沖縄人日記
目次過去未来


2005年01月31日(月) ふわりっぺ、脱皮じゃなくて脱毛

うちのうさぎのふわの障害の一番ひどい左足の毛がない!
一夜にしてなくなった!

私は自分の体調がかなり悪くても、毎朝ふわをゲージから庭に放して夕方、
えさをやってゲージに戻すという生活を繰り返している。
朝、ゲージからふわを庭にはなしたら、なんか変・・・。


毛がない!つるつるだ!


羊の毛刈りをしたあとのようにきれいに左足だけない。
どーいうこと?
うさぎって冬には毛が多くなるもんじゃないの?
よくわからないけれど、ふわは元気だから、まぁ、いいか。
私は元気じゃないけれど。
1日1食。
ふわと一緒。

最近はよく携帯電話でメールをする友達からのメールがない。
そのかわり、ほとんどメールをしない人たちからのメールがきたりする。
うーん、みんなで相談しているのか?
「今日は常連さんメールがないみたいだから俺がメールしてやろう」みたいな。
さっきも半年ぶり以上連絡のなかったバクチク友達からメールがあった。
先月はメールをやりすぎたのか、パケット代金が5千円近くになっていた。
今月はメールをあまりしていない。
調べてみたら1200円くらい。
今月は2000円強くらいでおさまるかなぁ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月28日(金) 顔のしみが消えていく薬「VCローション」

去年から美容形成外科と皮膚科が協力して作っている塗り薬を使っている。
「VCローション」という。
これは健康保険がきかないため値段が高い。
110ml入りで6300円。
しかし、
効果絶大。

塗り薬といっても化粧水のようなものだ。
しかし、決まりがあってぬって5分から10分は他の化粧水や乳液をつけないこと。
私はこのVCローションだけだ。
化粧水はいらない。
VCローションだけのほうがお化粧ののりも良い。

この薬の効果に気がついたのは2本目を使っているときに母に言われた。
「ほほにあった大きなしみがなくなっている!」

ええ〜?!
鏡をみると本当にない!


ホルモンのバランスが悪いと顔全体に黒いしみができる。
私はほほの部分がかなり目立っていて、化粧で隠せないほどだった。
それが
消えている!
うれしー!0(^-^)0

このVCローションは普通に売られている化粧水に含まれるビタミンCの50〜100倍の濃度だそうだ。

今日はそのVCローションを買いに行った。
美容形成外科の2階にあるエステサロンで売っている。
私が買いに行ったときに70代ほどの女性がエステを終えて、
エステシャンの方にメイクをしてもらっていた。
おばあちゃんになってもエステに通っているっていいなぁ(^-^)
午前中だったので、午後からはどこかへお出かけだったのかな?
身なりも完璧だった。
ああいう、おばあちゃん憧れるなぁ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月27日(木) 世界が回ってる〜(@@)

朝からめまいのような眠気のような・・・。
なんだかわからないけれど、世界がぐるぐる回っているのですー。

お昼ごはんを食べていても、なんだか味があまりしないような。
昨日、腹筋を60回やったせいなのか・・?

とにかく、ぐるぐるなので日記もあまり書けません。
明日は病院の予約日だけど、行けるだろうか・・・?



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月25日(火) 久振りにご飯を食べた。

久しぶりといえば、この日記も久しぶり。
今年に入って体調が悪い!
体調のいい日のほうが数日しかない。

先週の金曜日。
映画がレイトショーで夜8時以降が1100円で見られるので、行った。
その日は昼から体調が良くて行った。
時間を1時間早めにきてしまって、スターバックスでコーヒーとクッキーを注文。
その後、「東京タワー」を見た。
その夜からご飯を食べていない。

アミノ式を飲んで、お菓子をつまむ程度。
ずっと寝ていた。
おなかはすくんだけれど、だるさのほうが勝ってそのままベッドで横になったまま。

今日は母が「ご飯、食べたら?」って声をかけてくれたので食べる事にした。
久しぶりのご飯がてんぷらはきつかったけど、おいしい。
私のために野菜ジュースも買って来てくれていた。

4日ぶりのご飯で内臓がびっくりしたのか、腸がゴロゴロなっている。

ガストのコーヒー飲みたーい!と思ったけれど行動力なし。
コーヒーメーカーで作って飲んだ。

最近、日記を書いていないのは、ほとんど一日中寝ているから書くことないんだよね。
それに何もしたくない。
ふわにえさあげるのとトイレに行く事以外、何もしない。
ずーっとベッドにいる。
だから、腰が痛いんだー(><)
明日は日記、書けるかな(−−;



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月17日(月) カラスを車で轢きそうになった(==)

またまた、大好きな海洋博公園に行くために高速道路を走っていた。
前の車とはかなり距離が離れている。
バックミラーを見ると後続車は見えない。
っと、前方にカラスの群れがいる。
10羽ほどだろうか。
高速道路の横の木にとまっているのもいれば、堂々と道路の真ん中に4羽ほどいる。
私の車が近づいているにもかかわらず、逃げようとしない。
こっちはけっこうなスピードで走っている。

高速道路は左が走行車線、右が追い越車線だ。
私は走行車線を走っていた。
その車線にカラスがいるのだ。

私は逃げるだろうと思い走っていたが、その様子が全くない。
ぎりぎりのところでよけた。
周りに車が1台もなかったからよかった。

バックミラーでカラスを見ると平然とまだそこにいる。
もしや
肝試し?

私は無事に海洋博公園に着き、熱帯ドリームセンターと美ら海水族館に行った。

帰りの高速道路。
電光掲示板に
「動物横断注意!」とある。

あいつら(カラス)轢かれたのか?

やっぱり、あんなところでぼーっと突っ立ってたら、そりゃ轢かれるよ。



私のHP「沖縄楽園」の沖楽掲示板に熱帯ドリームセンターの画像をアップしたので、ご覧下さい。
画像をクリックすると、大きな画像を見ることができます。
書き込みもぜひどうぞ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月16日(日) 何をしたのかさっぱりわからない一日

朝の9時開店のスーパーへ行った。
その間に一人暮らしの妹1がきていたらしい。
家に朝から誰もいないのでメールがきた。
すぐに買い物をして帰った。
妹1はどうやら飲み会明けで二日酔いらしい。
妹2のベッドで眠り始めた。
いったい何をしにきたやら。
眠るんだったら自分の家で眠ればいいのに。
「2時間寝る」と言っていたが結局、7時間寝ていた。
私も寝たり起きたり。
ここ2週間、体調が悪くて寝てばかりいたので眠る癖がついているらしい。
でも、外出もした。

妹2が寝ている間にに私は昨日と同じ行動。
A&Wでスーパーフライとオレンジジュースを飲み、すぐ横にあるスタバで
久しぶりのホワイト・チョコレート・モカを飲んだ。
スタバにいる間、眠くなって少しソファで眠った。

こちらも久振りにビデオを借りた。
私は夏頃からテレビを15分ほどしか見れない。
病院で診察してもらったところ集中力の低下だそうだ。
本もあまり読めない。

今日はかなり久振りにビデオを2本見た。
「ラバーズ・キッス」と「ドラゴン・ヘッド」
どちらも邦画で原作はマンガだ。
マンガは全部もっている。
なかなかおもしろかった。
「ドラゴン・ヘッド」の山田孝之君のイカレぶりは良かった。
マンガを忠実に再現している。
「ちゅらさん」で好青年を演じていたのとはまた違う魅力だ。

あと三本、借りたこちらは洋画。
疲れたので後日見よう。

さて、昨日、福岡に行った母と妹2が帰ってきた。
お土産をいっぱい持って。
なんといっても辛子明太子だね!

うまい!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年01月15日(土) 昨日の「骨にひびが入った」おおげさだった、わはは

昨日の日記でこけて足の骨にひびがはいったかもと書いたが大げさだった(^^;
今朝、起きたら少し痛みはあるものの普通に歩ける。
友達に泣きのメールまでしたのにさっ、わはははは。

さて、今日は朝から忙しかった。
母と妹2が福岡県に旅行に行くので空港まで車で送っていった。
妹2が受験生で修学旅行のときに買ったお守りを大宰府天満宮に返しに行くというのだ。
来週あたりに高校の推薦入学の面接があるということでその前に行くらしい。

朝、7時。
二人を送っていった。
私はずっと具合が悪かったため久しぶりの外出となった。

9時半、ホームセンターにうさぎのふわのえさとおやつを買いに行く。
その後、待望のスタバでコーヒータイム。
かなり久しぶり。
おいしかった。
そして、これも待望のA&W(ファーストフード)のスーパーフライとオレンジジュースを食した。

12時には家に帰ってきた。
昨日は寝つきが悪くて、シンセサイザーで曲を弾いたり(夜中から・・・)していたので、眠くて昼間は寝たり起きたりの繰り返し。

夜、メールチェックするとまた外国からHTMLメールが。
いーかげんにしろーぃ!

寒いのでこたつにに入っていると、体の水分がうばわれるのか、のどが乾く。
何度も立って冷蔵庫へ行き、りんごジュースやミネラルウォーターを飲む。そういえば、今日は2回お風呂につかったなぁ。
寒さのあまり、湯船に入っては出たりの繰り返し。

ファミレスにでも行って、ドリンクバーでソフトドリンク飲み放題したいけど、寒くて出かけるのが嫌だ。
第一、おしゃべりする友達が体調悪いらしいので一緒に出かけられないから嫌だ。
今日は家でおとなしくしていよう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月14日(金) 骨にひび入ったー!!かもしんない(^^;

夜中、眠れなくてパソコンに向かっていた。
椅子にすわっているのだが、私は正座かあぐらをかいて座る癖がある。
それで足がしびれるのだ。

トイレに行きたくなり、立ってみた。
やっぱり、足がしびれている。
トイレに行くまでのリビングなどは照明を消していて暗い。
その中を歩いていたら、しびれている足がもつれて
こけた。

ドン!ゴロン!ドテッ!


真っ暗の中、うずくまる私。
痛いけれど、しびれているので、そのときはあまり何も思わないでトイレに入った。

しびれがとれてきた頃、
いて〜!!

足の中身?が痛い。
ズキズキする。
歩くのも、足をひきずらないと歩けない。

さっき、友達にこのことをメールした。
病院に行ったときに骨には冷湿布、筋肉には温湿布と言われたらしい。
なるほど。
「っていうか、病院行けー!」と言われた。
確かに。

病気ではよく病院行くけど、大人になってケガで病院行ったことないから怖い。
自然治癒力で治らないかなー。
つまり、ほっとくということ(^^;

って友達にメールしたら「行かなきゃダメ!」と言われた。
友達のお母さんは病院に行かなかったら足の形が変形したそうだ。
ひえ〜。

ちょうど家から歩いて2分のところに病院がある。
妹が指の骨にひびが入った時や腰に痛みがあったときに行ったところだ。
そこに行こうかな。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月13日(木) 美肌ビタミン・ハーブティー

今日は久振りに家でハーブティーを飲んだ。
いつもはファミレスのガストで飲んでるんだけど、出かけるのが面倒で家で飲んだ。

ハーブティー専門店で買った「美肌ビタミン」というハーブでローズレッド、マリーゴールド、ハイビスカス、ローズピップが入っている。
すっぱくておいしい(^-^)

そのあとにコーヒーも飲んだ。今日は2回目。

ハーブティーは他の効能のものも何種類かある。
いかにも「ハーブ」っていう味だけれど飲みなれたら癖になる。

体調が悪くて、日記に書くこともあまりないのが寂しい。
今日もほとんど寝ていたし。
明日は病院の日だけれど、ひとりでいけるだろうか。
薬を母に取ってきて欲しかったのだけれど、旅行に行くみたい。

今月の4日から具合が悪くなっていてここ2日くらいは少し良くなっている。
良くなっているといっても一日中、寝ているのだが。

ああ、明日は病院、自力で行けるかな。
大学病院だからけっこう遠いんだよね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月11日(火) 1週間ぶりに這い上がってきたぞ!沖縄人日記!

寝込んでましたm(_ _)m


4日の夜から急に具合が悪くなり4日間ほど熱にうなされあとはぐったり・・・・。
ネットは全然できなかったなぁ。
だけど、HPや日記を更新していなくても、見てくれている人はいるもんなんだなぁ。
ありがたい。

ほとんど、何もしていなかったが年末ジャンボ宝くじの年末ラッキー賞とやら1万円が当たっていてラッキー。
しかし、それよりも多くのお金で購入していたので、少し負け。
1等と2等、同じ組があったなぁ。
くやしーっ。(><)。

ああ、今年から痩せるためにウォーキングするって言っていたのに、まだしていない。
ウォーキングどころか家の中さえも、ほどんど歩いていないよー。

うさぎのふわは自分の小屋の下に穴を掘りはじめた。
ふわ、自分のおうちが地盤沈下するぞ、そのへんでやめておけい。
(もう、30センチほど掘っている)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月09日(日) 久々のガスト、そりゃ、大賑わいさっ!

BUCK-TICKファン友達と久振りに会った
もちろん、いつもの浦添ガストで。

8時頃、店内に入ったときは家族連れがちらほら。
もっと、混んでいると思ったのに。

おしゃべりをしていたら、11時近くに。
そのときの店内は大賑わい。
どんどん、人がくる。
さすが沖縄。
夜型社会ですね。

私たちはドリンクバーでたらふく飲み物を飲んだので帰ることにした。
それにしても、友達と会うこと自体が久しぶり。
誰とも会っていなかった。

昨日は一睡もせずに、元気に昼間は庭の花の絵や宇多田ヒカルの模写、自分の手を描いてみたりした。
けっこう、疲れるもんだ。

ガストから帰ってきて寝たが2時間半で起きて日記を書いてる。

また、寝てみよう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月03日(月) 見知らぬ、お兄さんと車越しに新年のご挨拶

午後に那覇市の新都心に行った。
ここは今、沖縄で一番住みたい場所NO1だそうだ。
大型店舗があり、カフェもある。

大型スポーツ店を出て、ペット屋さんに向かっていた。
道は大渋滞
暑い!
冷房なしには車を運転できない。
しかし、私はこの移動の距離が短かったため暑いのを我慢して窓ガラスをあけていた。

渋滞で車がほとんど動かない。

数メートル行ってはとまる。
そのとまったところの反対車線に音楽を大音量で聞いている車があった。


おめでとうございます!

その反対車線の車のお兄さんが声をかけてきたので、私も間髪入れずに

おめでとうございます!と言い返した。

すると今度は手を振ってバイバーイをしているので私もバイバーイ(^−^)/
そして渋滞の道は少しずつ動いてその車とは別れた。

よく知らない人に声をかけられるが、初声かけられだった。

しかし、今日の沖縄は暑かった。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年01月01日(土) あけおめです!

あけましておめでうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、那覇メインプレイスがいつもは10時だが元旦のみ9時に開店するようなので妹と行った。
福袋を買うわけではない。
妹が服を買いたいそうだ。

開店前はどこの入り口にも人が並んでいる。
一番近い3階駐車場にはとめられず4階ににとめた。

開店。
 ぐわぁぁぁっと人が目的の場所に向かって走り出す。
階段を使っている人たちがすごい。
こっちはエスカレーターなので急ぎようがない
妹の好きなお店に到着。
どうやら福袋も売っていたみたいで、即完売。
妹はジーンズの試着。
お正月のセールなのか1万円以上するものが6千円で買えたらしい。
あとは上着を買っていたな。

こんなに人が多いと帰りが混むだろうと思い。
すぐに駐車場を出た。
開店、30分しかたっていないけれど、駐車場の出口はすでに渋滞。
ダラダラ買い物していたら大変な目にあうところだった。

昔はデパートの福袋を買いに並んだけれど、最近は並ばないなぁ。
中身がわからないんだもん。

数年前に東京のデパートに行った時に大好きなジャン・ポール・ゴルチェの福袋があった。
あれはかなり欲しかったな。
しかし、旅行にきていて(B-Tのライブを見に)あまりお金を持っていなかったので、予定外の買い物はできなかった・・。

東京のデパートの福袋だったら、買ってもいいな。
友達が買っていたけれど、ハズレ無しって感じだった。


東京に行きたいよ〜!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


南 巴 |MAILHomePage

My追加