エイチの日記

2004年08月29日(日) 日々是勉強。

今日はなんだかんだ言って大人しくしていました。
雑誌を読んだり、絵を描いたり、色々なことを考えたり。
やっぱり、考えることは楽しい。
私は、考えることが好きです。
それがたとえ被害妄想やナルシスト的感情であっても、
それが自分を変えるなんだかのきっかけになる可能性があるから。
それと類似させれば、外部からの刺激もいい。
自分を変えてくれそうな気がするから。
相変わらず他人との接触が苦手だけど、少しずつ治していこうとも思う。

それからは、ネットをして東京について調べていました。
来月、大学の友達と東京に遊びに行きます。
東京でもたくさんの刺激を受けられるとイいいな。
たくさん成長出来ると良い。
少しでも+の方向に変われると良い。

そんなことを考えながら、テレビ見てぐうたらしてましたけどね(汗)
今日はスペシャで先日大阪で行われた豪華出演者が織りなす素敵なライブショーの
放送の日でした。

半分に分かれていて、今日は前半だったんだけど、やはりトリは東京事変。
林檎素敵すぎました。頭からつま先まで全て可愛かったです。
特にあの髪型可愛かったなぁ。真似しようかな。
最近髪型に悩む日々です。
とりあえず今週中にちょっと暗くしてメッシュ入れて、このストレートを暫く維持したいと思うんだけど、問題はその後。
きっとすぐ飽きちゃうだろうなぁ。
なんか、良い髪型ないかな。
引かれない程度で個性的な奴を誰か教えて。



2004年08月28日(土) 側に居て欲しいのよ。

今日は午前中古着屋をぶらぶら探索した後、うちに帰って昼寝をして、起きたのが
20時過ぎ。適当に夕食を食べ、親の車を借りてドライブに出かけました。
カーステレオにはスガシカオのライブアルバム。
最初はコンビニで甘いものでも買ってすぐ帰るつもりがいつのまにか国道まで出ていました。
まずは後期から車で通う大学へ。夏休みの土曜日だって言うのに街灯で照らされたメインストリートにちらほら人影が見える。きっとアタシの様に行く宛もない人がここに来るんだ。と思いつつ、そのまま市街へ。
うちの県で一番大きな駅を横切る。週末の23時過ぎはアルコールで満たされた人が大勢いる。

運転しながら、アタシは誰をはじめに助手席に乗せたいだろうと考える。
浮かんできたのは昔付き合っていた人だ。
もう、何年も前の話。きっとこのことを誰かに話したら、
「まだ、そんなこと考えているのか」
と、笑われる。
あの時、どうして別れてしまったのだろう、と。
アタシは、どうして別れを切り出してしまったのだろう、と。

あの時の気持ちは、あの時の自分しか知らない。
ただ、今の自分は今の自分の気持ちを知らない。
理解、出来ない。

あの日から、恋なんてしなくなってしまった。
誰にも満たされないこの躯を残して。



2004年08月25日(水) 剥がれるネイル

久しぶりの日記です。最近サボってました。
何処に行くって訳でもなく。ずっと家にいます。
今日久しぶりにTSUTAYAに行ったら、一日外に出なかっただけで、えらい人と関わるのが苦手になってました。いや、それは生まれつきか(爆)
人と目合わせられなかったもん。
昨日は久しぶりにバイトでした。1ヶ月2日という超スローペースです。
テレビ局でバイトをしています。
時給も働いてる割には高いし、テレビ局で働きたかったという夢も実現させてるといえばそうなるんだけど、周りの人が大人ばっかりで、人間関係がうまくいきません。特に女の先輩。
みんな優しいんだけどな。悪いのはアタシなんです。自己嫌悪。
もっと仲良くなりたいです。来週は週2回入るしがんばるゾ。
今日TSUTAYAでは「good day house」という、大大大好きな
小林賢太郎さんの舞台のビデオ化されたものを借りてきました。
非常にイイ!!特にラーメンズ二人の話のオチは最高でした!!なんか、考えさせられるって言うか、最後に今までやってきたことの辻褄があうっていうか、
何とも言えない快感!!謎が解けた瞬間絶対頭から新しい液体でてます!!(キモイ)
やっぱりああいうのを才能って言うのかな〜。あたしにはなさそう(落)
そういう人は羨ましいです。むしろ妬ましいです。
自分も頑張らなくちゃと言う気にさせられます。

カーテンコールを見ると、こういう現場はきっと楽しいんだろうなぁと思います。
きっとそんな簡単な言葉で片づけてはいけないと思うけど、アタシもやりたいと思う。切実に。


そういえば、日記を書いていない間に、素敵なグループにハマりました!!
「マボロシ」というグループです。
これはライムスターのMUMMY−D(ここでは本名で活動していらっしゃいます)とスーパーバタードックの竹内朋康さんの超ファンキーなバンドです!!
初めてのシングル「SLOW DOUN!」も超エロくて(笑)好きです☆
何しろ要チェック!!一押しです♪


今までの収穫はこれくらいかなぁ。
嗚呼、どんどんダメ人間になっていく気がする。



2004年08月23日(月) 儚きことは美しきかな。

今日はずっと家にいました。
車がないと何処にもいけないんです!!行く気も失せます。
今日は午前中からこのHPのトップの画像と、新しく「レポート」というコンテンツを増やしてその第一回を描いていました。
やっぱり絵を描くときはアナログがいいです!!好きな色が表現しやすい☆
・・・・・これじゃあ、ダメなんですけど(汗)
レポートを描きながら、秋の服ほしいなぁとか考えてました。
欲しいのはカーキの軍パンとカーキの古い感じのアーミースカートと黒のPコートと・・・・・・・・・うわぁいっぱいある!!
欲しいものリストを作って実現不可能な感じに軽く泣いてます。
化粧品もいっぱいほしぃ!!ブルジョアのチークとかケイトのアイシャドウとか!!夢は膨らみます♪
・・・・・頑張ってバイトしなきゃなぁ・・・・。



2004年08月20日(金) 祝☆免許取得

無事自動車の免許取得しました♪
全部一発でうかったんで、アタシ的には奇跡です。
それよりももっと驚かれるべき事が!!
なんと、免許所センターで男の人にしつこく声をかけられたのです。
歳は30半ばって感じの眼鏡かけたおじさん。
午後から合格者対象の講義があってお昼休みをとっていて、
必死で後期からの授業であるデータベースの本を熟読していたところで隣に座ってきて。
最初は「もう発表終わったんですか?」って聞かれたから、誰か人待ってるんかな〜と思って、「もう終わってますよ」って軽く流したつもりが、いつのまにかパーソナルな問題に・・・・・・・。
「大学生?」
「自宅から通ってるの?」
「○○大学(アタシの通ってる大学)?学校楽しい?」
「どこの自動車学校行ってたの?」
「この前の花火見に行った?」
「爪キレイに塗ってるね〜」
ただの時間つぶしかと思ったのに、最終的に
「電話番号かアド教えてくれない?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
私「いや、すみません」
オジサン「ええ、いいじゃん。一回しかかけないし」
私「いや、そおいう問題じゃ無くて・・・」
オジサン「そんな何回もかけないしさぁ」
私「そういうの苦手なんで・・・・・」
オジサン「じゃあ、一回言うだけでイイよ!どうせ一回言われただけじゃ憶えられ     ないじゃん」
私「・・・・・・・・(絶句)」
オジサン「じゃあ、じゃんけんで負けたら教えて・・・・・・」
私「止めてください」


−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−−


あ〜きもかった!!有り得なくない?まさか免許所センターでこんな人いると思わなくない?確かに学科試験受かってぼーっとしてたかもしれないし、頭悪くて何でもハイハイ教えるような顔してるけど、確実にアタシは悪くない・・・と、思う。

やっぱり隙ががあるのかな。と少し反省をするけどさ。どうやってなおしていいのか分かんないよ・・・・・・。




       




2004年08月18日(水) 受かれば何点でも同じ

無事、自動車学校の効果測定(いわゆる学科テスト)に合格しました★
100点中90点以上が合格なんですが、ギリギリの92点です。
全然勉強しなかったところでダメ元で受けてみたんですが、受かって自分にビックリです。当に奇跡。5人受けてたんでけど、受かったのアタシ入れて2人だよ。
明日技能の卒業試験で、それに合格すれば免許所センターにて学科の試験が受けられます。なのに今日学科一つも勉強しなかったよ。よよよ。
こんな気のゆるみがホントにいけんと思う・・・・・。
そのあと親友が帰省して暇なんでうちに雑誌を借りに来て、一緒に短期のバイトはないか求人誌で探していました。なかなか難しいね・・・・。
二人で水商売系で働きたいと話していました。
本当にどうなんだろうね〜。やってみたいんだけど、まだ勇気はありません。
でも結構知り合いでやってる子多いかも。大学の同じ専攻の子もやってるし、中学校の同級生も。みんなよくこわくないな〜。
基本的にビビリなんで(汗)健全なのを好みます。飲食店とか。販売業とか。
9月はマジで暇になるので、職探ししないと・・・・。



2004年08月17日(火) 夏の思い出と遠い記憶

夏休みももう4分の1が過ぎてしまいました。
早い!!早すぎる!!
今日も午前中は自校に通い、50分ひたすら縦列駐車の練習をしていました。
・・・・・下手な訳じゃないです・・・・決して上手くもないけど(汗)
なんとか今週中には免許とりたいです。明日見極めです。
ヤバイのは技能よりも学科なんです!!急遽試験が明後日から明日になったので、
軽く罪悪感を感じながら昼寝しました。(ダメやん)
私の住んでることころは悲しいくらいに田舎なので、車が無ければ何処にも遊びに行くことができません(泣)・・・・・ガンバレ自分。
あと今日はひたすら次に買うパソコンをMACにするかWINにするか悩んでいました。
将来もグラフィティをやっていきたいと考えているので、やっぱmacかなあと思う反面、大学の同じ専攻の先輩方は殆どWINという環境です。
とりあえずWIN極めないとダメなのかな・・・・。
プログラミングの授業もあるし、友達と相談しあうのであれば断然WIN。
っていうか、まだプログラミングの授業続くんだ・・・・先生は大好きなんだけど、前期のVBで泣かされている身なので、後期はSQL、2年になればC言語なんて拷問も良いところだよ・・・・・。
・・・・いあ、本当に先生は大好きなんだけどね・・・・。



2004年08月16日(月) たまには落ち着いて。

今日はいとこの家に日帰りで行って来ました。隣県なので、1時間強で着きました。近い。しかし殆ど昼寝をしていました(汗)
今日も夜更かししそうだ・・・・。こうやって不規則な生活が完成されていくのです。ダメ人間やんな。
幼なじみ(タメ・男)から電話があってちょこっと喋りました。
彼は大学で年上の彼女ができて青春を謳歌しているようです。
あまりにも恋愛経験のないアタシはいつも馬鹿にされているのです。
アタシはそんなに恋愛が得意な方じゃない。高校に入ってから特に好きな人も出来ないで、告白されたものの断ってしまったり、避けたり、遠ざけてしまう。
彼氏欲しいとも思わなかったし。今もそうだし。
大学に入ってもその根本的な精神は消え去らず、同じ過程の男の子の気持ちも受け止められなかった。
このままだったらどうなるのだろうという不安と
誰もアタシの中に入ってきて欲しくないと言う拒絶感がアタシを支配する。
もうちょっと簡単に考えられないものかと言い聞かせる。
・・・・・・ダメだ。アタシは一人がいいんだ。



2004年08月15日(日) ワッツ アップ!?

いかん!!ライムスターがかっこ良すぎる!!
さっきまでスペシャでライムスターのライブ「キング オブ ステージ NO.5」のメイキングが流れていて一人ノリノリで見ていました!!
Dは相変わらずの男前ぶりです!!顔はともかく、DJJIN含め、みなさん言葉が巧み!!本当にレペゼンです。
このライブも地方はいったんだけど、いつかは東京のにいきたいなあ。
FLY GIRLになれるように努力しなくては・・・・・(汗)
いや、全然そっち系の格好じゃ無いんだけどね・・・・・。
最近今後どんな格好をするか悩んでいます。
お姉系??ギャル系??アジア系??・・・むしろユニクロ系です(爆)
だって安いんだもん!!昨日だってパンツ買ったさ!!
大人且つ可愛くて個性を感じられる格好はないものか。
今買ってる雑誌はPSで、実際着てる服もそんな感じかな。
髪は半年前にかけたパーマがいい具合にとれて内巻きになってます。
はぁ。切に秋物の服がほしぃ。



2004年08月14日(土) ダメ夏休み満喫中★

今日は昨日までの旅行も手伝って11時まで就寝。
お昼にそうめんを食べて午後からユニクロとTSUTAYAへ行きました。
そろそろ秋ものを買い始めなくては!!と思ったので。
夏物はわりかし安いから買いやすいけど、秋冬物は生地の分値段が高い!!
去年まで超ダサイ制服があったからよかったものの、大学生となった今では
ご存じの通り毎日私服なのです(焦)
私はあまり派手な色の格好をしないので、ミリタリーが来る!!と雑誌で見たときはまさにグッジョブ!!って感じだったんだけど、そんな服も持ってないしなぁ。
ユニクロでは1500円の良心的なプライスな黒の細身のパンツを買い、TSUTAYAへ。
ラーメンズとおぎやはぎとバナナマンという大好きなお笑い3組の共演しているビデオをかりました。
ん〜あんま大笑いはしなかったかも。でもおもしろかったよ。
ってゆうか、毎日こんな生活してて大丈夫!?木曜日受験予定の免許の勉強はひとつもやってない(滝汗)
最近では様々な人に、彼氏作りなさいとお説教を受ける毎日です。
妥協しなければすぐ出来ると言われるんだけど、いやいや相手が困るっての!!
そんな気力も残ってないし。
誰か面倒くさい病を治してください・・・・・(切実)


↑エンピツ投票ボタン
My追加
出来れば籍を入れたいです



2004年08月13日(金) 旅行終了!!

おとといから今日まで軽井沢に親戚と旅行してきました。
やっぱ避暑地と言うだけあって心なしか涼しかったけど、
有り得ないくらいの人!人!人!
少し病み気味な引きこもり18歳には辛すぎる環境だよ。よよよ。
軽井沢駅にはアウトレットのお店が隣接しており、BEAMSで面白いカバンを購入。ヴィトンのアクセサリーポーチ位の大きさなので、長財布が入らない(泣)
そのカバン使うために財布変えたくないよぉ(泣)
誰かグッチの小さめの財布買って・・・・・(爆)
でも何とかして大学にもっていきまつ。
明日は爆睡やわ。



2004年08月09日(月) 初★エンピツ

今日から日記を書き始めることにしました。
初めまして。エイチと言います。
軽く自己紹介をば。
1985年生まれ。A型。女。女子大生。
・・・・・こんなもん??省略しすぎ??(汗)
絵を描くのが好きです。オシャレも好きです。
大学ではコンピュータープログラムやコンピューターで表現できる様々な事を勉強しています。・・・・勉強しているつもりです。
様々な感じたことをかいていければと思います。

飽きずに読み続けていただければ幸いです。
これからよろしくお願いします。


   INDEX  未来 >


エイチ

My追加