** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2006年12月30日(土) よいお年を!

ほっといたら、もう1ヶ月もご無沙汰デスヨ!
子どもらがノロ(ッぽいもの)→ゼンソク(気味)と倒れ、
治ったと思ったら、私の実家がノロで全滅に!
おかげでクリスマスにおじい&おばあと過ごせなかったヨ・・・。
そんなわけで、なんだかとてもパソコンを開く気になれず、
しばらくただのジャマな箱と化していたよ。ウチのパソコンちゃんは。

毎日疲れて、日記にまで手が回らないせいもあるが、
育児に対して新鮮味がなくなってもいるんだよなぁ。この頃。
事件が少なく楽ではあるのだが、単調かも。
日記を始めた頃は毎日が発見で、メモメモ!とか
一日中思っていたのになぁ。
でも今は単調なような毎日でも、記しておいたらまた楽しいのだろうなぁ。
例えば老後とか。
適当に折り合いつけて書いたり書かなかったりしていこう。 うむ。

まーそんなわけで、今年は地味ークリスマスでした。
家族でカラオケ→外食ディナー→朝目が覚めたらプレゼント
→WAO!ビックリ!みたいな。
今年は妹2歳さんも、サンタを認識できるようになったので、
サンタ演出のし甲斐があり、おもしろかったです。
わぁ!用意しておいた紅茶とクッキーのおやつ、
サンタさんちゃんと食べてるぅ!とか。
ちなみにプレゼントは、姉4歳が「Whoちゃん」なる、電子人形。
名前をつけると、その人にだけなついて成長していくという、
アイボ風のロボット赤ちゃんなのだ。
そんで妹2歳は王道の「メルちゃん」。
ただし長髪バージョンでドレス着てるヤツという、こだわり付きでしたが。

幼稚園も無事2学期が終了し・・・。
おかげさまで姉4歳は、2学期後半はあまり通園拒否をせず、
その点は非常に嬉しかったものです。
幼稚園になじんできたというのもあるけど、9月からはじめた
スイミングが効いたかも。
本人いわく「スイミングがあってよかった!幼稚園よりヤマハより、
一番好きなのぉ!」と目下ノリノリなのだ。
いじめ問題で乙武サンが、学校以外にも自分の居場所を持っている子は
強い、みたいなことを言っていたのですが、本当だなー!と実感。
イヤ、うちの場合はイジメじゃないんだけどね。
でも、なんだか子どもに私も教えてもらったよ。
幼稚園自体には不満は絶えないのですが、まぁひと山超えたなぁと
感慨深い年の瀬・・・。

とか行ってる間に、明日からヨメ合宿だよっ!
ええ、もうひと山登ってきますよ・・・。

ということで、皆さんよいお年を!
また来年もどうぞヨロピク!


komuko |MAIL