にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日)

二号店が明日から再開します。
揉めていますが、サブで頑張ってらした先輩と、知らんぷりを決め込むことにしました。

二号店が急に閉めた理由を、お客さんから聞かされました。
本店のホステスが売上金を抜いていたこと。
その彼氏でもあった二号店オーナーもまた、売上をパチンコに使ったり流用していたこと。
そしてゆくゆは『二人で新しい店を出そう』と計画までしていたのでした。

どんな経緯でバレたのかまでは分かりませんけど、ママが怒って二人をクビにしたのは当然だったでしょう。
それから二人を見た者は誰もいない…恐っ

さてオーナーなきあと、気炎を上げたのが、二号店でメインを張っていた先輩とそのお母さんでした。
メインの先輩が毎日出勤するそうで…
オーナーがいた頃は毎日なんて無理って言ってたのに…
えらい変わりようです。

本店も二号店もママの店です。私たちはママに雇ってもらってます。

なのに、カーチャンがししゃり出て、サブ先輩と衝突したんです、まだオーナーがいた頃に。
これからはカーチャンの出しゃばりが更に激しくなるのは明らかで、それにどう対処していくか、今日話し合いをします。
まだシフトも決まってないのに、先輩親子は二号店開くから!と、ママの了解も取らず宣伝しまくってます。
これもまた、やりすぎってか、ママを立てなさいよって言いたくなる出来事でした。

従業員の運命や如何に。


2008年08月28日(木)

残暑お見舞い申し上げます。
なんか秋雨の候みたいになってますね。
夏の疲れが出てませんか?
体調崩さないよう、ご自愛くださいまし。

さて、突然解雇を言い渡された夜バイトですが、今は本店にて働いています。
何しろ急な事でびっくりしたのですが、来月からまた開けるそうです。
なんやもう、ワケわかりません。

給料もらえたらそれでいいんですけどね(笑´∀`)


2008年08月21日(木)

大人の事情で、バイト先が急に閉店になりました。
みんな良い人ばかりで残念でした。
何が起きるかわかりませんね。

何年か先、あなたにも話せるときが来るまでは、知らないでいいこともあるからって言われました。

何が起きたのか、ほんと謎。
閉めると聞かされる三日前まで、何の変わりもなく働いてたから…

本店で働かせてもらえることになり、一緒に頑張ってきた先輩もいらっしゃるんで、心新たに再出発です。


にゃも |MAIL