WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月)

すでにGW2日を経過



天皇賞は1着サムソン石橋は許せるとして、何ですかエリモ福永の2着って。まぁ、ドングリの背比べみたいなレースでしたから当たる気もしなかったんですけどね。

つぎはNHKマイルですか。




今日は良い天気でした。
我が家は胎内へ遊びにでかけました。
GW中有効のフリーチケットなんつー便利なものを購入し先ずは自然天文館へ。天気も良かったので太陽のプロミネンスも金星も見ることができました。太陽スゲー。

つぎはクレーストーン館。
鉱石集めに夢中の息子には夢のような世界でございます。

ブラックライトを照てると光る蛍石は幻想的です。
が、息子はタイガーアイという石に金運アップの文字を見つけタイガーアイでストラップ作りに心奪われておりました。
あぁ、なんとアサマシイ。


ま、僕はもっと欲を出していろいろな石をつないだセンスのかけらもないストラップを作ってきましたけどね。あぁ、アサマシイ。


そのあとはボートにのりまったりと過ごし、蕎麦と串焼き肉を食べて帰還。GW中にもう1度行くつもりですが、また晴れてくれることを願います。子供を遊ばせるには最高の場所ですね。


2007年04月29日(日)

昨日は久しぶりにロックサンでB先生と飲んだくれておりまして天皇賞予想を忘れておりました。

現在14時40分

軸はノリちゃん騎乗のマツリダゴッホ

相手に有力どころを6頭

夢馬券でユメノシルシとモナーをマツリダゴッホにからめます。

どうかよろしゅう。


2007年04月27日(金)

向かい風でした。
自転車30分立ち漕ぎ。




彼女が障害者になったら別れますか?
なんという難解な質問でしょう。それぞれの意見を責めることもできませんね。

チェルノブイリは事故から21年経ってどのような姿になったのか
恐ろしいねぇ、柏崎だけでなく、日本中の原発がこんなことにならないことを願うばかりです。

さがしものはなんですか♪
うますぎ(笑)

音をずらす
鐘で噴いた(笑)

はてなセリフの人気作part1
はてなセリフの人気作part2
いやぁ〜、笑った。コメントのひとつひとつがセンスありますねぇ。




電車内で女性乱暴、同乗客脅し口止め 男逮捕
社説:特急車内強姦 見て見ぬふりを決め込むな
ネタとしてはずいぶん遅れたネタですが・・・

学生の頃ね、ボウリング場でパイトしてた時です。
深夜でもう仕事も終わる頃他のバイトの女の子が
「外の駐車場で女の人の悲鳴が聞こえる」って言いに来ました。
で、僕が外へ出てみると見るからにヤンキー車っぽい車が一人の女の子を追い回していて、隅に追い詰めると中から一人、これまた見るからにヤンキーの男が「ウラァ、早よぉ乗れヤァァ!!」と女の子を車に無理やり乗せようとしておりました。

で、後先考えずに僕は「何やってるんですか、止めなさい」という意味の言葉をもうちょっと威圧的に言って止めに入ったわけですが(笑)、一人じゃなかったのね。車からあと3人ぐらい出てきましてね。意味不明な言葉と共にその人たちに取り囲まれ押し合い圧し合い・・・合い。


その時思いましたね。

「あ、僕の人生ここで終わったりして」と。



学生時代に何度かケンカの経験はありましたが、それでも慣れるというかマヒした感覚を持つことはありませんでした。やはり怖いものです。
相手を間違えて、ヘタしたら本当に死ぬ事だってありますよね。
手も足も震えますよね。

この電車の中にいた他の乗客は何をしてたんだ、と非難している方がおられるようですが、動かなかったのではなく、動けなかったんじゃないかと。
ヘビに睨まれたカエルみたいに、思考能力も停止。恐怖に直面すると実際そうなる。

被害にあった方は本当に可哀想ですが、周りを責めるのも筋違いではないかと思います。まぁ係員に知らせる装置みたいなものがあってもよさそうな気はしますけどね。



ちなみに僕の方はその時パチンコ屋の兄さん方が助けにかけつけてくれて

「やべぇ、逃げろ」

というベタなセリフと共に彼らは逃げて行きました。
特にケガもなくよかった。
女の子は僕がつかみ合いになっている時に走って逃げて行きました。
礼の一つも言いに来てくれたっていいじゃないかー!




日曜日は天皇賞
ちょっと考えてみる。



マクドナルドで「フルリレロ〜!」と言うとクーポンがもらえます
ぼ、僕も言ってみようか。フルリレロ〜。


2007年04月26日(木)

バスの中で保育園児に「欧米か!」とつっこまれました。なんで?(笑)







【巨人】ホリンズ“ホリさん”の前で一発
日刊スポーツの見出しダジャレは競馬ネタだけかと思ったら・・・

20070424中日X広島 森岡 凄い代走
神業だ(笑)落合監督のニヤっとした(であろう)顔も欲しかったな。

日本で一番安全な車が決定!衝突テスト公開
エアバッグのでるタイミングがすごいなぁ。

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も
なんとか連絡とれないものかねぇ。

女王陛下のキス
こういうコメントができる人を尊敬するし、憧れます。

おまえら,今までありがとな
釣りじゃないのか?釣りじゃないならあまりにもせつなすぎる(泣)

神様への手紙
開始10秒で話の内容も見えないうちに涙が出てきた(泣)








新潟市の西堀ローサが5月1日より全館禁煙となるそうです。
中心部の階段付近はすごい煙で、異様な臭いがたちこめておりましたから、これは僕にとっては喜ばしいニュースでございます。

タバコを以前吸っていて、止めたという人は総じてタバコの臭いに敏感であるように思われます。僕もそうなんですけどね。

タバコを吸っているときには全く気がつきませんでしたが、売り物にタバコの臭いがついてるなんて思いもしませんでした。
すれ違う時にもタバコの臭いがする人は多いですね。
決していい臭いではなく、なんというか、腐った水のような・・・
タバコを吸っている人同士ではそれが良い臭いに思えるようですがね。
実は「う、この人クサー」と思っていながらそうは言えないしねぇ。




週末は近所の神社周辺でお祭りがございます。
年2回、春と秋、結構な数の出店屋台が並びます。
日曜日は息子と仲良しのK君を連れてくり出す予定。

足が飛び出してるデカタコヤキがまた食べたいなぁ。

息子はカキ氷が食べたいらしい。

あ、土曜日からJRA競馬の新潟開催が始まるんだった。
今週は行けないか。
日曜日は天皇賞です。
京都 11R  4月29日 11R 天皇賞(春) GI
ディープインパクトが抜けただけで超難解なダンゴレースとなりましたね。
推理のし甲斐があるというものです。


2007年04月25日(水)

にくじゃがさんに同意






新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ
もうすぐ開幕ですね。僕も一度見に行って見たいと思います。
義父も行って見たいって行ってたな。
今ひとつ、試合会場の情報が乏しいのと、暑い時期は年寄りの観戦はツライのではないかという心配もあるのですが、そういう意味でのサイト内の情報充実を希望します。
メジャーリーグみたいな雰囲気で観戦したいねぇ。鳴り物は無しの方向で。

「目玉おやじ」PCカメラ!!
Skypeにも使えるのかなぁ?激しく欲しい!

没後15年尾崎はどこへ 消えた反抗心
15年前、雨の夜仕事を終えて車で帰宅途中、カーステレオのテープには尾崎豊の曲。突然曲の途中で「キュルルルルル・・・」とテープが中でからまってしまった。雨が強まる中、車を止めてテープを引っ張り出し、ラジオに切り替えた瞬間、ニュースで「尾崎豊さん死去」のニュース。
おしっこちびりそうでした。

Weird ping pong match
中国の卓球に勝てるわけないと思いました(笑)

事実を知って驚愕したことを書けばいいよ
瓶に小鳥は結局どっちが正しいんだ?

奮い立たせてくれる言葉 - 偉人編 -
おぉ、奮い立つぜぇぇぇ!

2ch 笑えるコピペ
いきなり噴いたよ(笑)

ちょwwwwwwwwwww凄いこと考えたwwwwwwww
天才現る(笑)

ひっかけ問題出してくれ
ひっかかりまくりで悔しいので、後で息子をひっかけます。








もうすぐGWなのでね、休み中の計画を考えているのですが・・・
伊勢丹のドラえもん展と胎内クレーストーン博士の館は決定。
あとは何するべ?
どこへ行ってもお金はかかるしねぇ〜。

GWともなると海外へ旅行に出かける方も多いですね。
僕は行きませんが。
水が合わない、食事が合わない、枕が合わない・・・・
泊まりの旅行は苦手なんですよ。


海外へ出かけるってことは海外でお金を使うってことで国内の景気には何ら良い影響を与えていないってことですね。これはいけません。

日本から海外へ出かける人数と同数の海外からの旅行者を招かないと。
日本人は海外へ旅行にいくなら、同じ人数の外国人に日本旅行の約束をとりつけてからでないとダメっていう規則作るのはどう?ダメ?
国内でお金使わないとね。

新潟は海外から来て見たいと思うようなところが乏しいよねぇ。
古町は水島アニメのキャラの銅像だけでなく、もっといろんなキャラの銅像を建てたらどうでしょうね。高橋留美子キャラとか、小林まことキャラとか、小畑健キャラとか、えんどコイチキャラとか・・・

えんどコイチさんは白根出身でしたね。友人の家の近所にお宅があった記憶が・・・ついでにトンチンカンとか読んでたねぇ。

柳沢きみおキャラはどうだ?特命係長とか。

そういえば柳沢さんのマンガによくでてくるメガネをかけた先生は僕の高校の時の英語の先生がモデルだったそうです。確かにそっくりだ。新潟県の五泉市出身でしたか。

あれ、何書いてたんだっけ?まぁ、いいか。



16年五輪の野球復帰、国際野球連盟会長が「可能と確信」
WBCだけでいいんじゃないか?

板尾係長総集編
久しぶりに見た。シュールだ(笑)





2007年04月24日(火)

今日のテニスレッスンは新しいラケットで挑みました。
やっぱスゲェ。




ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
この発言もそうだし、長崎市長選の件でも同じだが、自分の発する言葉を客観的に考えられないと恐ろしい結果を招く。SNSは決して閉鎖的な環境ではないのに勘違いして自制のきかない発言をしている人が多いですね。

女性起業家、厳しい現実=廃業率、男性の2倍−厚労省調査
自分が起業した時を考えると、最初の2〜3年は月収で10万切ることも覚悟してました。運良くそんなことにはならなかったけど。友人の銀行マンから言わせると「見通しの甘い人が多すぎる」そうです。

デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け
今日の新聞にも出てたなぁ。メモリ1GB積んでXPのノートが6万切ってるってのは激安だ、驚いた。

やべっちずし1
やべっちずし2
井上真央ちゃんと大泉の洋様が鬼太郎の宣伝
子泣きジジイの寛平ちゃんに噴いたよ。

最後は段ボール製の棺おけで 葬送にもエコ
灰になれば同じってことか。
昔からよく申します。結婚式は親のため、葬式は残された身内のため。送る側がそれでいいならいいんじゃね。





式というものがあまり好きではありません。
入学式、卒業式。見物するならいいですが、当事者としては苦痛でした。
結婚式。できることなら式は無しにしたかった。たった1日のために結構な大金を費やすのです。どこかに寄付した方が有意義だったんではなかろうかと今でも思う。

そしていつかは僕も葬式をしたりされたりという時期がくるはず。

葬式にもランクがある。
人の死にランクってのがそもそも気に入らない。
最近の坊さんのお経も心がこもった感じがしない。どこかやっつけ仕事的な雰囲気がする。
僕は葬式はされたくないな。



最近は病気になっても簡単には死ねなくなってきているようです。
医療の発達により、この世に生き残ってしまう。
運が悪いと中途半端な生き残り方をしてしまう。
死ねない世の中になってきてるんだそうですね。
死なないではなく、死ねない。
銀河鉄道999に通じる世界かな。


マスコミなどでもよく取り上げられるお年寄りの孤独死。
最近の僕は「孤独死って、ありなんじゃないか?」と思う。
孤独死という死に方が実は、動物としての本来の死に方なのではないか?
なんて思っちゃったりするんです。
死期に確実に死ぬ。

野良猫ですら死期は姿を消し、見えないところでこの世を旅立つものがいるのです。

僕は実際にまだその立場になっていないのでわかりませんが、死期が迫った時「もっと生きたい」ともがくのだろうか?それとも「さぁ、お迎えが来たぞ、誰も邪魔するんじゃないぞ」とその身を委ねるのだろうか?

僕はその選択の時が楽しみでしょうがない。
あー、ちなみに息子には「父ちゃんは100歳まで健康に生きてテニスするから」とは言ってありますが、息子は「父ちゃん、そりゃ生きすぎだよ」と言われた。


カモちゃん。死んだから言うわけじゃねえけど、オレもお前を許すよ。
僕は許せるかなぁ?





2007年04月23日(月)

GWまであと一週間ですね。





ウィルコムダブルホルダーの秘技
僕も知らなかったことがたくさん書いてありました。

覚えておきたいSkypeをもっと便利に使うための10個のツール&Tips
先週見逃したアメ○ーークのドラ○もん芸人の動画を先程Skypeで送っていただきました。昼食を食べながら見よう。話すだけでなく、大きなファイルの送信には本当に便利だ。

江ノ島線シュミレーター
何、この完成度の高さは?

奮い立たせてくれる言葉
安西先生!

クラスに好きな異性がいる時にありがちなこと
高校のとき、授業中にシャーペンを落として、斜め前の女の子が拾ってくれそうだったのをT山君が「落ちたよ、気をつけな」と拾ってしまったのを覚えております。あの時一つキッカケを失ったよ、T山君(笑)

字 かきます。
安西先生のやつは速攻でZERO3の壁紙にした。






昨日は天気が悪かったのでね、ほぼ一日家におりましたよ。
録画しておいた恐竜キング→ゲキレンジャー→仮面ライダー電王→スパイキッズと連続して見て息子爆笑。

恐竜キングは明らかにタイムボカンを意識した作りだね。
恐竜自体よりも細かいネタのほうを息子は喜んでおります。

電王も久しぶりに息子の好みに合ったようです。ケタケタと笑いながら見てますね。

昨日一番のヒットはスパイキッズでした。
「Floopは変人、助けてぇ〜よ、Floopは変人、助けてぇ〜よ」のセリフが息子の爆笑のツボを突いたらしくしばらく笑いが止まらない状態に陥ってしまいました。

ちょっとでも僕が「フル・・」と言っただけでゲラゲラゲラ・・・
箸が転がっただけでも笑う勢いでしたね。





夕食はうちの奥さんが試合後ということもあり「何も作りたくねぇ」という状態なので外食。ガ○トね。

若い頃青山のガ○トはよく利用したのですが、最近はさっぱり行ってなかったね。久しぶり。

昔は天井が低くて騒々しい感じだったのですが、今はどうかなと思ったら同じでした。うるさい場所だ。さらに追い討ちをかけるように声のデカイオッサンとオモチャをねだって泣き叫ぶ子供・・・・

オッサンはもうビール飲んでベロベロ状態。
子供の親も飲んでるんだね。

もう行かんぞ。ガ○ト。


夫に言われて傷ついた一言…「太ったね」「ご飯ないの?」「結論は何?」など
どっちもどっちだな




今日のレッスンが今週の金曜日に変更になってしまった。
何しに出勤したの、僕・・・
いいよ、いいよ、デスクワークだけして帰るよ(泣)


2007年04月21日(土)

やっと土曜日か。
東京競馬場の改修が終わったそうで、今日から東京開催。
新潟競馬は来週からですか。ピクニック気分で一度行こうかな。



奇跡のピン
よく見たらビックリした

工作用紙でwiiをつくる
途中からどんどんクウォリティが上がっていくのがすごい

おまえらをノスタルジックな気持ちにさせるもの
盆の墓参りと日本海に沈む夕日

表情がおっさんのような動物のおもしろ芸
ニホンザルやチンパンジーよりも表情が豊かですね。爆笑。





息子の大根観察日記は3日目。やはり白紙。

「だってさぁ、昨日と同じじゃん。書くことねぇ。」

フッフッフ・・・今日4日目は書くことがあるだろぉ。
今朝ヌコ共に葉っぱをかじられ丸坊主になって床に転がってたらしいからな。
大根は毎晩隠さないとダメね。
それにしても大根無残!



今朝は小雨がパラつく天候でバスで出勤しました。
結構混雑していたのに、途中で長州小力みたいな女性3人乗車。
後と左右を囲まれ身動きできず。その長州小力トリオ、3人ともヘソ出しって精神的にもかなりのダメージ。なんでわざわざヘソ出すのよ。

で東堀の交差点で信号待ち。
外を見るとこれまた長州小力みたいな体型の女性が黒服のイケメン男性と手をつないで歩いておりました。


今日って、そういう日?今時の流行り?
僕もその流行に乗っていい?


2007年04月20日(金)

頭が痛いです。






Wordのお節介をなくす10の方法
仕事でExcelとWordは必須なので助かるわぁ。今日はWordね。
ちなみに僕はまだOffice2000を使ってますが、う〜ん、OpenOfficeが問題無いなら乗り換えてもいいかな。

名作マンガ「キャプテン」実写映画化
最近アニメの実写化が多いですね。
こちらは特撮を使わないそうなので演技力プラス野球の技術も試されますね。

おまえらこのコピペに全部当てはまるよな?
僕のことを調べてるやつでもいるのか?(笑)

飲むだけで歌が上手くなる不思議なタブレット!?
マジですか?どこで売ってるんディスカ?

歌に合わせて歌詞をタイピング
これは結構おもしろいぞ。やばい、仕事の時間がなくなる!

「食べだしたら止まらない」食べもの 
ポテチ、えびせん、枝豆は当然。
ちなみにうちの奥さんは枝豆を食べるのが超速い。みるみるうちに減っていく。






昨夜は11時半に帰宅して9時には出勤。
なんか頭痛ぇ。
風邪っていうよりも、目の疲れからくる頭痛だな。
目が腫れぼったいぞ。
コンタクトも入らなくて今日はメガネ。

メガネ外して、どこに置いたか忘れると見つけるのって大変だね。
だって見えねぇもの。全然。


息子も昨日少し微熱があったとか言ってましたが、今朝は平熱に戻ってました。大根観察日記も絵が加えてありました。とりあえず2日目クリア。でも今朝

「もう書くことねぇよぉ」

と3日坊主予告に入っておりましたが・・・・




うちの奥さんが日曜日は剣道の試合ですので、僕と息子は家でゴロゴロしてる予定。地震が起こらないことを願う。








2007年04月19日(木)


通勤途中にある小道なのですが、怪しげなゴリラ、パンダ、カエルの像があるのでゴリラだけ撮影してみました。子供たちの話ではコアラもあると聞いたのですが発見できませんでした。
それにしても画がカクカクするなぁ。何でだろう。





Excelのお節介をなくす10の方法
これは助かる。ホントにexcelは余計なことばっかりやってくれるからね。

選挙
良い方法だと思いましたが、最終的に投票に値する人がいなくなるような気もします(笑)

DS用 FMラジオアダプター
これは良いかも!
ワンセグチューナーってどうなったんだ?

「主婦は朝ごはんを食べてからネットを始め、ニュースサイトを良く見る」女性のネット・口コミ実態調査
僕の行動パターンに似ているじゃないか。

曽我先生が奇妙な行動に出た
そ、曽我先生!どうしたんだ?
と、思ったらコメント欄で納得。コーヒー噴いたよ、もう。

100トンの爆薬
爆発の瞬間よりもその後の爆風の音と、爆風で何かが飛んでくる音が恐怖。

だれも信じてくれない本当の話ってある?
ほとんどは信じないけど、おもしろい。

1行レシピ
うー、うまそうだー、お昼ご飯にしよう。






昨日大根の上の方、葉の部分の切り株をうちの奥さんが水につけていたら、息子が観察日記をつけると言い出したそうです。
突然どうしたんでしょうね。

まぁ、植物の成長に興味を持つ、良いことではありませんか。どんどんやれー。

夜帰宅してその観察日記を見せてもらったのですが、なかなか細かい所まで観察しているようです。各部の色、葉の部分部分の形の違い、一言一言の後にくり返される「食べられそうだ」「うまそうだ」(笑)

どうせなら絵も描けよと薦めたところ

「とうちゃんに写真を撮ってもらって、それを下に敷いて写す」というインチキ作戦まで考えていたようです。
版画の時もそうだったが、どうも自分の画力に自信がないようでございます。



2007年04月18日(水)

ア○ディのCMにイラつく方が増えてうれしいです(笑)





宮崎県の東国原知事と県政記者クラブが対立 きっかけは定例会見をめぐる知事の発言
双方の言い分はどちらも間違っていないと思うのですが、マスコミ側の口調が「ちょっと勘違いして調子に乗ってる人」みたいで不快でした。

女学生並ばせ発砲 窓から次々飛び降り 米大学乱射事件
容疑者は23歳の韓国出身学生 米大学乱射事件
アジア人全体が同じような目で見られるのが残念ですね。
ファビョっちゃったのかな・・・・
何度同じ事を繰り返してもアメリカ社会から銃が無くなることはないのでしょうね。

<ノー選挙カー>「騒音、排ガス」一掃へ…推進ネット設立
すばらしい試み。どんどんやってほしいねぇ。

太る理由は、「太る行動」である
同意。「普通に生活してるだけで太る」という方がいらっしゃいますが、あんた食べてばっかりやーーーー(笑)

2ちゃんねる名言集
何気ない言葉ばかりですが、じーんとくるものが多いですね。

お前らが贅沢してると思った事
10枚重ね一気なんて贅沢すぎるっ!!(笑)






O3SPEEDPORT SILVER OVERSIZE+
新しいラケット買っちゃった。
レッド、ブルー、シルバーで迷ったのですが、シルバーがあまりにも楽に打ててやめられなくなってしまいました。あまり簡単なラケットでは自分が成長しないかなとも思いましたが、ずっとシルバー使えばいいじゃん、という結論を無理やり導き出した(笑)
それにしても高いラケットだな。



4月に入って洗車すること3回。全てその当日または翌日に泥水のような雨。
2枚重ねの自転車通勤用の防寒ジャケットを1枚にしたら、翌日の最高気温は10度に届かず、夜11時過ぎの帰宅時はめちゃ寒かった。

どうも、今月は裏目裏目に出てますなぁ。




遊びでようつべに動画を投稿してみた。元の画質が悪いね。
でも、結構簡単にアップできたぞ。




佐渡アイドル育成プロジェクト
新潟市在住の男でオッサンではダメですね(笑)
ミス佐渡とかと何か違いはあるんでしょうか。


2007年04月16日(月)

指名した馬が一頭も馬券にからまない見事なハズしっぷりにはもう笑うしかございません。




生保不払いの恐れ、公表12社の合計100万件超
数年前につき合いで入ってた生保はやめた。
共済で十分。

WILLCOMのコンセプトモデルを見てきたよ(前編)
ヘッドフォン型とプラモフォンに興味

今年は超猛暑の予感!? 気象庁、ラニーニャ現象が5月にも発生の可能性と発表
極端なのは勘弁してほしいなぁ。
夏は適度に暑く、冬は適度に寒いってのが理想。

ネットにころがるキャラクターアイコンまとめ
いろいろあるんだねぇ。松田優作アイコンはいいなぁ。

週刊老人ジャンプ
吹くんじゃがで噴いた

ワイワイマップ(ベータ版)
なかなかおもしろそうな企画ではある。どこまで信用できるかは別として。

バッティングセンターで全球見逃してきたwwwwww
キャッチャーミット持ってる人はたまにいる

ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機
新潟のTwoTopには置いてないのかい?激しく欲しい。

ドラえもんの雑学
昨夜も息子の持ってるドラえもんのマンガで爆笑した。

30年後には無くなってるだろうと思われるもの
うちの仕事場は確実にないと思う。いろんな意味で。

エビフライのしっぽ食べる?
うちの奥さんが食べる派。

人生で一回でもあったら切腹
あぁ、また切腹だよ(笑)


Plane + Dog + 0 gravity.....just watch...
イヌもかわいいねぇ。

世界一悪い消防士
消防士パニック(笑)






ほんとに中山コースってのは難しいねぇ。実力がそのまま結果に出ないコースです。小回りで直線も短い分、前残りが多く、意外な結果に終わる事が多いコースですね。
フサイチもアドマイアもよく追い上げたと思います。




高校生の頃の勉強は苦痛以外の何物でもなかったのですが、今勉強するってことは僕にとっては結構楽しいことだったりします。やってる内容に違いはあるかと言われればそれほど大差はないのではないでしょうか。単語を覚えるために何度かノートに書いたり、教科書を読んで訳したり、英語だけでなく時々生徒から見せてもらう他の教科の教科書を見ていると結構楽しい。

勉強っていうものを見る角度がかわったのかな。

受身でやってることはつまらないってことかな?
同じ事でも自ら進んでやってることは感じ方が変わる。


「単語20個覚える」という作業が高校生の頃は大変な苦労であり、苦痛であり、努力であったはずなのですが、今はというと若い頃より覚えるのに時間も手間も余計にかかるのにその作業は今楽しい事であるのは不思議な事です。


鬱陶しいと思っていた親も、自分が親になるとその見方が変わる。
ダメな上司と思っていても、自分が人を使う立場、自分が経営をする立場になるとその見方は変わる。
その発見は新鮮です。

つぎに見方が変わるのは何だろう?




新潟ローカルな話で申し訳ございませんが、
パチンコ屋のア○ディのコマーシャルを見るたびにイライラするというのをいろいろな人に話し、その度に賛同を得られてうれしい限りでございます。


2007年04月14日(土)

風が強いのでバスで出勤




「ドラえもん」のび太たちがストリート系に
ジャイアンの歌がラップ調になりそうな服装ですね
オレ、オレ、オレはジャイアーン、ジャジャッジャジャイアーン

一番微妙な自慢をしたやつが優勝
マッパのエガチャンと乾杯した

プラモフォン、なるべく早く実用化したい──ウィルコムの土橋副社長
プラモフォンは楽しみだ。塗装やパテで外装をかなり自由にできるってことですよね。ガンプラフォンとか城フォンとかできるわけか(笑)






明日は皐月賞でございます。
アドマイアオーラとフサイチホウオーの2強ムードとなっております。

経験から言うと3強対決となったときは1、2着はその3頭の中で決まることが多く、1頭だけ消えるパターン。先週の桜花賞はコレでしたね。

2強対決となるとその2強で決まることはまた少なく、片方が潰れるパターンが多いような気がします。古くはメジロマックィーンとトウカイテイオーの2強対決天皇賞。僕の幼馴染がこの2頭の馬連にしこたまぶちこんで、涙したのを覚えております。

で、明日。どっちが消えるか。
んー、難しいですね。
やはりフサイチが不利でしょうか。
この時期の中山競馬場。内側が荒れて走りにくいので例年内枠不利。
で、フサイチ陣営が1枠1番引いちゃった。
騎手は先週桜花賞を制した安藤騎手。
彼は中山競馬場だけは苦手。

頭はアドマイアオーラ。
さてさて、ヒモは?もうちょっと考えてみます。




あ、今夜のNHK、トップランナーはTEAM NACSですね。


今トップランナーを見終わりました。
5人全員に満遍なく話す機会があり、Teamとしての出演の価値はあったのではないでしょうか。ただ、司会の2人の力不足って印象は残りましたねぇ。トーク番組って話を引き出す話術がないと事実の羅列になってしまって、考えを引き出す前に終わってしまうんですよね。最後に洋様が気持ちを語ってくれましたが、他のメンバーももっと気持ちを語っていただきたかったですね。





さて、皐月賞。
軸は武クン。
ヒモは
ドリームジャーニー
ナムラマース
アサクサキングス
フライングアップル
ココナッツパンチ

あと、名前がおもしろいので、13番のモチ。
こんなところで。


2007年04月13日(金)

甘酢あんかけメンチカツウマーーーー




仮想世界「セカンドライフ」を徹底解剖
絶対やらないぞ、仕事にならなくなる、と誓ってはいるのですが興味アリアリ

WILLCOM FORUM & EXPO 2007 まとめ東芝とシャープが夏に新端末
新しいのが出るの?
せっかく今のZERO3にも慣れて、新しいの欲しい病も治まっていたのに・・・

お 気 に 入 り に あ っ た ら 死 亡
即死(笑)

笑いを堪えれなくて立ち読みできない漫画
小4の時マカロニほうれん荘で死にそうなぐらい笑った。
あとコージ苑は笑いを堪えるのが苦しくて立ち読みできなかった。
最近はジャガー?

今も記憶に残る校則
やはり頭髪でしょうかね。






白根一中は僕が通っていた頃は男子は全員坊主頭でなくてはいけませんでした。今は違うみたいね。うらやますぃ。

頭に手を当てて指の間から出るようなら「そろそろ切れやぁ」という合図。
まぁ多少は粘りましたけど、それでも3〜4センチいったら先生のバリカンという脅しもありましたからね。皆さん短く切ってました。

それでも多少はオシャレに目覚める年代ですから、ちょっと剃りこみを入れてみたり、角刈りっぽくしてみたりといろいろ工夫をしておりました。大した差ではありませんでしたけどね。

坊主頭というのは頭の形がよくわかるものです。
人の頭ってのはいろいろな形があるんですねぇ。
見事なまでの絶壁頭とか、以上に額が広いやつとかね。

坊主頭でもかっこいいやつは似合うってのが納得いかなかったのですが、かっこいいヤツってのはもう何をしてもかっこいいから仕方がないっすね。



そういえば僕が通っていたころは校則で登下校の時、男子は学生帽を必ずかぶらなければいけませんでした。今はどうなんでしょうね?今時学生帽なんて見ないよねぇ。

最近は変形学生服なんてのもさっぱり見なくなりました。
僕が学生の頃は長ランから短ランへの移行期かな。
高校の頃、短ランが流行り、先生の目もそれに慣れすぎて、まじめな子の標準学生服が長く見えたみたい。「没収だ!没収だ!」「なんで!標準!標準!」という言い争いをよく目にしました(笑)

あー、僕の没収された制服は結局返ってこなかったぞ。

ベンクーガーってなくなったの?






日刊スポーツにメジャリーグ挑戦中の桑田投手に関する記事がありました。
そこで野球には関係ないのですが彼の英語力に関する記事に納得。

桑田投手の英語はとても丁寧な文で、無礼な言い回しがなくまわりからの評価も非常に高いそうです。その英語力の源はなにかというとやはり「中学・高校の英語」だそうです。

決して彼自身英語が得意だったわけでもなく高校の時の成績は下から5本の指に入るぐらいだったとか。僕と同じじゃん(笑)
それでもプロに入ってからいつかはメジャーでと独学で勉強したようですね。
その中でやはり学校英語の大切さに気づいたようでございます。
自身も「自分の英語力は中学・高校英語に支えられている」と仰ってますね。

まぁ毎年球団には外国人選手が何人か来ますから、英会話の練習ができる環境はあったんでしょうが、それでもやはり日本人が最短で英語を身につける術は学校英語にあるというのは間違いないでしょう。要は習熟度の問題ね。

外国人英会話スクールは学校英語を敵として宣伝した方が効果的ですからね。
多くの方々がそれに乗せられているわけですなぁ。
裏を読みとるのはむずかしいものです。





ドラゴンクエストソード発売日決定
欲しいよぉぉぉぉ

西武現金供与:専大北上が憲章違反 高野連が重大処分へ
野球は「うちの学校に来てくれたら授業料は免除してあげる」ってやっちゃいけなかったのか。知らんかった。たしか野球マンガのMajor(メジャー)でもそういう勧誘の話があったよね。あれも本当はいけないことなのね。
他のスポーツはいいの?


2007年04月12日(木)

一回書いたのに間違って消しちゃった・・・
二回目です。






第3回 デイトレード、“必敗”の理由
最近安易に「株でもやって儲けようかぁ」って言う人がいるのでこれを読ませてあげよう。ちなみに僕はバーチャルで株取引の練習をしてみたら膨大な借金になっちゃった(笑)

人はなぜ「自分は大丈夫」と思うのか,防災研究家の片田群馬大学教授に聞く(前編)
僕も馬券を買うと「僕だけが当たる」と毎週思ってますが・・・

オマエラの指示どおりに絵を描く
安倍総理で噴いた

引越し
ヒデェェェェェェェ!僕なら半年ぐらい立ち直れないかもしれん(笑)

男性が「胸キュン」してしまう5つの法則
どれもみんな「胸キュン」なんですけど






昨日の朝テレビを見ていたら久しぶりにDOUBLEのTAKAKOさんが出ておりました。
DOUBLEのお二人は僕の知人夫婦がずっと英語を教えておりデビューしてからはその方からCDをたびたびいただいて聞いておりました。直接面識はないのですがね。

お姉さんが突然亡くなった後はかなり落ち込んでいるとの話を聞いていたのですが、妹さんはしっかりと立ち上がったようですね。今後の活躍を祈っております。






明日は駅南にドスパラ復活だそうな。火曜日に行ってみようかな。
そして今B先生から連絡があり、白根にBフレッツやっと開通。
弟に教えてあげよう。





夢を見ましてね。
僕とうちの奥さんと心中しようという夢でした。
息子は出てこなかったねぇ。
臆病な僕は怖気づいて結局うちの奥さんが先立ってしまったという夢。
う〜ん、夢で良かった。というか、ぜーーーーったいにうちの奥さんには言えんなぁ。逆に僕が殺されるんじゃなかろうか(笑)


2007年04月11日(水)

信濃川沿いの桜がいい感じでございます。






シヤチハタのハンコと見分けが付かないUSBメモリが登場
どうせならシャチハタのハンコとしても使えるUSBメモリにしてしまえば良かったんじゃないかと。

知識の呪い
教える仕事をしているのでこれは気をつけているつもりです。
相手がわかっているという前提ではなく、わからないという前提で教えないとミゾが生まれる。

リーダーが失敗する10の原因
反面教師ってことで。

第2回 リラクゼーションのテクニック
さぁ、リラックスしよう。
1日1回リラックスタイムを設けるとかなり楽になる。
ポイントは「あぁ、僕今リラックスしてるぅ〜」と意識することです。

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化
キャシャーンのようにならないことを願う。

トカゲが飛びつきます。
ウハハハハハ!
あの慌てっぷりが最高!






桜の透明感のあるピンク色は濃いのも薄いのもやはり「桃色」とは違うね。
やはり「桜色」だ。
そして散る姿も美しいけれど「今から咲くよ〜」っていう寸前の姿もまた良いね。
情緒感たっぷりの一週間となりそうです。



課題の提出ができずに自殺した大学生の話が格好のワイドショーネタとして取り上げられております。具体的な周辺の事情がわからないので半ば憶測でしか言えませんが、自殺の原因は課題を提出できないってことだけではなかったのではないでしょうか?まぁ最終的な後押しとなったことは確かだとおもいますが・・・・

若い頃ってのは、自分が歩んできた道が突如途切れたり、まわりが進み続ける中、自分だけが停滞したり後戻りしたりって時は確かに「もうこの世の終わりだ」的な心理状態になるものです。
だれも「他の進み方があるよ」とは教えてくれないし、身内や親戚、友人からは嫌味や皮肉を言われ、頭ごなしに説教され、じゃあどうすればいいの?って尋ねても答えをくれるわけでもないし、もう八方塞がり状態になっちゃうのね。

それでも何か熱中しているものがあったり、夢を持っていたり、愛する人がいたり、そして目指す所があったりすれば、人間は、しばし休んでその後もう一度立ち上がるんだと思うんです。

ひょっとしたら彼女は未来に希望を見い出せなかった、愛する人を失っていた、目指すべきものを見つけられずにいた、ひょっとしたら、ひょっとしたら、なにか心の病に犯されていたのかもしれません。いろんなことが重なって重なって、課題未提出による留年の宣告、准教授による言葉がスイッチを押してしまった。そんな気がするんです。

言い方のまずさはあったのかもしれませんが准教授の方をミノさんが罵倒しているのを見て「准教授に100%に非」みたいな言い方はまだ早いのではないかと思いましてね。

全て僕の憶測で書いてますよ。





学校を卒業してから年金もらうまで40年50年かかるわけだ。
その間に少し立ち止まる、道を戻る、道を変える、こういう経験がないほうがまれなんじゃないだろうか?早いか遅いかの違いだけで。

人の言うおいしい食べ物が僕にとっておいしいたべものとは限らない
人の言う良い車が僕にとって良い車とは限らない
人の言う良い仕事が僕にとって良い仕事とは限らない

人の言う良い生き方が僕にとって良い生き方とは限らないのだ

それは君にも言えると思う。








2007年04月10日(火)

爆笑しながらテニスしたら、おしりがつった。






「勉強しなさい」といわないで
親がいっしょに勉強するって、すばらしいコミュニケーションだと思います。

計画的に
石原さんとNHK記者。

ウィルコム、W-SIMに対応した携帯端末をAmazon.co.jpで販売
通話専用の端末ジャケットを買おうと思っていましたが、最近ZERO3を腰にぶら下げてるのに慣れてきてしまった。

ぬこのよろい
カコイイ!

いつか助けられるかも知れない雑学
みなさん本当に物知りですね。

生八橋をレンジで作る
これは休日に試してみたい一品。

給食の好物を挙げていくスレ
タルタルソースのかかったフライが好きだったなぁ。






テニススクールのレッスンを休まず出席すると、7〜8回単位でもらえるカードに「たいへんよくできました」ハンコが押されます。

それを30枚ためるとニューラケットがもらえるのです。
(一応3万円まで。それを越えると差額は実費徴収)


たまったよ、30枚。長かったねぇ。
今使っているラケットもすでに7〜8年は使っています。
そろそろ進化した近代ラケットを使ってみたい頃。
早速今日、試打ラケットで打ってみました。


Princeの新しいやつね。
O(オー)3(スリー)とかいうやつ。

赤、水色、銀色の三種を試したのですが、どれも良い!
とくに銀色のものは非力な方でもかなりシャープな打球が返ります。
打感がバドミントンのシャトルを打ったときのような感覚。

赤はパワー全開の方向きかな。
水色はその中間という感じ。

僕のように球の当たり所にバラつきがある人には、スウィートスポットが広いのでモッテコイのラケットのようです。
来週もう一度試打してみて決めようと思います。


2007年04月09日(月)

馬単10倍ついた。




丸い歯ブラシは歯ブラシ界の革命児となるか
おぉ、探してみよう。使ってみたい。

「外国の人には理解しがたいだろうなと思う“日本の文化・慣習”」と聞いて思い浮かぶものは?
お歳暮、お中元は僕もいらないと思うよ。

【TBS】「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えるけど」 TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り
こういう形の報道ってのがこれから増えるのかな。一市民による報道。
いずれにせよTBSさんはまたやっちゃった。

くま〜
僕もねぇ、月一回、いや週一回ぐらいはこうやりたいなぁって気分になるねぇ(笑)。だら〜っとしたくなるときってあるよねぇ。







桜花賞は安勝ダイワスカーレットの作戦勝ちだったようですね。
お母さんもお姉さんも桜花賞はあと一歩手が届かなかったのですがスカーレットはお見事でした。
とにかくウォッカに並ばれたら即突き放されるため、早目、早目の仕掛けで並ばせない。

ウォッカもいつもの調子ではなかったようですが、2着死守はさすが。
武アストンは距離が持たなかったとのコメントですね。

師匠ショウナンは・・・逃げ馬が出負けしてどーする?(笑)
さすが師匠としかいいようがありませんなぁ。

今週は皐月賞ね。




選挙終了。
投票所では僕と奥さんの受付票を僕が持っていって、その場で奥さんに渡したのですが、僕の分と奥さんの分を逆に渡してました。

でも、問題なくスルー。
いいのか?(笑)
結構アバウトなのね。
まぁ、市議県議なんてそんなに波乱があるわけではないしね。順当な結果ではないでしょうか。
やっと静かな日常が戻ってまいります。

それにしても車を洗うと次の日に雨が降ります、何で?





新潟市古町通り7番町に白根の大凧が今年も飾られております。
新潟市となってからの宣伝力はやはり違いますなぁ。
白根大凧合戦
今年は弟が新たに巻凧の組を立ち上げるそうで、僕も楽しみにしております。
凧作りも始まっているようです。
だんだん僕も落ち着かなくなってきましたよぉ(笑)



ジャッキー・チェン後継者選ぶ番組、北京で製作発表
僕より上の世代はブルースリー世代なんでしょうね。
僕はジャッキーチェン世代。
初期の頃の弱い青年が師匠の特訓で強くなるパターンが大好きでした。
そろそろね、ジャッキーの跡継ぎ的なカンフーヒーローが出てきてもいいよねぇ。


2007年04月07日(土)

ニャンチさんのご冥福をお祈りいたします。
それだけ愛されていたヌコさんならば幸せであったことでしょう。





心配するな、最初は誰だってビジネス文書が書けないのだ
最初っからうまくできるやつなんていないさ。

元オリコン編集長が語る 「創業期はランキング操作をしていた」
いつごろまで適当だったんだ?

「Yahoo!メール」で保管していたメール約450万通が消失
大量の迷惑メールをそろそろなんとかしてくんねぇか?

2006年度ナンバー1売上は『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』! 2006年度ゲームソフトランキングTOP10速報
ポケモンの図鑑完成はまだ遠い・・・PAR買おうかな。

【漫画】 「サンデーは危機的状況。実売が100万部から80万部に落ちている。」
そんなにやばいのか?
コロコロはすごいんだね。

目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ
まだまだ知らない小技がたくさんありますねぇ。

子供を捨てるのはかまわないが捨てた親は避妊手術を受けろ
難しい問題ではありますが、作った本人たちに何ら責任を負わせないのは問題だと思います。

いくつわかる? 最新“若者言葉”
全然わかんねぇ!





生徒が全国誌に載ったという話。えーと、セブンティーンだっけか。





「絶対稼げる」わけがない…パチンコ攻略情報の会社に賠償命令
ギャンブルに絶対はない。あるならそれはイカサマ。

明日は桜花賞。
人気はウォッカですね。かなり強い。
後に続くのはアストンマーチャンとダイワスカーレット。
この2頭も他馬とは頭ひとつもふたつも抜けているようです。
実質この3強の争いのようですが、競馬は前にも言いましたが絶対は無いのでございます。ひょっとしたらと夢を見るのもまた競馬の良さ。

阪神競馬場の1600mコースは改修された後も依然外枠は不利なようです。

1番ショウナンタレントが最内の逃げ馬で、他に逃げそうな馬も見当たらず。
加えて最近桜花賞での成績が良いフラワーCを勝ち上がってきたのも良し。
不安は騎手。競馬界の師匠と呼ばれるヨシトミ様でございます。うーん。
ま、この4頭で。

地方からの挑戦17番エミーズスマイルも怖いのだが、外枠ってだけで見送り。



2007年04月06日(金)

選挙カーは一候補一台のはず。
(参院選は除く)







エレベーターの開くボタンはほぼ左
おぉ、これは便利な豆知識。結構迷うよね。

JTの重役曰く「禁煙すると長生きするから医療費が増える」
そう思っていても口に出してはいけないことをこの方もわかってない。

USBメモリに入れて持ち歩ける「ポータブルアプリ」 ベスト15
これは便利そう。メモメモ・・・

オシリから出すんだぎゃ〜♪『ニコチャン大王』トイレットカバー発売!
そういえばニコチャン大王は名古屋弁を話すんだったね。

いらなくなったスピンドルケースを再利用する方法
トイレットペーパーを使うのは思い浮かばなかった。
食べ物は・・・どうなんだ?







選挙カーから連呼する名前は耳に入ってくるけれど、顔と名前は全然一致しないので、タスキをかけて本人っぽい振る舞いをしてたら別人でも本人と思うよなぁ。と思いながらの出勤。

そしたら選挙カーいっぱい出せば有利かとも思ったが、それは台数決められてるからアウトね。でも、どこへ行っても同一候補者の選挙カーとすれ違う日もあるわけで・・・本当に一台か?と疑心暗鬼。

選挙活動でそっくりさんとか使うのは違反になるんでしょうかね(笑)?




観るまでバカにしてたのに観たら面白かった映画
最近じっくり映画を見る気になれないので、そういう気分になるまで待とうと思ってます。無理して見るものでもないしねぇ。

フレスポ赤道が完成する前に、そこにシネコンが入るという噂があったのですが、結局その計画はぽしゃってしまいました。
近くに映画館ができる、なんて話は見に行く行かないは別として、ちょっとウキウキする話題ではあります。ですから少々ガッカリしておりました。

しかし、その噂、再び最燃!
フレスポ近くに建設予定の新たなるSC内にシネコンという話が出ているらしいです。
ただ、前回のこともありますのでねぇ。
今度はあまり期待せずに待つことに致しましょう。



2007年04月05日(木)





一度は飲んでみたい有名日本酒ブランドは?
寒梅はよく実家にお歳暮やお中元で送られてきていたなぁ。
味が洗練されすぎている日本酒は飲みすぎちゃうから怖い。
親父は「酒は2級酒のほうが酒くさくてウマイんだ」と言ってました。

「喫煙も、年齢詐称もたいした問題でない」鈴木紗理奈ブログを削除、謝罪
たとえそう思っている人は多くとも、それを公に言うべきではないってことね。

こんなところで・・・
新潟の桜ももう少しかな。
ちなみに今週は桜花賞。

テレ東クオリティハイパー
きれいにまとめられております。さすがテレ東。

つい注意したくなる新入社員の行動ランキング
学生から社会人になったばかりって、一つ一つのことが本当にわかんないんだよね。最初は丁寧に教えてあげようね。3回言ってダメだったら怒れ(笑)

ドラマ:もう一度見たいのはやっぱりあの作品!
ドリフの西遊記をもう一度見たい。
あれは何?ドラマ?バラエティ?特撮?





出勤途中で年配の女性十数人に囲まれ白山神社までの道を尋ねられました。
あれだけの人数に路上で囲まれるとかなり威圧感がある(笑)
「ちょっと道をお尋ねしていいですか?いいですか?」と言われても、皆さんぐるっと僕を囲み、逃げ道ないじゃないですかーーーー!

オークラホテル裏手から白山神社まで歩くと結構な距離ですが、一応教えてあげました。わかりやすかったでしょうかね?


おーっと、お客さんだ。中断。


2007年04月04日(水)

交差点で演説はいかんだろぉ。
って、信号待ちしてるの僕だけだった。
気まずい時間。

ホントに当選したら礼の一つも持ってきて欲しいものですなぁ(笑)





幹細胞から心臓弁を作る実験に成功 英チーム
オヤシラズの中に大事な細胞があるとか聞いて、歯医者にはいかないぞと固く誓った。というか歯医者に行きたくないだけなのですがね(笑)

トラクターで日本一周「きずな深めたい」と娘も
燃えるおとーこのー、あーかーいぃトラクタァー。
僕も乗ったことあるけど乗り心地はあまり良くないぞ。
でも、親子のでチャレンジってのが羨ましい。

トランスフォームするシューズ
すごい!でも、残念ながら履くことはできないようですね。

Surprise Homecomming for 6 year old son. U WILL B CRYING
6歳の息子のところへ7ヶ月間のイラク派兵から帰った父がナイショで現れる。
もうね、息子さんの顔を見ただけで僕も号泣。良かったねぇ。






欲しい情報があったので紀伊国屋へ。
というか、初ラブラ万代でした。

ロフトはまた時間があるときにと回避。
紀伊国屋を隅々まで探検。
あー、わかりづれぇー。
もうちょっと案内表示はなんとかならんのか?

語学書、コンピュータ関連書、雑誌、コミック、どれもこれも中途半端な量だし、欲しいと思ってたのは一つもなかった。やはり密林か・・・

と思いつつ今ググッてたらその情報を扱っていた良いサイトを発見し、問題解決。紀伊国屋さん、以前の方が良かったよ・・・
(新しいものを否定して、前の方が良かったっていうのは年取った証拠らしいですが・・・)



華やかなブランド品が並ぶお店も、そこにいる人たちの半分以上がおよそブランドものとは無縁と思われる方々(僕も含めてですがね)
微妙な空気でありました(笑)
(ジャージ姿でブランドものを物色する年配の方々にはもう・・・)




今日も午前中息子とテニス、キャッチボールで1時間ほど運動。
やるたびにうまくなるなぁ。
子供の成長力が羨ましい。






「一度書いてみたかった」 都知事選ポスターにヒゲ書いた男(70)逮捕
マジで気持ちはわかる(笑)
僕も日々その欲求と戦っている。


基礎番号なし5000万件=年金記録、統合できず−受給額減る恐れも・社保庁
期待はしてないけどねぇ、何だよ5000万件って。仕事してねぇだろ。
僕も昨春、それでかなり慌てた事態になったのですが、まだまだそういう方々はたくさんいらっしゃるようです。もう税金化した方がいいと思う。


2007年04月03日(火)

休みとは疲れるもの




愛を取り戻せ!Karaoke
「You are shock」ではなくて「You は shock!!」
それにしてもほんとに良い笑顔です。

遺伝子組み換えの“蚊”でマラリア撲滅
こういう手があったか。

500円で毎日うどんが食べられる。
新潟に再びセルフうどん屋さん希望

割り箸を使ったメンマの作り方
それっぽい食べ物が出来るのかと思ったら、完全なメンマ!すごい!

2007.04.01 3歳未勝利 ホワイトベッセル
白毛馬のJRA史上初勝利です。

自殺する奴を全力で引き止められる言葉
怖がりなので「痛いよ」とか「苦しいよ」って言われたら即やめる。

それとなく似ている件
ファンの方には悪いが似ていると思った(笑)

TBSの街頭インタビュー いつも同一人物出演の怪
どうせなら専属ってことにすれば?街頭コメント専門ってことに。







日曜、月曜とお休みでした。

日曜日
タイヤ交換、掃除、朝食買出し、キャッチボール、トリムコース散策、キャッチボール、テニス、全て息子相手です。

月曜日
ボウリング、イチゴ狩り、テニス、キャッチボール、テニス、これも全て息子相手ね。


もう、体力の限界。
何かのお仕置きでしょうか?
脚が鉛のように重い・・・

息子の方がケロっとしているのがくやしい。




息子にラケットを持たせてボールを出し、適当に打たせてみたら思いのほか楽しかったようです。ただ、大人用のラケットでは両手でも振り切れないのでくやしそう。で、日曜日の夜に

「俺用のラケットが欲しい」とせがまれました。

で、鍛えて僕の練習相手にでもなってくれれば儲けものと思い、3000円ぐらいの子供用のラケット購入。本人もそれなりにやる気になっております。

さてさて、いつまで続くでしょうかね?





東新潟の住宅展示場跡地にまた大きなショッピングセンターができるそうですが、新潟日報に主要店舗の名前が出ていましたね。原信やヤマダ電器などがくるようです。

近隣にすでに2つ大型ショッピングセンターがあるのにねぇ。
競争はいいけれど共倒れにならないことを祈るよ。




選挙カーうるさいねぇ。
休み中に車で出かけても選挙カー渋滞みたいなのに巻き込まれて大変でした。
あの騒音をなぜ規制できないのでしょうかね?
うちでは女性陣が風邪をひいて寝込んでいたのに住宅街にも入り込んでくる選挙カー。たまりませんよ。


近所で公○党の候補者の演説があったのですが、近所の草加信者さんたちがサクラで応援に出かけておりました。結構いるんだね。サクラとわかっていて見てると不気味。

で、その後共○党。
サクラもいない。寂しい・・・(笑)



yun |MAIL

My追加