** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2007年01月14日(日) 通常営業

皆さん、あけましておめでとうッ!
って今さらナニ言ってるんでしょうね、私は。
もう1月も半分を過ぎようというのに。
でも、最後のおせち=黒豆を消化したのはまだおとといのこと。
鏡餅も依然リビングに飾ってあるし、
まだまだお正月ムードムンムンの我が家です。

とはいえ、11日から姉4歳の幼稚園も給食がスタートし、
生活リズムはやっと通常モードになりました。ふぅ。
主婦って、世間サマと忙しさが反比例するよね〜。つくづく。
冬休みの方が何かとあわただしく、ようやっと今一息ついた感じだ。

年末は、当然のように大掃除→ヤッツケで年賀状→ギリ出しでした。
思うに、本来お正月は禊ぎなのではないかと。
キチンと大掃除をし、心を込めて年賀状をしたため、
清々しく生まれかわった気分で新年にのぞみたいものなのに。
おうちもジャンジャンごみ出してさぁ、すっきりデトックス!
そう、心身そして家もデトックス師走!
そうだ、これを今年の目標に掲げましょう。
今年こそ師走→禊ぎ=デトックスを実現できますように・・・。
なんだか鬼に笑われそうな抱負だが。

ヨメ合宿=ダンナの実家帰省も無事に楽しく行って来ましたヨ。
姉4歳&妹2歳は、久々のいとこたちとの再会に大はしゃぎで
非常に楽しげな新年であったよ。姉4歳を筆頭に年の近いいとこが
5人もいるのよ!コレは恵まれているよなー。
だが私の役立たずぶりに対して、皆さまが「なかったこと」にしているのが
なんとも切なく。気遣いとあきらめの気持ちからであろう。
私もだんだんメンドウになってきて、気付かなかったことにしたりしていて
そこらへんもなんか気持ちが悪いものだ。
このあたりもやはりスッキリさせたい課題のひとつではあるなー。ウム。
ということで、今回もヨメ合宿における私の成績は「可」といったところか?
もうチョイがんばらねばなー・・・。

ところで今日は、姉妹を連れて映画に行きました。
姉4歳がずっと見たがっていた「プリキュアVSデジモン」
(イヤ戦ってはないんだけど)が、今週で終了と知り
それならば空いているのでは!と思い出かけたわけです。
ハイめちゃ空きでしたよ。定員130人のところ10人くらいか?
おかげで、映画館デビュウを危惧していた妹2歳も
気楽にテキトーに楽しんでいたようです。
ヤタ!こらからは私も少しずつ、また映画が観られるようになるんだね?
ひと駅となりにシネコンがあるので、今後も気楽に子連れで出かけちゃお。
タイトルが限定されるけど、このトクベツ感は新鮮でいいものだ。
見終わったあと期せずして、PRに来ていたドラえもんと
握手&撮影ができ、今日はゴキゲンなビューティホーサンデーとなりました。


komuko |MAIL