偽映画日記

2008年08月26日(火) 五輪感想

ちょっと遅くなったけどオリンピックの私的感想。

女子ソフトももちろんですが、自分的に一番感動したのが400のリレーだったりします。
米国がいなかったとはいえ、日本人体型(失敬だな)でメダルを取る日が来ようとは。
ちなみに3番手を走ってたボルトの超絶な速さには何故か笑いしか出てこねぇ。

柔道つまんなくなったなぁと思ったら何と谷本さんがオール1本で金メダル。溜飲が下がる思いでした。

アテネの山本博に続く爆発キャラが柔道の石井選手。
へのつっぱり発言に目テン。きっと肉読んでんな・・
ものすごい練習してるんだろうけど、今時の若者なのがとても親しみやすい。

アテネ大会ほど熱心には見ませんでしたが(観客席が怖くてさぁ)、心に残ったシーンはたくさんありました。

嘘っぱちな開会式やお天道様にケンカ売る行為など、眉をひそめてしまうシーンも多々でしたが、思ってたより成功したと思います。
大会関係者の皆様、選手の皆様、応援した皆様、お疲れ様でした。

あと!影にかくれてましたが忘れちゃならねぇ石川遼くん。
初優勝おめでとー!



2008年08月22日(金) 終わった。。。

野球が負けて私の五輪は終わった。
金とって「地球に生まれて良かったー」と叫びたかった。

もう銅メダルでも4位でもいいや…。とファン失格発言してみる。

ショック大きすぎ。

「何故金メダルが取れなかったか」という特番を作って欲しい。
メンタル面ですかね。やっぱり。
韓国の選手の方が「勝ちたい」という気持ちが強かったのか?
日本は「勝ちたい」というより「勝たなきゃいかん」という使命感で戦ってたような気がする。
自分たちのためじゃなくて国民の期待に応えるために戦ったということですか?



2008年08月19日(火) 鬼のいぬ間に…パート2

…ウハウハと思ってたらブラウンが帰っちゃってボロ負けか〜。
仕方ありません。できれば早く戻って欲しいけど、ゆっくりお別れしてきて下さい。

今日の五輪野球は…まぁこれくらいやってもらわんと困ります。
明日はどうなんだろう。ダルは決勝トーナメントに温存なんですか?
でも星野監督のことだから負けてもいーやとかいうことは努々思ってはいないでしょう。

今の布陣も豪華ですが、来年はWBCですっ!あぁ楽しみ!
イチローさんはまた出るの?松坂は?もしかして黒タンも何てことになったら…!!夢見すぎ。

>更新
映画1本追加。
約2か月ぶりの更新がナナちゃんへの愛を叫ぶだけ。凹。



2008年08月15日(金) 鬼のいぬ間に…

(プロ)野球が楽しーーー!

ハッハハ!
オリンピックに一人も出ておらん(泣)カープ。
上位3チーム相手にここんトコ6勝1敗。
コツコツ育てて大物にすればお金持ちに攫われるこの悲しみが他の球団にちょっとは通じたかな!?
主力がいなくなるって辛いのよ!
ハッハハ!

昨日、今日とお盆で仕事が昼過ぎに終わりました。
昨日はハプニングを観に行く。
なんでしょうねぇ、これ。
怖いのは怖いんですが、シャマラン監督が何を言いたいのかさっぱりです。
マーク・ウォルバーグ、何だかもったいない。
そして今日は近場に最近オープンしたショッピングセンターへ。
2回目ですが迷う迷う。
ちょっと都会的な作りの施設なので、無駄に疲れますが、ケーキ屋で買ったシュークリームみたいなパイ(?)がメチャウマ。
これだけのために通いそうだ…って無理です。

明日からまた普通にお仕事です。はぁ。



2008年08月12日(火) 五輪所感

4年前の日記の暴走が恥ずかしかったので、反省して今回の五輪は冷静に。
とは言ってもやっぱり楽しいや。メダルも思ってたより沢山だし。
会場のブーイングとかどうなんだろう。

昨日のバドミントンの“スエマエ”コンビは興奮しましたねー。
しかし実況の戸崎さん、興奮しすぎ。また声出なくなっちゃいますよー(笑)
スポーツ実況といえばその戸崎さんと林正浩アナが特に好きです。両方TBSです。林アナは今日ナイター中継してたんで北京には行ってないんですねー。
あとNHKの田中崇裕アナも好きでした。最近聞かないなー。NHKといえば前回の五輪の刈屋(刈谷?)さんの実況は後世に残るでしょうなー。

あれ!?話が変な方向に行ってしまった。

なにはともあれ明日です。
ダルは韓国戦にとっておくという説もあるらしいですが、まずは初戦でしょ。
とにかく勝て。絶対勝て。



2008年08月09日(土) 五輪開幕

オリンピックがいよいよ始まりました♪
4年前のここの日記を見直すとバカばっかり書いてて思わず消してしまいたくなる。
でもデリマは今でも心の師(本気)。

開会式も何となく見ました。
何だか想像以上に凄かった。お金かかってるなー。
今回はオリンピックの光と影とか色々言われてるけど、やっぱり楽しみたいです。
それにしても選手入場が長すぎ。毎回ここでのファッションチェック&イケメン探しが私のテーマなんですが、半分寝ながらだったのであまり覚えてない。。。



2008年08月06日(水) ドラゴン・キングダム

ポニョまだ多いかなと思って何となくチョイス。

楽しかったです!

ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演で話題ですが、本当に豪華で。
しかもライバルではなく旅の仲間という贅沢さ。
二人の出会いはバトルでしたが、何でしょうこのキレ!鋭さ!鮮やかさ!

ちょっとおちゃらけた孫悟空を楽しげに演じるリー。
何で別の役で出てきたのかとも思ったけどそうかー。そういうコトだったのかー。(気づけよ)
なんだか寡黙で陰気な役回りが多いですが、今回は笑顔も沢山見られました。

オリンピック前にもう1本くらい観ときたいなー。



2008年08月03日(日) ドラクエ5




もうすぐクリアできそうです。
暑くて眠れんので、夜中までやってるため、進む進む…
職場でプレーしている人はやっと結婚したトコだとか。
やっぱり早いのか!?

主人公や双子の名前は…復活のウワサのあの人。
分かる人にだけ分かって貰えたらもうお腹いっぱい(笑)

久しぶりの日記がオタクい話で申し訳ないです。
映画観てないんですよ。「潜水服は−」の本は買いました!

***************

掲示板を撤去しようとしたんですが、名残惜しくて出来ませんでした。
やっぱり設置して無事稼動した時の喜びだとか、スパムとの戦いとか、結構思い入れがありまして。未練ですがな…。
今は拒否ログを削除する日々ですが、自己満足でとりあえず置いたままにしておきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加