WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木)

Sleep-Aids / Relaxing Music
昼寝するときに使ってみようか・・・

愛してるを言いたくて
ナマラカワユス

ロッテの「小梅」と「小露」には妙な設定が隠されている
知らんかったよ、じっくり読んでみたい

坂東眞砂子さんについて
その通りでございます。

「K66」(ケロロ)自転車、LaLaBitで限定販売
あ〜、今ケロロに夢中なうちの息子は残念ながら夏前に自転車を買い替えてしまったのだよ。残念ねっ!

東京タワー、山本の代役に塚地!11月放送へ
よかった!
お蔵入りにならなくて本当によかった!

楽天・三木谷浩史社長の「Xデー」近づく? 疑惑報道で株価も下落。
今日か明日にも逮捕という話でマスコミも実は大忙しと聞いておりましたので楽天ポイントも早めに使っちゃった方がいいのかなぁ〜なんて思っております。

ス○ローズを新潟にという話が以前にあり、結局はいろいろあってポシャってしまったワケですが、楽天を新潟にという可能性はアリじゃないか?






息子がここ3〜4週間ずっと咳がつづいておりましてね。それも起床してから1〜2時間の間が多い。熱もないし、寒気、頭痛もないと言う。症状としては咳、くしゃみ、鼻づまりが少し。

アレルギー?


早速でもないですが、夏休みも終わるし、学校が始まる前にチェック。うちの奥さんがお医者さんへ連れて行ったそうです。

診察では鼻の奥を見るために専用の器具を使おうとしたらしいのですが、何をされるかわからない恐怖におびえた息子の表情はホラー映画に出してもそれなりの評価を頂けるであろう表情だったとか(笑)。

その器具を使った診察もたいしたことはなく、恐怖から解放された息子のハジケっぷりもなかなかのようでした。

鼻の奥が赤くなっており、やはり軽いアレルギーかもしれないとのこと。薬を飲んで1週間ぐらい様子を見ようという話になったそうです。

粉グスリやシロップ薬が超苦手で錠剤なら得意な息子は「薬」と聞くと

「タマか?タマか?(訳:丸薬か?丸薬か?)」としつこいほどに聞いて担当の先生に

「タマだっ!」一喝されたそうでございます。
そしたらイスで「ヤホーイ」とクルクル回っていたそうな・・・

早く治るといいねぇ。


2006年08月30日(水)

携帯電話:「良番」高額売買、億単位も 暴力団資金源にも
ウィルコムは蚊帳の外らしいので高額売買のチャンスすらない(笑)

スターウォーズの「ヨーダ」バックパック
ちょっと欲しいかも・・・


英単語にSをつけるとき、語尾が O(オウ)ならesをつけるのが原則だが、zoo は zoos、piano は pianos。

元々zooは「zoological garden」
pianoは「pianoforte」というように正式名称がある。
後を省いたものにSをつけるのは語尾がOであってもSでよい。

例外は・・・あるかな?探してみよう。


2006年08月29日(火)

第58回エミー賞発表、「24 TWENTY FOUR」最優秀ドラマと主演男優賞を獲得
1月にはまた最新シリーズがアメリカで放送されるハズ。どこまで続くんだ。楽しみだけど。

マイケル・シェンカー・グループ、来日記念で紙ジャケ化
Rock will never die!

imeに馬鹿にされた・・・
これはすごい・・・(笑)

ガクプル3コマ
ヒェ〜、なんでそこで跳ぶんだ?

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」
街頭でマラソン応援する老婆に恫喝!!
ちょうどテレビをつけたらこの場面だった。
すぐテレビは消しました。





ネプリーグに安顕ことonちゃんが出るとはねぇ。
まだビデオで確認はしてないのですが、ナックスの皆さん各所で活躍しているようですね。
パソコン先生のB先生からナックス事務所のオフィスキュー主催、オフィスキュージャンボリーのお土産を頂きました。
かなりレベルの高いファンのみが集まったイベントだったそうでございます。裏山C。
どうでしょう班は一週間経った今もまだ帰ってきてないようですね。やはり海外か?


学校が始まったところも多いようで古町は若干人が少ないような気がします。今年もあと4ヶ月か。


うちの息子もヒマを持て余しております。
テニスのコーチからガンプラの余ったやつを一つ頂いたので「これでも作っとけ」と渡したら静かになった。
ガンプラは偉大だ(笑)。










2006年08月28日(月)

ウィルコム好調の訳 あなたは知ってますか?
通話料がかからないってのは学生カップルには最強だろ。

今度は2人で
これがツンデレ。

世界の選択
冥王星・・・!

気の迷いで保存してしまった画像
気の迷いとは恐ろしい(笑)

トルコの銀行 AK BANK 広告
CMで終わらせるのはもったいないほどの出来。秀逸。

妻がこわれそうです その2
僕もマスオさんの立場なのでこの奥さんの気持ちはよくわかる。ただ、マイナス面ばかりが増幅されてしまった状態でプラスの面に目が向かなくなっているような印象も受けますね。子供にとっても、そして自分にとっても得るものや学ぶことは多いと思うし、人間的な成長を促してくれるとも思います。ただ、現状は一旦別居して気持ちをリセットした方がいいのかもね。




土曜日、スマステですぐに松田優作特集後編をやってくれると思っていたら「近々に・・・」だと。ガッカリだよっ!!



昨日は地引網に参加。
いったいどれ位取れるかと期待して行ったのですが、ショボイ、ショボ過ぎる。
バケツ一杯分にもならねぇ。
うちの息子が珍しく要領よく20cmほどのモノを2匹手に入れましたが、後に残っていたのはメダカのような小さな魚ばっかり。あとはクラゲ。

その後はスイカ割り。
その間に大人は炭火でヤキソバ、イカ焼き80人分。
熱い、熱すぎる。
アウトドア&団体行動という僕の苦手のダブルパンチで午後はグッタリでした。
それでも息子の方は「楽しかった。また行きてぇ」と言ってましたので、連れて行った価値はあったか。







2006年08月25日(金)

ゆうこりん取ったど〜濱口&小倉の親密交際1年
この組み合わせには正直驚いた(笑)

ルームランナー型自転車
結局、走ってるんですよね・・・

おっさんに謝りたい
短い文章の中にその場の空気が伝わってくるようです(笑)

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」
君が冥王星であることに変わりはないよ。

日本語でビデオメッセージを公開する外人さんは「こわいいですねぇ〜」
アメリカのhoukouonchiさんはこのレベルでもまだ満足していないところが素晴らしいですね。今後も精進していただきたい。

太陽にほえろ・殉職シーン
先週スマステで松田優作特集をやってたね。
爆笑問題太田も言ってたけど、松田優作のカッコよさってのはなかなか女性にはわかってもらえないんだなぁ。
今週は松田優作特集後編だそうです。見逃せない。





夏休み中に知人たちに誘われてある某居酒屋でお食事をする機会がありました。おでんがメインのお店。テレビCMも見たことあるお店。雑誌でも、新聞でも見かけるお店。

おでんがね、まずいんですよ。
ロールキャベツが入っていたんですが、スープが全部ロールキャベツの味になっていてねぇ。そう思って食べればいいのでしょうが、おでんと思って食べるとかなりまずい。コンビニおでんの方が数段ウマイ。

場の雰囲気もあるし、そんな事を口には出さず「おいしいねぇ〜」なんてヘラヘラしながら食べていたのですが帰る途中うちの奥さんも「コンビニのおでんの方がうまい」とボソッとつぶやいておりました。

僕だけじゃなかったね。






冥王星が話題なのでレッスン用の教材の中にあったネタ
地球から遠い方から
土星、木星、火星、太陽、金星、水星、月
一日の24時間は1時間1時間がそれぞれの星に支配される。そしてその日一日は最初の一時間目の星に支配される。
仮に24時間のつうちの最初の一時間目を土星としてスタートすると、24時間目は火星。つまり次の日の1時間目は太陽=日曜日。


2006年08月24日(木)

今秋また帰ってくる!実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」
やった!またモト冬樹のトモゾウが見れる!

男のコの理想の身長はいくつ?
チビ専って人もいるのですね。はい、僕チビですから(笑)

一人の時、ついやってしまう奇行
みなさんいろいろやってらっしゃる(笑)
鼻唄はデフォだな。

ギターの味方
ヒマをみてギターかピアノを練習しようと思っていたら急に忙しくなってしまった。

超魔術
爆笑ちょうまじゅつ。腹いてぇ(笑)




お子ちゃまと笑いたければ笑ってもらって結構なのですが、最近「さばの味噌煮・骨無し」ってのに父子共々ハマっておりましてね。さばは好きなのですが、あの小骨のせいで美味しさ半減と思っていましたから、小骨の心配をせずに口いっぱいにほおばることのできるさばの味噌煮、理想的過ぎる。完璧です。ウマー。
骨無し魚シリーズをもっと増やしてください。


日曜日は島見浜で地引網
夏休み最後のイベントだな。
白根も週末は夏祭りらしいが、体力が残っていたら行く。




















2006年08月23日(水)

壁紙ちょうだい
なかなかよい壁紙がたくさん

淀川長治 最後の「サヨナラ」
もう8年も経つのか・・・淀川さんを知らない世代も増えてるわけですね。

80年代の懐かし画像集
しばし見入ってしまった。
スーパーカセットビジョンは持ってたな。
あの頃は今のような生活なんて想像もできなかった。

思い出せよ、携帯電話がなかったあの頃・・
もう一つ昔ネタ。
彼女の家に電話するときに親が電話に出やしないかという甘酸っぱいドキドキ感を今の若い人たちが味わえないのは少し可哀想な気がする。

この夏、うろおぼえイラストが熱い!
まだまだ画伯はたくさんいるらしい(笑)




水曜どうでしょう班が旅に出発したそうです。
2006年新作を見れる日も近いですね。
楽しみだ。


高校野球はおもしろかったけど、やはり選手たちの体が心配です。2日続けてのあの球数は異常。肩や肘への負担は相当なものがあるはずです。

物を投げる動作というのは本来の人の動きから外れた動作と言われています。もともと肩や肘に無理を強いる動作です。スポーツ医学の面から見ても100球を越えて投げさせるのは好ましくないそうですね。再試合ではあの2人を投げさせるべきではなかったと思うのですが。

以前甲子園で活躍した現巨人・辻内投手もファームでは故障で苦しんでいるようです。高校野球連盟も選手の汗と涙とか言う前に体のことを考えてあげるべきではないでしょうか。1試合の投手の球数制限をするべき。連投を禁止するべき。



夏休み中に息子とボウリングをしたのですが、自分があまりにもヘタっぴになっていて驚いた。

学生時代黒埼のボウリング場でバイトしていたとき、よく投げさせてもらっていたので、その頃はアベレージ160以上はあったし、200越えも頻繁にあった。8フレームまでストライクが続いて人が集まってきた時もあった。当然プレッシャーに押しつぶされましたが。

他の球技は結構体が覚えている部分が多いのだけれど、ミリ単位の精度が要求されるようなボウリングは簡単にヘタっぴになってしまうのですねぇ。




2006年08月21日(月)

うろ覚えコンテスト
世の中には多くの画伯がいらっしゃる。あぁ、腹痛ぇ(笑)

豪雨の正体
この降り方はもう今までの日本の気候の降り方と違うよねぇ。

駄洒落をAA化するスレ
みんなウマ杉

スタン・ハンセン、ライアット95連発
世界最強の社会科教師(笑)

オナラが出ちゃった
予期せぬオナラ(笑)

ドラえもん最終話
小2の息子が今ドラえもんの漫画にハマってるので思い返して検索してみた。一般人が作った話だということですが、よく出来た話だとも思います。アニメ化してくれないかな。以前誰かが漫画にして公開していたのですが、それは削除されているようですね。

たばこのマナー
マナーを訴えている時点でそれを守れない人たちが存在することを認めているということ。







お盆に墓参りで実家の白根に行きました。
別に幽霊とか信じているわけでもないのですが、行かないと婆さんの夢を見るので・・・
ま、ご先祖さまに感謝、感謝ということで(笑)

実家の弟がまだISDNなので「光」にしたいらしいのですが、白根中心部はまだ光未開通なのね。かわいそう。まだしばらくISDNだそうです。
ADSLという選択肢は眼中にないそうです。

白根は信濃川と中の口川に囲まれて高校生の頃はよく
「陸の孤島」
とか言われました(笑)

あと
「橋に関所があるんだろ」とか
「橋を落としたらホントに孤立するな」とか・・・
光が未開通なのも孤島だから?


そういえば高校生の頃よく通っていた臼井の橋が新しくなるって話をだいぶ前に聞いたのだが、いつ頃できるんでしょうね。あのあたりもだいぶ様子が変わってしまったようです。学校帰りによく寄った酒屋さんはまだあるのかな(笑)





2006年08月18日(金)

chordbook.com
ギターコードがわからないときはここ。
スゲェ便利だ。
家で弾く時間もないし、仕事場にギター1本置いておこうかな。



YouTubeは最近メンテナンスばっかりやっててつながらないことが多いなぁ。やけに重いし。




息子が恐竜の化石発掘を体験してみたいと以前から言っていたので12日に石川県の白山恐竜パーク白峰ってところへ行ってきました。

高速を使って片道約6時間。
泊まりはキライなので意地でも日帰り(笑)
朝5時前に出発でした。

化石発掘と言ってもね、石がバラまいてあって金づちでひたすら叩き割り、もし何か入っていたらラッキーね、でも2個目からは寄付してね、っていう客の労力で化石を探すという、うまいシステムになっておりました。

息子もうちの奥さんも何かにとりつかれたかのように無心に石を「ウリャッ!ウリャッ!」と叩き割っておりましたよ。な、なにか家庭に不満でもあるのかい・・・

まぁ、そう簡単に化石など出るわけもなく、化石発掘って仕事は大変なんだぞ、という教訓を息子の頭に植え付けて帰ってまいりました。まぁそれも収穫か。


帰りの道中、獅子吼高原の獅子ワールド館というところに寄り道。ナビは便利だ。
世界中から集められた獅子頭と木彫りの獅子を見物。
1本の巨木から彫られたという超巨大夫婦獅子は圧巻でした。海外の不気味な獅子に足がすくんで動けなくなっている女性もチラホラ。んー、僕が独身ならば迷わず助けてあげたのだがね。


すぐ近くには昆虫博物館もあったので最後はそこへ。
やはり子供は昆虫が好きだねぇ。
息子も疲れた表情が一変し、足取りも軽くなりました。
ちょうど金沢の人気番組(とアナウンスしていたのでそうなんでしょう)ジャンケンサタデーの中継をしておりました。僕らが映ったところで石川県内では知り合いは誰も見てくれないのですね。それはそれでつまらんものですね。

帰りの高速は帰省する車で混むと思っていたのですが、全くといっていいくらい混んでない。みんな帰省しないの?ただ、高速道路降り口手前の黒埼SAではガソリンの給油客ですごい混雑でした。137円だものね。僕も混んでなければ入れていたのですが。あの行列を見るとスルーせざるを得ませんでした。ガソリン高いよぉ。



2006年08月17日(木)

夏休み終了でございます。

ヨシキ&ガクト:新バンド結成
ヨシキにはドラムを叩いて欲しいんだ!

スーパーワンセグTV Watch
これは一般販売しないのでしょうか?
W-SIMを挿して使えるんでしょ。売ろうよ。

入院するなら絶対持ってけ!な物
役に立たない事を願う。

【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違い
学校ってのは楽しい所だよなぁ。

あなたの知っているまったく役に立たない雑学
とりあえず納豆を口に入れてビールを飲んでみた人、その後を教えてください(笑)

韓国ユースvs高校選抜サッカーの実況にて
イ・チャンス!

さんまVSたけし1
さんまVSたけし2
やっぱりこの2人はおもしろいなぁ。




遊びすぎてもうお腹いっぱい。
息子もかなり疲れたようでございます。
フッフッフ・・・。

休み中にアクアパークにいがたへ2回ほど行きましてね。小さなお子様にはちょうど良い流水プールとお父さんお母さんにはもってこいの温水プール、サウナにお風呂。夏だけと言わず年中お世話になりそうなぐらい息子も気に入ったようです。プールが少し小さいような気もしますが、あまり大きいと子供を見失ってしまいそうなので、あれぐらいでいいかなとも思いました。

詳しい場所を知らなかったのですが、こういう時こそナビ大活躍。名前を入力するだけで目的地を教えてくれるなんて素敵だねぇ。

と思って指示通り進んで行ったのですが、バイパスを通って分岐点がゴチャゴチャ入り組んでいるあたりではナビ無言。どの道を進めっちゅーんだ?

で、明らかに小新で降りるより新通で降りた方が近いし早いのに「小新でおりろー、小新でおりろー」と猛アピール。この辺の融通のきかなさはうちの息子のようであります。
所詮機械は機械だってことね。

アクアパークにいがた


2006年08月07日(月)

不審なプログラムがいないか確かめたい
一通りのセキュリティはしているつもりだが、未知のものに対しては無力かもしれないしね。

プロトコルを解析されてもSkypeは安全なのか
読んで少しほっとした。Skypeレッスンとか始めたばかりだし。

100人中99人は忘れていそうなもの
慎吾ママ・・・忘れていたよ(笑)

永谷園、ラーメン風スープの新しいお茶づけの素
やばい、めちゃめちゃうまそーーー!

超解釈で絶対に「脈なし」と判定するスレ
何があっても「脈なし」なんだ

ツンデレ百人一首(抄)
うまいなぁ。

DS Lite買って3,4ヶ月たったけど・・・
気付かないことが多いんだ(笑)

田舎でよく見かけるもの
ダイドーのクジ付き販売機なら通勤途中にあるが。

や る 気 が 出 る 名 言 
言霊言霊・・・

亀田VSランダエダ・採点解説
ジャッジペーパーに見る亀田興毅の世界戦
あの親子の言動を気に入らないのと、あの試合の内容の評価は全く関係ない。さらに言えばこれだけ専門家の間でも意見が分かれるような接戦の判定結果を「明らかに八百長」と言い切る素人が気持ち悪い。この試合に関しては意見が五分に分かれていいとは思うが、現在7〜8割の人がおかしいと思うという風潮がおかしいと思う。
確かに人の神経逆なでする親子ではあるけどね。
格闘技にはヒール役がいてこそ盛り上がるのだよ。




土曜日はB先生としこたま63で飲んで、日曜日は午前から子供を連れて海へ出動。もうクタクタ。で、今日仕事をして、明日から大型連休に入ります。更新は・・・しないだろうなぁ(笑)

飲んでいる時、よそのテーブルにいた若いオネエちゃんが店長のT君とB先生、そして僕に恋愛論やら仕事のことやら、いろいろと話をふってきましてね、結局、既婚者の僕とB先生が自分の経験を踏まえつつ語ったわけですが、お互いあまりの行き当たりバッタリ的人生にお互いもう笑うしかないって感じになってしまいました。
そんなに大したこと考えて行動もしてないし、流れに身を任せてここまできたって感じでね。

そのオネエちゃんもいろいろと悩んでた自分がアホらしいって感じで自分のテーブルへ戻り、その後爆睡していたようです。はっはっは、飲みの席での僕らの話はそれぐらい参考にならないのだ。



さて、普段は休みは日曜のみ、その日曜もたびたび潰されるだけに夏の休暇はゆっくりしたいものですなぁ。
んじゃ。




2006年08月04日(金)

YouTubeつながらねー

「ネットTV」07年度に発売、松下など5社統一規格で
地デジ対応テレビをいつ買おうかと思っていたけれど、本命はこっちじゃないのか?あせって地デジ対応テレビを買った人は負け組?

ガチャピンブログ
あの手に合ったキーボードを見たい(笑)

Kamikaze 第二次世界大戦時の神風特攻隊の特攻映像
決してカッコ良いものではない。ただ悲しいだけの映像。

嶋大輔、初のセルフ・カヴァー・アルバムを発表!
ちょっと聞きたくなった。

おまえらの高校であった大事件
爆弾仕掛けたと脅迫電話、イタズラでした。
「逃げろー」って先生が言いに来たのは爆発予告時間の3分前。殺す気かー!






亀田戦は完全な八百長っていう流れにみんな乗ってしまっていて気持ち悪い。だれか専門的に、冷静な目で試合分析が出来る人いないのかな。
試合見てないくせに「八百長なんでしょ?」ってなんだよ。




うちの息子が友だちと学校のプールにでかけております。今日で3日目。顔を水につけるのも怖がっていたのにこの豹変ぶりはどうしたことでしょうね(笑)。

友だちとプールで遊ぶのは最高に楽しいそうです。

結局大人がどんなに用意周到にいろいろなことをさせようしても、友達同士の力にはかなわないのです。
お風呂で顔を水につける練習を何度やっても続かないのに、1日友だちとプールへ行っただけで、ビート板につかまりバタ足で、顔が濡れてもへっちゃらになって帰ってくる。親は無力だ(笑)そして友だちのチカラは偉大だ。


僕の夏休みまで4日


最凶の盾
こ、これは卑怯だ(笑)


2006年08月03日(木)

世界おもしろ珍メダルハプニング映像 第1位
ラルフさん・・・(笑)

地デジのコピーワンスを見直し
当然だ。
永久保存したいと思った番組があったとして、時代によって保存・再生機器が変わっていくことを考えれば1度だけってことは考えられない。

日本テレビ版『西遊記』、ついにDVD化決定!!!
遅いよぉ、やっとかよ。弟に教えてあげよう。

宝島 DVD−BOX
これも念願のDVD化!
子供の頃毎週ドキドキしながら見ていた。
超オススメ!





昨日帰宅したらまだボクシングの世界戦をやってました。結果は判定で亀田選手の勝ちとなりましたが、あちこちから「やおちょーだ」「勝負は最初から決まってたんじゃねーの?」「あ、朝青龍だ!」「あーーー!賞状がぁぁぁ!」という声が聞こえますね(笑)

確かに最初にダウンを取られていますから印象は悪いのかもしれませんが、それはそのラウンドの中でのことであとのラウンドを見ればほぼ互角。判定でどちらに転んでもおかしくはない内容だったと思うのですが、アンチ亀田の人たちはとりあえず「やおちょーだ!」って言いたいような雰囲気ですね。

息子の剣道の試合を見ていると有効打というのは主にしっかり踏み込んで「前へ出て打つ」というもので、下がりながら打つのはほとんど無視されます。まれに退き面なんていうワザも決まりますがよほどきれいに決まらないととってもらえません。「後へ退く」というのはそれぐらい印象が悪い。

ヒットアンドアウェイという戦法もあるしね、ボクシングがこれと全く同じだとは思いませんが、それでも後半の内容をみると「前へ出る亀田、退くランダエタ」というふうに見えました。さがりながら打つパンチは効かない。

ジャッジもアマチュア系の「当たればポイント高いよ」という採点とプロ系の「ダメージ大きいしっかりしたパンチにポイント」という採点の取り方があると思います。単にジャッジのタイプが1人は前者タイプで2人が後者のタイプだっただけなんじゃないかと。
今朝の亀田選手の顔も目はサングラスで隠していたから多少は腫れていたのかもしれませんが、総じてキレイな顔面でしたね。あれだけもらったランダエダのパンチに威力がなかった証拠でしょう。

ただし、世界戦としてのレベルとしては低いものだったともいえます。お互いフットワークもなし、防御もお粗末。具志堅さんが噛み付くのもわかります(笑)

まぁ、あのジムは育てながら上へという手法をとるジムですから、今もまだ発展途上ということでしょう。年末にもう1試合という話ですから、楽しみです。




土曜日に古町でライブらしきものをやってました。
大音量でデカレンジャーの主題歌とか聞こえたのですが、声はどこかで聞いたことのある特撮やアニメの歌をよく歌ってる方に似てました。スゲー盛り上がってるようでした。見たかった(仕事中)


2006年08月02日(水)

ギャル語
(笑)

幻想的な洞窟画像
田上にも大沢鍾乳洞という小さな鍾乳洞があるのだが、とても1人では入る勇気はない。ってぐらい怖かった。
老夫婦がペンライト一本で入っていったのには敬服。
ちなみにコウモリがウジャウジャ。

デブノート
>>20
(笑)

サメがダイバーを襲う瞬間
すごい!恐怖の一瞬(笑)

プロレスに乱入した少年
もちろん仕込みだと思うのだが、ハッスルみたいなノリのショープロレスが最近楽しくてしょうがないね。K-1もPrideもマジをうたった八百長っぽくて最近つまらん。

アルカトラズ
高校生の頃のギター少年たちに大人気だったバンド。
ヒロシマモナムール最高!
Night Gamesは西城秀樹がカバーしたね。
ギターのイングヴェイは神!
ボーカルのグラハム・ボネットもいい味出してるねぇ。





昨夜帰宅途中に柳都大橋を自転車で通ったらNT21がいつのまにか「UX TV」って名前に変わってた。新聞を見たらテレビ欄もUX TVになってた。NT21って名前は確かにちょっとイモっぽい感じではあったけど、地方ローカルっぽいのが逆に味があっていいとも思っておりました。

垢抜けてない子が高校へいって急にオシャレに目覚めたみたいです・・・

で、なんて読むの?普通に「ユーエックスティーヴィー」か?それとも「アックスティーヴィー」?
uxはuxor(アクサー・妻)の略式(ラテン語)

某巨大掲示板ぽく「ウッ、クス」?

早めに読み方を広めないとウッ、クスになってしまいそうな気配・・・


2006年08月01日(火)

いやぁ、ちょっとさぼっちゃったね。

意外と世間に知られていないこと
知らないことばかりだ。

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”
値上げで禁煙に踏み切った人多し。

大人になって失った物はなんですか?
基本的に子供のときとあまり変わってないような気がする。それって問題?

おまいらが未だに信じてる迷信
毎日黒猫に前を横切られているのですが。それって問題?

大泉洋 山本事件のトバッチリ
山本圭一出演ドラマ 「東京タワー」撮り直し
いやぁ、よかった。見れるんだね。楽しみだよぉ〜〜。

すごいダイブ
(笑)




やっとラジオ体操終了。
地獄だった。
過酷。
早起きが普通のご家庭にとってはたいしたことではないのでしょうが、仕事も含めライフスタイルが夜型の僕にとっては寿命を削ってるようなつらい日々。
まさに修行。
終わってホッとしております。


それにしても最近の子供たちってラジオ体操をよく知らないのかね?皆が皆、他の人を見ながらやってるようで1人が自信満々に間違えるとほぼ全員が間違える。

その最初の1人がうちの奥さんだったようなのですがね。


自治体によっては夏休み中ほぼ毎日ラジオ体操があるところもあると聞いております。うちは一週間でよかったよ。





yun |MAIL

My追加