ふつうのおんな

2009年11月18日(水) やったあああああああああああああああ

皆様
amazonで「市原悦子 家政婦」で検索してください。

そう
やっと
やっと
家政婦は見た! DVD-BOXがでるのです!
「これをDVD化してくれ!」とみんなで署名するサイトがあるのですが、そこで何回書き込みをしたことか・・・。
第一話の松本清張サスペンス 熱い空気はボックスで持ってるんですが、これですよこれ。
コレを待っていたのですよ!

思い起こせば小学生のころから母と一緒にみた火曜サスペンス・土曜ワイド劇場などなど。
中学生のときみんなでスキーに行った夜もチャンネルを奪い見たものです。
そう、私は2時間ドラマ好きなのです。


最近毎週土曜日に再放送してる山村美紗の赤い霊柩車シリーズを欠かさず見ていますが(最初のころは神田正輝じゃなくて美木良介・国広富之が婚約者だった)、法医学教室の事件ファイル・小京都ミステリー(船越英一郎と片平なぎさが付き合っていたころのあれですね。「お手柄お手柄」の。)それから最近は船越英一郎がやってる狩谷警部のあれ。
赤い霊柩車での狩谷警部は若林豪ですが、私は若林豪の役のほうがすきですね。
ただいつも思うんですが霊柩車シリーズは狩谷警部以外の刑事がみんな演技が下手です。
だいたい先走ったことをいって狩谷警部に怒られる という。
もう70歳なんですね
すごいです

前から感じてたんですが若林豪って銀座のバー日下部の日下部さん(元MORIのバーテンダーさん)にちょっと似てますよね。
よねっていわれても皆さん分からないでしょうが似てるのです。雰囲気が。

いかりやちょうすけの弁護士のドラマも好きでした。

はあはあ
興奮で文章がてんぱってます。

とにかく月苦とかそんなのより何よりストーリーはちょっとアレだけど2時間ドラマがすきです。

話を戻して、家政婦シリーズはボックスが5つ出るんですがそれぞれ1万円以上するんです。
全部そろえたら7万くらい?
うーん
でも多分買うと思います。
ええ、買いますとも。

ほんとにうれしい。
待っててよかったー。

chick me

2009年11月13日(金) 今日のぽんず

ちょっと体調を崩しまして、昨日は一日ぽんずと布団の中またはソファのうえだったのですが、犬って体温上がるとなんかくさいですよね。
普段はあんなにいいにおいなのに・・・。
小動物ってもれなく後頭部がかわいいです。
犬だけでなく、インコもプレーリードックもネコも後頭部ラブです。
この中のちっちゃい脳みそで色々考えてるのかと思うとよりいとおしいです。

ところで犬をかってる方に伺いたい。
みなさんちの犬は水がないときどんなアピールしますか?

友人宅のシュナウザーは水の容器を手でがんがん押して「ないよー」とやるらしいです。
ぽんずは水入れに水が入っていなくてもとりあえずなめてます。
で、あれ?ぴちゃぴちゃいわないなーと人間が気がつく って感じだったんですが先日初めておねだりしてました。

オットと家の中をおいかけっこしてのどが渇いたんでしょうね。

ちょうど水入れを洗ったばかりでかごにいれっぱなしだったため、いつもの場所に水入れがない。
のどかわいた
水ない!
うぇーん

ってかんじで水入れと私のいる場所の中間辺りでヒンヒン鳴き続け。
最初何を鳴いているのかまったくわからなくて「うるさいよー」と抱っこしようとしたのですが逃げる。
なんだ?とちょっと考え、ああ、水入れがないな と気がついてお水を入れて器を置くとばっしゃばっしゃと盛大に飲み始める。
あーあー と思ってオットに「すごい飲み方してるよ」と言うとぽんずがくるっと振り向き 口の横から水がばしゃー。
ダックスは顔が長いのでたまにそういうことになっちゃうんですよね。

おどき!とちょっと押しやってこぼした水を噴いていると、けっふんけっふんげふっ と音を立てて飲んだばかりの水をリバース。
あわてて飲んで気管に入ったようです。

伊藤理佐のマンガで猫がえさをがっついて食べて、即吐いたんだけど「カラカラカラー」と原型のままの餌を吐いたって話があったんですがそれの水版ですね。

ぽんずはよだれを口の周りにくっつけたまま「吐いちゃった ごめーん」と抱っこをせがんできたので抑えてぐいぐい拭いちゃりました。

今朝見た目覚ましテレビの「今日のわんこ」のわんちゃんは23歳!
一度も病気も怪我もしたことがないそうで、ご主人にまとわりつく姿はとっても若い。
すごーくうらやましくなりました。
おうちもお庭もとても広くてお散歩に行けなくてもお庭を歩くだけでも十分なくらい。
この子はとってものびのびと生きてきているんだなあと。

ぽんずが何歳までがんばってくれるかは分からないけれど「あー幸せ」と感じてもらえる瞬間をなるべくたくさん作ってあげたいと思いました。

chick me

2009年11月07日(土) 雑記 マンガ編

ネイルサロンの予約をぶっちしてしまって以来、予約を入れておらず、もうそろそろ前回のジェルネイルから1ヶ月が経とうとしております。
爪が伸びて痛くなってきました。
とりあえず自分で切るか・・・。

金曜は普通に9時45分に出社したんですがとある障害対応のため、退社時間は土曜の朝4時半ごろに延長となりました。
さすがにちょっと休憩したいなってことで3時間ほど会社を抜けました。
整体にいきたかったんですがいつも行くところがちょうど混んでいたのでしかたなく漫画喫茶へ。

できたら少し眠ろうと思ってたんですが、空調が悪くてむしむしするので断念。
仕方なく品揃えが悪い中から昔読んだマンガを選択。

つーことで、猿渡哲也の「あばれブン屋」全巻読みました。
あれってラストが・・・・ですよね。
何回読んでもなんか残念な気持ちになります。
ペンは剣より強いけど銃には弱い と。

次に浦沢直樹の「マスターキートン」。
3冊目くらいで気が変わったのでこしばてつやの「LOVEGOD」全巻と山崎さやかの「東京家族」全巻と読みました。

それにしても小池田マヤの「聖☆高校生」の続きはいつ出るのでしょう。
最近の彼女の作品って「うめぼし」といい「不思議少年JAM」といい、なんかちょっと不思議ですね。「放浪の家政婦さん」は好きですが。

あ、そうそう
先日テレビで伊藤理佐さんをみたんですが、なんかこう西原理恵子のあくを抜いた感じの人ですね。
想像より声のトーンが低くていいですね。
new旦那の吉田戦車も鴨ちゃん(西原の元旦那さん)を平和にした感じだし・・・。
なんかへんな感じです。妙って意味じゃなくてね。

うちにある「沈黙の艦隊」全巻をもう一度最初から読み直したいなあと前から思っているのですが本棚にぎちぎちにつめているので出すのが面倒くさいです。


ああ、そろそろ次のデータチェックの時間だ。

書き散らかし逃げ。

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加