〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2011年04月06日(水) 腰がビッキビキ。

お仕事3日目。
お野菜を延々洗っています。
「こんなときになんで新人が入ってくるんだ」的な空気も感じます。
実際お仕事もまだ半分以下、材料の入荷も予定通りとは行かないようで、新人に何をさせるか、皆さんも手探り状態。
若い人に打ち解けるのはなかなかに難しいですが、おじちゃん&おばちゃんたちはアットホームです。

それに、一緒に入社になった方も二人いらっしゃるのでちょっと心強い。
ナカーマ♪です。
予想よりは疲労がそんなんでもなく、指がむくんだり腰が痛くて「うご!」とか変な声が出ますが会社帰りに猫のえさを買って帰るくらいの気力は残っているので業務的にはハードではなさそうでほっとしています。

今日はお天気も良かったので、喫煙所の椅子をお借りしてのんびりと日向ぼっこしてお昼休みを過ごしました(笑)
こんな風に昼休みにのんびり出来るって新鮮です。
いままではぐったりと寝ているか、仕事の雑務をしてたもんな…地元のあったかい空気のなかでお仕事できる幸せを感じながら、長く頑張っていけたらいいな…。



2011年04月03日(日) な〜んか。

明日からお仕事っていう気がしない…。
こんなんでちゃんとお仕事できるのかな〜。

実際はどんなお仕事するのかな〜。
色々不安なんですよね。
新しいお仕事はどきどきです。

何より、駐車場から事務所までの道のりで迷子にならないかしら…。
未知の世界に踏み出すのってドキドキするけれど、なるようにしかなりませんね。
不安だけどあせってないあたり、あんまり気負っていないのか、逃避状態なのか…。



2011年04月01日(金) 4月。

来週からお仕事です。
止まっていた時間が無理やり動き出すような複雑な感じがします。
それでもお仕事をさせてもらえるだけありがたい。
ガソリンもようやく安定した供給が出来るようになってきたようです。
4月はスタートの季節とはいえ、日本にとっては最悪な新しいスタート…神様と言うものがいるのであればなんて残酷な試練なんだろうと連日のニュースで思います。
でも、結局は何も出来ない自分はこんな時期でも日常への一歩として新しいお仕事、職場で自分の出来る範囲でがむしゃらに働き、そして好きなことにも全力投球して毎日笑えることが出来るよう生活していくしかありません。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]