考え方として。


意外に多い「飼い犬トラブル」 小町に学ぶ「犬の飼い主が肝に命じておくべき事」
犬は好きだが人の犬は怖いよ。リード外して散歩するやつは犬を飼う資格なし。というか逮捕できるようにしろ。



さあゲームの始まりですй ある所に現金1000万円隠した
おもしろかった。結局真相はわからんのですが。


『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ついに情報解禁
クエストが終わらんのにもう次の話かぁ。楽しみだけど。





もし任天堂のテーマパークが出来たらありそうなアトラクション
樽が転がってきたら避けられる自信がない(泣)


修学旅行で必ず1人は居る
もう寝た?


一瞬でも憧れたことがあったら死亡
>>41で死んだ













2009年09月24日(木)

連休終わっちゃった













クレヨンしんちゃんの名言
連休中に一番残念だったニュースだ



クレヨンしんちゃん〜もうひとつの物語〜
ドラえもんみたいにずっと放送は続けて欲しいなぁ



巨人が3年連続42度目のセ・リーグ優勝! 原監督歓喜の胴上げ
中日ってWBCに選手を出さなかったのにね、って話





エチゼンクラゲ退治、期待の「天敵」 隠岐で海中実験
ブタクサのアレルギー発症中なんですけど、ブタクサを枯らすような虫とかいないの?



あのさ、急になんだけど、結婚してくれないか
和んだ。














連休中に息子の友だちが一人泊まりに来ました。
泊まりにきたからと言って特別な事をするわけでもなく、2人で黙々と別々のDSのゲームをしてたり、かと思えばコソコソと何やら内緒話をしていたり・・・

共に一人っ子で「俺が俺が」というタイプではないので波長が合うようです。


少し可哀想だったのは彼が喘息気味で、ウチのヌコ供のせいか2日目に少し呼吸が苦しそうになってしまったことでしょうか。
帰宅してから連休中のためかかりつけのお医者さんも開いてなくて救急センターへ行ったとのこと。
親御さんにはちょっと心配とご迷惑をかけてしまったかなぁ。


でも、写真を見ると2人ともすごく楽しそうで・・・


良い思い出になったかなぁ。














実家の弟がパソコンを新調したので古いマシンのメモリを頂きましてね。
今、それを装着。
今までは524MB。
そこにさらに524MB&256MBを装着。
ついでに内部にホコリもたまっていたので掃除機で吸引。
あらあら、CPUクーラーにもホコリがたっぷり。
外してきれいにして・・・


バキッ!


あ、クーラーのひっかける部分が1本折れちゃった・・・
ま、まぁ、3本でもちゃんとロックかかるし大丈夫・・・

えーと、CPUを再度装着して、あれ、向きはどうだっけ
と、とりあえず装着したし、起動!!


う、起動しない(泣)
ヤバイ、仕事できなくなる!
(この時点で血の気が引いていくが汗だけが出てくる)


もう一度CPUを装着し直し、メモリも3本とも再装着。
って作業を5回くらいくり返してついに、ついに起動。







た、助かった・・・・

しかしメモリは1GBほどしか認識してないんだが・・・



いいよもう動けば良い。
もうそれでいいよ。
もう怖くて怖くて。


2009年09月19日(土)

今日と明日は山ノ下祭りでございますー











「国体は廃止すべきだ」――開催地・新潟から上がった国体批判
盛り上がってるか?と聞かれれば・・・全く盛り上がってません。


MP3をフリーソフトでエフェクト・高音質化! AIMP2使い方・設定・日本語化とか
入れてみた。まだ可否はわかりませぬ。


歩きたくない、絶対に歩きたくないでござる! ポケウォーカーのチート行為集
歩け!


中米パナマに正体不明の生物現る、「ゴラム実在か」とメディアも大騒ぎ。
なんか怖い


三村マサカズにありがちなこと
ありすぎだwwwwwww


24時間マラソンプロデューサーが明かす「残り1・19キロ」
結構計算してるんですね。


キャプテン翼が東京五輪招致の切り札候補
違和感あり


鳥山明先生はネームから下書き、何でもほとんど一人でやっちゃう速筆らしい
すげー!速攻保存!


大人になっても苦手な野菜ランキング
最近突然セロリが美味しく感じられるようになった。なんで?


シェルシェルシェルシェル石油のトラックが追い抜き
これって曲がる時どうするんだろう?


リアルで萌え死んだ異性の行動・言動
これは萌え死ぬる














この事を書こうか書くまいか迷ったのですが、まぁ悪いことではないしご容赦願いたい。

ウチの息子の剣道教室に1〜2年ほど前、母親に連れられて一人の男性が見学に訪れたそうでございます。年は20代後半か?30代に入ってるか?という感じ。
もう10年以上引きこもりニート状態だったそうで、その様子からもコミュニケーション構築が苦手な感じアリアリだったとのこと。

息子さんの将来を心配し、何でもいいからとにかく外に出るキッカケを作りたいとのことで何故だかわかりませんが剣道教室を訪れた親子。

見学からマズは竹刀を振るくらいですからとりあえずやってみましょうよ、ってなことで彼は歩み始めます。おそらくはずっと運動なんてやってなかったのでしょう。最初のその動きは鈍く、5体バラバラでお世辞にも筋が良いとは言えないほどでございました。体格だけはでかくて、モノになれば迫力あるだろうとは思いつつも・・・

  



続くかなぁ。




途中で嫌にならないといいなぁ。





そんな風に思っておりました。







で、最近月曜日に休みが取れているので息子の練習を見にいくようになり、子供達の練習風景を眺めておりました。
申し訳ないのですが、この時彼のことは忘れておりましてね。

大人たちの練習の中に一際目立つその巨体。
でも防具をつけ、大人たちの練習に混じり、「やぁぁぁぁぁ!!」と声を出し、人並みとは言いませんがもう少しでその人並みの動きになるじゃないかというくらい。最初その彼とは思わず新しい人が入ったのかな?と思うほど。

休憩の合間にも熱心に竹刀を振ったりする姿まで・・・

上手くなった、うん、うん、上手くなったよ。



なんだかね、ちょっとジーンときちゃったんですよ。
よくぞここまで、ってね。
まだまだうまくコミュニケーションを取れないし、動きもまだぎこちないところが時々あったりするけれど、確実に彼は自分の足で階段を登っていると思うんです。一段一段。
彼がいつか振り向いて自分の登ってきた階段を見た時の感想を聞いてみたいなぁ。






※まちがいなく今僕は彼に励まされているよなぁ。


2009年09月17日(木)

オードリー若林のオンチっぷりに感動すら覚えた
ドキューンズキューン!
オンチ芸人王座決定戦
オンチ芸人王座決定戦 山口もえvsほんこん









また、東原亜希かwww
花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ
これが日本の軍事力だ



カブキが明かす毒霧の方法
カブキが毒霧を吹いた時はテンション上がる










マネキネコダックのCMのネコがいかにも作り物っぽくて気持ち悪いのでそのCMが流れる度に

「うわっ!気持ちわるっ!」

と言ってたらウチの息子がおもしろがってそのCMが流れる度に

「ほらっ!マネキネコダック!ほらっ!気持ち悪い?気持ち悪い?」

と聞くようになった。
結構Sだな。


2009年09月16日(水)

海老煎餅買ってきて食べ始めたら止まりません












クレヨンしんちゃんの作者が失踪
鬱展開のマンガを描いたと思ったら今度は作者自身が・・・どうなってんだ?


おいwww関東大震災来るぞwwww
ピ○コはたまにしか当たらないけど100%外れるとも言えないんだよね。
それよりあのブログに千葉が指名されたのが超コワイ。


完結したが、続編を読みたい漫画TOP10 一位はスラムダンク
ヒカルの碁は確かにもう少し読みたかったなぁ



スラムダンク風に政治を語るスレ
昨夜のNHKの井上雄彦さんの特集は面白かった


おまえらが知ってるうんちく
え、てんとう虫もガンになるの?


たこ焼き買いに行く
勇者だ


誰でも簡単にできるプロ野球チームの作り方(新規編)
新潟にプロ野球のチームが出来る日は遠いなぁ


microSDカードリーダーが装着できるボールペン
これ欲すぃ












ポケモンのハートゴールドとソウルシルバーの売れ行きが好調のようで現在どこにも売ってないようですね。
予想はしていたものの、予約の状況からも予測はつくだろうにもうちょっと最初の販売数を増やせないものでしょうかね?
また買い手の飢餓感を煽る手法でしょうか。

そうは言っても結局は買うのですが・・・それが悔しい(笑)


生徒たちからも「ポケウォーカーめちゃハマる!」と言われましてね。
欲しいなぁ、欲しいなぁ。


2009年09月15日(火)

ウチの息子の剣道教室の名前で検索してここを発見した方がいらっしゃるようで・・・他の子の親から「へっへっへ・・・あんたの日記読んでるよ。」って言われるかもしれないという緊張感を持ちつつ更新。
どうぞよろしく。
(あんまり変なこと書いてないよなぁ、という不安たっぷり)













安価でガラスの仮面風に描く
コロちゃんが良い






ポケモンの新作の売れ行きがすんごいそうですね。
近所のヤ○ダへ行ったらもう一つも残ってませんでした。
次回の入荷も連休がらみで未定だそうです。
10月に入れば手に入るかな?
週1回のランニングも今後はポケウォーカーつけて走らんといかんのかな。






訃報:パトリック・スウェイジさん57歳=米映画俳優
ゴーストの人だ!えぇぇぇもう57歳だったのか



2009年09月12日(土)

ここ数日秋の花粉に襲われておりまして瞼がかゆいし重いしでもう何もする気ねぇ。











杉山悔いなし引退、森田にエースの座譲る
森田もうちょい頑張れ


子どもの悪事が明らかになったときの対処
一応覚悟はしておきつつもこういうことが無ければいいなぁ


“老人国家”に未来はあるのか
〜若年世代にのしかかる負の遺産

年寄りを邪魔者扱いする気は全くないのですが、あまりにも年寄り優先にも思える今日この頃。


アメリカでも密かな弁当ブーム〜「キャラ弁」に挑む人も
このブームはもっと広まればいいと思うよ


【閲覧注意】心臓のわるいひとはみないでください
再掲かなぁ?一応久しぶりなので。


ビッチの髪がまた進化してるwwwwwww
何じゃこりゃーーーーーwwwwwww


バーレーンの実況が面白すぎる件
実況よりも空耳字幕の方が面白すぎる













2009年09月10日(木)

息子に合宿のカレーライス作りはうまくいったか?と聞きましたら水の量が明らかに多かったらしく
「ジャガイモがボリボリ音をたて、スープのようなシャビシャビ感で味は薄くとてもじゃないが上手かったとは言えない」
とのことでした。写真屋さんもそれを食べさせられたのかー?と聞くと
「写真屋さんは別な班のカレーを食ってやがった」とのこと。懸命だ。











DSにドラクエ6リメイクが登場
テリーキタ!!


警察官に車動かすように言われ運転 酒気帯び運転容疑の男逮捕
なんというトラップwwwwwwwwww
警官がニヤニヤしてる姿が目に浮かぶ!


時代に残るCMソング
さて、どれを目覚ましのアラームにしようか



2009年09月09日(水)

5月に購入したテレビのエコポイント申請を忘れていたら民主党に変わってしまい、エコポイント廃止の方向に動きそうなのだそうですね。

ということで急ぎネットでエコポイント申請。
実は数日前にもネット申請しようとしたら申請項目は4つまでしかできなくてポイントが余ってしまうという問題に直面。

で、日曜日に購入店で聞きながら手書き申請して一気にポイント使ってしまおうと思っておりました。




が、残念ながら手書き申請でも4つまでしか申請できません。残念。
米大好きの我が家はオコメ券を求めておりましたが、5000円券のタイプしかありませんでした。5000円券を4ヶ所埋めて20000ポイント(実際には5000ポイント分のオコメ券ってことで実は4400円分ということに今気付いた)。

あと6000ポイント使わないまま残ってしまうのをどうしようと思っていたわけですが、お店の人に聞いたら後日ID番号が与えられるのでそれを使ってもう一度申請することができるそうです。

領収書は原本を添付して送付しなきゃいけないからね、その後どうすんのかと不安に思っていたわけでございますよ。





手書きメンドイのでもう一度それならネット申請しようと今挑戦したのですが、結局メンドイ。添付書類も小さい枠に重ならないように領収書やらリサイクル券やら保証書コピーやらを貼れと書いてある。

重ならないように貼れ?
無茶言うな。
名刺サイズくらいの枠に文庫本以上のサイズの紙をどう貼れって言うのさ。
脳トレクイズか?

思いっきり重ねてやる。





で印刷した紙に書類添付して封筒に入れて、結局郵送する手間は必要。
郵便代は自腹か。
なんだかいろんなところで少しずつ搾取されてる感がありますね。

お店の人が言うには少額のポイントの人は面倒臭くてあきらめてしまう人もいるとか・・・

その気持ちよくわかります。














香取慎吾、両さんの次は“実写版キン肉マン”に意欲的
両さんも小さい子供たちは喜んで見ていると思います。
キン肉マンはハマリ役のような気がする。


ファミコンコントローラー型名刺入れ 「Iコン」「IIコン」の2種類
これは欲しい一品


新型インフルエンザ対策スレ
インフルエンザも嫌だが、この時期恒例の秋の花粉症がジワリと目や鼻を襲ってきております。こっちの方が僕は嫌だ。


新潟県、プロ野球球団誘致目指す=球場使用料を格安に
アルビBCはどうなるんでしょうね?
というか2〜3年前にいい所まで実は裏で話が進んでいたが途中で頓挫したと聞いてました。その延長線上の話なのかな。



2009年09月08日(火)

息子は今日から1泊の合宿でございます。
各班ネタ披露の時間があるらしく
「何も練習してねーし、それ以前に何の準備もしてない!どーすんだ?」
と心配しておりました。

恥をかいてそういう免疫を作ってくるのも良いでしょう。

ということで今朝は学校に6時45分に集合。
いつもより1時間早く登校。

生徒玄関前で出発式があるらしいのでウチの奥さんと僕も見物にでかけました。
同様の親御さんは10人くらい。
意外と多い?少ない?

一通りのあいさつを終えバスに乗り込むとアラララ・・・
いきなり乗るバスを間違えている生徒多数。
前途多難であります(笑)

今日のお昼はカレーライスを作るらしいのですが、はたして完成するのか?
ウチの息子の班はカメラ屋さんの分も作らなければいけないらしい。

カメラ屋さん、お腹壊さないデネ。







社長が訊く・ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー
買うかなー


コンビニで買える!井村屋から“くまの肉まん”発売
これは食べるのがもったいないね


【宴の後】政権交代、これから起きそうなこと…
選挙後に「実はトータルでは増税っぽい」という話がジワジワ出てきて後悔している人がまわりに増えてきた。


あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?wwwwwwwwwwww





ジャッキー・チェーン映画のお約束シーン7選
ブルースリー⇒ジャッキーチェン⇒?
次のカンフーアクションスターが出てこないなぁ


腹が痛い時にありがちなこと
最近1週間ほどお腹がユルイ


第14回世界剣道選手権大会
ウチの息子はもうすぐ神社の奉納試合だー


ガキの頃どうしても欲しかったけど結局買ってもらえなかった物
ツインファミコンは持ってたぞ






2009年09月04日(金)

昨日Operaをアップグレードしたら何だかわからないうちにブックマークが消えてしまって大慌てでございます。結局アンインストールして元に戻したら復旧したのですがね。どうやら新しいフォルダを作ってそこにインストールしてしまったみたい。で、再チャレンジしようかどうか迷っているところ。
外観も変わってしまって使いづらそうな印象だったしなぁ。
でもIEもFireFoxも重いのが嫌なんだよね〜。







WindowsのインストールCDからインストール“USBメモリ”を簡単作成「WinToFlash」
後々の為にメモ


もし紙のように曲がるポスター型テレビがあったら何をはさむ?
早くホログラムTV実現普及しないかな


「早寝早起きは憲法違反」「子供は野生のままで」「夏休みの宿題もダメ」…民主党の影に日教組あり
読んでいて怖くなった


【世界陸上2009】ウサイン・ボルト 100m決勝 世界新9.58【逆再生】
見ていて爆笑した


もしも惣流・アスカ・ラングレーが家庭教師だったら・・・
笑いすぎて腹痛くなった



どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説
発売後1年くらいは様子見だ


『24時間テレビ』で走らせたい有名人は誰? 衝撃の5000人調査結果
24時間走るってのは罰ゲームなのか?


【中国ブログ】中国人が語る「日本人の英語が下手な理由」
全く同意できない


売れ続ける「ドラクエIX」の作り方 堀井雄二氏らが語る、開発の思想とこれから
本編やっとクリア!!


小沢政権爆誕! 民主党鳩山代表、小沢一郎に幹事長就任を要請
あ〜、やっちゃったね。


凄いな、ピンポイントで小沢と鳩山に関係した人間が ことごとく死んでいくってのも露骨過ぎ
これもちょっと怖い


肩凝りに効果的なマッサージ法
呼吸と脱力ってのがポイントみたいです


食い物は日本人でよかったよ
米と味噌汁が無くては生きていけないよ


犬「やめて下さい」
和んだ

イチロー 日本球界復帰へ
清原監督も合わせればかなりの集客力は期待できる


歯チャンネル88
メモ




2009年09月02日(水)

24時間テレビのマラソンだけは珍獣ハンターファンとして見ていたのですが、合間合間に入る資生堂UNOのCMの「ドゥクドゥンドゥンダンドゥンダンドゥン・・・」っていうのが脳内に刷り込まれて離れなくなった。









今日ガンダム展示中止なの??
まだ実際にこの目で見てないうちに進化してるんですねwwwwwww


意外と知らないタイピングのテクニック
>>「Ctrlキーは小指の先端ではなく付け根で押さえるんだぞ」
やってみたら意外としっくりきた


10人中9人は知らないもの
ジャムおじさんの正体が気になる。ジャムなの?





うどん汁からバイオ燃料精製
水不足に悩む四国の方々には朗報なのでは?










今週から小学校再開。
でも2学期制なので初日は始業式などなくいきなり授業があるそうで。
ただ、5年生は来週合宿があるため、その説明などで数時間つぶれ、来週は月曜が半日、火曜と水曜が合宿、木曜は半日と楽〜な展開。

合宿では初日の昼食は全員でカレライスを作るそうでございます。

しおりに作り方が書いてあったのですが、アバウトすぎて笑う。

やさいをきる。
炒める。
煮込む。
カレールーを入れる。
出来上がり。

米を洗う。
水を吸わせる。
水をてきりょう入れる。
炊く。
出来上がり。


どんなカレーライスができあがるのか楽しみだ。
食べてみたい。


2009年09月01日(火)

日曜日は夏休み最終日だったのですが息子のそろばん教室で半ば強制的に参加させられた珠算競技会なるものが予定に入っておりました。ちなみに息子はまだそろばんを習い始めて1年半ほど。競技会ってきっと小さい頃から習ってるテレビでもよく見るようなすんごい子供たちがいるんだろ?やっと6級とか5級とか言ってる息子が出てメリットあるのか?というマイナス思考な予測は今回見事的中でございました。


保護者の皆さんも後ろでどうぞ見学なさってくださいねー。


ということらしいので午後から見学ー。
○○ナリー、○○ナリー、・・・・○○ではっ!!
コロすけかと思ったナリ。
とにかく速い。息子全くついていけず。



競技会ですからね、まず予選3問で全問正解者と2問正解者が勝ち抜け。
息子即敗退。
後から見ていてもそのスピードに全くついていけず首をひねってるのがわかる。
予選で敗退したらその後延々と優勝者が決定するまでただ待つだけ。
その優勝者を決めるのも段取り悪くグダグダだ。
第59回っていうほどなんだからもう少し円滑に進められんものかいな。


もう息子机に伏せてマジ凹み。
明らかに人数あわせで呼ばれた的なムードだな。

追い討ちをかけるように息子の隣の席の子が優勝してトロフィーやら机の上に山積み。その子は2級持ってて次は1級を狙ってるんだと。


競技会後のお楽しみ抽選会ってのも結構な量の賞品がありましたがまったく当たらず参加賞のクリアファイル一枚。いらねぇ。


二人で疲れきってバスに揺られての帰宅でございました。
もう来年は出なくていいヨ。




ちなみにその日は新潟競馬にて重賞:新潟記念が行われました。
ウチの奥さんと僕が初めて出会ったのが新潟競馬場でその日のレースがこの新潟記念。思い出のレースでございます。

息子に「好きな番号言え」と言うと息子も察したようで、「馬名見せて」と要求。
携帯で見せると「1、4、5」。

この3つを単勝勝負。


夜、息子がふとんに入ったあと録画した競馬中継を見ると・・・

長い直線を駆け抜けゴール前で迫り出したのは「5番」!!キタコレ!!
単勝9.9倍。
まだ眠ってなかった息子にそっと伝えると
「最後の最後にちょっと良いことあったね」と一言。

当たったお金で欲しがっていたマンガ本を買ってあげよう。






【43歳無職女性】 9時〜22時勤務・無休のバイト先で名簿に名前を書いたら代議士になっていたでござるの巻


ソフトバンク、個人向け社債を再び発行 600億円程度、9月に
いつまで続くこの綱渡り


「彼氏だきました」……、やってしまったダメールエピソード
気付いたならまだマシ。


女と話すだけでも惚れちゃうんだが・・・あと手が触れたりしたら夜も眠れない
あるある






やばい。
エコポイント廃止の方向って話を耳にしたのですが、まだ申請してない。
急がないと。


yun |MAIL

My追加