にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月10日(水)

朝晩、涼しくなってきましたね。

電気代が助かる季節はもうすぐですね。
エアコンのコストはハンパねっす(..;)

相変わらず、夜のバイトを続け、嫁にも逝かず、友達には『いい加減逝けよ』と呆れられる日々です。
一人が長いと、なんか面倒くさいんですよね、人生の変化が。
正直、何人かの信頼できる友達がいればいい、自分の空間は置いときたい。
親が親なものだから、世間からズレた価値観を拭いきれない自分が、子育てや家庭を持つのも自信がない。

そんなわけで、やっぱり、孤独を好んでしまうのかも。


腐れ縁的な友達、Kちゃんは、男性ってか彼氏がいないとダメな人みたい。
私は寧ろ、特に欲しくないので、話すネタがありません。
必然的に、Kちゃんの話を訊くのみになるのですが…
Kちゃんは、もう終わった恋を、ずーっと引きずっています。
卑屈な負のオーラを感じてしまい、何とか明るい話題や異性以外の話を振るのですが、すぐに昔の恋の話になってしまいます。
励ましもおかしいし、Kちゃんも新しい出会いは求めてるのですが…

背が高い、割り勘しない、車持ってる、男前

これが、彼氏の条件なんだって(..;)
妥協を知らないのか。恐ろしい子…

だいたい今時、おるかぁ?
そんなん既に既婚者ちゃうかぁ?
性格良くて生活力あって気が合えばええんちゃうんかなぁ?



例えば、合コンで面白ネタがあったら教えてね!と言ってみても、
『私がひとりぼっちになる話かなぁ。』
と、意味不明な答えが返って来るのです。

少しうざったいので、連絡手段はメールにしてみたんですが、

はぁ、行き詰まってるよ
私なんか、捨てられていくんだよ
裏切ったあいつに、一生の呪いをかけたよ

こんなメールが届きます。夜中に。
返信はしません。
コワいし、35歳とは思えない行動だもん。

通院を勧めてみたけど、どうなんだろうなぁ。


しばらく放置します。
私もなんかマイナス思考に引きずられそうだし、手に負えないから…

どうなりたいんだろう?
Kちゃんも私も。

と、少し考えてしまう初秋の夜なのでした。


にゃも |MAIL