にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木)

バリバリ本人である自分が言うのも何だが、
[人格障害に関わる人]に関わる時は、石橋を叩いて壊すくらいの用心深さが無いといけない
と痛感した。

でなきゃ自分が持ってかれる。

ラインを引けない時点で見切る、くらいでいいと思う。

年齢性別は関係ないね。


決裂した(させた)時の嬉しそうな声が、逆撫でするする!
凄まじい破壊力。

イチヌケ宣言したものの、気が付くまで華麗に踊ってしまった。
ふー、疲れた。


元凶の相手は、他人であった。
元凶に依存されている人の事を知っている程度、、
しかし相談されたからにはと、妙な正義感でやった事が、どうやら裏目に出たようで、私がピチガイ認定されたのであった。
(あたしゃ病んでいない!とは言わ(え)ないけどねぇ。)

徐々に元凶と間をつめ、特に物理的接触もなく雑談し、
これから堀を埋めますよ〜!本題に入ります待っててくださ〜い!
という時の事であった。
まさに横槍の電話が相手に入った。
相談者本人が、[にゃもは今、頭がおかしい。何を聞かれても言われてもスルーで]とスパイラルを絶つのを止めたのであった。
横槍後、態度が明らかに変わったので、聞いてみたところ、あっさり認めた。
当の本人たちは、結束を固めるだけ。

そこで、自分が駒になったことに気がついた。
やってもーた。

人を悪し様に言えば、本人の耳に入るのは早いさ。
今回は数分後であった。
ショックだったけどな〜。ピチガイてなに……。
どんなに腹が立っても、友人に愚痴る以外は、人を悪く言わないようにしないとな(汗)とも思ったなぁ。

そんなに依存関係を乱されたくないなら、相談しないで黙って墓場までお供しろぃばかやろ。

ラインを越えた私は、別の何かも越えてしまったようだ。

後悔はしていない。


2007年05月30日(水)

初めて健康ランドへ行きました。
平日夕方からで、お年寄りがやや多め、すいてました。
システムも良くわからず、手ぶらで行きました。

まず靴をロッカーへ、鍵をフロントに預け、料金先払い。2000円弱です。
番号札兼、女湯ロッカーキーをもらい、いざ脱衣場へ。
女湯の入り口で、番頭さん…じゃなくて番台さん?みたいな人に、ナイロンバッグをもらいました。
腕に巻く番号鍵は無くしたらあかんよ、風呂に入ったら中の浴衣に着替えて貴重品とタバコとか持って出てくるんやで。

ほな一時間後な!

と入り口で別れたものの、何が何やら分かりません。
とりあえず脱衣場ロッカーへ。
ズラーッと並んだロッカーの、自分の番号を探しウロウロ。
脱衣モジモジ。
体にバスタオルを巻いて普通タオルを右手に風呂の準備完了。
さぁそれらしきドアを開く!
……
わからん。
いきなりかけ湯用の泉みたいのやシャワーがある。
誰もバスタオルを持ってない!どーすんのこれ!
ボーゼンと立ち尽くしてたら、乳放り出したオバチャンが、
[あんたバスタオルは体拭くやつや、なんや初めてなんか?バスタオルはロッカー入れとき、タオルだけ持って入ったらええねんで]
と笑いながら教えてくれました。
はずかしっ!またロッカーに戻って、今度はタオルで隠して、他のオバチャンの見よう見まねでかけ湯して体洗って、風呂に恐々入る。
ババンババンバン♪

ふと時計を見たら約束の時間が迫ってました。
ひと湯三分で回って待ち合わせロビーへ。
入った気がしなかった一回目。
一旦休憩して、いざ二回目。
塩サウナとかで脂肪揉みまくり。
乳放り出すのも恥ずかしくなくなり、ひたすら湯につかりオバチャンと同化。
二度目の休憩で、連れがマッサージしてもらってる間、近くで流れていた[昔のドラえもん]見てたら、甥っ子と同じくらいの女の子になつかれた。
端から見たら親子だろうなぁなんて思ってたら、私よりずっと若い女の子がママで、へこんだ。

また風呂にいき、サウナと冷水と温泉に浸かり、浴衣を着た頃には、ホッカホカになっていました。
一皮むけた気分になって、マッサージチェアして、食事して、着替えて帰りました。
たまにはいいな。

今日はマッサージした背中と腰が筋肉痛になってて痛い。
また行きたくなるじゃないか。


2007年05月27日(日)

昨夜、リアルタイムに薬事法違反の現場に居合わせ…というか巻き込まれそうになったため、その友人とは連絡を絶つことにしました。
チキン上等、精神的グリグリ負担ファッキン。

私の知らない男性に、[私が]ある精神薬を交換したがっていると、勝手に電話して話をつけはじめたのです。
〜を用意出来ます、代わりにこれが欲しいそうです、と。
いや、要らんっちゅーねん。

慌てて、相手は誰なのか、薬など用意していないし出来ない、そりゃ一体何なんだ!と問い質すと、相手はカタギさんじゃない、訳注さんでした。
しかも今からその人が、こちらに向かうという。何で呼ぶのか友人に聞くと、食事おごってもらって、ラリパッパって楽しみじゃないか?という。
なんかもう怒った。烈火の如く怒ったよ。ラリパッパてあんた、何がしたいんだか?
何故私が出されていた薬や効能をしつこく聞くのか、不思議ではあった。
実は本人が悩んでいたわけではなかったのに、いちいち話していた自分にも腹立つ。

[何かしてもらったら、代償だって大きいのがその世界やろが!上の人はそんなんしない、私は帰る!他人に譲るような薬は無い!飲むか捨てるかだ!]と言い放った。

その男性は、用事が出来て来なかった(多分友人が断った)ので、良かったけど。
知り合いになるのは勝手だけど、違法に巻き込むとか勘弁してほしい。
小遣い稼ぎは、ポイントだけにしといてくれ。





まじめに、処方について

以前の薬の説明書を持参したら、新しい先生曰く、記憶障害に繋がりそうなものが多すぎると。
寝る前の薬では、作用時間が長いものや、異常行動がニュースになったものと、ベンゾ系(状態に依る)などがそれに当たります。
少しずつ処方が変わり、最終的には倍量処方もありました。
効き方は体調に大きく左右されるとはいえ、要らないと言っても聞いてくれず、必要外は捨てるとか、無駄ですよね、、。

相談の上、安定剤は完全になくし、寝る前は短期型の苦いやつ(リズムを戻したら減らすか無くす予定)と、副作用が強い眠気の、花粉症の薬みたいなもので様子を見ています。
なんか、すっきり。


2007年05月26日(土)

ご無沙汰です。
お元気でしょうか?!

変な気候ですねぇ。暑かったり寒かったりと。
夏服に変えたタンスの中身で、重ね着を試行錯誤です。ほんとこの時期は困る。


最近、はしかが流行ってますね。
私はまだやってない&接種もしていないから、来週、予防接種のお願いを電話してみました。
大人になってからだと、怖いですよね。
接種前に抗体検査をし、抗体が出来てない場合に、注射するそうです。
本人が気付かぬうちに、はしか菌と接触し、抗体が出来ている場合があるとのこと。ほほぅ。


入力の仕事が決まりかけです。派遣なので、相手先と話を詰めている最中らしいです。
今からもう、緊張です。


心の方は、天候に左右されてなんて言ってられませんが、共存しかないと分かっていても、何とかしたいところです。
地球の重力が、とてつもなく強くなり、まさに遠心分離器にへばりつく感覚になったり、
これが働きはじめて起きないようにと、願うばかりです。

メインにかかっていた病院は、永らくお世話になりましたが、あるきっかけで変えました。
新しい病院は、話を良く聞いてくれます。
記憶が飛ぶのは、薬のせいかもと、悪さしそうな物を減らしています。

ただ、例えばですが、
時間が経つのを忘れる位、読書や映画に夢中になり、我に返った時に、一瞬[アレ?]ってなるとか、
その感じに似た、強めなのが未だあります。大抵は、何かをやらかし、一緒にいた人に指摘され気がつくのですが、頻度は少し減ってきました。
[今おかしかったよな]と、自覚も出てきました。
仕事中は、頭の中には[それだけ]しかないから、働いていたほうが、私には良いのかもしれません。
睡眠や体調も、責任持たないとと、思えますし。

パソコンは、久しぶりに起動したらBIOS画面になってて、2002年の箱になってました。クリーンインスコしてまた放置です(笑)

同じ病名?の、20代の女の子と知り合いになりました。
何となく待合室で惹かれ愛。うそ。
ほぼ毎日、携帯に[また解離してリスカしてましたぁ〜v]とか[プチ家出してま〜すv]とか[薬譲ってくださ〜いハァト]とか、何らかのメールが来ます。

私はこう返します。

楽しんでるのかそのvは?
その余裕なら大丈夫だ。
欲しがり屋さんだねぇ〜。

いつか現実にブチ当たった時が心配です。心配してないけど。


にゃも |MAIL