ふつうのおんな

2011年09月28日(水) 駄文

「アゲハの幼虫にはフェンネルを上げてました。」
という書き込みを見て
「ファンネル・・・サイコミュでとばすアレ??」
などと勘違いした私はファースト派です。
ユニコーンも好きです。

いきなり気候が変わってすっかり秋めいてきましたね。
カーディガン一枚はおってうっすら寒いかも?くらいの今の空気が好きです。

実家の父の具合があまりよくありません。
私に出来ることはちょくちょく帰って父といろいろな話をしながら爪を切ってあげることだけです。
でもいつか必ずできなくなるその行為を、とても大切に思っています。

先日自宅の窓を開けているのを忘れ、youtubeで1人カラオケを散々してしまいました。
しかも「たそがれマイラブ」や「LOVE抱きしめたい」をなりきって何度も練習するという超迷惑なことしてました。
しかたないじゃない、子どもの頃から歌謡曲がすきなんですもの。
それにしても昔の歌手はほんとにうまいですね 歌。
アーティストじゃなくて「うたいて」さん。
2,3曲しかヒットしなくてもそれが本当に歌い手の声や雰囲気にマッチしていてヒットすると、その後ずーっとそれで食べていける。
今はそういうのないんでしょうね。

それにしても宝くじが全然当たりません。
1億あたったらローンかえして実家に1000万援助して、残りの1/3を貯蓄して・・・とかかなり具体的にプランをたてているのですが。

今日のお昼はオムライスおにぎりとコロッケのサンドイッチです。
タバコ代よりやすい。
あ。禁煙してません。
ひと箱1000円になっても止めるかどうか自信がないので余計な発言はしないでおきます。
職場の子達がばんばん海外旅行に行くので、都度お金を渡して買ってきてもらってます。
普通に買えば4100円が免税なら2500円です。
そりゃ頼むでしょ。

スマートホン買いました。
SIMの規格が違うためもう元のFOMAには戻せません。
ちょっと気になってるのが電話帳がいくつかロストしてることです。
なので前の携帯も電話帳代わりに持ち歩いてます。

久々の日記なのでだらだら書いてみました。
みなさんお変わりありませんか?



chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加