エイチの日記

2004年10月31日(日) 嫌なのは存在すら。

こんな時間にパソコンを開けたのは久しぶりです。
最近は課題であたふたしていました(本当は今も)

今日は午前中からお昼過ぎにかけて、友達二人にネイルを塗っていました。
なかなか成功したと思う。気に入ってくれたみたいでよかった。

友達の家で塗ったんだけど、その家にはその主の彼氏が居て
終始ベタベタしていた。
これは、嫉妬から来る物かもしれないけど、
うざかった。
しかも、その彼氏の態度がマジシンさんと被った。
こなれてる感じ。あとちょっとで「止めて」と言うとこだった。

別にシンさんの事を思い出して悲しんでいる訳ではない。
ここに詳しくは書けないけど、シンさんについて面白い情報を入手し、
ほくそ笑んでいる所です。

アタシは人前でそうゆう事をするのが嫌いで。
みんなの居るところでは友達の様に接していて、
二人きりになったときに親密ななるのがアタシは好きなんだけど。
その行為が秘密にしていることみたいで。
まぁ、それは人それぞれですが。
でもね、節操というものが。



2004年10月30日(土) 落ちてく視力

怒涛の提出ラッシュが一段落し、久々の休日です。
本当にこの一週間は早くて、めまぐるしい日々でした。
ほとんど寝てないしね・・・今思い出しただけでも辛いし。
この二日間はゆっくり休みたいです。

今日はコンタクトを買いに出かけました。
案の定視力が落ちていました。
左は0.04、右は0.04以下のため測定不能ということでした。
不幸自慢ではないんです。
まぁ、コンタクトや眼鏡があるから不便とかは特別無いんだけど。
見たくないものも見ないで良いし。
でも、度が過ぎるのもね。

診察中に女の看護士さんの方に爪を誉めてもらいました。
本当に嬉しい☆
エイチは、誉められないと伸びない子なんでぇ。
どんどん誉めてください。
これからも精進しようと思いました。

とにかく休みたい。
月曜になればまた忙しい日々が始まります。



2004年10月27日(水) HARD WORKER

今日は大学の専攻の友達二人の合同誕生日パーチーでした。
マジ楽しかったぁ。
専攻11人(少!!)全員で集まるのは久しぶりだし、
みんなでケーキ食べて、写メとりまくって、いっぱい喋って
楽しいひとときでした。
本当にこの11人が大好きだ。
この専攻に来て本当によかったと思います。
課題とか、本当に大変だけど、みんなで乗り越えようと思えば
苦じゃないです。
今から卒業するのが惜しいな。

さて、これから課題です。
眠れない日はいつまで続くのやら・・・(泣)



2004年10月26日(火) HARD WORKER

今日は大学の専攻の友達二人の合同誕生日パーチーでした。
マジ楽しかったぁ。
専攻11人(少!!)全員で集まるのは久しぶりだし、
みんなでケーキ食べて、写メとりまくって、いっぱい喋って
楽しいひとときでした。
本当にこの11人が大好きだ。
この専攻に来て本当によかったと思います。
課題とか、本当に大変だけど、みんなで乗り越えようと思えば
苦じゃないです。
今から卒業するのが惜しいな。

さて、これから課題です。
眠れない日はいつまで続くのやら・・・(泣)



2004年10月25日(月) 温いドリンク剤。

リポD飲んでこれから課題に取り組みます。
24時過ぎたら大学にピアノの練習に行きます。
明日発表なので。
大学はIDカードがあるので、いつでも入場可能なのです。
すばらしい情報の発達。

なにしろ、今忙しすぎて、何があったかも鮮明に思い出せない次第です。
けど、楽しいことは事実です。
友達がいるからです。
みんなありがとう。

明日はそんなうちの専攻の友達の誕生日パーチー!!
卒論の発表会もあるので、先輩の話をしっかり聞いて、
しっかり友達を祝いたいと思います。

そのためには課題終わらせなくちゃ!
がんばりま〜す。



2004年10月24日(日) 飽きちゃった。

ニュースでも、流れているけれど、地震の方は大丈夫でしょうか?
私の住む地区はほとんど震災というものが無く、
どのような状況なのかはわかりませんが、
本当に大変なのだと思います。
それにしても最近震災が多過ぎなのでは・・・。

今日は久しぶりに高校時代の友達と遊びに行きました★
そして、ピアス空けちゃいました♪
これで左3つ、右1つになりました。
あぁ、めっちゃ可愛いぃ。
このままで、軟骨とか、拡張とかはじめてしまいそうな自分が恐いです。
鏡見るたびにニンマリです。

その他にも、古着屋さんで薄い花柄のTシャツ買ったり、
ファー調のベルト買ったり、ピアス買ったり、プリクラ撮ったりしました。
あぁ、なんて女子の道楽は楽しいんだ。
あと、ストラップを買いました。E.T.みたいな類の。
シンさんにもらったストラップをとったからです。
もぉ、いらな〜い。
飽きてしまいました。
もっと、刺激的な、かといって相手の気持ちがちゃんとわかる恋愛がしたいです。
疲れるのは嫌なんだよ。
拒食に走ったり、講義中に倒れたりするのは嫌なんだよ。
自らを励ますのは嫌い。
自分を弱いと肯定するのも嫌い。
それは誰より解っているから。

爪を派手に塗り始めたのは、
素顔の自分を見せたくないからだ。
少しでも、アタシの素の部分を隠して暮らしたいからだ。

金曜日までの課題が、ひとつも終わっていません。
借りてきたビデオでも見ながらちまちまこなそぉっと。



2004年10月21日(木) 悲しくなったら会いに来て。

24時近くまで学校で明日のプログラミングのテストの勉強をしており、
やっと帰ってきた次第です。ただいま。
やはり学校が始まると一週間がたつのが早いです。
だって明日(厳密に言えば今日)学校行ったら休みですもの。祝。
こんなに忙しかったら、嫌なことも、考えたくないことも、
全て忘れそうです。何より。

最近の頭の中は、学校の課題と、友達の恋の行方と(自分のはどうでもイイ)
自分の将来と、ネイルのことでいっぱいです。
しかも最後の2つはイコールで結ばれます。
ネイルの道に進むのもイイかも知れないと思うようになりました。
せっかく国立大入ったんだけどね。
やりたいこと変わってきちゃったかも。
爪は最小のメディアというか、キャンパスではないかと最近考え、
パソコンでの表現を知ってから、
自分はアナログ人間であることを再認識しました。
ネイルによって自分の気の持ち様も変わってくることも知ったので。
まぁ、大学あと3年半。
モラトリアムと呼ばれる期間で、精一杯考えてみようと思います。
頑張れ自分。

とりあえず学校の課題なのです・・・・。
お風呂入ってからやんないとマジでおわんない・・・。



2004年10月19日(火) 重い身体

朝から調子が悪い。と思っていたら、
生理が始まったせいだった。
いやに身体が重い。めまいがする。
腹痛は無いんだけど、血圧が落ちる。
気分も落ちる。

今日は、ピアノを弾く授業があって、
まったくの初心者のアタシは酷い苦労をした。
上手く引けない・・・来週発表なのに・・・。
先生、アタシは美術専門なんです(泣)

お昼休みの間、控え室でまったり。
同じ過程の男の子も混じってきて雑談。
ある男の子がアタシの爪に気づいて、えらく誉めてくれた。
手に手を乗せてまるでお姫様気分。
小さなトリップ。
本当にネイル極めようかな。なんて思ったりする。


相変わらず平坦な日々が続く。
多いのは課題だけ。
今日も自分に活力を与えて、夜更けまで頑張らなくては。

眠気覚ましのコーヒーが苦手になったのは、
あの人の唇がコーヒーの味だったからだ。



2004年10月18日(月) I LIKE STUDY VERY MUCH!!

うわーん!!
余りの宿題と課題と予習の多さで泣きそうです!!
これって夏休みの反動が今更到来って感じ!?
やってもやってもおわんない・・・・って言うか、何にも手つけてない・・・。
みんな!これからアタシをダメ人間と呼んで結構!!
これ打ったらSQLの勉強します。誓います。

こう見えても、前期はそれなりにやってきたつもりです。
こんなにつらかったっけ!?
半年前のことなんで今更覚えてないよ・・・・。
頑張らねば・・・・乗り切らねば・・・・・。

最近は、ちょっと一人でいる時間や寝る前に読書をするのが楽しみのひとつです。
もちろん太宰です。大好きです。
読んだ方も読んでない方もおられると思いますが、
お暇な時間があれば読んでみてください。
今読んでるのが、「パンドラのはこ(漢字変換が分かりません。無知ですみません。辞書ひく気すらございません)」の中に入っている、「正義と微笑」という作品です。ハマリます。
日記口調でかかれているのですが、あまりにもその世界に入り込みすぎて、
自分の今日の日記も、そのような文体になってないか不安です。
少なくとも多少は影響されていると思います。

今思ったのですが、「はこ」という字に思い悩み、辞書を引かなかったあたしは、
その時点で、知識において、負け犬なのではないかと思いました。
知識欲がないのか自分!?
・・・これを疲労のせいにして今日はこれで失礼します。



2004年10月17日(日) 思い出にするには早過ぎる。

休日終了。
お買い物に、ネットに、のんびりした2日間でした。
明日からまた学校です。バイトです。
頑張らなくては・・・・。

ついさっき、ネイルし終わりました。
超可愛い!!
出来映えは置いといて、デザイン的には超気に入っています。
東南アジア系のねっとりとした赤に、白のエセフレンチに、
色の境目にラインストーンと金の装飾。
爪だけお姫様気分です★
着ているものがギャル系お姉系ではないので、ピンクとかは避けました。
良いくどさ。できるだけ長く持たせようと思います。
それにしても指についたマニキュア剥がさなくては・・・。

最近はインターネットや美人画報を読んで美について研究しまくりです。
何かの反動でしょうか?
メイク然り、気の持ち様然り。
イイ女は少々強気でいなくてはいけないのではないかとちょっと悟ってみたり。
これからも極めなくては・・・・。

素敵な人(男女問わず)に出会う時の為に、
女を磨きつづけなければと思った2日間でした。



2004年10月16日(土) 至福の時間

今日は久しぶりにのんびり。
ドライブついでに洗車してもらって、洋服屋さんをまわって、
これから着れるものを探してきた。
紫色のカーディガン、ダウンみたいなブラウンのニット、
チェックのすそ絞りパンツ、ネイル系商品が今回の戦利品。

アタシは好きな人がいるよりかいない方がお洒落に燃えるみたいだ。
これからの期待を込めて。だと思う。
彼氏とか好きな人がいると、お洒落の対象は一人だけど、
いなければ対象は無限大。
もしかしたら明日にでも運命の人に出会えるかも!?
なんて、行き過ぎた妄想も含まれている。

服を買ったら、早く着て大学に行きたくなる。
化粧品も然り、ネイルも然り。

爪は今ベースコートを塗っただけ。
トップコートを買い忘れたのと、
より大学にいる間長くラインストーンを持たせるために
色や装飾は明日する事にした。
形を整えて、ベースを塗っただけで爪が生まれ変わったみたいだ。
素敵。

夕方からはずっとサイト検索。
とても好きなセレクトショップのサイトで商品を全て見る。
ああ、全部かわいい!!買い占めたい!!
物欲は無くなることを知らない。
もっと稼ぎたいわぁ。



2004年10月15日(金) 言いたい痛さ。

ようやく今週のウイークディも終わりました。
長かったような、短かったような・・・。
ただ、疲労感だけは否めません。

未だに、着信があればシンさんからではないかとか、
切ない妄想をしてしまいます。
そんな訳ないのに。

大学から帰る前、この前の飲み会の時に喋りかけてくれた子が
話し掛けてきました。
彼はアタシが通っていた自動車教習所に通っているらしく、
そのことについての質問でした。
そうやって、気軽に喋りかけてくれる事が嬉しくて。
やっぱり同じ年も良いな。なんて。
だって、考えてる事が分かるんだもの。
大人に比べては。

「男であけた穴は、男でしか埋められない」
という格言がその時本当だと確信しました。



2004年10月14日(木) 悲しくなるほど楽しい。

最近は、ただただ毎日が忙しく、
時計の針は、アタシのだけ早く回っているのかと思いこむ程です。

何処かにある喪失感を、忙しさで埋めているだけかもしれません。
大学の課題に泣き、
あまりにも惨めな形の爪にも泣きます。
明日こそ色塗らねば。
忙しい万歳。

最近はうちの専攻のHPを作っているため、
ひたすら画像作成→アップロードです。
私自身のHPはジオのため、
気分転換をこめて、インフォさんにお願いしました。
まぁ、楽しいのです!!
なんたってうちの専攻のメンバーが最高だモノ!!愛しているわ!!
そもそもうちの専攻は、面白いことをしています。
一眼レフで写真を撮ったり、ピアノを弾いたり、プログラミングをしたり、
デジタルで広告作ったり・・・。
しかもメンバーは11人!っていうか定員11人って少な過ぎだろ!!
良く受かったな自分!!運に感謝だ!!
・・・なので個性的な10人なのです
(自分は除く。いたって普通だから。)
でも、もっと専門的な勉強がしたいな。
私は教免を取るので、そっちの勉強が多くてつらいです(泣)

こうやって、学校も始まり、
テレビ局のバイトも週1なり、
シンさんのことも上手く忘れられそうです。
(ただし、まだ完全には忘れられない。つらいけど。)
大人の男の人は何考えているか分かりません。
なんでキスしたんだろ。
そしてどうして無理やり襲ってこなかったんだろ。
別に、あの時しようとすれば実行できたはず。
ああ、8歳年下への罪悪感かしら。
遅いよ。



2004年10月13日(水) カルシウムかマグネシウム不足

10本中2本の爪が割れています。
酷い、醜い。
こんなに短くなるとマニキュアの塗り甲斐がないなぁ。
それにしても、色を塗っていないのは自分の爪じゃないみたい。
明日ラインストーンやら、新しいマニキュアやら買いに行きたいなぁ。
あ、明日も21:30までバイトや。ダメやん。

今日はテレビ局のバイトでした。
なんだか、あわただしかったけど、とても楽しかったです。
水羊羹とカレーせんべいの差し入れをいただき、
同じ大学の4年生のバイトの先輩とひそひそ食べました。
久しぶりの羊羹・・・・・おいしかったです。

今日は中継先が報道で、モニター越しにシンさんが何度も映ってました。
なんだか、この秘密が楽しくって。
こんなに人がいるのに、
キスしたのを知ってるのは2人だけ。
もう、好きとかどぉでも良いんだけど、
それが面白くて一人で心の中で笑っています。
ああ、バイトの先輩方に言いたい!!
あの画像を見せたい!!
もう、好きとかはどぉでもいいよ、本当に。



2004年10月12日(火) 思考よ停止して。

最近、めまぐるしい勢いでここのカウンタが動いております。
色々な人に見られているのかしら?
恥ずかしいような、変な感じです。
こんな拙い日記を読んでくださるなんて、なんて心の広い方々!!
もともと、紙に綴る日記は毎日続かなくて、
パソコンは毎日開くので、エンピツを使用し始めたのですが、
まさか、こんなに日にちを空けずに書きつづけることができるなんて、
新たな自分発見です。
もしお暇であれば、掲示板に書き込みお願いします。
どのような方がこられているのか知りたいので。

最近、精神的にはあまり良くなく、ちょっとしんどいです。
学校始まったばっかってのもあると思うし。
講義中、友達とルーズリーフを介して会話していました(講義聞けよ)
最近の、自分にあった些細な恋愛沙汰を友人に相談(というか事後報告)しました。
その友達は、やさしく、励ましてくれました。
というか、話を聞いてくれて、アタシがつらいのもわかってくれたようでした。
うれしい。ありがとう。
持つべきものは友、とは言ったものです。
誰かに伝えることで、感情を共有できることを知りました。
その子には「エイチすっごい好きだったでしょ?オーラ出てたもん」
と、言われました。
ここまで気になったり、沈んでたりしてたんだから、好きだったんだと思います。

けど、もう、限界。
考えたくない。
傷つきたくない。

今まで、交際の申し込みを断ってきた男の人は、全員こんな感情を抱いていたのだろうか?
そぉ思うと、申し訳なくて仕方がないです。
でも、その想いをいまこうやって体験しているのだから、
チャラにして欲しい。



2004年10月11日(月) アタシはイイコなんです。

バイトに行ってきました。
叱られました。
「日本語がなってない」と言われました。
ええ、アタシが全部悪いんです。
それにしてもあれだね。
20代そこそこの女の人に叱られると、
「オバサン」と思ってしまうのは、10代女子の性なのでしょうか。
ダメな癖。治さなければ。

なんだか何もないのに疲れた休日でした。
授業とかいっぱいあって、肉体的に忙しいほうが、
精神的には楽なのかもしれないね。
考える暇がなくて。
これからもどんどん忙しくしていこうと思います。激しく。
だって、もう面倒くさいこと考えたくないもん。



2004年10月10日(日) 他人の目なんて気にする必要ないよね。

連休も3分の2が終わろうとしています。
相変わらずのダメ人間ぶりです。
この2日で、SQLをちょこっと振り返った位しか勉強してません。
この日記を書きおわったら、先週の集中講義のレポートを書かなくてはいけません。鬱。

昨日、不覚にも、寝る前に不安になって、シンさんに電話してしまいました。
「寝れない」と、言い訳地味てしまいました。
シンさんは、一言しゃべっただけで、
「風邪気味?」と、アタシの体調を見破ってしまいました。凄い。恐い。
5分ほどの会話。
アタシは起こしてしまったらしく、申し訳ない。
なんとなく、迷惑でした。
もう、絶対にこっちからはかけない、と心に決めました。

今、携帯の電源を切っています。
いちいち着信を気にしている自分が情けないから。
もう、きっと、終わりだと思う。

今日、仕事で市街地まで出ていた母を迎えに行ったとき、
偶然にも車越しにシンさんを見かけました。
向こうは気づいてないご様子。良かった。
グッチかディオールのサングラスだと思う。格好良いよ。
それにしても本当に偶然。
明日バイトの時見かけたなんて言ったら、きっとストーカーだと思われるでしょう(汗)
でも、向こうが一人で良かった。
助手席に女でも乗せてたら、きっとあなたの画像をアップしてた(犯罪)
しかし、車が出てきた場所からして、
あんな複合型商業施設で何してたのかしら?

それにしても、悩みどころなのが、友達にどう言うかよ。
もうこれ以上何もないと思うなんて言ったら、アタシの事遊び人だって思うかしら?
・・・・・まぁ、十分遊んでるか。
でも、キスは同意ではないんですよ。向こうが勝手に・・・・(言い訳)
暫くは誰とも付き合わないほうが良いかなぁ。
友達の目を考えて。
はぁ、なんだか面倒くさい。
でも、もうシンさんと何にもないと自己判断したからには、
ダラダラ想っているのもしんどいかな、と、虚勢をはっているのです。
アタシは、遊ばれるより、想われても見返らない方が性にあってる。
(過去の経験からして)

アタシは、受身が苦手なので、ついつい引いてしまいます。
なんか、苦手。
高校の時のプチストーカーに原因があるのかしら。
中学の時も似たようなことあったけれど。
アタシは、万人にはもてません。確実に。
けれども、ある特定の人には好かれます。しかも溺愛。
それがこっちも好きな人なら良いんだけど、そんなに上手くもいかず。
好きな人がいたり、彼女がいたり、アタシに興味がなかったり。

なんで、こんなのばっかりなんだろう。
アタシが誰かと付き合うことなんかあるのだろうか?



2004年10月09日(土) 私のモノ

昨日は父が仕事でこのパソコンを占領しており、
日記を書くことができませんでした。

今日から三連休。
課題と予習で死にそうです(泣)

月曜日はバイト。
久しぶりにシンさんに会います。
なんだか、もうどうでも良いんだけど、
一週間前の状態に戻りたいです。
先週、アタシから電話なんてしなければ良かった。
そしたらこの中途半端さが続いてた。
友達でもない、恋人でもない、複雑な関係。
こんなアタシにはお似合いだと思う。
もう、この際飼われてもいいよ。

高校のとき、男友達が年上の女の人に飼われていました。
あの時はその関係が、危うくて、おかしい関係だと思っていたけど、
今は、その関係が、むしろ正当ではないのかと思うようになりました。
別に、「仕事上の付き合い」「友達」「恋人」と、
ジャンル別にしなくても良いじゃないか。
そうしなければいけない時は、私たちに関係性なんてない。

考えれば、考える程、アタシは悲しい立場に追いやられる。
どうせなら、「遊びだった」と、はっきりいって欲しい。
見切りをつけたいんだ。



2004年10月07日(木) あと40分で今日も終わり。

今日から後期開始です。
精神的には疲れてないけれど、肉体的にはぐったりです。

友達との会話中にもシンさんのこと考えてる自分が痛いです。
なんか、好きでもないけど、気づいたら考えてる。
まぁ、あんなこともあったのだから、仕方ないとは思うけど。
大衆からみたら、アタシは遊んでいるのだろう。
そう思われても構わない。それが真実だから。
でも、アタシは頭がおかしくなるくらい悩んだり、
いちいち着信に気にしている位神経が病んでいて、
つらいということもわかって欲しい。
アタシは、好きでこうなっているのではない。

食欲はすっかり戻り、今日も家庭教師の前にガッツリモスりました★
やっぱ食べなきゃやってらんねぇ!!
家庭教師が終わった後は、
鷲のマークでおなじみのドリンク剤を腰に当てて一気!!
これ飲まなきゃ今日の復習やら課題やらやってらんねぇよ!!

とにかく、今日は一日頭を使った日でした。
明日は5限までフルに入ってます。
素敵な金曜日だわ(涙)



2004年10月06日(水) 誉められ下手

今日で集中講義も終了!!
久しぶりに有意義な授業を受けました。
講義の内容は、プレゼン、表現力を身につけるものです。

昨日出た今日の宿題は、2人ペアになって、あるイベントを企画し、その
企画書および広告を作成しなさい。と、いうものでした。

うわぁ。広告とかマジ好き(はぁと)
ということで、ペアになっている友達が企画書を作ってくれ、
アタシは広告を作らせてくれることになりました。
提案したのは、3年後に行われる私たちの専攻の卒展についての企画。
一晩でできた割には、良いものができたと思います。
ここにアップしたいくらい!!

それで、今日はいよいよプレゼン。
できるだけ、色の使い方や、イラストに込めたものなど、
先生(なんと学部長なのです!!)に押しまくりました。

先生はこんな未熟なアタシの広告を誉めてくれました★
「考え方が面白い。今度君の専攻の先生に見せといてあげるよ」
先生!!!!本当ですか!?!?!?!?
めちゃめちゃうれしい!!
他人に認められることは、とても喜ばしいことですが、
それが学部長ともなれば喜び倍増です♪

うちの専攻には一人凄いコがいて、その子のものも本当に凄かったです。
こっちはアイデア、その子はさらに技術もあります。
もっと切磋琢磨したい!!

後期は前期より演習が多いと聞いています。
今日からまた勉強ガールに戻る・・・・・といいな(汗)



2004年10月05日(火) もぉ、しんどい

ここ2、3日、まともに食事がのどに通りません。
大学でも倒れ未遂したし。
原因はわかっているのですが。

どうしても、このままの関係が嫌で、夜にシンさんに電話。
「まだ、エイチにこと良くわからないから、そうゆう風には考えられない。
 もうちょっと、お互いのことを知ってからの方が良いと思う」

もう耐えられない。

理解したつもりで、我が侭っぽく、軽く嘘泣きをしました。
漏れるような声。
彼は、「泣かないで」
と、信じきったらしく、そこだけが唯一アタシがあざけ笑える所。

意味がわからない。

それなら、食事になんて誘わないで欲しい。

電話なんてしてこないで欲しい。

甘い言葉なんてかけてこないで欲しい。

キスなんてしないで欲しい。


大人ってこういうこと?
それなら、アタシは大人になりたくない。

アタシはまだ、子供だから、
今度あなたの前に現れても、きっと笑えない。



2004年10月03日(日) 何かあってからじゃ遅いの。

昨日の日記を書いた後、シンさんからの着信。
「かなり突然で、もう遅いんだけど、これから飲まない?」
当時22時半。返事は肯定。
車を飛ばしてバイト先の駐車場に止めて、シンさんを待つ。
白いJEEPに乗って到着したシンさんは、仕事がえりらしく、
おしゃれなスーツ。
・・・・・ああ、アタシも大人っぽいカッコして来れば良かった。

おしゃれな日本料理店でお酒を飲んで、
すぐに酔うあたしはいきなり震えだして。
そしてやっぱりシンさんはお酒が強くて。

食事後、アタシは運転ができないので、
シンさんの家に一時非難。
「片付けるからちょっとまってて」
そう言われて彼が着ていた背広を羽織らせてくれた。
マンションの廊下からの夜景はとてもきれいで、
冷たすぎる風はあたしの酔いをさましてくれて。

家に入ってからはとめどない会話。
アタシは、「もう今日は帰れないから」
と、コンタクトをはずす。
アタシは筋金入りの近眼。
コンタクトを外すと30センチ向こうのシンさんの顔もおぼろげ。
そんな行動をみてシンさんはいちいち大笑い。

2時半になって、
「ベット使っていいよ」といわれて言われるがままベットの中へ。
ダブルベッド。アタシには大きすぎる。
「アタシには大きすぎるよ」
そういうと、シンさんは隣に入ってきた。

タバコと、お酒と、香水の匂いが混じった大人の男の人の匂い。
はじめは離れていたのに、突然抱きしめてくれた。
抱きしめられるのは嫌じゃないから拒みはしない。
隣に体温を感じる。
なにかペットでも扱うかのような態度。
「こんな妹がいたらな」って言葉にムカツイた。

それから上に乗っかってきてキス。
こんなこといっちゃ何だけど、上手い。
はじめは「チュッ」っていうの期待してたんだけど、
相手は大人でした(爆)
唇が下に下りてきて、
今日いきなりは無理。と思ったあたしは適当に拒んだ。
そしたら、向こうも止めてくれた。

暫くは寝てるふり。
寝返りを打ったふり。
だって寝れないんだもん。
軽く声を漏らす。
彼は、「どうした?」と聞いてきて頭をなでる。
アタシが寝ているのを確認して、彼はまたキスをする。
唇から体温を感じる。

そのままあまりにも寝れなくて、ちょっと早めに起きた。
シンさんは熟睡の様子。
ベットの隣のソファに横たわって、彼の寝顔を眺める。
あまりにもかわいい寝顔を写メ。
この前ストラップをくれたかわりに、
アタシの携帯についているストラップを、
彼が起きないように気をつけながら彼の携帯につける。

暫くして、彼が起きてきた。
夜とはまったく違うまじめさで、
日曜の今日も仕事に出かけるという。
邪魔にならないように、早めに帰る事にした。
彼は玄関まで送ってくれた。
何も、特別な会話はないまま。

この状況を分析しながら、これからどうなるんだろうと思う。
何もなかった様に過ごすのも、何か起こせるのも可能性はある。
自分次第だし、彼次第。
はっきりさせたい。

さっき彼からの着信。
彼はストラップをずっとつけてくれるという。



2004年10月02日(土) 秘密にしておいたほうがいい?

今日は大学の友達と後期頑張りましょうの意味をこめて飲み会☆
男女半々で12人くらい来てました。
二次会にはもっと参加するようですが、
アタシはカラオケが苦手なので適当に理由つけて一次会で退散。
いっぱいいっぱい話しました♪

みんな元気そうで何より。

前期のときアタシに好意を持ってくれた同じ学部の男の子がいて、
結構話しました。
彼は恥ずかしがり屋さんらしく、シラフだとあんまり喋らないんですが、
お酒の力も借りて、結構喋ってくれました。
無理してくれてるかもしれないけど、そぉいうのうれしいです。
まだ、アタシのこと好きなのかは、知らないんだけど。

その男の子が席を立っている間に、同じ専攻の女の子に
シンさんのことを話しましたが、
「お酒弱いんならあんまり飲まないほうがいいよ」
みたいな類を言われました。

なんか、そんな事考えたら、やっぱりシンさんは、
アタシと遊びのつもりで、子供をからかうのと同じごとく
アタシを誘っているのではないかと疑い始めました。

女子大生というブランドを持ったアタシ。
あなたには珍しいかもね。

もしかしたら、やってすぐ捨てられるかもしんないし。
アクセサリーをつけるかのようにアタシを横に並べるのかもしれない。
そのようなリスクを考えたら、やっぱ同じ年の子の方がいいのかしら。

向こうが遊びのつもりなら、アタシも遊び感覚で付き合えばいいのかしら?
あなたも素敵なブランドをお持ちだものね。


 < 過去  INDEX  未来 >


エイチ

My追加