遠くにみえるあの花火に
DiaryINDEXpastwill


2007年01月21日(日) 好きなこといろいろ


ハリーポッターに今頃もうれつにはまっています。
この間、ようやくアズガバンの囚人を読了しました。
頭の中で何回も「エクスペクト・パトローナム〜」と呪文を唱えてしまいます。
「ルーモス 光よ!」とか。




一日30分のヨガは、果たして守られているかというと、
全くそんなわけはなくて、でも、ぼちぼちがんばっています。
新年早々のヨガはハードで、冬なのに汗がぼたぼた滴るほどでした。
気分が悪くなりそうになって「先生、限界です」とつぶやいてこっそりサボる。




新年の目標の中に、こっそり忍ばせた「絵もがんばる」。
1月のスケッチは「知恩院、円山公園界隈」でした。
奈良は昔からそうらしいですが、近頃は京都のお寺でも
境内での絵の具の使用禁止が厳しくなっていて、
エンピツでのスケッチ以外はだめだそう。
しかたなく知恩院をはずれて、円山公園界隈で描く。



鰯が10尾ワンパック198円で売っていたので買う。
今日はこれからせっせと、頭と内臓をとる作業にかかります。
鰯の酢煮に挑戦。あとつみれ汁も。



2007年01月04日(木) 新年あけましておめでとうございます

皆さんこんにちは。
新年明けましておめでとうございます。

しばらくご無沙汰していましたが、皆さんお元気でしたでしょうか?

私の三ヶ月は忙しくも楽しい、わぁわぁとした三ヶ月でした。
10月はヨガをがんばりました。
11月は絵と、友達の結婚式と、私自身の誕生日と、なんだかイベントづくしの11月でした。
12月はお仕事に燃えました。それまでも忙しかったのですが、年末が近づくにつれ追い討ちをかけるようにさらに・・燃えまくりでした。
ついでにノロウイルスにもやられて3日ほどダウンでした。
(仕事してる時間よりトイレにいる時間のほうが長い日もありました。。食事中の方ごめんなさい)

そんなわけで、新年です。

今年もぽつりぽつり、自分のペースでエンピツに日記を書いていきたいと思います。
むらっ気があるので、わーっと書いたと思ったら、ぱたりと書かないという気まぐれペースですが、今年もどうぞお付き合いください。

エンピツに日記を書くときは、できるだけやさしい気持ち(おだやかな気持ち)で書きたいので、なるべくそういう気分が多い一年(つまり日記をたくさん書く一年)になればいいなーと思います。


ではでは、皆さんにとってすんばらしい一年になりますように。


豆ごはん |MAIL

My追加
素材提供