にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土)

携帯電話、慌てて復帰です。
なんかおかしくなっていた。

数日、確かに落ち込んでいたです、今は迷いが減っています。

前の会社から、やっぱり社員で働かないか?と話をいただき、
今度は精神的、物理的負担も多少改善されてるぽかったので、嬉しかったです。

ねるにそれを話したら、
[復帰するなら別れる!今までダラダラしやがって!]
と、いきなりキレだしました。
今の暮らしを、ねるや誰かに助けてもらってるとかも、無かったから
復帰=別れる
の図式が理解出来ませんでした。
えらい軽く考えてる感じがしまして…。
何故怒るのか聞いても、[あれもこれもお前も世間も会社も悪い!]て感じで要点が掴めません。

いい年なのに、私の生活が掛かっているのに、良く良く聞くと、
[俺の了解も得ずに勝手に決めやがって]というのが、気に入らない一番の理由だったんです。

別れるのは分かった、互いの両親にはちゃんと結果を話してケジメはつけよう、
それでいいから一旦頭を冷やそうと、なだめすかして電話を切り、放心していたら

[おれが会社で働くのをやめたら、お前が社員で復帰してもいいぞ]とメールが来ました。
…主夫宣言かい?共働きはなしかい?

これからの何十年を、この人と過ごすのは無理やな、と思いました。
意味不明。なんでキサマが決めるんや?と。
かといって、何かが具体的に結婚に向かって進んでいたわけでもなく。

こんな人やったかなぁ?と暫く考えこみました。
[ねるは疲れてるんだよ、再就職は難しいよ?良く考えてね]
と送りながらも、私は冷めていきました。
[わかれるのはうそです]と漢字の極端に少ないメールが来ましたが、
やんだも〜☆良かった(はぁと)とは思えず、何やコイツ!と引いていくばかりでした。

それまでも、お互いに色々有りましたけど、相手の状況と自分の理想の区別が出来ないのは、かなりしんどいと思います。

本格的に話を切り出したところ、急に焦りだし、
せっかく貯金したのに無駄になるあぁ勿体ないアホらしい、
俺だっていつまでも独身というわけには行かない、と宣いました。

いつまでも独身というわけにはって…何を今更、です。
お前が言うな。

この辺にも、何やら[俺のシナリオ]的なニオイがしてしまいました。
絶句していたら、微妙な空気に気付いたようですが……。

白紙撤回です。後悔はしない。
しないかな?
多分しないだろう。
まちょっとするかもね。


2007年06月27日(水)

Hちゃんへ

約束事あったのに、期日に出来なくてごめんね。
やっとソフトを入れたんやけど、フリーズしまくりで、FWのせいかログイン出来ません(T T)
FW外すとログインはできるんやけど…参ったな。

それと、今携帯を休止しています。
ただ気の持ちようが、なってへんだけかしらんけど、
どうにもならん気分です。
パソコンやなくて、私の人生のことなんやけど。

はよ前向き…とはいかずとも、普通に平凡に生きようとする気持ちを取り戻したいわ。

何が不安で内に内に攻撃が向いてるのか、自分でもわからんねん。
音楽聴いて、洗濯して掃除して、部屋は綺麗になったのに、全然うれしないねん。

久々に遠方のコに電話してもて、びっくりされたやろうな。
話すネタも無かったのに。
相手が外出してて、ホッとした。わたし、いきなりかけといて何がしたかったんやろう。


なんか乱れとうよね。
変なことばっかりかいてごめん。


2007年06月15日(金)

梅雨入りだ!今日は曇り時々晴れで、ムシムシしてましたね。
除湿機が大活躍です。エアコンの除湿は、まだ寒いです。

パソコンをする時間を、少しずつ増やしています。
おととい、長らくお世話になった会社から、再度お手伝いをといわれまして
在宅中に何らかのファイルを作ることになりそうなのです。
メールチェックもマメにしないといけないので、馴らしておかねば。

というのも、ボス的存在だった派遣の人が、突然辞めるそうなのです。
ていうか多分今日で終了だったはず。
何かあったに違いないのです。
派遣なので、更新なしだとしても、数日前に答えを出すってあんまり聞かないですよね。
たどちゃんを苛め倒して辞めさせた、あのボスですからね……。
データ消去、男性社員のロッカー覗き、さぼり、何でもありな人でした、
残った派遣さん達にも、何を吹き込んでるか分らんのが怖いです。

14日の昼頃に、別の上司からメールが来ていて、「このアドレスは生きていますか」
なんて書かれていたので、今から大急ぎで返信をするところです。
(気づいたのがさっき(15日23時)なので、今更送っても見てないでしょうね。)
内情を聞くのもアレだし、何から書こうかなぁなんて思いまして……。
ついつい日記を書くほうを優先したりして(;´∀`)
日記を書きながらも、メールのシミュレーションしてるんだけども、
違和感無く読んでもらえそうな文章が中々出てこないです。
これ書き終わったら、ガッツリと推敲しよう。

ではでは!!


*追加でちょこっと
らむさんの生まれ月を勘違いしておりました Σ(゚д゚lll)
友達に再度聞いてみたら、正しくは”生後3ヶ月、人間で言うと5歳”でした。
申し訳ないです。。


毎回寝てるとこばかり撮ってしまいます
起きるとずーっと走り回ってる


2007年06月12日(火)

8日は夜にものすごい雷が鳴りました。
写真は一夜明けた時のものです。

友達は、雷雨に負けず、たっぷり眠っていたようです。
元々私と同じく、不眠傾向にあったのですが、
らむさんと暮らし始めてから、毎朝6時には起こされるようになり、
半強制的に睡眠リズムが朝型になったらしく、
日付が変わる頃には眠れるようになったとか。

朝日がとても眩しかったです。
この日、昼前には雷雨になってしまいました。


ベッドに登って外を見るのが大好きみたいです



ずーっと夢中で見ています



久々のパソコンは、違和感が……。こうも忘れているとは思わなかった。
(昨日の日記に、画像を追加しました。)


2007年06月11日(月)

友達が、猫を飼いはじめました。
4月生まれの女の子、らむさんです。
月に何度かお宅にお邪魔するのですが、見る度におっきくなってます。
今、人間でいうと、5才くらいでしょうか、走り回ります。

私は犬しか飼った事がなく、最初はどう接していいか分かりませんでした。
猫ってなんか、気まぐれで分かりづらい、イケズなイメージがあったのです。
室内飼いとかも、ピンと来ない、ケージって可哀想やん、くらいの酷いわからなさでした。

友達が、今喜んでるとか怒ってるとか、色々教えてくれて、やっと馴染めました。

段々慣れてきて、行く度に玄関にダッシュしてきてスリスリしたり、
足の上で寝たり、寝起きにゴロゴロいってモフモフされたりすると、
ズキュン(´ω`*)と来てしまいました。
かぁいい〜。

最近は、友達が寝たあと、私がキッチンの明かりをつけて一服していると、
[これ、投げてんか]と、ペットボトルのフタを持ってきます。
投げてやると、追いかけてじゃれてますが、飽きてくるとまた、[遊んでんか]と来ます。

一時間ほど遊んで、[私も寝るよ]というと、[しゃあないな]といったかんじで、友達が寝てるベッドに登り、こちらをじっと見ます。

私は床に寝るのですが、寝ないで携帯をいじっていると、[はよ寝なあかん]とヌコパンチされます。
まるでオカンです。さん付けで呼んでしまうわけだ。

一度、友達の家でGがかかってしまい、やっとベッドに寝かしてもらい、ごめんなぁごめんなぁと言ってたら、
らむさんが、お気に入りのネズミのおもちゃを枕元に持ってきて、[これ食べて元気出し]というふうに、じっと見て来ました。
泣きました。優しいなぁ。

ほんまにまだ生まれて2ヵ月なのかと思う貫禄が、時々あります。

寝てるときの可愛さは異常。



5月上旬撮ったものです。
動けなくて1時間ほど座りっぱなしでした。ずりずりと移動して友達を起こしました。帰る時間が過ぎていたんで(*´д`;)…




激しく成長しています。まだまだこれからも育っていくことでしょう。


2007年06月08日(金)

着うたフルを外部メモリに入れていて、機種変更してその外部メモリが使えなくなったら、どーしたらいいん?
と聞かれました。
そういえば私も前の機種にそのまま歌を入れっぱなし……。
たまにプレーヤーみたく聴いてるくらいで、曲数も大したこと無かったから、考えてませんでした。
その子は6万円分ほどダウンロードしてるから、そら出来たら移行したいよねぇ。
現行はminiSDに入れていて、次欲しいのがソニエリのwalkmanケータイで、microSDかM2しか対応してないらしいんです。
musicportでパソコンにバックアップして新機種に入れる、とかは、出来るのかなぁ。
その子はパソコン持ってないし、私のを持ち込んだとしても通信環境が無いんです。
他の方法も、あるんでしょうか(汗)


前の相談者は、一週間で放置解除してしまったらしいです。
昨日、こちらにパッタリと連絡が途絶えたので、まさかとは思ったのですが。
相手はめでたく脳内リセットがかかった事でしょう。
振り出しに戻りました。私は知らない。


2007年06月02日(土)

友達から電話があり、近況を色々語る。
仕事のスタート待ちとか暇な時って、絶対心身ともに隙だらけだよって話になった。
刺激や緊張感がないんだろうな。
もちろん、休養は別です。


昨夜、元凶から何度かメール着信。
電話も着信履歴がずらり。アドレス帳外なので自動応答。

まだ連絡がつかないのかも。
相談者、頑張っているみたい。逃げ切れ!
知らないけど!!

中でも、[解離で]というタイトルにワクワクして、つい一つだけ見てしまった。

[記憶がない間に何度も電話やメールしてしまっていたようですみませんでした]と。

(´д`)……。
いやそれは……。

普通に、何回もかけてごめん、とかで良いじゃない。
元凶は私に何も悪いことしてないのに、
というかスミマセンは放置解除の手段だから無視するけど、無理しすぎ。


2007年06月01日(金)

昨日の続き〜現況。

相談者は一人酒をかっくらっていた様子。多分深夜まで。

私がピチガイ認定されたのは、相談者が嘘を織り混ぜていた事も理由だった。バレるから。
おかしい人だからほっとけば?と、バレても逃げ道ができるのねん。

横槍前の電話の時。
元凶と話していたら、どうも噛み合わない所がある。本人なら間違えようの無いことや、様々なものだった。
嘘を言っているとは思えない言い方であった。

横槍後、もう個人的な事は話さないで、まっこと下らない雑談のみになった。
さっきの電話は忘れましょう!という声を聞き、ガクッイラッときた。
もう電話もすまいと、全ての跡を消した。

後に相談者に気になった点を聞いてみたら、ああそれはこうだよ、と訂正が入った。
つまり困って無いんじゃないのか?というゴールに行き着いてしまうエピソードも中にはあった。
端から見たら小さな事でも、本人はとても悩んでいる事があるし、一概に言えないかもしれない。

違う話を聞いてしまっていたのでしたら……と、まだ踊っていた私は、事実のみ聞かせて欲しいと申し出た。

私が嘘つきだとでも?と、言葉遣いが気に入らないと言われ、話が通じない。
相談者は目上に当たるので、怒る勇気が無かった。
電池切れを理由に電話を切った。

[目下と言えど、相手を表現するなら、もちっと言い方があっただろう。後は勝手にどうぞ]メールを、オブラートでバリバリに包み送信。
放置開始。

昨夜の日記を書く。

AM3:00
興奮も冷め自然に眠った。

AM5:00
元凶の着信開始
着信が6回目を過ぎた辺りから完全に目が覚める。
マナーモードにして拒否応答も聞こえないようにする。
恐らく相談者から元凶へ連絡が無いため焦っていると思われる。

AM8:00
メール受信が凄い数になっている。
内容は読まずに削除。
中には、相談者か私か、どちらに向けてなのか分からないが、元凶がCCで送ってきているメールもあった。
見ないに越したことはない。
この辺りに、カマッテ臭さを感じる。


相談者に、[私がピチガイって話で終わったはずね?
後はラインを引くだけよ、もう何を見ても連絡はしません、
好きにしろや。んじゃサイナラ]メールをソフトに送信。

家電携帯問わず毎時着信があるも放置。

ようやく静かになる(今ここ)

この二人は、今頃暢気に昼寝とかしてるんじゃないかと思う。
ヒマなんすよね多分。


にゃも |MAIL