偽映画日記

2008年09月27日(土) 秋ですね




今朝、通勤途中で空のいわし雲がきれいだったので会社の屋上に出て撮影しました。

左の写真は逆光でまともに目が開けてらんなくて、目をつぶって撮ったら偶然いい感じに。
携帯カメラの割には綺麗に撮れたと自画自賛しました。

急に寒くなりました。
風邪ひかないようにしないと。来週は何か映画観たいです。

あ、因みにハンコックはイマイチでしたよ。
あの無理やりな設定に唖然。
アンチヒーローのままじゃダメだったの?



2008年09月23日(火) イン広島その2

三段峡に行ってきました。

ンマー最高!

マイナスイオンを体全体で吸収してきましたよ!

紅葉はまだまだ先で、シーズンオフなのか、人はまばら。
トータルですれ違った人って50人くらいじゃなかろうか。

想像を超えた壮大さで、ただただ感動。
天気も良くても木陰を延々と歩くので日焼けの心配はほとんどない。
究極のヒーリング。

しっかし歩く距離がハンパねぇ。
5時間くらいは歩いたか…。
普段3000歩が今日は2万8000歩。
運動不足が足腰に…。
歩く分お腹が減るのでなんやらかんやら沢山食べた。
ヤマメの塩焼1匹700円が最高にウマー。

紅葉シーズンにまた来てよとおじちゃんが言いよりましたが、その時は人だらけでゆっくり散策というワケにはいかんでしょうね。
でも最高だろうな〜。

近いうちに写真アップしようと思います。




2008年09月22日(月) イン広島

9・21イン広島。
朝から雨時々大雨…。半ば中止覚悟で乗り込みましたが流石にチケット完売。そんな簡単にはやめられなかったんでしょうなー。
試合開始は30分遅れの2時ジャストでした。

まだちらちらと雨が降る中開始…アレ?途端に4点入ったよ(゚Д゚)!?
結局これが最後まで響き…あとは言うことない。
つーか、途中からあの雨は何だったの状態で、太陽光線直射の炎熱地獄。
お天道様、カ…カンベン。
でも満員のスタジアムの大声援はやっぱり凄かった。
負けたけど楽しかったな。市民球場ありがとうさようなら。

ついでに去年イン広島で買ったお気に入りの傘どっかに忘れた…。

明日は「イン広島パート2」。
奥地で探検してきます(?)



2008年09月19日(金) 4連休だヒャッホー!

明日と月曜夏休みを取りました!わわわ…4連休!
OK貰ってない仕事沢山残したけど、そんなの関係ねぇ(あれ?古い?)

ヒャッホーといえばプロ野球が熱すぎます。
そして21日、広島市民球場に乗り込みます!

魂の応援してきます!

聞けばチケットは完売との事。人生初の満員広島球場。
前売り買っといて良かった!

もう一つ…ヒャッホーといえばFF4。
ジ・アフターもちょこちょこやってます。
なかなか面白いんですが、何せ携帯の画面では辛くて15分が精一杯。
でもドット絵はやっぱりいい!
ドコモの方では終盤間近らしいですが、これDSとかで出してくれ…。
ついでにエジリディくっつけてくれ…。

〜オマケ〜




車の上にいやがりました。(どうやって登ったんだ?)
怖いから枯葉で落っことしてやったらガン見されました。
写真はそっぽ向いてますがカメラを向けるとちゃんとこっち向くのが可愛かった。
マイカメラはマクロモードがダメダメです…。



2008年09月15日(月) プリズンブレイクシーズン3

今回は7巻までと短かったけど、これまた毎回ハードで「あとちょっとだったのに〜」とイライラし通し…でもやめられないんだなー。

ちょっとネタバレしてるので、以下ご注意下さい。
(これ携帯で見ると意味ないんだよね…)




新キャラも沢山でしたが、スーザン!
何ですか、この女!
もう笑っちゃうくらい嫌な女ですね。
サラ大好きだったので序盤のアレがもうショックで…しばらく続きが借りられませんでした(本当)。
宣伝スチールに載ってなかったので、まさか…とは思ったんですが。

マイケルの仏頂ヅラに陽気なスクレ(男だぜっ!)、根暗なマホーンに小心のベリック…目玉のティーバックの変態ぶりはおとなしめ…だったかも。
今回はバロウズ兄貴が大活躍でしたね。

さて、物語は謎が謎を呼び…。
あぁ!スクレがソーナに…そーんなー(バカ)。
復讐を誓ったマイケル、兄貴とソフィアの関係が気になり、ウィスラーの正体と、マホーンの最後の行動の謎…次シーズンがまたまた楽しみです!



2008年09月09日(火) 書くことがないんですが…

Windowsの自動更新でSP3が来た(この表現で良いのでしょうか?)ので言われるがままにインストールしました。
すると落ちまくってたIE7がすっかり落ち着いて快適になりました。

何にせよ何事もなく無事に導入できて良かったわ〜。

PCにもっと詳しくなりたいデス…。



2008年09月01日(月) ショック





「ロードショー」休刊…。はぁぁぁ。
何回か離れてましたが20年来の愛読者です。
毎月必ず発売日から2〜3日以内に買うのがポリシーです。

今のターゲットは10〜20代ですかねー。
投稿コーナーを読むと何だか微笑ましいことも。
私が読み始めた時には結構過激なコーナーとかあったりしたもんですが。

たまに他の雑誌に浮気したりもましたが、やっぱりロードショーはミニ特集とか面白いものが多くて、気軽に見られるしで戻っちゃうんだよね。

これから映画雑誌何にしようかな。
今更スクリーンは…あの名前の微妙な表記がイヤ。
やっぱCUTかな〜。
本屋さんの映画コーナーリサーチしに行かないと…。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加