♪♪夏子の(^▽^)日記♪♪
夏子の日常を皆様と分かち合うページ♪(・。・)

2004年10月31日(日) 疲れていたんだね。

昨日今日の礼拝のメッセージの中で、
ひとつのアニメーションスライドを見せてもらった。
最初に見たのは、賛美チームの練習中に、試しで映しているのを、
振り返って何気に見た時であった。
知らずに私の頬を涙がつたっていた。
そのアニメーションが何を意味するのか、深く考えていなかったけれど、
何故か、泣けて仕方なかった。
今日、デジカメで一生懸命撮ってみたけれど、あせってしまって
うまく撮れなかった。かろうじて撮れたぶんだけ載せてみる事にする。


↑たぶん、これは、イエス様が、この子にビジョンみたいなものを
たくしてるところ。←(あくまでも夏子的解釈)
「私に従いなさい」と・・・。
この子は、そうしよう!と、決心する。


↑でも、風が吹いてきた・・・。


↑雪も降ってきた。。。「寒いよう」


↑「もうだめ、ぼく、疲れちゃった・・・」


↑「ごめんね。。。イエス様。。。」


↑振り返ってみるとイエス様が立っていた。
イエス様もいっしょに泣いていた・・・。


いっぱい、ぬけてるシーンがあるので、わかりずらいのだが。
これに、音楽もいっしょに流れていた。
礼拝の中で、何人もの人がこのアニメーションをみて、泣いていた。
礼拝のテーマは、「すべて疲れている人、重荷を負っている人は
私のところに来なさい。私があなた方を休ませてあげます。」だった。
私も、(あぁ。私って疲れてたんだなぁ)と、しみじみ感じてしまった。

きっとイエス様の元で休んで、この子はまた、新しい力と勇気と
希望をイエス様からいただくに違いない。
新しく走ることの出来るつばさを。。。
私も、イエス様のもとで、今、安息したい。
そして、また、新しくつばさを広げて、飛び続けたい。




2004年10月29日(金) 4ギブン合宿

10月28、29と、一泊二日で、4ギブンの合宿が行われた。場所は
裕子ちゃんのお宅にお邪魔させて頂き、練習場所は、星田チャペルを
お借りした。有意義な楽しい合宿であった。


↑まず、お風呂屋さんへ♪タイガース風呂。看板もすごい。



第一日目、お風呂屋さんへ行って、裕子ちゃんのお宅で、ご飯を頂き
おしゃべりして、終了(−。−)(なにしろ、みんなが
集合出来た時間が遅かったので)

☆第2日目


↑おいしい、朝ごはん。裕子ちゃんのお母さん、ありがとう♪♪♪


↑いよいよ、新機材導入!4ギブンの活動に、新しい風が!!!
操作に没頭する裕子ちゃん。



↑練習♪練習♪


↑お昼ごはんのひと時。またまた裕子ちゃんのお母さんにご飯を作って頂いた。天丼。おいしかった〜♪(^▽^)
奥に座っておられるのは、星田チャペルの、白石御夫妻♪
手前におられるのは、裕子ちゃんのお母さん♪



2004年10月27日(水) フラミンゴにて♪

今日はフラミンゴで、ゆかり☆ゴスペルのライブがあった。
フラミンゴでなんといっても楽しみなのが、「ご飯」である。
なんと、出演者は、半額で食べれる。
普段、食べれないものを、ここぞとばかりに注文する私たちであった。
今日はその詳細を、特別に紹介する事にする。



↑和田君が注文した、カマンベールの生ハムサンド


↑オニオンリング


↑ジェノバ風パスタ


↑ゆかりちゃんの、シーフードピラフ


↑私の、トマトソースの海の幸パスタ


↑奈津子ちゃんの、あげたてたっぷりのポテトサラダ


↑みんなでパチリ


↑もう一枚。さっきのとどこが違うか。。。答え。ゆかりちゃんの髪型♪


↑聴きにきてくれた奈津子ちゃんと♪なっちゃん同士だよ(^▽^)



↑番外編。控え室においてあった、葉っぱ。(・。・)


↑これまた、不思議な置物。(-.-)



↑こんなのも・・・。控え室は植物でいっぱいだった。



2004年10月26日(火) 釜が崎の集会

今日は、毎月第3火曜日に、うちの教会からも参加させて頂いている
釜が崎の集会があった。(今月に限り第4火曜だった)
今日は、あの、「かばの配達人」の著者のジョセフ、おざわさんが
メッセンジャーとして来られた。



↑ジーザスファミリー牧師、平尾さん。いつもはメッセージをされるが
今日は、おざわさんが来られていたので、短く証をされた。


↑おざわさん(左側)


↑心温まるメッセージをされた。


↑いつも、いつも、炊き出し、ご苦労様!
礼拝の後、来られた人々に食事を配る。



2004年10月25日(月) 本日、私のつぼにはまった看板




同胞が。。。



2004年10月24日(日)



2004年10月23日(土) お誕生会♪

今日は、10月のお誕生日の、まりんちゃんと、淳ちゃんの
バースデーパーティーだった。
まず、お祝いの歌「君は愛されるため生まれた」を
君のところに、まりんちゃんと、淳ちゃんの名前を入れて、歌った。
それだけでジーンとした。

その後、みんなで、まりんちゃんと淳ちゃんを神様がどう見てるかと
いう事をそれぞれ、祈って感じた事を分かち合う時間を持った。
神様がどう?というのもあったが、私たちが、まりんちゃんと
淳ちゃんをどう見ているか。日ごろ、どれだけ二人が私たちにとって
大切な存在か、どれだけ感謝しているか。それを照れずに(いや
照れていたが)わかちあう。。。そういう事をした。
すると、なんだか、感動して涙が出てきた。
いいもんだなぁ。言葉にして言い表すのは。

その後、聡子ちゃんと私とで、お祝いの歌パート2.
リラの賛美を歌った♪
その後、みんなでご飯。


おいしかった♪サンドイッチ。好きな具をはさんで☆



↑礼拝の前に、子供達とたわむれる淳ちゃん。いいお兄さんだなぁ。



2004年10月22日(金) 静かな一日

今日は一日家にいれて、しかも、家族の皆さんも、外出。
こういう機会は、実は年に何回あるかわからない。
私が家にいても、誰かが、必ず家にいてる。
それもそれで、いいものなのだが。

今日私は、ちゃんと計画すればいいものの、何だかうれしくて
行き当たりばったりで、一日を始めてしまった。

(−_−)まず。。。アイロン。


でも、アイロンには法則がある。あんまり根をつめてやらない事。
せいぜい、3,4枚ぐらい。楽しんで、アイロンしてるんだぞ〜とういう
雰囲気を楽しむぐらいのところで止めるのが絶妙なのだ。
(きっと主婦になったらそんな事言ってられないのかもしれないが、たぶん私はいくつになっても、このペースは変わらないと思う)
でも、私はアイロンをしながら、しょうもないことを、あれこれ
考える癖がある。そういう時は!気の利いた音楽でも聴くに限る!
あった、あった!春太郎さんから、こないだ借りたCDが。
ビル・エバンスと、バド・パウエルのCD。すでに私のお気に入りと
なっている。これ、聴きながらアイロン。

その後。。。アイロン終わってからも、引き続き、リスニングタイム。
いいなぁ。冷蔵庫にあった、赤ワインを少々グラスに注ぎ、ジャズタイム。
(いいんだろうか。こんな事書いて。この雰囲気に憧れていたのだが)


その後、ピアノの練習。家にある
「バリー・ハリス・メソードによる、ニューヨークスタイル。
ジャズピアノ教本1」をしばし練習。この本がまた、いいんだよなぁ。
と言っても、この本、実はもう、2、3年ぐらい前に購入したもので
全然マスターできてない。でも、ものすごく基礎から、丁寧に教えている
かなり良い本で、家に1,2と、2冊ともある。ちゃんとやれば、
かなり良いと思う。昨日ぐらいから、一念発起で、また出してきて
練習し始めた。それで(この2冊をちゃんとマスターしてから、人々に
「こんな本、練習してん!」と話そう)と目標を立てた・・・のに、今日、こうやって公開してしまった。(−_−)・・・。
今日の練習は新しい発見がいくつもあり、結構感動した。


↑これが、その本♪

その後、パソコンをたちあげ、メールなぞした後、
最近、購入した、
「THE SONG OF LOVE  愛の歌・・・ソロモンの雅歌より」
B.R.ヒックス著・・・を読んだ。
前にも書いたが私は本を読むのが超遅い。今日もそうだったが
今日は何か、リラックスし、別に遅くてもいいではないか♪と
思いながらマイペースで読んだら、いつもに輪をかけてゆっくりになって
しまった。いいんだ。気にしないんだ・・・(−。−)
今現在、あんまり頭に残ってない。。。まぁ、いい。気長に読もうっと。


↑この本♪

そうこうしている間に、もう夕方になってしまった。
もうすぐ父が帰ってきてしまう!(母は今、法事で九州に帰っていて
いない)
そうだ!と思い立ち、再度リスニングタイムを開始。
「椎名林檎」を聴いた。
実は埼玉の友達、某Sちゃんが椎名林檎が大好きで、その影響で
私も聴く様になった。
椎名林檎って個性的で、歌がめちゃうまい。
カラオケでは、難しすぎて歌えないぐらい。
今日は誰も家にいないのをいいことに、窓ガラスを締め切って、
がんがんかけ、しまいには、いっしょに歌った。
いつ父が帰ってくるかと気にしながら、一時間ぐらい、聴いていた。


↑椎名林檎ちゃん♪

その後、父が帰ってきたので、録画してあった、
「古畑任三郎」(再放送)をご飯を食べながらいっしょにみた。
私は途中から、ダンベル体操をした。
最近、習慣づいている。やりすぎると、筋肉痛になって大変。


↑これが、愛用のダンベル。2キログラム。

そして、また友達にメールをした後、
部屋の片付け(衣替えとも言う)をした。
一時間かかった。良い運動だった。

こんなに逐一私の行動をここに書いたところで何になるのだろうと
思うが、気の向くまま(そろそろ更新しなきゃと思いながら)
書いていると、こうなった。まぁ、いい。どうせ、日記なんだから。
今日は12時までに寝ようっと。(ほんとに日記だ・・・(−_−)




2004年10月21日(木) 台風23号

昨日は、本当にすごかった。
私の住んでいる地域は被害はなかったが
お隣の兵庫県などは、全国一の死者、行方不明者が出ている。
本当に心痛い。
一番びっくりしたのは、昨日の晩、京都でバスが浸水し
一晩、乗客のみなさんが、バスの屋根の上で、過ごされたという
事だ。一晩中!!!
屋根の上にいても、水がおへそのとこらへんまで来たらしい。
どれだけ怖かった事だろう!
そういう嘘みたいな本当の事がすぐ隣で起こっているのだ。
幸い、バスの乗客のみなさんは、全員救出された。
本当に良かった。
でも、家が全壊したり、家族が亡くなられたりした方も
たくさんいる。
昨日の朝までは、元気にしておられた方々が
その日の晩までに80人以上も亡くなるなんて。
そんな事言ってたら、病気で亡くなる方も、事故で亡くなる方も
同じ事かもしれないが。

主よ、台風の被害でつらい思いをしたり、ご家族が亡くなられたり
した方々の上に、あなたの慰めを与えて下さい。
そして、これ以上の被害が出ないように守って下さい。
人の命のはかなさを思う。本当に、生きてるという事は
当たり前の事ではないのだと、しみじみ感じる。




2004年10月18日(月) 大阪の町散策。鶴橋〜玉造界隈〜そしてめんむす

今日はオフ日だったので、私は友人Kさんといっしょに、
大阪の町を散策した。私は大阪っ子のはずなのに、知らない事が多い。
今日はKさんに、いろいろ案内してもらいながら、
大阪のなにげない素顔を垣間見る事が出来た。
その中でも、今回は、「面白い看板」にスポットを当てて
紹介してみる事にする。


↑いきなり「ひよこ」の看板が。親しみを感じる。


↑お米の看板。


↑たこの絵がかわいい。


↑古き良き時代を感じさせる。


↑普通のパン屋さんだったけど、看板が普通じゃない。



☆Kさんと別れた後、おじカムの練習へ。そしておなじみ、
 めんむすへ。


↑三分の一ぐらい食べてから、あっと気がついて撮影。
なんか、全然おいしそうに写真に写っていない。
でも、おいしいのだ!話題の?「かけたまごまうどん♪」


↑こあらは食べ終わった後「おなかいっぱいで幸せだなぁ」と
3回ぐらい、しみじみ言った。



2004年10月17日(日) お昼の気温は夏のようだったなぁ。

今日は、ゆかりちゃんといっしょに挙式と披露宴の演奏。
その後4ギブンの練習となかなかハードな一日だった。
体力の限界を感じるが、こうやって音楽出来る事は幸せな事に違いない。

挙式は、ガーデンで行われた。
バラの花や、その他いろとりどりのお花達。
今日は10月も半ばだというのに、暑かった。
私は半そでだったが、それでも暑いぐらい。なんなんだろう?この気候は?

昔、こういう仕事も考えた事があったが、
まさか、本当にするようになるとは思わなかった。
いい勉強にはなる。すごく緊張するけれど。
ある程度のプレッシャーは感じても仕方ないだろう。
出来るだけ楽しんでピアノを弾ければ。。。と思う。

4ギブンは、クリスマスのコンサートに向けて、
おおわらわ!でも楽しく練習している。
今は新曲の音取り段階だが、少しずつ、全体の感じが
出来上がっていったり、4人が合わさった時のハーモニーが
美しいと感じる瞬間(そのような瞬間もあるのだ〜♪)
に、幸せを感じたりする。
練習の合間の、おしゃべりやティータイムも楽しい♪







2004年10月16日(土) やまのべ音楽祭。。。IN 天理

今日は、ゆかり☆ゴスペルのピアノで、天理の、やまのべ音楽祭へと
足を運んだ。なんと、天理市が後援でやってるイベントだった。
あの天理市が!
天理の駅前広場で、午後1時半から、延々と4時半過ぎまで、いろいろな
クワイヤーが次から次へと出場する。私たちの出番は3時過ぎだった。


↑演奏中の私達♪


↑堂々と歌う♪ゆかりちゃん♪曲目は「Joyful,Joyful」「声を聞かせて
(オリジナル)」「祈り(オリジナル)」


↑なんと立って弾く事に!緊張のせいか、体勢のせいか、左足が途中で
がくがく!震えてなるものか〜!と、リズムを取ってるふり?をして
がくがくをカモフラージュした私だった。


↑いっしょに記念撮影♪(^▽^)


↑私たちの演奏の前に、牧師さんのショートメッセージが。

↓いろいろなクワイヤーのみなさん♪









すごい!天理市で、ゴスペルの祭典なんて!しかも、牧師さんの
メッセージ付き!日本のリバイバルも近い!
本当にゴスペルって神様が働かれる手段だと感じた。
音楽は一つの強力な武器だなぁと。。。
音楽にのせて、天理においても、なんなく、神様の事を
語る事が出来る!。中には、天理教のはっぴを着た、おじさん達も
足を止めて聴き入っていた。
たくさんの、ノンクリスチャンの方々が来ておられたと思う。
Good messageが伝わっているといいなぁ!
今日出演されたクワイヤーの方々の中にも、たくさん
ノンクリスチャンの方はおられたのではないだろうか?
みなさんが、神様と出会います様に!



2004年10月15日(金) 4ギブン写真撮影会 それから、10月ゴチャライブ!

4ギブンのホームページを新しくする為や、これからの活動の為の、写真撮影をした。裕子ちゃんの教会の某Tさんにお願いして、本格的な写真撮影会となった。ここではその様子の一部をいち早く、極秘で(どこが極秘だ)
公開している。



↑全体写真。近くの公園で。高校生らしき男の子二人が、
私たちを不思議そうに、ちらちらと見ていた。そりゃそうだろうなぁ。
平日の昼間から、公園でポーズとりながら写真撮ってる、大人達なんて!


↑キュートな裕子ちゃん♪


↑素敵なお姉さんのみかちゃん♪


↑こんな風に写真を撮って下さいました。私はちょっと緊張している?


↑パシャ、パシャ、気持ち良い音が(写真撮る音)礼拝堂に響き渡る。


↑こんな事して、遊んでみたりもした。


↑今回のテーマは、フェミニンクラシカル♪(ちょっと笑える♪(^▽^)



☆ゴチャライブ

今回は、先月のゴチャフェスタの余韻も覚めやらぬうちに、
通常のKAZZホールで、ひっそりと?いやいや、盛大に?行われた。
出演メンバーは(出演順)
☆ヨシアくんバンド
☆NATSUKO
☆アスラン
☆アスランとその仲間達
☆ハレルヤKIYOSHIバンド
以上である。

私の今回選んだ曲は全部で4曲で、最初の2曲はわりかし
希望系というか、励まし系の曲であった(と思う)
だが、最後の2曲は、人の生と死に関する、ちょいと、シビアな
ちょいと、暗めな曲であった。

実は、ここで暴露するが、今回私は演奏する曲目を
くじ引きで決めてしまった。
決断力のない私は、えいや、もう仕方ない、祈ってくじ引きで決めようと
7曲ぐらいを紙に書いて、そして祈って選んだ。
そしたら、その順番になったのだった。

いくら祈ったとはいえ、良かったんだろうか?そのような
思いがあったが、もう時間もなかったので、それにした。
確かに、前半、希望励まし系。後半、生と死、そして主の下さる永遠の命について考える系。。。で、ある意味、統一感はあっただろう。
が、しかし、本当にそれでよかったんだろうか?
私は悩み続けた。
そして、本番・・・。

案の定、終わった後、し〜〜んとしてしまった。これで
盛り上がっても変だとは思うが。あ〜失敗したかなぁっと
感じた。でも、終わった事は仕方ない。主にゆだねよう、
そう思いつつ、いたたまれなくなった私は、ドリンクタイムの
コーラをもらって、寒いけど気分転換のため、外に出た。
そしたら、KIYOSHIさんもそこにいて、気晴らしに?
KIYOSHIさんに相手になってもらっていた。

このようにして、無事?終わったゴチャライブ10月編。
いろんな課題を残しつつ、、、もうくじ引きで曲を決めるのは
やめよう。そう思った。(−_−)
でも、アスランがなぐさめてくれた。
「しんみりして終わって、いけないという規則でもあるんですか?
とてもよかったですよ♪」ありがとう、ありがとう、アスラン!!!

↓ヨシアくんバンド♪


↓アスラン♪


↓ハレルヤKIYOSHIバンド♪


↓そして、みんなの写真を撮りまくる春さん♪




2004年10月11日(月) 日本一のたまごどん(また食べ物の話だ)

今日は4ギブンの練習があった。
帰りに、ご飯を食べた。
そこの店は最近、出来たばかりの店だ。

今まで4ギブンの帰りは、「なかう」がほとんどだったのに
こないだから、そこに行ってる。

そこのお店のたまごどんは、日本一のおいしさと
書いてある。
今日、私はたまごどんにした。
そこまで書くという事は、すごい。桃谷に、日本一の
店があるなんて!

日本一かどうか、わからないが、確かにおいしい。
安いのに。(280円)
卵のおいしさが、ごはんいっぱいに充満している(変な表現だ)

私がお店で今まで食べた、たまごどんの中で
コストを考えても、確かに一番おいしい。
日本一の称号を許可しよう。
庶民にとっては、頼もしいお店である。



2004年10月09日(土) People need the Lord

今日の礼拝メッセージは、泉キリスト栄光教会の楠堂ゆみ先生と
野中さんだった。
お二人とも、熱いメッセージ、証を語って下さった。

心の癒しは、その人がまだイエス様と出会う前、ずっと前にも
さかのぼる事が出来る。
その時にもイエス様はそこにいて下さった。
すべての痛み。傷ついた心を、そのまま十字架に持っていく。

人が直接神様とぶつかる事。生きてる神様と出会う事。
その中で癒されていく。十字架の元で。そういう事を
語っておられた。

私がイエス様と出会う前、そこにもイエス様はいてくれたんだね。
そして、つらい時、いっしょに泣いてくれてたんだ。すぐそばで。
気がつかなかったけど。

私の心の痛み(現在、過去を含め)も全部、
十字架の元にもっていこう。

(−。−)みんな、十字架を、イエス様を必要としているよ。
人間すべて。それを、みんなに伝えたい・・・。

日本の人々の心を、十字架の愛がおおいます様に・・・。
世界中の人々が、主と出会います様に・・・。

そういえばこんな歌があったなぁ

「People need the Lord」

 どこへ行くのか 知らないままに
 歩き続ける人々の
 笑顔の下の悲しみは 主イエスだけが知っている

※人はみな 求めてる
 闇の向こうに 光る道
 主イエスこそ ただ一人
 人の心 満たす方

 イエスに仕えて 輝き続け
 すべての人に希望を伝えよう
 愛を求める心には 命の言葉 届けよう








2004年10月08日(金) ミミズの臨時集会

ミミズの会、会長が、大忙しでピンチとの連絡を聞き、
友人Mちゃんと、会長のお宅までかけつけた。

会長のお宅では、ご家族の方々とも、楽しい交わりをさせて頂いた。
賛美の働きと言ってもいろいろあるなぁ。
コンサートのちらしの発送作業を主にやった。
私はこういう事が実はとても苦手なので、
出来るかなぁと言う感じだったけれど、会長にとって
精神的に(いろいろコンサートやら、作業やらを
同時にやらなくてはならないので)楽になったらしく
よかったなぁと思う。

お互いの存在で、楽になれたり、励まされたり。
私にとっては会長は、とっても尊敬する人なのだが
こんな風に、身近にいっしょにご飯を食べたり、
いろいろ、分かち合ったり出来て感激。
神様、ありがとう☆



2004年10月06日(水) 今日という日

今日という日もまた過ぎていく

イエス様と出会う前は、どんなにつらい時も、何処にも行けなかった。

今は、たとえ、つらい時でも イエス様はここにいる。

たとえ、それを感じられなくても。

今日、出来た曲


愛しているよ 愛しているよ 愛しているよ 愛しているよ

愛しているよ 愛しているよ あなたの事を 心の底から


単純な歌。かけあいのハーモニーがつく。

この歌、与えられて、心の中に 主の深い愛を感じた

立ち上がれなくて どうしようもない状態でも

主は怒ってない。主は愛をそそいで下さっている

それを感じる事が出来た。



2004年10月05日(火) 夏子のお勧めCDシリーズ第一弾♪

最近、よく、私の友達や、知り合いの方のホームページで
CD評を見る。
そのCD評を参考にして、次にCDを買ったり、借りたりしたいなぁと
思っている。

そこで、夏子のお勧めCD!とかいうコーナーも作れたら
いいのだが、私はそんなお勧めCDコーナーを作るほど
たくさんCDを聴いたわけでもなければ、持ってるわけでもない。

でも、そういうのを、ここでもたま〜に載せれたらいいなぁとは思う。


今日聴いたのは、
THE OSCAR PETERSON TRIO
(オスカーピーターソントリオ)
の「WE GET REQUESTS」←後日ジャケット写真、載せます☆

これは、昔、アメ村にあった、ジャズピアノ教室に
たった、半年ぐらい通った時に、そこの先生のお勧めで購入したものだ。
お勧めだけあって、なかなか良い♪

心地よい、サウンド。なんて軽やかなピアノだろう。
聴いてるだけで、うっとりする。
自分ではこんな風に、弾けないのだが(当たり前だが)
不思議に、聴いてるだけで、何か、うつってくる(風邪じゃあるまいし)
ような気がするのだ。
こういうのは、コーヒーか、水割りでも飲みながら
聴くのが本当は似合うのだろうが、私は、何故か聴きながら
ダンベル体操をしていた・・・。
似合わなすぎる・・・(−。−)

このCDには、有名な「酒とバラの日々」や「イパネマの娘」なども
入っている。そのほかにも耳なじみのある曲も。。。
いつか、ジャズピアノをちゃんと弾ける人になりたい。
私の秘かな夢である♪(^。^)←公表したら秘かじゃなくなる〜〜。

またまた、近いうちに、私のお勧めCD評を載せちゃおうかな?
聴いてみたい人は、私に言って下さいね♪
みんなのお勧めのも、聴いてみたい♪
貸しあいっこしませんか?(^▽^)




2004年10月04日(月) かけたまごまうどん。ぴよの家にきたひよこの話

おじカムの練習に、てんむすはつきものである。
(てんむすは、おじかむの練習の帰りに寄る店)

今日、新たな発見が。

かけうどん(小)に、卵(半熟)を注文。

かけうどん、たかが、かけうどんだが、卵うどんに大変身!!!
半熟というところがまた、いいんだなぁ。
その上に、さらに白ごまをいっぱいかけた。

これで170円ぐらいかな?超庶民の私にとって、
この組み合わせはまさに、
ベストコンビネーションだ。
しかも、おいしい。
卵のおいしさが、うどんとマッチしている。まろやかさを増す。

今日、実は、プレゼントを頂いた。
こあらにひよこをもらった(ぬいぐるみだよ☆)
今の私にとって、まさに癒しともいえる。


↑これが、その、ぴよちゃん♪私の手のひらの上でおすわりしている。


↑ぴよちゃんが飛んでいるところ♪

何気ない日常の中に、こんな喜びが用意されてるなんて。




2004年10月03日(日) イチロー

昨日イチローが、見事に大リーグ、新記録を樹立した。
イチローは、小さいことをこつこつ、努力するという点において
天才なのだそうだ。ほんとに涙ぐましい努力の人だそうだ。

私はそういう記事を読むのが好き。
励まされるから。目標に向かって進むことの大切さを思う。
特に私は、自分は「うさぎとかめ」に出てくる、
かめか?と思う事が今までの人生模様だった。
例えば、人が2時間でさっと読める本が、どうしても
4,5時間、いや、もっとかかったりする(今でも)

神様が下さっている目標に向かって日々小さい事を
大切にして進むことの大事さ、尊さを再び思い起こす事が出来た。
だから、人より時間かかったり、もどかしく思う自分に対して
責めたりするのはよそう。
逆に、出来た事をほめてあげよう。自分をほめてあげよう。
でも、厳しくもあろう。

今回、励まされた記事を切り抜いてとっておいて
時々読み返そうかな?と思う。
何年か前に、新聞にのってたイチローの記事を実は
まだ大切に残してある。その頃から、イチローはすごかったなぁ。

彼が毎日すぶりを繰り返すように、私は曲作りをし、
歌の練習をしよう。楽しんでやろう。(^▽^)
神様が下さった目標に向かって、
ちょびっとづつでも、マイペースでも進んでいこう。
神様、ありがとう♪♪♪



※昨日は落ち込んでいる私に温かい言葉や
 お祈りを本当にありがとうございました。
 問題はそのままなのですが、この事を通して主が
 良い事をされようとしている事を
 感じる事が出来るようになりました。状況や、
 否定的な感情に流されるのではなく、
 主を見上げていけるように、引き続き祈って頂けると感謝です。









2004年10月02日(土) (・。・、)

最近、とってもとっても、とーーっても、悲しくそして心配な事がある。
その事を考えると、心が、ずど〜〜んと落ち込みそうになる。
涙があふれてくる。

主にゆだねる事。。。こういう時、主を見上げる事は
一番大事。

主は、すべて知ってるもんね。私が「どうしてですか?
どうしてこういう状況なのでしょう?」
その答えはすべて主がご存知なんだよね。

今日やっとの事で、礼拝に行った。
キーボード弾いて賛美してても、顔がついていかない。
でも、精一杯やった。

今日の賛美のテーマ
「今、弱い者よ、叫べ、勇士だと
勝利の主が共におられる〜」←この歌、何度も歌ったので。

そうだ、そうだ、わたしの事だ!!!
なんてタイムリーなんだろう。

この問題はいつ解決するともわからないが
主は耐える事の出来ない試練は与えられないのだし
必ず、脱出の道も備えて下さるもんね。

今日、小さいお友達のMちゃんが
「ぴよ、悲しそう」というので
「元気になるようにお祈りしてくれる?」と聞いたら
すぐにお祈りしてくれた。
ありがとう、ありがとう。

この日記を読まれたみなさん、
何のことやら、わからないでしょうが、
よろしかったら、こんな私が支えられるようにお祈り
して頂ければ助かります。甘えてしまってすみません。




 ←(−。−)  INDEX  (−v−)→


ぴよ

My追加