サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 久しぶりに。

何故かカウンターがよく回るので(汗)、こっちにも一応書いときます。この度、受験のためパソコンを触れる時間が少なくなってしまうと思うので日記をブログに変えました。ブログのURLはhttp://yzdusk.exblog.jp/です。もし良かったらこっちも覗いてやって下さい。あ、あとこの日記にもたまに書くつもりです。そして受験が終わったらまたこの日記に帰ってくる予定です。

ではでは今日はこの辺で。

2005年03月31日(木)



 振り返らずに行けばいい

昨日の日記、さっき読み返してみたんですが…、、ひでぇな(笑) 脱字が有り得ないぐらい多過ぎ…。読解不能。あまりにもひどかったので、気が付いた所は直しておきました。もし良かったらまた読み直してやって下さい。直す前のを読んでしまわれた方は、忘れて下さい…笑。

今日で、今年度の学校は修了しました。1年がまた終わったんだー、もうクラス替えなのか、もう3年なのか…、とかたくさん思うことは有りますが、取りあえずお疲れ様でした!しかし色々あった一年でした。そして早かった。
今日は学校が終わった後、原宿で服を買いまくりカラオケで暴れまくり(笑)、17時からバイトに行って来ました。そして藤くん(似)に癒されてきました。そういえば、藤くん(似)が休憩中にタバコ吸ってたんですね。何の銘柄吸ってたかってね、凄いウケたんですけども。わかばですよわかば!笑。じいさんじゃないか、それじゃ。「じゃあロゼなら良いのかよ?」それはちょっと引きます…笑。あれは女の人しか吸わないでしょ、いやわかんないけど。

おっと、もう1時半になってしまいました…。今日は脱字をひどいままにしたくなかったのと、学校が終わりました!の報告のために書きに来ました。なので今日はこの辺で。明日から5連勤なのでさっさと寝ます。次書くのは恐らく5連勤明けだと思われます、すいません…。早くブログにしたいな〜。

2005年03月24日(木)



 春高見てます。

まず最初に拍手のお返事を!
22日、15時台の方>あ、日記は、ちょっと最近時間がなくて書ける暇を見つけられないだけなんですよ。なので私は全然元気ですよー!心配おかけしちゃってたらすいません…、私は大丈夫です(笑)。

春高やってますねー。前にも書いたかもしれませんが、私は中学の頃バレー部に所属しておりました。それも、かなり厳しかったです。顧問が、とあるチームを小学校バレーの全国大会で優勝に導いた事があったんですね。だからそこそこ名の知れた先生だった訳で。だからめちゃめちゃ厳しかったです。それにしては、私のとこは県大会に出場してやっと1、2回勝てるぐらいだったんですけど(笑) 千葉の県大会は、館山でやるんですね。その頃は辛いとか、そんな事しか考えてなかった気がするけど今思えば楽しかったなー。「大会終わったら海入ろう」とか言ってたなぁ、結局入らなかったけど(笑) …そんな感じで飛び抜けて強いチーム、って訳ではなかったんですがそれなりに厳しい練習で。
って、また長くなりそうなのでこの辺でやめときます。部活の事話し出したら、バイトの話と同様、めちゃめちゃ長くなると思います。それだけ思い入れがあったみたいです。あ、なんだ私。冷めてると言われるけどまだまだ熱いじゃん!笑。
あぁでもね、私の場合、話が長いのは話が下手だからってのも有るんですよ。基本的に文才なんてあるはずもなく、文章力もまったくないです。だからこうやって話が長くなっちゃうんだと思います。上手くまとめられないから、どんどんダラダラダラダラと…。もっと自分が伝えたい事を端的に書ければ良いんですけどね。…って言うような事を藤くんが言ってました★笑(結局それかよ)

最近、音楽をあまり聞いてなかったりします。って言うのも、最近パソコン付ける事が減ったしMDウォークマンも持ち歩いてなくて。MDウォークマンはね、別に壊れたわけじゃないんですけど音が悪いから聞きたくないっていう(苦笑) いや、ウォークマン自体は、音はそんなに悪くないんです。良いイヤフォン使えばそれなりに良い音なんですよね。でもその良いイヤフォンをなくしちゃったので、代わりにその辺にあったのを使うようになって。それだと聞けることは聞けるんですが、音は割れてるわベースはちゃんと聞こえないわで…、なんか聞いてるうちにイライライライラしてくるんですよ(笑) 「ここのベースが良いのに!」とか。だからもういっそ聞かない事にした。新しいイヤホン買うにしても、高いのは買えないし安いのだとまた音が悪くていやんなるだろうし。だからもういっその事聞かない事にした。まったく音が悪いからって聞かないなんて、なんて贅沢な奴なんだ。最悪だな、私。あ、でもそんな事を言いつつもまた音楽漬けの日々がもう少しで来ると思います。えへへ。(キモい)

今ゆずさんが何してるとか、私全然知らないんですけども。あと録歌選がいつ出るかとか、いくらするのかとかもわからない。あと通販で買ったのって、ONEのライブビデオ?夢の地図?どっちだったっけ?っていう…。てか私、多分このままだと録歌選買わない気がするんですけども。あれまずいな、これってもしかして離れ始めてる?いや離れてないぞ私は。ゆずさん大好きだよー!涙。

そうそう。昨日、救命病棟の最終回見たんですが、あれはちょっとないだろ〜と思いました。食中毒で、賞味期限が一週間前だかの物を食べたからって、血を吐くことはないだろ!笑。胃潰瘍か結核じゃないか、あれじゃ。あと主要人物はそんなに気にならなかったけど、他の人の演技が「…」でした。あと、食中毒で7日も寝込むのはおかしいと思いました。さっさと仕事しろ!と思いましたよ。その後の「みんな昔は〜」も突っ込み所盛り沢山でした。
…あー、こういう奴はドラマとか見ちゃいけないな(笑)

2005年03月23日(水)



 恋のため息聞いて

あらら、いつの間にこんなに日が開いてしまいました…。この5日間何をしてたかと言うと、まぁ取りあえず学校行って。んでいろいろゴタゴタがあったりで、崖っぷちの状況に立たされたり(←自業自得)、でもそれは、実は崖っぷちでもなんでもなくただの先生の勘違いだった事が解って拍子抜け&ほっとしたり。…って、意味不明ですいません(苦笑) でも鋭い方には解ってしまうかも。そういう事です(?) であと、バイトを辞めることになりました。私の中ではこれが一番大きい事でした。学校よりも、テストよりも大きかった。いつだっけな、水曜日かな。水曜日に大学とか、予備校の事とかをいろいろ調べて。んでこれからの予定とか考えてて、早ければ4月から予備校に行く事になり。それで「早めに辞めなきゃ」と水曜日に強く思ったんですね。んで一度辞めようって決めたら、もう出来るだけ早く辞めよう、すぐさま辞めよう!って思っちゃったんですね。で次の日、つまり木曜日なんですけど。木曜日は丁度バイト入ってるので、辞めますと店長に伝えました。なんかね、凄い驚かれました。店長、目がでかくなってた(笑) 「そっか、もうそんな時期か〜」とかも言ってましたね。そんな時期です。という事で、何はともあれ、辞める事になりました!嬉しいのと寂しいのと。バイトなんてね、何も好きでやってた訳じゃないですよ。誰が好きで働くか!高校の時ぐらいバイトなんかしないで遊んでたいぜ!っていつも思ってましたよ。そこまで家が裕福なわけじゃないし、親にお金を貰うのは悪いなぁと思って仕方なくバイトしてました。…ってか親に貰う事もできたけどそれじゃ足りなかったっていう(笑) そんな訳で仕方なく始めたバイトでしたが、これが意外に始めてみたら結構楽しかった。 お客さんと話すのも楽しいし、自分が稼いだお金で何か欲しいものを買うのも楽しかったし。特に、おばあちゃんおじいちゃんの客との話が楽しかったなぁ。リポDについて熱く語ってたおじいさんとか居たなぁ(笑)。 長くなりそうな感じなのでこの辺にしといて。っていうか毎回毎回バイトの話でいい加減うんざりしてる方も居ると思うんですけど(苦笑) でもそれだけバイトが全て、までは行かないけどそれなりにのめり込んでて。それを辞める事になったから、月並みな言葉かもしれませんが「心にポッカリ穴が開いた」感じ。多少感傷的になってます。
…本当、私にバイトを語らせたら長いです(笑) まだまだ語り足りません。前やってたバイトの事も引っ張り出して語りたい。でもそろそろ本当にウザい感が漂い始めてるので泣く泣くこの辺にしときます(笑)

そうそう。この前、家の鍵を忘れて学校から帰ってきて家に入れなかった事があったんですね(アホ)。んで家の人が帰ってくるまで時間潰さなきゃならなくて。仕方ないから近くの図書館に行って、石田衣良の本を何冊か読みました。なかなか面白かったです。

あ、あとスケート!今日はK1見て、フィギュアスケートを見ました。スケートは昨日のショートプログラムも見ました。日本3選手の中で、私は安藤選手を応援しておりましたよ。いや、もちろん村主選手や荒川選手も応援してましたけども。でも安藤選手は同い年だし、やっぱり一番応援してました。でも本当凄いですよねー、あれで17歳なんて。何が一番凄いって、インタビューにいつも笑顔で応えてるところ。そこかよ!って感じかもしれないですが、17歳であれだけ笑顔でインタビューに応えるのって凄い事なんじゃないかなぁと思いました。同い年の私が「偉い」とか言うのもアレなんですが(笑)

なんだか長くなってしまったんですが、まだ大事な事を書いてなかった。日記、これから書ける日が少なくなってしまうと思うんですね。勉強せにゃならんですよ。予備校行くまではパソコン触れるじゃん!ってな感じですが、そういう訳にもいかなかったり。なんて言うか、まったく何もない状態で予備校行くのが嫌で。自分なりに今までの復習を終えた形にしてから予備校をスタートさせたいんですね。予備校が始まる時に「何も解りませーん」みたいな風にはなりたくない。ということで今から勉強始めます。…話が逸れましたが、日記が書けなくなるんですね。でも私、日記書くのは好きなんですね。だから日記を書くのは続けたいなと思ってて。なのでこの日記は取りあえずお休みして、ブログにしようかと。それで携帯から書く事にします。…なんかね、今から受験のために日記書かないとかパソコン触らないようにするとか。早過ぎだろ、焦り過ぎだろって感じなんですが、私的には今からやっても遅すぎて受からない気がしてます(苦笑) 別に特別頭が良い大学を受ける訳じゃないですが、受ける学科が難しいというか倍率が凄い高くて。だから本当は今からでも遅いんだー!はぁぁ…。一年後、浪人してたら笑ってやって下さい(笑えない)。という事で、ブログについてはまたそのうち。

今日の日記、妙にウザい文だな…。すいません。

WEB拍手、17日の2時に拍手をくれた方>おぉっ、冬の輪舞見てますか〜!私は金曜日、見逃してしまいました…。あれから大丸のじいさんはどうなったんでしょうか…?気になります。本当、最後はどういう結末になるんですかね!しのぶと千鶴子とゆりの3人で仲良く暮らすとか?…なんか牡丹と薔薇みたいですね、これだと(笑) ではでは拍手ありがとうございました!

2005年03月19日(土)



 水星見ました。

あぁバンプ良いなぁ。もうすっかりバンプに嵌ってます。ポンツカで升さん&チャマが言ってたんですが、今は新曲をレコーディングしてて、あとリハもやってるそうです。それで忙しくて、藤くんはお休みだったのかな。新曲楽しみ!
んでポンツカ。昨日は升さんとチャマの2人だけだったんですが、なんかね、いつもよりオタクトーク全開でおもしろかった(笑)。チャマは「2Dの恋人なら居るよ、ののちゃん。」とか言い出すしね。あとコミケとかデジキャラットとかね、それに付いてけてる自分が嫌だったんですけども(笑)。と言うのも、私の友達にそういうオタク系の子が居まして。って言うかぶっちゃっけ私もね、元オタクです!笑。まぁ今はアニメとかに全然興味ないし、違うと思うんですけど。でも元オタクと言ってもそこまで詳しいわけではないんですよね、詳しいものが限られてる。ゲームと一部の漫画に詳しいだけなんですね。それなのにそのオタクな友が、私を同類とみなしいろいろな知識を刷り込んだわけですよ。それは去年の話なんですけども。それで結構詳しくなってしまいました。その子はとっても楽しそうにジャ●プフェスとか、●人誌の売買みたいなフェス(?)みたいな話もしてくれました(笑) でもね、私はやっぱり2Dにそこまで入れ込めません。やっぱ3Dが、現実の人間が良いよね。うん。…これ以上この話を続けるとマズい気がするのでオタクな話はこの辺で。笑。

そういえば最近、昼ドラ見るのが日課だったりします…笑。みなさん見てますかー?「冬の輪舞」。でも昼ドラとか、みなさん忙しくて見れないのかな。でも私は欠かせず見ております、暇人です。でまぁ見てる訳なんですが、今日の回。大丸のばーちゃんの言動にも腹が立ったが、ゆりにも腹が立った。でもゆりには罪はないですよね、本当。何も知らないのにばーちゃんにあんな事言われて…、あれは誰だってひねくれますよ間違いなく。それで「家出てく」って言うゆりを「放っておけ」と言うしんたろうもどうかと思うね。その上しのぶも「頑張って乗り越えましょう」とか言い出しやがる。いや、あなたの娘は想像以上に精神的に来てますから!そんな悠長にしてる場合じゃないと思いますよ。ってかね、あの年頃って本当何するかわからないですからね…。親が思ってる程子供じゃないし、行動力を甘く見てはいかんです。まぁ私はもちろん親という立場になった事がないので、親がどういう風な目でああいう歳の子供を見てるのかとか、わからないんですけどね。でも大体は、親がびっくりするような事の一つや二つ、実際子供はしてると思うよ?なんて。
そんな事を思いながら、「私の気持ちは誰にもわからない」なんて言ってたゆりにもムカついていました。いや、わかるんだけど。誰だって悩んだ時にそういう風に思ったことは有ると思うんですけど。わかるだけに余計ムカつくというか(笑)。でもムカつきながらも、私は基本的に子供派です。子供支持派。なんたって私がまだ子供ですから。やっぱりさ、子供って精神的に揺れる事が多いと思うんですよ。それを親なり周りの人なりが気付いて話を聞くだけでもしなきゃいかんと思うのです。なんだか偉そうでごめんなさい。てか昼ドラでこんなに語ってすいません(笑)。ちなみに、登場人物の名前が平仮名なのは漢字がわからないからです(爆) …しかし、子育てって本当難しいですね。

今日はあと、メガネ屋に行ってきました。ここ1,2ヶ月、コンタクトの調子が悪い事が多くて、はめてもすぐ目が痛くなってたんですね。でそろそろ買い替え時かなーと思ってメガネ屋に行って。んで店員さんに「ちょっと目の状態を見てみますね」と言われたので見てもらって。そしたら案の定、目に傷が付いてて。一週間コンタクトをはめるなと言われました。実はこういう事が前にも何回かあったんですね、だからまた今回も傷が付いたんだろうなーと思って。でも私は何が何でもはめさせて頂きます。一週間裸眼で過ごせって言われても絶対無理です。両目0.03ぐらいしかないし(←ちゃんと計ってない)。そんな訳で角膜炎にならない程度に気を付けます。

2005年03月14日(月)



 オンリーロンリーグローリーの歌詞が染みる。

普通の人が一生働いても手に入らないような、私にはとてもじゃないがピンと来るはずもない額のする骨董品を次々に指差し、「これとこれ」と次々に買っていってて。世界的に売れるアーティストっていうのは、これほどにお金を持っているのか…と感心したものでした。でも実際は3億ドル超の借金があったらしい。なーんだ結局はそんなもんだったのか、夢が壊された感じ。…って、ファンの方がいたらごめんなさい。以上マ○ケルの話でした。あ、一応。お笑いのマ○ケルの事ではないですよ?笑。

今日もバイトでした。午後から研修の人が2人来て、しかもそのうち1人は兄の知り合いという事で少しやり辛かったです。まぁそれは良いとして、今日は店長の機嫌が珍しく悪くて、2人が少し失敗しただけでもそれをねちねちと注意してて。嫌な日に当たったな、可哀想だなーと思いながら見てました。いつもはバイトにもヘコヘコしてて注意なんて全然しないのに…笑。あんな店長は初めて見ました。
そうそう、最近バイトもそろそろ潮時かなと思い始めています。今のバイトは辛い事や嫌な事も結構あって、休憩中にはバイト仲間の子と愚痴ばっかり言ってて。でも何だかんだで本当は好きです、楽しいです。店長は良くしてくれるし、副店長とも凄い仲が良くなれて色々な話ができて楽しいし。なんかね、副店長とは最近本当に仲が良いです。なんていうか、お母さんみたいな感じ。上手く言えないんですがとにかく「お母さん」。下の名前にちゃん付けで呼ばれてるしね。であとはバイト仲間。1 人同期でタメの女の子が居るんですが、その子とは本当仲良くなれました。見かけがヤーさん入ってて(本人曰く、初対面の人に「バイク乗り回してるでしょ」と真剣に言われたらしい・笑)あ、でも実際も凄い行動してるんですけどね。ぶっ飛んでます彼女。どうぶっ飛んでるかって、あなた自分をもっと大切にして下さいって程なんですけど(笑) んでまぁ悪く言ってるように聞こえますが、本当おもしろい子なんですよ。いっつもその子と楽しく話をしております、はい。あとは藤くん似のYくんとか、YさんとかFとかOとか。あ、Tさんも。もうね、みんなそれぞれ面白い所や良い所があって。ひとりひとり紹介したい所ですがそれはさすがに無理なので(笑) それはまたの機会に(え、書く気なんですか?) でもね、これだけ今のバイトに愛着が有るから辞めた時は書いちゃうかもしれないです、うん。その時は、読んでもつまらないと思うのでただの独り言だと思ってシカトしちゃって下さい(笑)
んで大事な事を忘れてはいけません、そろそろ潮時かなと思った理由。まぁとても普通な、ごく自然な理由です。「受験だから」。ついこの前まで全然進路の事なんて考えてなくて…、いや考えてましたけども。まだ「なんとかなるさ〜」って感じだったんですね。でも友達と進路の事について話したりしているうちに、私も真剣に考えなきゃと思って。んで私には一応夢が有って、それを叶えるには大学か専門学校に行かなきゃならなくて。で昨日親と色々と話をして…
って、これを話し出すと延々と続きそうなのでやめときます(笑) でもやっぱり、同じ状況の人と進路の事について話すのって面白いですよね。みんなそれぞれ就きたい職業とかがあって、それに向かって行こうとしてるんだ。なんて言うか、そういう話をするのは自分にプラスになるような気がします。

なんだか、とても前向きな感じがしますが本当は焦りも有ったり、不安も有ります。いろいろ考える事が有って、昨日の親との話し合いでもついつい泣いてしまったし(苦笑) でも取りあえずは頑張るしかない。

2005年03月12日(土)



 

今日は付き添いで病院に行って参りました。私は病院嫌いなので、すっごい久しぶりに病院に行きましたよ。久しぶりに行って思ったのは、病院やっぱ嫌いだ!って事でした。あの待ち時間の長さは我慢出来ない…。2時間ぐらい待たされました。

あ、そうそう。昨日実はバイトを休みました。あの、なんでかっていうと勉強したかったからなんですけど(苦笑) 今日のテストが苦手ではないんですが範囲が広い教科だったんですね。んで昨日は学校から帰って来て勉強始めたんですけど、範囲が広くて終わらなくて。んで、こりゃバイト行ってる場合じゃないなと。勉強しようと。そんな訳で休んでしまいました(笑)当日休んだの始めてでした。あ、店長には「勉強するので」とはとてもじゃないけど言えなかったので、「風邪引いて熱出たので休みます」と言ったんですけど。そしたらバイト終わる頃になって、ある人からメールが来たんです。「体調大丈夫?」と!もう本当嬉しかったです。まさか心配されるとは思わなかった。「何休んでだよー」とあしらわれると思ってました。嬉しかったな、一瞬にしてバラ色になりました(笑) …でもすいません、仮病です…。しかしメールだけでこんなに喜ぶなんて、キモいな私。


25日から愛・地球博が開催される訳なんですが、「サツキとメイの家」っていうのがあるみたいで凄い見に行きたいです。

http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.9/C3.9.4/C3.9.4.101/index.html

ね、凄い行きたくないですか!?(目を輝かせて) トトロに会いたい!(会えません) なんかこういうのめちゃくちゃ好きです。行きたいなぁ。なんて、これだけのために名古屋まで行けるほどお金に余裕はないんですけども。それに家の中に入るには予約が要るみたいなんですが、もういっぱいみたいです。恐るべし宮崎駿…。でも家だけじゃなくて、愛・地球博全体もいろいろ見て周りたいなぁ。それに名古屋に住んでるじいちゃん・ばあちゃんにも会いたいです。元気でやってるかな。

話が飛び飛びで悪いんですが、さっきお試しで ブログ を作ってみました。何回か失敗したんですがなんとか設置できました。って言ってもお試しで作ってみただけなので、多分更新しないと思います。ブログって、携帯からも更新はできるもののなんだか気軽に更新できない感じがして…。でも気が向いたら更新してるかもしれないです。ずいぶん適当だな(笑)

2005年03月11日(金)



 ヒトヤスミ

詰まってますねー、うん。詰まってる詰まってる。たった20秒に岩沢厚治が詰まってると思いました、ヒトヤスミ。いやね、ちょっと久しぶりに聞いてみたらあまりにも「岩沢厚治!」って感じがして笑ってしまいました。そして好きです、こういう「ちょっと作ってみちゃいました」みたいな岩沢厚治の曲がやっぱり。いろんな人の曲を聞いてる中で、…特にロックをたくさん聞いた後なんか特にそうなんですけども。ふとした時に岩沢厚治の声を聞くと心洗われるような感じがするんですよね。んで「くそー、やってくれたな岩沢!」って悔しくなる。笑。
…って、厚治厚治言ってますが北川さんももちろん好きですよ。北川さんの曲の中ではそんなに人気ないかもしれませんが、「昨日の俺は俺にあらず」「ぼやき電車」「真夏の太陽」「仮面ライダー」。好きです、こういう曲。なんかね、悩みやすいんですよ、基本的に。でもその落ち込んでる自分が実は嫌いじゃないみたいな。感傷に浸っちゃってる自分好き!みたいな。笑。いやね、本当に落ち込んじゃってる時なんかはそんなこと言ってる余裕はもちろんないんですけど。結局は後ろ向きなんですよね、ネガティブネガティブ。そういう所が結構有るからこういう曲達聞いてもすんなり耳に入るし、寧ろ好きになっちゃうっていう。そんな感じです。
あとこの前、バイトとか学校とか家の事とかでいろいろ疲れた時にふと聞いた〜風まかせ〜。なんだかとても来ました、涙グズグズでした。
あ。余談なんですが、昨日の俺は〜の「そんなに良い人になりたいの〜」の後に入るアコギのジャジャジャ!がめちゃめちゃ好きです。(細かいのかな、これは。笑)

今日は午後から、ヘルパーさんが5、6人一気に家に来ました。はっきり言って凄い邪魔でした、自分の家なのに居心地凄い悪くなりました(苦笑) なんかね、春休みに泊りがけの一日体制でヘルパーさんが来るらしいんですよ。そのせいで私は家から追い出されるんですけど。ヘルパーさんが泊りがけで入るからって、その日は外に泊まって来いって追い出すんですよ、酷い話だ!笑。まぁそれで今日は、その打ち合わせだったらしいです、それにしても来すぎだと思うんですけど。…そんな感じで少しずつ家の環境が変わりつつも、私はまだその事に頭が付いてけてなくて正直少し戸惑っています。

明日もテストです。

2005年03月09日(水)



 イライラ

私はどっちかって言うと普段そんなに怒らない方だと思うんですが、今日は久しぶりにイライラムカムカしてしまっていました。「あ、今自分イライラしてるな、落ち着かなきゃ」なんて思ったりはしてるんですけどね、なかなか収まらなかった。駄目だな、イライラしないように心が広くなりたい。精進しなくては…。
なんでイライラしてたかって言うと、例のごとくバイトなんですけど。今日は人数が少ない割りにやる事が沢山有って。その上、上がる前辺りに丁度混み始めて。上がる前にはいろいろやらなきゃいけないことが有るんですが(レジの整理やゴミ出しなど)、それが全然進まなくてイライラ。それだけでイライラするなよって感じかもしれませんが、本当混んでたんですよこれが。それなのに、今日に限ってバイトが私を含め2人しか居なくて、もう本当勘弁してくれ!という感じでした。それでまぁイライラしてたんですが、ついついそれが態度に出てしまいました。「…○○円になります(ムカつきマーク)」てな感じで、レジをやってる時常に語尾にムカつきマークが付いておりました。そんな風な態度を取りながらも、「あーお客さんに罪はないのに…、理不尽だよな、落ち着かなきゃ。」とかは思ったりしてるんですよね。それでもなんかねー、イライラしちゃうんですよ、今レジ来んな!って(苦笑) お釣りの渡し方も雑になるなる。こういう所直したいんですけどね、なかなか…。でもあの状況だったら誰でもイライラすると思います、しない人は菩薩だ!笑。

バイト帰って来てから、下妻物語を見ました(今更)。またしても乗り遅れてます。てかね、いつ行ってもなかったんですよ、ツタヤに。いつも貸し出し中で、忘れかけてた頃(今日)にフラッと見に行ったらあったので借りてみました。んで見た訳なんですが、土屋アンナが美人だなーと思いました。そんな感想かよっていう(笑) やっぱり美人はどんな格好しても似合うのね、うん。他には桃子が「『裏切る』と書いて『人間』と読む」と言ってたのが、いろんな意味でうおっと思いました。
あ、あと常磐線の名前が出てたのが嬉しかった。実は常磐線ユーザーだったりします、いつもお世話になってます!

ウェブ拍手、押して下さってる方が結構いらして嬉しいばかりです。ありがとうございます!

さぁ勉強しなくては!

2005年03月06日(日)



 寒い…。

雪が降りました。私が住んでる所では3、4センチぐらいかな、結構降りましたよ。んで凄い寒かったわけなんですが、インフルエンザ。最近になってインフルエンザ流行ってますねー。例年より遅く、今がピークみたいですよ。うちの担任も見事にインフルエンザでダウンしてしまいました。うちの担任は体育会系でガタイが良くて、自分の若かった頃や自分の娘の自慢話ばっかりでデリカシーがなくて声が異常にデカくてすぐ怒鳴って、風邪なんて到底引かなさそうなのに…。(後半部分は風邪と関係ない・笑) 担任がかかるって事は教室にウイルスが居る気がするんですけどどうなんでしょう。とにかく完璧に治してから来て下さい、先生よ。しかし、もう春になるのに雪だとかインフルエンザだとか嫌ですね…。そういえば今年は暖冬とか言われてましたけど、暖冬だと逆に太平洋側に雪が降りやすくなるそうです。寒冬だと西高東低の気圧配置にきっちりなるけど、暖冬だとそれが崩れて関東周辺にも雪が降る、と聞いた気が。どっかの天気予報のお姉さんが言ってたんですが、うろ憶えなので信じないで下さい、合ってるかどうか解らないです。でも暖冬だと関東に雪が降りやすくなるって言うのは合ってると思います。そこはちゃんと憶えてるんですけどね。

インターネットのブラウザの話なんですが最近、IEじゃなくてネスケを使ってます。私はIEよりネスケの方が使いやすいと思うんだけどなー、世間ではそんなに普及してないんでしょうか。ネスケのどこが良いかって、タブを開けば新しいウィンドウを開かなくても済む所。それだけかよって感じですが、これが結構便利なんですよ。ウィンドウが1つだけで済む。あとデザインがかわいい。…って別にどうでも良い話ですけど。でも個人的にはお勧めなので、興味があったら試してみて下さい。(なんの宣伝だよ)

テストまで一週間切りました。水曜日から…。月曜は早帰りなので、帰って来たらたくさん勉強しよう。土日はバイトあるからそんなにできなそうですが、まぁぼちぼち。…うし、頑張ろうっと!

2005年03月04日(金)



 明日はレクでバレー

日記書いてる暇なんてないんですが(暇があるなら勉強しろ!)、今日は午前中授業で帰ってきてから結構勉強したので息抜きに。てか日記なんて30分くらいしかかからないし、テスト期間中でも息抜きに書いても良いじゃないか!と自分に言い訳。いや、でも違うんですよね。日記書くか書かないかが問題じゃなくて、パソ付けてインターネット開くと、そこからダラダラダラダラいろんなサイト見て周っちゃう訳ですよ。それが問題。だから用が済んだらパソを切る!私にとってこれが一番良い対策です。

母がMOVIXさいたまでネバーランドを見て来たらしい。感想聞いたら「ジョニー・デップかっこ良かったよ」とのこと。これだからミーハーは…笑。普段映画なんて見ないくせに、ジョニーデップが出てる映画だけ見てます。
まぁそれは良いとして、MOVIXさいたまって全席指定なんですよね。指定は好きじゃないです。1人で見に行った時とかね、隣が集団だったりとか。切なくなりますね…。

週末、天気大荒れだそうで…。嫌だ、雪とか本当降りすぎだから今年。何回降ったんだろう、4、5回?そんでそのうちがほとんどバイトだったっていう。雪降る時いっつもバイトなんですよね…、運が悪い。明日もバイトあるんですが、夜から降るって言うからちょうど帰る時に降ってることでしょう。嫌だー。

今日(2日)の21時台に拍手下さった方、ありがとうございました★

ちょっと追記。
あれ、今他のサイトさんの日記を読んで知ったんですがまた噂が流れてるんですか、ゆずさんの。全然知りませんでした。バンプに心を奪われている間にいつの間に…。あと最近呼人さんの日記も全然読んでなくて、北川氏がハワイに行ったのさっき知りました。の、乗り遅れてるな完璧に…。

でその噂話なんですが、ちょっとアレなんで大丈夫な方は反転でよろしくお願いします。

このオフの間に岩沢さん、彼女と両親である所を見に行ったそうで。噂の出所がよく解らないので確かか解らないんですが。そろそろ結婚するんじゃないか、結納はもう済んでるらしい、とかいう噂が流れてるそうです。って事は何だい、ある所って言うのは式場かい?笑。この噂聞いて、ショック受けた人は結構居るんですかね、やっぱり。でも私はもうてっきり、結婚してたと思ってましたけどねぇなんとなく。あれ、まだだったんだ!っていう(笑) そんな訳で私は岩沢大好き人間ですけど、ショックは受けないですね、別に。いや、強がってるわけでもなんでもなく。ゆずに限ってじゃなく、自分の好きなアーティストに恋人や奥さんが居ても全然気にしないタイプ。だからって愛が少ないわけじゃなく。形が違うんですね、きっと。何か全然そういうの気にしないんだよな、何でだろう。
てかね、岩沢さんはもう結婚してたんだと思ってたのにな。違ったのかー。だってさ、オフの時引きこもってるって一緒に暮らしてるから、外に出る必要がないって事じゃなかったの?笑。でも結婚してたのにファンに報告しないなんてちょっと水くさいですよね。ちょっとそれはひどいよね、教えてくれよ。それ考えるとやっぱしてなかったのかな。
…まぁどっちでもいっか!(結論)

2005年03月02日(水)



 明日も午前中授業。

日記、少しおサボりしてました。
日記書いてなかった間、そんなに良い事もなかったし書く事がなかったというか。いや、良い事は有ったと思うんですけどいざ日記を書こうとすると忘れてるんですね、悪い事ばかり思い浮かんで来て掻き消される。本当損ですね。
悩みと言うか考えることが有って。それは一つのことで、もう何年も何年も考えてることで。友達に相談してみたいかもっていう気持ちはあるけど「言ってどうなるんだ」なんて思いもあって。…性格悪いですね、「言ってどうなるんだ」とか。苦笑。あと相談に踏み切れないのは、昔ある友達に相談したら「重いね」と言われて凹んだ事があって、じゃあ人に相談するのはやめとこうってなったっていうのもあるかも。それは「あんたなんかに私の気持ちが解るわけない」とか捻くれた考えじゃなく、ただ単に相談する事で雰囲気が重くなるのが嫌というか。相談されて重くなるのは良いんですけどね。それは全然平気。なにやら私は自分から作る暗い雰囲気が苦手なんですね。根暗なくせに。

今日父とツタヤに行ったんですが、会計が終わって店を出ようとした時出入り口近くに少しガラ悪めの男子高生が5、6人溜まってたんですね。んで私は邪魔だなーと思いつつも、避けて通るスペースはあったので避けて通って。でもうちの父、堂々とその男子高生の円の真ん中を割って通ったよね(笑) ちょっと驚きました、そこ通るのかよ!ってね。男子高生もびっくりしたみたいで、「通られたよ、オイ」みたいな感じで声を上げていました。そりゃびっくりもするわな、間を割って通る人なんてそうそう居ないだろう。車に戻って「よくあんなとこ通ろうとしたね」と言ったら「当たり前じゃん、あそこは通り道なんだから。あんなとこに溜まってるのが悪い。」と返されました。まぁそうだけどね、別に通っちゃいけないって決まりはないわな、と妙に納得。間割って通ったのにはびっくりしたけど、少しスッとしました。あんなとこに溜まってるのが悪いんだよ!ってね。

9日からテストでございます。学年で最後のテスト。…って事で少し勉強をします。日記が書いてなかったら、「あぁ勉強してんだな」って事にしといて下さい。なんて言っておいて他のことして遊んでるかもしれないけど(笑) いや駄目ですよ勉強勉強。本当しなきゃまずいんだ。ポンツカ聞きながら頑張ろうっと!

web拍手。
22日の22時の方>先日はメールありがとうございました! ロムでも見て下さってるだけで本当嬉しいですよー、気が向いたらまた覗いてやって下さい★

拍手だけくれた方も本当ありがとうございました!とても励みになります、嬉しいです(ペコリ)。

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加