沖縄人日記
目次過去未来


2005年03月31日(木) 夜中にメールたくさん(HPのαリポ酸、買ってくださーい!)

朝と昼に携帯電話で友達数人にメールを送った。
昼間はなんともなく
ヒマだったのだが、夜の10時ころから、ぞくぞくとメールを受信。
今日は朝2時に寝て4時に起きたので眠い。
しかし、メールを返し続ける。
バッテリーを充電でしつつ返信し続ける。

3時間くらいメールしてたかな?
フリーメールでバクチクメル友にメールしたかったんだけど、メンテナンスか障害か利用できなかった。
明日、メールしよう。
今日は眠剤なしで眠れそう。
また、幻聴聞かないかなぁ。
心配。

あと夢に神田うのがでてくるんだよぉ!(きーっ)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月30日(水) 久しぶりにカラオケへ行ったらめちゃくちゃ♪

中学を卒業した妹とかなり久振りにカラオケへ。
最近の新曲は歌えないので、80年代の洋楽を歌ったり。
妹は最近のR&Bなどを。
ふたりとも久しぶりで慣れなくて、口がまわらない(−−;
私は日常生活でもあまりしゃべらないのでよけいに歌えなかった。

春休みで部屋は満室。
私達が行った時に一部屋だけあいていた。

家に帰ってきて、晩御飯を作って食べたら異常に眠い。
しかし、サッカーのバーレーン戦をやっている。
前半を見て、点が入らないのであきらめてベッドでごろごろ・・・しているうちに寝てた。
妹が「やったー!」と大きな声でいうので「勝ったの?」って聞いたら
「自殺点・・・」

ホームで自殺点でしか点を入れられんのか。
向こうにいって今から試合すんのに、もうだめだな。
って、次の試合で勝ったらかっこいいよね(ちょっと期待)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月29日(火) 友達にネガティブメールを送信しまくり

友達数人にかなりネガティブなメールを送ったら大反響。
普段はあまり返信してくれない友達もメールや電話くれたり。
ある友達は「好きな音楽を聞いたり、映画を見ては?」っていうけど
落ち込んでいるときにはそんな気持ちにはなれません。
借りていたDVDも見ないで、そのままレンタルビデオ屋に返却したし。

友達が前にαリポ酸を飲み始めたら体調が良くなってきたというので、私も注文してみた。
あとL-カルチニン。
しかし、もうどーでもよくなってきたな。
L-カルチニンは注文確認のメールを読むと、
「●個以上は送料無料」と書いていたのに
メールに「沖縄は1000円送料がかかります」だって。
なんじゃそりゃ。
キャンセルできないかなー。

私のホームページでもαリポ酸とL-カルチニンを販売しているので、皆さんご覧になってください。


2005年03月25日(金) 「幻聴」の正体が判明

今週は2日も幻聴が聞こえた。
それは夜、目を覚ました時に聞こえる。

中途覚醒といって夜中に何度も目が覚める。

最初の日は夜中、起きたら家族以外の人の気配がする。
ゴミ袋をゴミ箱から出して、家の中をずるずる引きずって歩いている。
その次にピアノを弾きだした。
曲ではなくてでたらめに鍵盤をたたいている。


私の体は動かない。
目だけが動く。
これが現実の音なら家族はみんな、起きているはずだ。
しかし、私にしか聞こえないということは、
幻聴。
幽霊か?とも思った。
なぜなら音をだしているのは30代の男性だ。
姿は見えないけれどわかる。
しばらくして眠ってしまったらしい。

次の日は2度、起きて
幻聴。
しかし、この日は体が動いた。
ちなみに前の日もこの日も寝ている時は夢を見ていた。

この日、最初に起きた時は寒いのに寝汗がすごかった。
幻聴も昨日とは違う。
何人かの人が話をしている。
すぐにベッドから起き上がって、明かりをつけた。
安心して寝たら、また起きて、また聞こえる。
さっき、つけた明かりは母が消してしまったらしい。
またすぐにつける。
そして寝た。

離れて暮らしている妹と父にそれぞれメールで状況を伝えた。
父は一緒に病院へつきそってくれるらしい。
妹は「専門家に聞いてみたほうがいいね」ということだ。
病院は具合が悪いとさぼるので、父は仕事を休んでつきそってくれるということだったから、
ドタキャンしたら悪いと思い、つきそいを断った。

そして今日が病院の予約日。
ひとりで行けるくらい体調はいい。
眠いけど。

早速、先生に話をしてみる。
さずがプロ。
スパッと答える。
「それは
眠剤のせいだね」

よく思い出してみると幻聴を聞いた日は寝る前の睡眠薬を飲んでいなかった。
先生、いわく「定期的に眠剤を飲んでいる人がたまに飲まないと
離脱症状というのが起こる。
それが幻聴や幻覚だったりする」ということだ。
納得。
友達にも報告しておいた。

まじめに薬を飲もう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月22日(火) 母が育てたブロッコリー

部屋のベッドの上で脚をリンパマッサージしていたら、母が「見て!」とデカイ声。
振り返ると50センチくらいはある植物が。
母が「ブロッコリーだよ」と。
確かに大きな葉っぱの中心にはブロッコリーが。
それもスーパーに売っているよりも見事なものだ。
どうやら2階のベランダにある家庭菜園で育てたらしい。
無農薬なので、葉っぱの部分はうさぎのふわへ贈呈。
おいしそうに食べているのを母としばらくボーっと見ていた。

話は変わるが、一昨日眠れなかったので昨日は眠剤を多めに飲んだ(良い子はまねしないでね)
一応、眠れたが朝の4時起床。
フラフラで壁にぶつかりつつ、洗面台の鏡を見たら目が真っ赤。
というかワインレッド。
怖っ。
いつもの癖で湯船につかる。

今も眠いけど今日はちゃんと?眠れるように、眠たいのを我慢。
今週、病院だ。
行きたくないよー。
遠いよー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月19日(土) 夢と幻覚

前の教訓を生かして、眠剤を飲まないでベッドに入った。
全然、眠れねー!
朝、4時まで起きていたのは覚えている。

しかし、幻覚が・・・。
私は目は開けたままの状態で、家の中に家族ではない人が動き回っているのだ。
ゴミ箱をあさったり、ピアノを弾いてみたり。
なぜ、他の家族はおきないのか・・・。
かなり人の気配はある。
私の部屋の前を何回も通るが、部屋に入ってこようとはしない。

どれくらいの時間だったのかはわからないが、しばらくして眠ってしまったらしい。

その眠った時に夢をみたのだが、私が北朝鮮に行って金正日書記長を説得するというもの(^^;
本人には少ししか会えなくて、何人かいる奥さんのひとりに話を聞いてもらった。
まったく変な夢だ。

ああ、今日はご飯食べていないな。
おなか、すいたー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月18日(金) 覚醒作用のある眠剤?

病院から処方されたとおりの量の眠剤を飲んで午前2時に寝た。
2時間後の4時に起きた。
私は眠剤を飲むと(前にも書いたが)湯船につかりたくなる。

んで、朝4時につかった。
それでなにを思ったか朝5時にビデオ屋へ。
何も借りずに帰ってくる。
コンビニで家族の分の朝食などを買って家へ。

眠剤が残っていて(2時間しか寝てないからあたりまえ)フラフラ。
家族が起きてきて、一緒に朝食。
その後、家族は親戚の所へ。

ひとりになった私はDVD「アカルイミライ」のメイキングをパソコンで見る。
見終わったらインターネット。
それで今、この日記を書いている。

眠剤は医者も「多い」という量と種類を飲んでいるけど、効くときと効かないときがある。
昨日は珍しく体調が良かったので、車で外出。
体をいつもより動かして血行が良くなったのか、あまり眠れなかった。
しかし、眠気はあるのだ。
う〜ん、なぜなのか。
今日は椅子にジーっと座ってるから、眠れるだろう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月12日(土) 卒業式に行ってきた(バッテリーが心配)

妹が中学校を卒業する。
卒業式に行ってきた。

心配なのはデジタルビデオカメラのバッテリー。
デジカメのバッテリーは最近、予備をふたつ買って安心だ。
バッテリーはだいたい寿命が1年らしく、それをすぎると徐々に充電のもちが悪くなる。
ビデオカメラはめったに使わないので、予備を買っていなかった。
節約しつつビデオを録画する。

なんとか最後まで撮れた。
しかも、妹が座っている席がちょうど端っこで映しやすいのだ。
だけど3時間半の卒業式で30分しか映せなかったなぁ。
式を終えた後、在校生と保護者が花道を作って、校門を出る。
そこまで映せた・・とたんにバッテリー切れ。
そのあとの友達と一緒にワイワイしている姿もとりたかったんだけど。

ビデオカメラのバッテリー、買おうかなぁ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年03月11日(金) 役1ヶ月ぶりの沖縄人日記

かなり病状悪化。
本当は先月の18日に病院を予約していたのだが自力で行けず、すっぽかしてそのまま。
薬を飲む力もなくて、あまっているんだけど飲んでない。
だから、去年のようにホルモンのバランスが悪くなって顔と頭に吹き出物が出てきて、かゆい。

今は午前、3時。
今日、金曜日が私の主治医がいる日なのだ。
しかし、大学病院は遠い。

私の1日といったら、ほとんど寝ている。
夕方、家族に起こされて晩御飯を食べる。
1日1食だ。
寝てばかりいるから痩せないんだけどね。

前はあんなに好きだった携帯電話メールもやらなくなった。

それにBUCKーTICKのニューシングルが発売されたのに買いに行く気にもならない。
こりゃ、重傷だ。
10数年B-Tファンをやってきて始めてではないだろうか。
関心がなくなってきている。

いままでがんばって生きてきたのはB-Tの曲を聴いて、ライブに行くのが生きがいだった。
それも楽しくないんじゃ、もう終わりだな。
お金もないからCDも買えないんだけどね。
どこにもいけないし。

あー、こんなマイナス思考の日記読んでたら嫌になるよね。
読まなかったことにしてください。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


南 巴 |MAILHomePage

My追加