友的是日々好日

2004年08月31日(火) 体が重い。心も重い

体が重い。。。季節の変り目は 誰しもしんどいはず。

ここ数日、掲示板の事やらで騒がしかったので
生活のリズムが狂ってしまった。
だから余計に、体が重い。。。。。

小野姉妹から電話があった。
今度何時会えるって。。。。寂しいんだね。。。悲しみは
まだまだ 続いてるね。。。涙声だった。

娘さんは?と言う問いに、
「今、友達が出産して里帰りしてるの。今月一杯で
嫁入り先に帰るらしいから、赤ちゃんに会いに行ってるのよ」って
返事をしたら。。。

「姉妹は良いね 娘さん元気になってきて。。。。
けんちゃんも。。。。言うまい。。。」って声が詰まった。

辛かった。そう 私の娘は自殺未遂しても、
岡大のICUで助けてもらった。発見が早かった。

その話も、彼女には辛い事。。。。良いわねって。。。

でもね姉妹。。。私達は辛酸をなめるように、努力をしたんだよ。
専門医にかかり、親としての資格を問われ、厳しい事を
カウンセラーから言われながら、今に至ってるんだよ。

姉妹のミスは、専門医にていう アドバイスに耳をかたむけられなかった事
でも、今更言っても仕方が無いことだから、言わないよ。
私達は言わない。。。。皆でランチ行こうね。

一杯 話しをしようね。。。。



2004年08月30日(月) あかんたれ

>何を警戒しているのですか。

今日の ハルキからの質問は、応えた。。。
警戒しすぎてる。。。言葉に弱い自分がいるから。。
自分を守りたいんだ。

弱くて あかんたれの自分を良く知っているから
警戒してるんだ。。。。

BBSで書かれた。知らない所へ1人で出かけられないって
書いたら「あかんたれ」って書かれた。

そう、私は一人で出かけられない。
自分のテリトリ−の中でしか 動けない。
病気で余計に拍車がかかってしまった。

「あかんたれやね」って書いた人には、悪意は無いよ。
そのぐらい解かる。。。。背景を知らないからね。。。

自分が一番可愛いんだ。傷つくのが嫌なんだ。
そして 私が人を傷つける。。。その事が一番恐い。。。。



2004年08月29日(日) 昨晩

昨晩 インフォのフォトアルバムのゲストブックに
書き込みがあったのを発見した。

今 世界では飢餓に苦しんでいるのに、ペットを飼うのは
どうしてだ。食べれない子が多い中、ペットには十分な
動物性たんぱく質が与えられる。ペットを飼うのはナルシズムだろう

概略ですけど。。。。

インフォのフォトアルバムは、泣きながら私は作った。
寿、茶々。。。もうすでに亡くなり、後悔したり。情けなかったり
辛かったり。。。寂しかったり。。。楽しかった事思い出しては
泣いて 泣いて作った。

今でこそ、CGIを組んで広告が出ないようになったけど
あの場所は あのアルバムは大切にしていた。
生きている仔のアルバムなら まだ感情が揺らぐ事は無かったと思う。

悪意で書いてるわけじゃないわよって 言ってくれた人がいる。
でも、私の心は?感情は?

HPを持っている人間なら 荒らしが来た時に黙って削除が
一番いいと 知ってる。
だから インフォのゲストブックは閉鎖し、書き込みは削除した。

でも、私の感情。。。そう、私は自分のHPで自分の心を吐露した。
辛かったって。。。でも、どの人も。。。
私の辛かった事に対して、案外冷ややかな態度だった。
書き込み者を擁護することを言う。。。全て削除した。

どうして、あの人は。。。。。タイミングが悪く
知ったかぶりで出てくるの?ふぅ。。。。

心の整理をしよう。出ないと今日も寝られない。。。。

寿に笑われる。。。頑張り屋の寿に笑われる。。。。
頬に流れる この涙はなんだろう。。。。辛かったね
それだけで良かったのに。。。。アドバイスなんて要らないのに。。



2004年08月28日(土) なにかおかしい。。。

自分の日記のパスワードやら、メールボックスのパスワードやらが
エラーになる。それも全て。。。。

何かがおかしい。スパイウェア?ハッカー?
どうしてだろう?どれもパスワード再発行手続きをして
やっと入れた。おかしいなぁ。。。。

しかし。。。JW同士でも、言葉が同じとは限らない。
日本語が通じるわけでもない。
コミュニケーションが、必ず取れるとも限らない。

自分が持っている「常識」が当てはまるわけでもない。。。
自分が相手に 何かを求めすぎる そんな傾向があるのではないか?
自分の物差しで計ろうとしているのではないか?
反省点は色々あるね。。。それをどう消化して、これからに
繋げるかが争点になるね。

私の頭。。。情報処理できるでしょうか?
バグが多いからねぇ 処理できる時に、考えよう。


しみじみ 人間同士は難しい。わんこや鳥たちとの方が簡単だ。
言葉が無いから。。。。

最近、2階で過す時間が また増えてきてる。
週明けから、色々動いたので 特に今日は、
撃沈して 眠りこけてた。



2004年08月27日(金) 困惑

JW2世として育てられると、親の顔色をうかがうのが
習慣なのだろうか?

うちのお嬢@娘は、いつも「顔色」を読んでいた。
そして、自分の言いたい事を我慢して、忍耐と言う言葉に縛られ
自由に行動することを、禁じられていた。

今、伸びやかに自分の世界を取り戻しつつある。
自分の世界を広げつつある。視野を広げている。

例えて言うなら「色を取り戻しつつある」

JW色から「開放」してやって良かった。

ある兄弟に、荷物を贈った。
反応が楽しみだった。え〜〜〜是はないよ〜〜〜って
絶対言うだろう。その反応を想像しながら、お嬢と2人で

2時間近く店内を 物色して歩いた。楽しかった。

返ってきた反応は、想像を絶するものだった。。。。困惑。。。

若い人らしくない。面白みも何も無いメール。。。

貴女に迷惑をかけるので、距離をおきます。

撃沈だった。激鬱土つぼにはまり、ただ今悪戦苦闘中。
この日記 こっそりリンクしてやろう。公開してしまおうか。。。

過激な感情が出てくる。
そうだよね。。。って言って貰いたいだけかも知れない。
私には、今 そうかそうか、。。。って反応してくれる人が必要なんだな

文字を書いていると自分の本音が出てくるな。。。



2004年08月26日(木) 乗馬仲間の日記

Q:歩道橋を渡るとき何を思いますか。

A:何も考えてなかった。ただ、危険を回避する。。。

  しんどい。。。って思いながら上り、ちょっと
  
  浮かれた気分で、降りる。。。そんな感じ

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

本当にお節介もいいところ。。。CGI組むの苦手なくせに
必死になって、乗馬から帰ってから、CGIを探し、組んだ。

でも、それだけ時間をかけたのに、まだ日記は正式に
HP内にリンクされていない。。。なんだか。。。
空回り?

がっかりした。本当に頑張ったから。
気に入ってくれると思っていたから。。。
でも、駄目だったのかな。。。

こんな 些細な出来事が私を苦しめる。

荷物届いているはずなのに、何も反応が無いのも、気になるね

お節介はしない方が、私のためになるのかもしれない。
私は、何をするために生まれてきたのだろう?解からないな。。。

誰かの為にって 動けば動ける 考えられる。
でも、空回りする。。。私の思いは 相手には負担になるのかもね

だったら、荷物送り返して。。。
CGI要らないって言って欲しい。。。

その方が、さっぱりするから。。。



2004年08月25日(水) 母は。。。

母は、かなり老人性の「痴呆」または「鬱」が、進行している。

私たちの祖母に当たる人の 兄弟がいないって言い出した。

質問の仕方を変えたら、「名古屋のオジサンは、か〜ちゃんの弟だ!」って
言い出した。妹と2人で、顔を見合わせて
やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね って アイコンタクト

テレビで見た!それだけで山陽町を車で2時間ちかく
ウロウロ ウロウロと。。。。
山陽町の特産の「白桃」で作った お菓子を13回忌が開かれる
名古屋に持って行きたいんだって 言い張る

で〜情報が曖昧で。。。運動が出来る綺麗な施設もあって
川を渡ってすぐ右で〜 最近出来たらしい。。。
ないっちゃ。。。

妹と協議の結果、お土産センターに入ってみた。

あったぁ って喜ぶママ上。。。はぁぁぁぁぁぁぁぁ←深い溜息

店員さんの説明によると この一体の大型スーパーなど
みやげ物を置いてある所なら、何処でもあるという。

やっぱり 「イズミ」だと思ったんだ。
其処しかないんだよね、地図の上で確認できて
私たちの頭の中で 描ける建物も。。。

疲れてしまった。本当だったら 私とママ上でお出かけ予定だったが
何故か 妹が運転する事になった。
良かった。。。激鬱土つぼにはまって、死ぬところだった(笑)

死んだように、寝てた (_ _).。o○ 
お嬢が晩御飯を持ってきてくれて目が覚めた。疲れてる。

明日は、乗馬だ。楽しんでこよう。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
Q:結婚ってたのしくないですか。

A:
楽しいこともある。

でも奇麗事では、結婚は成り立たない。
生活も成り立たない。

苦しいこともある。

でも 其れを乗り越えてきてる。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
この質問は、毎日配信される 「吉井春樹さん」のメルマガの
質問です。それに対しての私の答えを、
この日記に書いてみようと思います。

【毎日配信!コタエはアナタの中にある】
まぐまぐ ID 0000120489 です。

http://www.mag2.com/

まぐまぐここをクリック



2004年08月24日(火) お嬢。。。。

今日は 引き続き「ロフト」でブラブラ

昨日、小野姉妹とロフトの中で見つけた バーゲンセール中の服がね
気に入ってたの 私も好きだし お嬢好みでもある

で〜行こうか〜 って昼から用意してたら
文ちゃん@主人まで付いてきた。ぶひぶひ

で〜買い物〜〜〜 まぁ プレゼント用を選んでたんだけどね
主人はお嬢に カクテルを作るセットと大きい氷を作る奴を
買ってきてた。私がワンピース。。。

恵まれすぎてるんじゃないの?

おまけに。。。ビールが無い〜〜って 騒いでいたなって
思ったら




いつのまにか 主人@文ちゃんが買って来てた。(笑)
ウォッカも。。。甘い 甘すぎるわ。。。。

我家はわんこや、手乗りたちに甘いだけだと思っていたら
お嬢@娘 にも「大甘」だった。(笑)



2004年08月23日(月) つ・つ・・・・・疲れた。。。

絶対 本日はスマスマ見れないわ。

引きこもり者にしては、上出来。
息子を失った姉妹と 昼ランチをして、コーヒー飲んで
ロッツでクルクル回って、姉妹の家でパソコンを触って整理して。。。

でも パソコンの中には 何も残っていなかった。
でも「生きに抜きたい」って書いてあるメモが有った。
寂しかった。

最近少し様子が、良かったから 安心していたって
自分のことが精一杯だったって。。
後悔ばかりが残ったって。。。

私が、寿を失った時と同じ状態。
亡くなる前の状態も、私と同じ。。。
優しく出来なかった。。。って 後悔しまくってた。

専門家の助けを。。。
そして 自助グループを形成しようよ。
危ないよ。。。心配の種は尽きない。。。。



2004年08月22日(日) 見えない(笑)

せっかく 激写したつもりなのに。。。見えないわ

刺身でどうぞって

言われたよ。霜降り牛タン!

美味しかった〜〜Y 

お試しセットを頼んだのね

1人前2千円なり プラス「霜降り牛タン」2人前×1500円
お試しセットの内容が良かった。
是はまた行かねば。。。午後5時半からの営業で深夜まで
これは便利。店長の人柄か、丁寧で親切。

ここの店で出す お肉や魚介類は、刺身で全て食べられる。
お試しセットの中には、ささみとかゲソとか 神戸牛上カルビetc
最後に「石焼ビビンバ」もしくは「チャンジャまき」
で〜デザート付よ 錦糸町です。

誕生日に自分でお金を払う 文ちゃん。。。ちょっと可哀相だった?(笑)

大音量の「変なジャズダンスコンサート」に付き合ったんだから
良いよねぇ。。。。頭痛かったわ。。。。



2004年08月20日(金) 損した気分

結構 w(゜o゜)w って感じで 
これ lucky〜〜!って喜んだのね。

大好きな 胡桃が入ってて フランスパンでおまけに
クリームチーズが入ってる。。。これは、買いだわ!って
速攻で決めてしまった。クルミフランス!

しかし、食べるまで判らないものよね。。。。
新製品は。。。。




あまりにも腹が立ったので、激写!

何に腹がたったのかって?

チーズクリームが半分しか入ってないでしょ

よ〜〜〜〜〜く見て下さいな。そう!半分なのよ!半分!

フランスパンなので そんなに味がついていない
クルミが入っていても。。。だから チーズクリームが命だったわけ

損した気分。。。めっちゃ 腹を立てながら
車を運転していたわたし。。。。(`´) フン

私の歯形が 怒りを表している(激怒)

自分で運転しながら激写(笑) 止まっている時に撮影したわよ



2004年08月19日(木) 寂しいのか?寂しくないのか?

私は、今の生活が寂しいのだろうか?
自由気ままだと 自分でも思う。

働けとも言われなくなった。
時々、文ちゃん@主人が 感情の高ぶりを押さえられずに
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜す!
って 喚くこれを乗り越えれば、何もあとは無いような気がする。

夕食は、自動的にやって来る。




そう、こんな風にお盆に乗って 私のパソコン机に置いて行ってくれる。

寂しくないと言ったら 嘘かもしれない。
なんか 隙間風を感じる。なんだろう。。。。

十姉妹の写真を見て ある人が
「日本人が忘れた 一家団欒と言う言葉を思い出す」と言ってた。
そう 私はいつも「温かな家庭」を夢見てた。
だから 文ちゃん@主人の両親と暮らすために この家を建てた。
家族が欲しかったからだ。その夢は、はかなかった。

そして 今、3人3様の生活をしている。
バラバラの生活。夕食だけは、3人で食べてた。

私が、壊したのかもしれない。でも私だけの責任ではないと
先生は言ってくれる。そうかもしれない。
でも 相手は、私が壊したと思っている。

悩んだとて 相手の性格を私が治せる訳が無い。
精神科医や神経科医でさえ さじを投げた。。。。諦めろと言う。

私は、この先どうやって生きていくのだろう。。。
生きていたくないのに。。。

自分らしさとはなんだ? 私には 解らない。



2004年08月18日(水) 小さな親切、余計なお世話

小さな親切、余計なお世話

前から。。というか、心の旅が開設されてからの
付き合いの ひよこちゃん

まぁ しょっちゅう手首を切るんだな。自傷するんだ。
で〜「辛い辛い」「苦しい苦しい」を連発するので

ついつい 

病気が良くなったら、きっと前に進むよ
リラクゼーションしてね


って書いたら まぁ反応が「小さな親切、余計なお世話」だった(笑)

短文だったんですけどねぇ
まぁ 心配無用!とおっしゃるので かまわないことにします。

まぁ 苦しい苦しい 辛い辛いって聞いてると
大丈夫って言いたくなるけど
其れを選んでいるのも 貴女なんだよね


(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ きつすぎるだろう(爆)

男が全て。。。同棲して、良い男見つけたら、すぐ乗り換えて
買い物依存症がひどくて 家族に借金して返済して
前の彼氏にまで お金出してもらってたのに
( -.-)/⌒-~ぽい で〜次の彼。。。。いま東京で暮らしてる。

男に依存してしまう気持って どうなんだろう?
男が全て?解らんな。。。理解に苦しむ。
そんな事は言わないよ 公然とはさ

私はドロップして ゴミ箱に捨てたい。
文ちゃん@主人を。。。。。(爆笑)デスクトップは便利なのにな



2004年08月17日(火) (__)。。ooOZZZZ

眠たくて仕方が無い。体がだるい。体がすっきりしない。

今日は、昼寝をしてしまった。
その間、携帯を居間に置いてた。

ドアがば〜んって開けられて お嬢が怒鳴る

「なんで私が、お母さんの電話を取らなきゃならないんだよ!
携帯は携帯しろよ〜〜〜〜!」ぎゃ〜〜〜す!


そのくらいで 怒鳴るなよ。
でも 見方を変えれば、そうやって「親」に言えるようになった。
ずっと、我慢ばかりして、親の顔色を見て大きくなったから
言いたい事も、「欲しい」って言葉も言えなくなっていた。
素直に、自分感情を出せなかった。

それが出せるようになってきている。
「怒鳴る」のは、良い傾向なんだよね(笑)

でも もちっと寝かせて欲しかったわ``r(^^;)ぽりぽり



2004年08月16日(月) 引越しだ!

これで何回目だろう?(笑)
何かあるたびに、自分を守るために日記を移転する。
HPを移転する。
やっぱり Suspicionに囚われているのではないだろうか?
まぁ また教えれる人には、教えて近況を見てもらう事にしましょう。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

催眠療法は、相性が合う合わないがあると思う。
もしかしたら、私も合わないのかもしれない。
まだ、解らない。

確かに、前向きになってきた。
しかし、睡眠障害は依然として 残っていて
過眠に入ってしまっている。

生活のリズムが狂って、ずれ込んできている。
是はヤバイ!

薬の服用を止めていた。だって ネットで知り合った
カウンセラーが、ぶつぶつが出るようなら、薬との相性が合わないのだから
主治医に相談すべきです。って 口を揃えて言うんだよね。

でも 背中の緊張感 CDだけでは、取れないって
そう「直感的」なものが働いている。だから また薬を使う事にした。

だから 寝れるのか?CDが効いているのか?

文ちゃんに聞かせてみた。全然関係ないって
5分もしたら 爆睡しているらしい。いいね「睡眠障害」が無い人は
羨ましい。。。。まんじりと 寝れずに悶々とする
そんな日々が続いてごらん。結構きついから

ハーブをね 新しいハーブティーを買ったのだ。
「苛々ズキズキする時に」って ブレンド(笑)
もうそろそろ、「セントジョーンズワート」を買い足さないと。。。



2004年08月15日(日) 利用するくせに。。。かなりダーク 危険

彼女は、私をかなり利用してきた。20年間。。。

そして 私を羨んで、羨んで、憎悪した。

掃除しに来て〜〜って、SOSを出す。
掃除する。そしたら 憎む。。。

化粧品会社の外販に就職したの、売り上げ 協力してって
10万円のセット。娘が生まれたから「ピンクハウス買ってね」
温泉行きたい 連れて行って〜って家族全員分、私が支払う。。

妬ましいから。。。自分が生まれ育った環境と違うから
彼女は、AC そうアルコール依存症の父親がいた。
母親に八つ当たりの的にされて 育った。

可哀相な環境だった。でも
それは、私のせいじゃないでしょ?何故 憎んだの?

私が「JW」として 前を走っているのも気に入らない。。。
だから それだけで「JW」となって。。。今は「排斥」

人間 性格障害を持っていると JWになっても
その「性格障害」からくる「醜い」感情が押さえられないみたいだ。

愛で覆って 覆って、我慢に我慢をしてきた。

本日 お嬢@娘から 
「なんで 付き合ったの?あの人は世話を焼かれれば焼かれるほど
憎む人でしょうが!わからんかったの」って言われてしまった。

欠点である「そねんだり、ねたんだり」する所を
見ないようにしてきた。その結果。。。。

今の家を建て、「わたしだったら ミサワで建てないわ。サービス
しないもの。立てたら立てっぱなしのミサワホームなのに
よく建てたわねぇ」って、
彼女の紹介で建てたのにね。。。

私が不幸になることを喜んだ彼女。

今 どうしてるのだろう?



2004年08月14日(土) 寝て また寝て また寝る。

最近 不眠気味だった。
その不眠負債を支払う時が来たようだ。

とにかく寝てた。気がつけば 熟睡していた。

頭の中は、案外すっきりしているように思う。

また本日も 文ちゃん@主人が
「ぎゃ〜〜〜〜おす!」って喚いた。

何故に ああも感情を爆発できるのかがわからん…(^・^;)

思わず、別の感情が動いた。出てきた言葉は

「何度も同じことを繰り返し言うな! 謝っただろう!」って
言葉を返していた。

そう 私は「ネチネチ、グズグズ」言われると 自分の非を認められなくなる
ガラって ふすまを開けた。それだけだった。

要するに 開けるな!許可を取れ!と言う事らしい。

この家の名義は私だし 私のお金で建てた家じゃないか
お前は 何様だ!

お頭様だ〜〜〜〜〜!

ギャーギャー喚く お頭様だ。(笑)
頭の権利ばかり 要求するお頭様だ 義務は果たさない(笑)

やっぱり 病気だよね。治ってないよ。(;-人-;) ジョウブツシテネ



2004年08月13日(金) なんか 動けた。

なんかねぇ。。。動けました。

あれほど、感情が揺れ動き、朝なんか涙が出て
仕方が無かったのに。。。動き回ってた。

倶楽部ハウスへ 妹の犬のためにシャンプーを取りに行ったし
(馬専用のシャンプー 高級品の方を使ってる。1litre ¥3000)
その後 ママ上の買い物に付き合ったし。。。。

体はだるいのだけど、動ける自分がいるのね。
自分ひとりで ホームセンターにも行ったし
食料品も買ってきたし。。。。

引きこもり生活者にしては、上出来の1日でした。

ある兄弟から、携帯にメールが来るのね
その返信を 笑いながらしている自分がいるわけ
絵文字をゴンゴン入れて

催眠療法のCD効いてるじゃん。面白いほどに。。。。

それに、昨晩あれほどやりあったのに
「ラーメン」を 主夫&主婦ペアと共に食べに行けた。
まぁ 謝罪のメールが朝来たので、(`´) フンって 思いつつ
とんがらずに行こうって感じ。。。。これも心理療法が効いてるよ

エンピツサーバー。。。から


連絡なし。。。。どうしよう。。。。このままサーバーから
連絡が無かったら 主人@文ちゃんが、絶対プライバシーを
守ります。って、約束してくれたのでこのままでもいいかもしれません。



2004年08月12日(木) おここにゃ

男に女が解るわけが無い。

逆もありか(爆笑) 人の日記をチェックして
探し回る そんな奴の気持ちなんか 解りたくも無い。

この日記ともお別れが近づいてきました。
昔から 人の日記を隠れ読みする癖がある。
そして その中で私が、自分自身に自問自答したり
愚痴を吐いたりしている事で 喚いたり、怒ったり。。。。

あんさん 成長しとらんね。
高校生の時と同じだよね。

若い頃に経験しないといけない、社会の荒波全部 私が引っかぶって
矢面に立って、働いてきた。だから 今でもお坊ちゃま。。。。。

先輩達があんさんのことをどう言ってたか?

「馬鹿様(若様)どうした?」

って聞いてたんだよ。(笑)
今でも 馬鹿様だよね。根底は変わらないよね



2004年08月11日(水) 茶々の3回忌

今日は茶々の3回忌。。。心静かで 案外穏やかに回想している。

最後を1人で逝かせなかった。それが 寿の時の不安定さとは
違うところだろうと思う。
後悔ばかり残り、後でどれだけ大きな存在だったのか
私がうつ病という、病気だったとはいえ
あれだけ慈しんだ者を切り捨てたような死なせ方をしたから。。

「ちゃ〜〜こ」 は面白い奴だったなぁ
いつも引っ付きまわって、何をされても怒らなかったしな
病院とは仲良しで、あれほど通うとは。。。。

寿も大の仲良しだったけどさ 並ぶなぁ

岡山はまだ田舎だ。。。。
動物病院の質が悪い。。。

お金ばかりとって、内容の無い診療をしたり
技術が無かったり。。。ものすごく、態度ばかりでかくて。。
設備も整っていない。。。

何度も血液検査していたのに、腎不全も「もう手の施しようがありません」
というまで 解らなかったし、医者は何も言わなかった。

寿は生きてるのが不思議な そんな「存在」だった。
腎臓も生まれつき悪い 心臓、肝臓、水頭症、脱臼。。。。。
半年の命が8歳半生きたんだから って慰めてくれる人もいる
でもね 最後是が一番 大事だったと今も思う。

茶々 お前は良かったよ。か〜ちゃんさぁ 寿の時で泣き喚いたから
茶々には、最後の最後まで見守る事が出来たんだよ。

茶々のこの記念日は、絶対忘れないよ。
なんせ 妹@のん の誕生日だから。。。。あいつは。。。(笑)
40歳だ〜〜〜!茶々 行かず後家だよ (^w^) ぶぶぶ・・・



2004年08月10日(火) 言い方 話し方  態度 捉え方 受け止め方

電気代。。。来ました。恐い金額が。。。。。

「5万円」それがどうした!毎年 其れが普通じゃないか!

請求書を見たとたんに 主人@文ちゃんの言い方がね

「おい!電気代 あれほど使い方に注意しろと言ったろ
1日中エアコンを使って!電気代負担さす!払わす!」


この言い方では、わたしゃ (-_-X;)てめ... って気分になるだけですよね

「電気代が高いぞ 少し負担してくれよ」

これだと 理解が早く しかも「心の戦争」をしなくて済むし
嫌な感じで 渋々お金を出すような事は無いですね

思いっきり 机に バン!
3万円出しました。

「金沢外乗に行きたくて ためてた最後の残り!
是だけしかないから 堪忍してくれ 電話代もこれで
金沢外乗旅行は、諦めたから」


そしたら 「1万円返す」ってきました。

どうしてよ? 払えって言ったじゃないの!

「携帯料金の1万4千円のうち 4千円は俺が出すから
1万返すと言ってるんだから、受け取れ!」


むか〜〜〜って 来ますよ。
この言い方。話し方や態度。。。横柄でしたね。
自分のことは、完全に忘れてます。自室が整体院なので
1日中エアコン1台 ウインドファン1台 扇風機2台
回しっぱなしですよ。それは、完全に頭の中から「消えてます」
これどうしてでしょうね?

私の受け止め方が悪いだけの問題じゃないと思いますよ。

精神科医や神経内科野先生が「人格障害 性格障害」って
言うわけが 何となく見える。。。。(;-人-;) ジョウブツシテネ



2004年08月09日(月) マユメール

マユメールって知ってますか?

普通の女の子を装って 掲示板見ました〜って
メール書いてきて、メール交換しましょうって
誘うんですよ。
で〜変だな 話がすれ違うなって思い出したら
来ますよ

アダルトサイトのURLへのお誘いが
もしくは チャットへ来て〜って


2〜3日前から、そのマユメールのおっさん(ほぼおっさんだそうです)と
メールバトル!あほか!近藤様って誰だよ〜!って
切れまして そしたら向こうも 「アホ〜」ってメール書いてきますね。
スパムメール設定したので 即削除対称ですわ。(`´) フン

激鬱中の私を刺激するな!反応が早いぞ!

感情を爆発させても良いんだ!って思っている最中なので
思いっきり あほ〜〜〜ってメールしてやりました(笑)

JW的じゃないってことを思わないように。。。。
人間なんだから 感情がある。其れを抑制しすぎて
自分は我慢しなくっちゃ。。。って まるで修験者みたいでしたねぇ

神様は、怒ったからって 怒り狂われるんでしょうか?
裁くのでしょうかねぇ

人間のルールは嫌です。怒る時は怒る時があるんです。
逃したら、怒れません。そしたら 心の中に「滓」が溜まります。
その方が嫌です。発酵します。嫌です。



2004年08月08日(日) 早いお帰りで。。。

地域大会 3日目。。。3時には、主人@文ちゃんは
帰ってきてしまっていた。
そんなに早く帰れるのか?

3日目って早仕舞いだったっけ?

まっ いいか(笑)←トンズラしてきたらしい(爆笑)

なんか、今度の書籍は、凄いと言うらしいが
何が凄いんだ?
会衆に交われなくなる原因は、会衆の人からの
言葉や態度だ…と言う事がかかれてあるらしい。

(^_^)3 ふむふむ。

まぁ そういうこともあるわな

私も其れに近い状態だしな
今は特に、交わりたくないし ドクターストップが
かかっているので、それを理由に行かないんだな

でも、私のうつ病に拍車がかかるのは事実。。。
自分で拍車をかけてしまう部分もある。
JWとして「こうあらねば、こうあるべきよ」って自分を
追い詰める。そして自分だけでなく 私は「お嬢@娘」をも
追い詰めて 自殺未遂もさせてしまった。

JWは「極端」に走る傾向がある。
今「平衡感覚」を取り戻すために 自分にとって
信仰とはなんだろう?って思っている。考えてる。

JWだけが、神に是認されているのか?
頭の中で何かが叫ぶ「ちがうだろ〜〜〜〜!」って

人間が決めるな〜〜〜〜って 頭の中で叫び声が聞こえる。

私の 心の叫びだと思う。

演壇に立つ平衡がかけた者達よ
演壇から「エホバの証人は、○×△で有るべきです。」
「エホバの証人は、○×△してはなりませんし、
○☆でなければなりません」

それは、聖書の何処に書かれているんだよ!
貴方方の「頭の中」には、そうかかれてあるんだね

そうやって 人を追い詰める言葉を、何度も言う事って
人を「死」に至らせる言葉だぞ。
知らないんだろうな。。。。

人から「個性」を奪い「JWの型」に閉じ込める
日本人が大好きなパターンじゃないか
まるで 戦時中のような教育方針だね

そこから外れようとすると 「脅し」が入る
「ハルマゲドンで滅ぼされる」「神の裁きが待っている」

嗚呼 捻じ曲がった世代の人々よ
人間が決める事では有りません。
全ては、御父によることです。



2004年08月06日(金) 胃が〜〜〜〜っ!

胃が荒れた〜〜〜!

口角が〜〜〜!痛いじゃん!

あ〜〜〜これで当分 粗食しか無いじゃん!

今日から 地域大会だった。
でも。。。ドクターストップを理由に パス!

長老軍団に会いたくない。
組織語を今 聞きたくない。

それだけ。。。。

今日は、広島原爆記念日。
グランドゼロは、今この地上には無いかも知れないけど
心の中にグランドゼロが存在していると思う。

私のグランドゼロの原因はなんだろう。。。。



2004年08月05日(木) 昨日。。。。

病院へ行く前に、突如言い出した。

「今晩、電気屋がエアコン取り付けにくるから」
女2人で

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」絶叫

お嬢@第2夫人曰く
「1個ローンが終わったから?其れを使うまいって思わないの!」

偉い!(^^)// はくしゅ してやる。

仕事場の窓枠につけてる奴が 壊れたんだもん
エアコン1台では、14畳全部 きちんとした温度設定が出来ない

(^^/(¨)はいはい あ〜そうですか!

買う前に 壊れたからね。仕事に差し支えるからって
言う気は無かったんかい!

心療内科の先生が、「また 買ったの?」って呆れてた。

でもねぇ (^w^) ぶぶぶ・・・ エアコンを取り付ける
ブレーカーが無かったの 中電に工事をしてもらわないとだめだったの
結局、エアコンは取り付け不可能となり 契約破棄
今まで通りの 「ウィンドファン」を取り付けてた。(笑)

93年型のウインドファン、よく働いたなぁ
今度は2004年型の同じメーカー トヨトミ になってた。

結構 お金がかかるのに、平気でローンを組んでくる。

其処まで 出来るのなら、固定資産税を払えよ!
うちの 父上が払ってるでしょうが!


ばかやろ〜〜〜〜〜!
と絶叫してみる。(`´) フン



2004年08月04日(水) 毎日 夜なべ。。。寝不足気味

毎日 写真の整理で寝不足だ〜〜〜!
アルバム!インフォのアルバム!ただよ 無料だけど
あの広告!いや〜〜〜〜〜〜〜!N

で〜CGIを文ちゃん@主人が作ってくれたのね。
結構 シンプル いや シンプル過ぎるかもしれない。。。。
でもねぇ サーバーのphpのバージョンが低くて。。。
今時 「4」!Mちゅど-ん !*****≫))))(/_x)/

ビッグローブの会員用のアルバムがあるのね
是が良いのよ フラッシュでさ 格好が良いの
でもね 接続会員でないと作れない。。。。

ということで 写真の整理に追われまくってます。
なんとか 作れてきた。

http://www.shihtzu-house.com/love_viewer_3/love_viewer.cgi

CGIで作ったアルバム

http://www.photohighway.co.jp/tp/06_f.asp?key=1511329&un=72&m=0&pa=&Type=6

フォトハイウェイで作ってみた

どちらがいいかのぉ〜 まだ探してみようかな。。。。

プリンちゃんの写真館も作らないとダメだし〜
寝不足は続く。。。。。CGIで組んでるアルバムだとさぁ

みんなの分。。。仔犬時代から、見てもらえるじゃんY

親ばかモード全開になってます。(笑)



2004年08月03日(火) 見えにくいけど (写真あり)

見えにくいけど 一応写真を貼って見ますわ



丹波漆でございます。

木から 1個ずつ掘りだして

漆を50回重ねて作ります。

この友人のパソコンはマックですが

回線をNTTのADSLにやっとしたそうですが。。。。

(*`▽´*) ウヒョヒョ なんと ADSLで0.8メガバイト
電話で大笑いしてしまった〜〜〜!其の電話が悪かった。

ついつい 営業トークに乗せられて 買っちゃたんだわ。
で〜金沢外乗は諦めたわけ。。。。。

お嬢@酒飲み は嬉しそうに 昨夜晩酌をしていたそうです。
口当たりが良いのよねぇ 漆って。。。。。

早く酒飲みて〜〜〜〜〜!絶叫



2004年08月02日(月) 友人から買ったぐい飲み

友人からぐい飲みを買った。

丹波漆。。。ちっこいのに なんと1万4千円!
値切りました。2個で2万円に(笑)

これで お嬢@娘と チビチビ日本酒 それも「冷酒@辛口」を
飲みたい!p(^^)q

綺麗!木目が素晴らしい。しかも漆の質感。。。
なんともはや 手にしっくりとなじむ。

ちっこい癖に 50回も漆を重ねてます。

私の友人は、こだわりにこだわって 漆も自分で取りに行ってる。
自宅用だから 桐箱は遠慮した。貰った方が良かったかなぁ

写真を撮って お見せします。
綺麗よ〜〜〜〜Y



2004年08月01日(日) なかなか。。。

なかなか難しい。。。HPの引越しは何度も経験したけどさ
トクトクがドクトクすぎて 其れに慣れてたのかもしれない。

有料のくせに「不良」サーバー

おかげで 普通のサーバーだと 普通に出来ない(笑)
INDEXがUP出来ないのには 本当に参った!
七転八倒してしまった。友人まで巻き込んで。。。。
でも 何とかなったから良かった。
結局 何がいけなかったわけ?さっぱりピーマン!←死語(笑)
わけも解らず 解決してた。なんのこっちゃ!

フレームの作り方が悪いとか ソースミスでしょうとか
初心者にも安心サポート?嘘つき!真面目にちゃんと応えてくれなかった。

後は楽チン!CGIは全部文ちゃん@主夫が、URL書き直して
UPしてくれたし ここはm(__)m 感謝してます。
良いように使ってます。ゴミ捨ても何年 自分で行ってないでしょうか(笑)

FFの中見たけど。。。データ−量少な(笑)
絵日記がメインだからねぇ。。。。エンピツだしぃ〜
掲示板に写真を貼る時は「ジオマンション」を使うし(笑)
削除されないように 気を使ってるつもり(一応)

CGIの苦手意識 是を克服し無いとねぇ。。。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]