友的是日々好日

2004年07月31日(土) 本当だったら

本当だったら 今日7月31日は、会衆の兄弟の結婚式なので
何を着ていこうかしら〜って悩んでる最中だったかもしれない。

でも ドクターストップの私には 今は何も関係ない。
テレビでさえ 付いてるのがうっとおしい

だから 暗い部屋のままで 犬たちと過している。

ドクターストップで良かったって、今なら思える。

だって 理由をあれこれ「詮索」されなくて済むし
いちいち 行かない理由を言わなくて良い。

会衆に交わらない理由を考えなくてもいいし、
考えて必死になって 説明しなくても良い。

自分の中に有る何かを、探して話すのって 力がいるから。。。

「ドクターストップ」です。

良い響きだ。



2004年07月29日(木) 少しずつ

少しずつ 回復してきているのか?
いや 自分では「無理」を随分している。

体がきしむ。。。心臓が早鐘を打つような。。。。
ジワジワと心臓をつかまれる。

高校の部活の同窓会は「断った」
苛めにあってたから。。。。ただ「生意気」だというだけで
「家庭環境」が羨ましい それだけで「苛められた」
お金も要求された。かなりの金額を 持って出た。。。。。

親の財布から。。。。今でも其れは言えない。
そして 癒されていない。

そんな自分を 「楽園の希望」が変えてくれると信じていた。
癒してくれると信じていた。
でも結果は「ボロボロになった体と心」だった。

楽園の希望は、私にとって「絵に書いたもち」になった。
食べられない。。。現実感のないものとなった。

神はいる。でも 選民意識をもった人を良いと思っておられるのかな?



2004年07月28日(水) そういえばねぇ

そんなに痩せられるのなら 病気になりたい
って 言われたっけ。。。

この病気は痩せたり 太ったり。。。今は太ったからね

そんなに太れるのなら 病気になりたい

って言わないだろうねぇ
病気をしている人間に言うかな しかし。。。。
女性の痩せたい願望は JW世界の中でも凄まじいのは
よく解った。
だから 会衆の中で「補正下着」を売ってたりするもんな
長老婦人が(笑)
集まりに行かなかったら 口を聞かなくなるっていうぐらい
だったっけ(笑)

今 パン 菓子パンに夢中です。
是が太る原因です。がっくり(#/__)/ 解っていても止まらない。



2004年07月27日(火) また来たぞ

また来たぞ。。。油断すると アレルギーがブツブツと。。。
最近 心身症の方があまり良いとはいえないので、
安定剤のお世話に なりっぱなしだったから

内太ももに ぶつぶつが出てまいりました。

こうなると 「アレジオン」という「坑ヒスタミン剤」が
必要になってきます。本当に不便な体です。

胸部痛が ひどい時よりましとはいえ
出てるんですよ。じわじわ心臓を掴んでくるのが。。。
ひどい時は 殺してくれ〜〜〜って気分に陥るほど
わし掴みされるような感覚ですが 其処まで行かない。

ジワジワ〜〜〜〜ってくるんです。

嫌な 体です。

健康な人に変わってあげたい。。。。がっくり(#/__)/



2004年07月26日(月) ちょっと浮上

ウーマンズデーと重なると余計に ダークネス。。。。でした。

今 ちょっと浮上中。少し寝れたからかもしれません。
しかし 十姉妹がいるので 前のように ぐ〜〜〜〜〜って
寝たきりが出来ないのが 辛いなぁ。。。。

朝から カンカン照りですねぇ

ちょっとパソコンいじってたら、除湿が効いて来たせいか
わんこ達が 私のベットを占領しています。
どやって もぐりこもうかしら。。。。

昨日は 文ちゃん@主人はまたまた 大変でした。
土曜日の「夏祭り」の後片付けと、町内清掃が重なったんですねぇ
(;-人-;) ジョウブツシテネ
班長って。。。体力勝負なのね。(笑)

おかげで (゜゜)〜ふらふらぁってしてました。

集会?行けるもんですか。こういうとき彼は 絶対無理しません。



2004年07月25日(日) 激鬱のまま土曜日に突入

とにかく 疲労のため「眠たい」し「頭痛い」「体痛い」

激鬱になると「心身症」が強くなってきて
いろいろな所に 「不具合」が生じてしまう。

寝ているのに。。。寝ていない気分になり
疲れ感が 取れない。。。これは身体的な特徴かなぁ うつ病って
ものすごく 体に出るんです。

真面目に疲れてしまってます。

人間辞めたい。。。。。。激鬱です。



2004年07月24日(土) 金曜日はね

金曜日はね とにかく「激鬱土つぼ」だった。
おまけに 同居人2人は 爽やかに「レクリエーション」
皆生海岸へGO!GO! 帰りがけに「皆生温泉」でゆっくりして
米子道のSAで遊んで〜〜〜 其の予定がわかっていたから
余計に 腹立ちましたね。激鬱に拍車でした。

おまけに 代引きで 知らない商品が。。。。来た。
確認しようにも お二人さん 携帯を留守電にしてて
確認とれず お持ち帰りしてもらった。だって〜〜
知らないんだもん 誰が注文したのか 中身は?

メール攻撃の疲労が 今頃ガンガン出てます。
電話で起こされた事件も 今頃疲労がガンガン

体の具合 めっちゃ悪いっす。
家族が知らん振りで 遊びに行ったのも悪い

私の夕飯 コンビニで冷やしラーメンだった。。。。。。(T^T) グスグス

あんたら 何食べて帰ってきたん〜〜〜〜〜〜!(激怒)

十姉妹の雛がいなかったら 私はついていったわねぇ
海に入らなくても 眺めてるだけが好きだから。。。。
海が見たい〜〜〜〜〜!十姉妹が死ぬ〜〜〜〜〜!

だめだ 当分立ち直れそうに無い。。。。。がっくり(#/__)/



2004年07月23日(金) 木曜日。。。なにかしたっけ。。。

どうも 乗馬に行かないと木曜日って 時間が余ると言うか
何も出来ないと言うか。。。。変な時間に、精神疲労から来る
眠気に襲われて が〜〜〜〜って寝てしまっていた。

その影響をもろにかぶったのは、言うまでもなく
「十姉妹の雛達:ぴっぴちゃん達」ですねぇ
ご飯の時間がずれた。がくり(#/__)/

でも 元気なもんだ。羨ましい。

朝 読経が聞こえてくる。。。。主人の仕事場から。。。
読経。。。と言うべきか、聖書朗読と言うべきか
来月 割り当てがあるらしい

彼は「朗読が苦手」でね 特に「カタカナ」は読みにくいんだ。
噛むんだ(笑)
だから 努力が必要で 其の努力は、会衆の中でもトップと言われるほどの
朗読力になっている。神権学校の監督が、朗読の仕方を教えてって
言うほど。。。上手い。。。まぁ ひけらかさないちゅうか
ほとんど 会衆の人を相手にしていない

病気への理解が無いから、段々と自分が離れたらしい。
でも人気者よ。。。。割り当てが終わったら 僕やら長老やらが
わらわら 集まってくる。姉妹たちが列を作る。

でも、彼の口からは
「会衆の人を相手にする気無いから 話しないから」
でもちゃんと 遅れてでも昨日(木曜日)は集会に行ったなぁ

よく行くんだ。。。って言ったら「悪い?」って一言

マイペースを崩していないらしい。

「会衆を見ていない」。。。それが本当の「信仰」なのかもね
「人を見ていない」それが 私に出来ていたら、病気にならなかっただろうね

主人を見すぎて 病気になった私。。。愛しすぎてたんだろう。
其の気持ちは 今何処へ行ったのか???無い。。。探しても出てこ無い

会衆の人を見て 会衆を見て JW不信の私。。。。
「素直」過ぎたね。。。。今は病気を治したいね。。。。元気になりたい。



2004年07月22日(木) お嬢@主婦とお出かけ

昨日は 心療内科の日
ついでに「お嬢@主婦」の麦藁帽子を探して回った。

まぁ 元々ロッツでよかろうとか言われてたのね

で〜いつもより 1時間半も早く出かけたの
自分の買い物だと言うのに お嬢は「むぅ」としてるわけ
本当なら まだ寝ている時間だったから。。。ちょっとむかついたな

ロッツの下の「スタバ」でコーヒーとサンドイッチで
昼ご飯を食べて 店内散策。。。。
まぁまぁのを見つけました。

なんと バーゲンセールなのに。。。。5000円?
麦藁帽子で?メイドイン イタリィ って書いてあった。
ブランドもんなんじゃん!

それで 海水浴かい。。。。【T_T】
ワンシーズンでお終いにする気かい?なくじょ〜〜〜〜!

そして まだ病院の時間に余るので「紀伊国屋」で時間つぶし

お嬢はねぇ 「哲学の論文」を買ってきた。
お茶の水大学の哲学科の教授の論文。。。。エッセイでも御馴染み
「土屋賢二」の真面目な哲学論文 どうしたんだろう?

読み終わったら 読ませてもらおうかな〜



2004年07月21日(水) 背中ふみふみ

昨晩は お嬢@主婦に背中を 踏み踏みしていただいた。

是が上手なんだわ

手で背中をほぐすのは、下手なんですと
手も痛くなるから 嫌いなんだって。。。でも足だったら
上手なんだわ。

ちょっと 生活のリズムが狂って 寝れなかったのね
背中の張り具合も 凄かったので
文ちゃん@整体士に頼もうかな。。。って思ったんだけど

夜遅かったので 足で踏んでくれるだけでも良いから〜って
ちょっと言ってみた。
そしたら
「背中ふみなら お嬢@整体士もどきのもん」って言うのね

で〜チャレンジ!

かったい背中!!

と 足の裏で解る。。。こりゃ プロだわ。

ちょっと まださせる気 背中真っ赤よ

と言われるまで、ほぐしてもらって 寝ましたわ。
結構 本日は 体が軽い

1家に1人必要よねぇ〜 



2004年07月19日(月) 体が重い

心と体が重い。

メールで「嘘つき」とか 「中傷してる」とか 「言いがかり」を
言ってるとか バンバン ガンガン 書かれた事が、
心に重い蓋をしているような感じ。

面と向かってなら そんな事を言う人ではない。
ニュアンスも伝わっただろう。
メールだから 書けたんだ。

解っていても。。。

体に反応が出てしまう。
心身症って難しい。心身症とうつ病はワンセットみたいなものだから

母と買い物をして ちょっと色々買い物をさせてもらって
助かったなぁ。 

でも 電話が無かったら、起きれない所だった。
そこまで 体はボロボロになった。心もささくれてしまった。

自分の心を守る方法をもっと 身に付けなければ。。。と思う。



2004年07月18日(日) お嬢@主婦

お嬢@主婦は、結構変な趣味がある、というか
変なこだわりがある。

携帯電話はバナナの形が良いと言う。

バナナの皮を剥がして 「もしもし」これがいいじゃんって

いつも行く 薬局にバナナのね マスコットがあるのね




この形の携帯だったら NTTドコモでなくてもいい
AUでもボーダフォンでも すぐ切り替えるって(爆笑)

結構 いける?



2004年07月17日(土) 毎日。。。

毎日 洗濯しているのに。。。

昨日なんか 4回回した。なのに。。。何故また本日も
高水位で回してるんだろう?

湿度が高い。。。部屋に必ず干してるから。
なぜかって?急な天候不順でも 大丈夫だから。。。

鬱病だから 何時洗濯出来るか。。。そして干せるか。。。。
自分でも 行き当たりばったりなんだよね
だから 天気に関係なく 干せる所って言えば 部屋の中っしょ。

お嬢@娘が言うのだけど 新しく買った
イオンが出て 洗濯物を除菌しますっていうのは
どうも 本当らしい。(笑)
空気が違う〜〜〜とか言ってたなぁ

そう、洗濯を自分で出来るようになった。
そこまで這い上がってきてる。自分が元気になってきてる事が
証拠として 現実に見える。是はちょっと嬉しい。

乗馬がきっかけだよね。ものすごい量の洗濯物を持って帰るから
自分で洗わなきゃ。。。って 洗うようになった。

とたんに。。。。文ちゃん@主人が。。。。
はい!干しといて とか言うのよね 寝てても。。。(▼▼)
洗濯機にも 触る回数が減ってきてる。

でも やはり 依然として「主夫」はしてくれてます。



2004年07月16日(金) 全ての交友を

全ての交友を辞めようと思った。

JWとして ふさわしくない生き方だし
うつ病の症状が「安定」しないからだ。

鬱は環境病とも言われる一面がある。
だから 親しい人を 巻き込みたくなかった。
鬱を鬱したくなかった。

でも 「卑怯者」扱いを受け まるで「どらちゃん」から来た
「お怒りメール」を受け取って 私には、「毒吐き場」が必要なんだって
実感してしまった。
そして 其の毒吐きにたいして 動じない人々が居るんだから
もう「風林火山」の「山」になろうと思う。

動かざる事 山の如し

考えて 考えて 掲示板や日記を閉鎖した方が良いと思った。
悪影響を与えると思った。
悪い交わり 不健全な交わりになると思った。

でも「山」になります。

格好悪いねぇ 閉鎖しますって言ったのを 翻すんだから(笑)



2004年07月10日(土) 題名変更

なんてことは無い 「是」をつけただけ。。。
響きの問題ですね

ちょっと 孤独感が増しすぎて ダークネス。
生きる意欲も 食べる意欲も無くなってしまった。。。
出されたら 食べるな。。。風呂から上がったら
2階の私のパソコン用のラックにスパゲティーとサラダが乗ってた。

あ〜〜〜食べろって言う事ねって思い、麺は食べたが
サラダまでは。。。。入らんなぁ。。。。。

良い事を考えたいが。。。ストレスが多すぎて。。。。

お嬢の携帯電話の番号は 誰かに悪用されて
犯罪モードに突入。。。

電話を取れば 口座から引き落としが出来ませんでしたって
主人への電話。。。。それと 選挙。。。。面白くないなぁ。。。

主人の罵倒が。。。。元気だわ。。。。。
熱が出ましたって 人に言うなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
オステリーを起こされた。仕事に支障が出たってさ

大丈夫なんでしょうか?熱を出されてるとのことですが。。。って
電話があったんだってさ それが私が原因だと。。。。
お嬢が玄関で「すみません。熱を出してまして 寝ています」って
知り合いの急患さんに 言ったのが広まったんでしょ

それが。。。わたしのせいなんだって。。。。。
お-わたしにほんごわかりませ-ん! w(^o^)W

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

あっ\(◎o◎)/! 良い事ありました。
実家の母が、Coopに連れて行ってくれって電話してきて
私用の食料品をゲットできた事ですわ 忘れる所だった。

アルカリイオン水のビルトインタイプを買って ルンルンの母
その工事の時に、父が一言。。。。「食洗機をつけろ」。。。
まぁ 電気屋さん 「はいなぁ〜」ってすぐ設置(笑)
父が料金を払ったのかしら?って思ったら 母だった。(笑)

でも 便利だから良いんだって。良かったね



2004年07月09日(金) 2人のOFF会→危険モード突入

2人のOFF会。。。。

ハイテンションだなぁ〜羨ましい が第一印象。

「治った〜〜〜」と自覚がある。羨ましい。

楽しかった。がしゃぽんをはじめてしたよ。
また、現実で遊びましょう。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

わたしゃ 土つぼ状態を改善するには。。。。
あれしかにゃい!って解っていても JWとしての「教理」が
それを阻む。。。。
でも 命かかってるんですけど。。。。
私を観察すればするほど その道しか見えてこないそうだ。
専門家&友人が揃って 口にする。。。。でもなぁ。。。。。

JW辞めますか 人間辞めますか。。。。

σ(^_^;わたし? 人間辞めそうな気がする。

楽園の希望?もたねぇよ!この状況下で其れを口にするな!って
誰に向かって 怒ってるんだ?普通の健康に恵まれて
霊性がたか〜〜〜いって言われてる方々に。。。。。

生きる事が 難しい状況下で「楽園」の希望がどう役に立つ?
私の「ストレス」是が無くなる訳ではない。
我慢するための 「方便」にはなるかもね。。。。
その 「我慢」が問題なのだよ。

平衡の欠けた者達よ 真実に貴方方に言いますが、
楽園、祈り、是だけでは生きていけないのが 現実
体=命=魂 あっての宗教活動でしょ。。。。。。。


私が「くぼづか」する日は 遠からず。。。。。。。。。。かも。。。

ものすごく「現実主義」で「結果主義」の私が、人間を辞めたいと
本気で思ってる。このまま 人間を続ける気力も精神力も体力も無い!

祈れば 何とかなるって 楽観主義になれれば 楽だろうなぁ

全部 悪いことは「サタン」が何かした。
良い事が起これば それは「神様」からの祝福。。。。楽観的だ!

現状維持 これが難しい。。。実は 「現状維持」ほど
難しいものは無いと思う。。。。。

健康なんてものは いつでも隣に座ってると思ってた。
根性なんてものは 最初から自分の中にある!と確信してた。
気力だけで 全て何とかなると信じてた。

馬鹿でした。後悔先に立たず!(;-人-;) ジョウブツシテネ



2004年07月08日(木) 疲れてる

なんだか 疲れてる。。。やっぱり この暑さと湿度
是が問題だなぁ

心身症を治さず 放置していたから「鬱病」になったんでしょう
って言われて 「目から鱗」だった。
そう言われれば。。。。そうな気がする。。。。

私が心身症になり始めたのは?
大体。。。平成3年から5年ぐらいの間に
何故か 体の具合が悪くなり始め 精神疲労がものすごかった。

で〜うつ病と診断されたのは、平成10年だった。

泣きながら 主人に仕事が出来ないって訴えてた。
毎日 怒号が飛び交ってた。。。。
訴えても 訴えても 聞いてもらえなかった。

主人と「共依存」してる。

別れるのか。。。。一緒にがんばるのか。。。。
自分では 決定できない。。。。

何も考えられない。。。。激鬱なの。。。。疲れてるから
余計に 精神不安定になるの。。。。



2004年07月07日(水) 今日は。。。。

今日は幸せ。。。。主人@文ちゃんが 苛々 爆発できないから
何故って?ぶひっ 「夏風邪」ですわ。
39℃近く出て ひ〜〜こらひ〜〜こら 言ってるんです。
座薬があるのよ。私もひどい熱を出す時があるから
必ず 常備してある。
ボルタレンの50ミリと100ミリ。。。。
なんで 嫌がるかなぁ。。。。。

玉と文蔵を自室に閉じ込めて、寝てます。

病院どうするんだよ。
夜間受付へ行こうぜって気分なんですけどねぇ
医者。。。嫌いですねぇ

でも 平和なんです。ごめんm(__)m

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

BESTで買ったメモリーがね。。。店員さんと相談したのに
合わなかったの。副店長さんと掛け合ってさぁ
全額返金してもらった。らっき〜〜〜〜!
でも。。。。64のメモリー捨てるんじゃなかった。``r(^^;)ぽりぽり
困ったわ〜〜〜 私のPC ただ今お馬鹿ちゃんです。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

自分のこんな 無様な生き様を変えるには、なにかが必要だ!
と 急に思ったんだな。
で〜〜主治医と相談してみた。

桜:「内観療法。。。受けてみたらどうかな?」
せ:「受けるの?」怪訝そうな顔つき
桜:「自分の中身と徹底的に向き合えるのでしょ?」
せ:「拷問に近いよ。きついよ〜」
桜:「うん 知ってる」
せ:「それに ご主人との関係で苦しんでるんだから
   貴女だけが、変わっても仕方が無いんですよ」
桜:「(・_・)エッ......?」
せ:「両方いっぺんに変わらないと、悪い方へ引っ張られてしまう。
   内観療法をしたいのなら、夫婦同時で無いとダメです。」

がっくり。。。。だいたい 
自分以外の人間は、心の病を治せるわけが無い 
って自負している人間が、
他の人の手を借りようって気分になるわけない!

1週間の合宿。。。。犬たちのこともあるし、インコズもいるし
娘@お嬢に負担がかかりすぎる。

でも 独りではダメ。。。。。。
主人に対する 私のストレスの大きさ これが今 厄介なわけだけだから
この 自分の家であって 自分の家じゃない環境。。。。
これが 問題なんだし。。。夫婦関係で病気になったのだから
夫婦で直さないとダメ。。。。はぁ。。。。。。

私の病気は根が深い。。。。溜息がでる。



2004年07月06日(火) 今日は何を。。。

今日は何をしたの。。。。

ご飯は今来た。
とりあえず 流し込んだ。

1日1食。。。。太った。。。。。

でも昨日のように お嬢@主婦が 作りませんって
言わないだけまし。。。
お嬢の機嫌とことん悪かったから。。。。。

ぶれちゃんと OFF会が決まった。
やっぱり 食べれる所へ行こうかな。。。。
ランチタイムは11時から

何とかなると思うんだけど。。。。

明日は心療内科の日。。。自分の中のドロドロしたものと
向き合う日。。。えも 自分で自分が解らないの。。。。

ドロドロがあるとは解ってる。
でも何故 そのドロドロが生まれたのかが解らないし
正体不明のドロドロ。。。。

日々是好日なりって言える日は。。。。まだ遠いか。。。。(x_x;)しゅん

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

困った。。。とても。。。。

姫の調子が悪い。。。これは。。。
「寿」と同じ過ちは犯すまいぞ!絶対に!

さぁ 明日 心療内科に行ってから 療法食を仕入れてこよう
多分このままだと 腎臓に来るから。。。。

私の病気は、まだまだ「過眠」でも「不眠」よりまだまし。。。
「不眠」だと苛々する 「過眠」だと ぼ〜〜〜っとするだけ

薬も以前と比べたら 軽い奴しか使ってないし。。。

「ピレチア」とか「ヒルナミン」とか 坑精神薬も使ってた。
でも 寝れなかったし 苛々してたし。。。

薬に頼ってばかりじゃダメだって解った。けど
薬も少し必要。。。ちょっとだけ
カウンセリングも必要。。。。両方が必要なんだろうな

内観療法を受けてみたらどうだろう?
なにか 自分の中が解るだろうか?

先生に聞いてみよう。。。。。



2004年07月05日(月) 過眠

どうも 過眠期に入ったようです。

何時間でも 寝ていられます。
不眠の貴女に 分けてあげれたら良いのに。。。。

精神的疲労。。。何に疲労してるの?
解らないなぁ

自分でも解らないんだから
先生にもわからないわなぁ。。。。いや あの先生の事だから
やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね
って 思いつつ 何で解らないの?って思ってるかも

あ〜〜〜明日も カンカン照りだ
室温30℃は止めて欲しい。。。がんばれエアコン!
買いなおすお金は無い!

馬につぎ込んでる(笑)
乗馬はお金がかかるんよ。。。自馬持っていたら。。。。
恐いなぁ。。。。年間いくら要るんだろう?

スマスマが始ります。でも私のご飯は。。。。。
まだ無いです。本日は また一食も食べれてません。がっくり

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

まだまだ 「激鬱」という「トンネルの中」

過眠に入ってる。

先生は心の中に 何かがあるから 体や心に反応が出る
辛いと感じる 寂しいと感じるんだろうって言う

でも 解らない。
家庭環境。。。悪いな。。。。実家も凄いし。。。
自分の家の中も最悪

だから 2階に閉じこもってる。
自分を守るために。。。。守れてるのか?不安になる。

最近 ちょっと変わったのが
INFOSEEKのプロフィールを作ったのが 良かったのか 悪かったのか
メールのやり取りをINFOSEEKの中でしている。
あれって 出会い系サイトってことかしら?

でも 色々な人と話せるの。。。。
プチメルが来るの 寂しさを紛らわしてくれるの。。。。。

自分のHPを自分で維持する これ大変
BBSを自分で回すのに 疲れてるの。。。。。でも
回さないと 来てくれないの お客さんが。。。。。

楽しい話しをするのが 大変。
今 「激鬱」だから。。。。。



2004年07月04日(日) 後悔の日

自分の病気。。。そのせいで。。。。

寿を犠牲にした日。。。。

今日は 思いっきり泣く日。。。


研究生の頃
「がけに 寿君と 洋子ちゃんが助けを求めて捕まっています
どちらを助けますか?」
「洋子は、人間だから自分で上がってこれる。寿は上がって来れない
だから 寿を助ける」
そこまで 言い放ったのにね。。。。

寿はどう感じたんだろう。。。。
か〜ちゃんを許してくれるのだろうか。。。。

許して欲しいな。。。また か〜ちゃんと呼んで欲しいな

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

寿の3回忌だ。この日はとても ナーバスになる。

寿の使っていた座布団を見たり。。。いつも遊んでいた場所を探したり
彼の面影を 追い求める自分がいる。
なのに。。。。時間はサラサラと過ぎていく。。。。

後悔先に立たず。。。

本当にそうだ。

たった独りで逝かしてしまった。
泣いてるのに 悲鳴をあげてるのに 自分のことで精一杯だった。

あれほど 慈しんだのに。。。。

今日は 悲劇のヒロインになる日。。。。
自分さえ しっかりしていれば。。。と自分を責め立てる日
あと 何年すれば 彼と会えるのだろう。。。。

寿が私を呼ぶ声がする、抱っこって言うために 足をカリカリと
する感触を思い出す日。。。。




2004年07月03日(土) 室温調整&食事調整

室温調整は難しい。。。。
私や「姫」にとって OKでも お嬢@娘には寒いらしいし
「太郎」にとっても寒いらしい。

そして食事の時間。。。是が私には厳しい。
お嬢@主婦が、なかなか早い時間に起きてこないため
私の食事は、午後22時ごろが普通になってる。

これでは。。。。太る。。。。太ったし。。。。

わんこ達にとっても、お嬢@主婦の機嫌が悪いと。。。。
悲惨な状況になる。
今日は、いまやっと食事が終わった所。。。。お疲れさん。。。

まだ、かっくんが「バウバウ ハウハウ」残飯整理をしてる最中
2階に居ない 「玉&文蔵」は。。。明日までお預けか。(__)/'ち-ん

体調次第で、温度の設定や湿度の設定が難しい。

お嬢は本日は、「扇風機」の風さえも「寒い」と感じるらしい
反対に私は、エアコンつけて除湿機かけて、扇風機を2台回してる。

体の温度調整が上手くいってない証拠だろう。



「太郎」は、老人性の物だな(笑)

寒そうに。。。。

でも 私は暑かったんだよ。

だから 新しい除湿機買って来た。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

激鬱土つぼ状態!

心身症である「胸の痛み」が出てきだしたから。。。。
「狭心症」とか言われて「ニトロ舌下錠」を使ってた時期がある
今から考えると。。。恐いねぇ

今は。。。「安定剤」と「坑不安剤」を飲んでゆっくりしておけば
大体治まる。

激鬱土つぼ状態になってくると。。。独りでの外出は
ほぼ出来ない。。。。自分の「聖域」である
「乗馬クラブ」と「心療内科」だけしか 単独行動は出来ない。

これは、自分の家の「延長線上」に位置するわけですね。

何も新しい事を決定できなかったり。。。
性急な「判断」をして 「メモリー事件」みたいなのを
引き起こしてみたり。。。。波がある。

激鬱という「台風」が 過ぎ去るのを じっと
「自分の聖域」の中で丸くなって 我慢する。これしかない。

私には「抗鬱剤」は効かなかった。
人によって違いがある。「SSRI」も試したし
3環系も試したし。。。。4環系も。。。。で〜〜〜〜
「薬疹」が出るまでになった。

公費負担制度を使っているので 自己負担はせいぜい1回につき
薬含めて 350〜500円内に収まる。5%だけだもの

あと 何年引きこもって いれば何とかなるのかな。。。。
人には「焦りは禁物」って言うけどねぇ。。。。

周囲の反応。。。それも「同居人」と名がつく人々の苛々が
私の病状と並行していくのがね 嫌なのよね。。。。。

「デス鬱スパイラル」とも表現するし 「鬱の化学反応」とも表現するけど
周囲の人の苛々が増すと あ〜〜自分の調子が悪いんだな。。と
判断で出来る。「鬱ダンス」とも表現しますね。。。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

本日は、鬱病患者を見分ける レクチャーが含まれてました。
解りましたか?ぶひっ!



2004年07月02日(金) 苛々 お嬢。。。。

お嬢の苛々は凄まじい。
姫がご飯を食べられなくなるぐらい。。。。
姫は「全盲」だから「気配」とか「感情」を受け止めやすい

本日のお嬢は、苛々して「姫」を「きゃ〜〜〜〜ん」と泣かしてた。

いつもは任せているのだが(彼女@お嬢のために)今日はちょっと。。。
で〜私の部屋に連れて上がって 話し掛けながら
ご飯を口の側に。。。。

フンフンフン〜Y是は食べるなぁ

やっぱり。。。

ただ 気分的に食べたくなかった
それだけだったんだ。

介護を受けてる そんなわんこ
だから ちょっとした
レジスタンスだっただけ。。。。


お嬢は解らない。生き物に対して冷たい部分があるから。。。
苛々をモロに自分より立場の低い相手にぶつける。怒鳴る。
人間だろうが、犬だろうがお構いなし。。。。

そういう部分が、まだ「鬱という病気」なんだ。。。と感じさせる。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

もうすぐ。。。そうあと2日で、最愛の息子の3回忌が来る。

私の「鬱病」がものすごくひどくて。。。。
大好きだったのに あれほど慈しんで育ててきたのに
切り捨てたような。。。そんな「死に方」をさせてしまった。

たった独りで。。。孤独に。。。。逝かせてしまった。

今なら。。。まだ、病状が安定しつつある 今なら
看護出来ると思うのに。。。。神様は。。。。
何故 時を待ってくださらなかったんだろう。。。

今は、安定剤「デパス」と坑不安剤「セパゾン」だけの生活

あの頃は。。。。もっときつい薬を処方されていたし
「自殺未遂」を繰り返していた。

「寿:じゅん」の時が無くなってしまった。





寿 まだ「両目」が揃っていた時の写真だね。
寿と神様が創ってくれる そんな「楽園」を目指してたのに。。。。

他のJWは犬は 神には関係ないからって。。。。。
一番辛い時、「たかが犬でしょって」言われた事を 忘れられない。

忘れられない。。。。未だに 其の言葉で苦しんでいる。
忘れてあげるのが、正しい「JW」なんだろうか?
多分そうなのだろう。
しかし、私の中で何かが。。。そう何かが弾けて飛んでいった。

これが わたしの「病気」から来る「感情」なんだろうか。。。
それとも「自然な感情」なんだろうか。。。。





2004年07月01日(木) すごかっただな。。。

2000年の写真が出てきた。
寿の3回忌が近いから 良い写真が無いかなぁ〜〜〜って
アルバムを整理してたら。。。。出てきました。
凄まじいものが。。。。。






これ。。。。マッサージチェアに寝てるんです。
私が。。。。わんこ達と。。。。。
これ「熟睡」してたそうです。
わんこは多分5〜6人乗っかてるはずです。

この頃は「抗鬱剤」「坑不安剤」「安定剤」「睡眠薬」と
薬漬けだった頃ですね。

この格好で。。。「熟睡」。。。。
自分でも信じられない(笑)

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

最近の親は「躾」の仕方を知らないんだね

私が「ガラスのコップ」をレジに置いて 清算している時だった。
知らない子が、其のコップに触るんだ!
店員は「見て見ぬふり」親は後ろにいるのに だんまり。。。

ついいってしまいましたね。

「ガラスのコップはね 落としたら割れるのよ
そして それで怪我をする事があるわけ。。。。
お母さんに教えてもらってないんだね。
ちゃんと 教えてもらいなさい!」


ぶひっ!ぶひっ!

加えて。。。同じ子に

「公共の場では、騒いだらダメなのよ
そういうことも 教えてもらいなさい」


と、ぴしっ!ピシャ!とやってきましたね。

親?おやおやぁ〜〜〜〜!知らん顔です。

あ〜〜いうのを

「厚顔無恥」と言うの。

店員も、言うべきことは言わないとね。

激鬱の桜は。。。。恐いよ〜〜〜〜(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]