みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2006年10月19日(木) しんどい。

今週に入り、ものすごく体調の悪い状態になったり、ふと良くなったりと、しんどい日々を送ってます。
それにしても今回のつわりが一番しんどい。
何もする気になれないし、なんだか自分の体でないような状態。

食べ物の好みも変わり、オレンジジュースが無性に飲みたくなったり、急にお刺身が食べたくなったり、これまた訳け分からん状態です。

ネットも久々にオンしてます。

こんなんでボチボチ更新です〜。すみません。











2006年10月10日(火) マタニ服

先日、7年前に着たマタニ服を探した所、あまりにも流行遅れで着れない事を発見!
困ったぞ〜〜って思ってたら、近所のママ友が自分が着てたマタニ服をくれました( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪
マタニティって、お腹の部分がとっても大きくとってあるから、つわりで気持ち悪い時もすっきり着られていいのよね。
それに、久々に着てみたいしー(* ̄∇ ̄*)

ってなわけで、赤ちゃん1cmぐらいでまだまだお腹も出てきてないのに、楽しくマタニティ生活に突入しました♪

旦那には

まだお腹小さいのにΣ( ̄□ ̄;)!?

とか言われちゃってるけど、いいんです♪
それなりに楽しいし、まずは格好から入らないとね〜♪

ちなみに母子手帳も早く欲しいアイテムのひとつであって、来週赤ちゃんの心音が確認されたら頂けるのではないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


1人目は余裕なかったけど、3人目って意外と楽しめてます〜♪


2006年10月05日(木) つわりでしょうな。

相変わらず胃炎なんかつわりなんか、よう分からん体調の悪い日々が続いておりまっす。
8年ぶりの出産やから、つわりがどんなんだったかイマイチ覚えてないのよね。
胃がムカムカな状態だから多分つわりだとは思うんだけど、
もしかしたら胃炎の方かもしれんって思ったりヽ(;*´ω`)ゞ

ちなみに病院決めにも迷ってて、現在考えてる個人病院がいくつかあって、いちくんを産んだ病院は現在評判がいまいちで却下。

我が家から15分ぐらいのとこにある病院はご飯が美味しいのはOK!でも建物がちと古くて線路が近いから入院時の騒音が不安。

でもって、30分ぐらいのとこにある病院はこの前見てもらった病院なんだけど、建物も新しくキレイ。 会社からも近いから旦那が会社帰りに寄るのに便利。ご飯も美味しそうな気がする(たぶん(笑))


じゃ、最後の30分の病院にすればー?って思うだろうけど、ここは友達が看護婦として働いてますわ。
それも保育園→小学校→中学→高校とまったり14年も一緒にいてた友人。
そんな友人に大事なとこ見られるのよね?(´Д`).∴う〜ん。これだけが多少微妙(笑)

でも、友人がいてるって事は心強いかも!?とも思ったり。

現在迷いまくりです〜。







2006年10月03日(火) 胃もたれの原因

実は先々週からず〜〜っと胃の調子が悪く、胃もたれの日々を送ってました。
ちなみに、胃にははちみつアロエ(はちみつにアロエを浸した液体)とLG21(ピロリを殺してくれるというヨーグルトジュース)がいいと信じて疑わないので、調子が良くなるようにと毎日飲んでましたわ。

でもね、前回あっさりこれで治ったのに、今回は良くなったり悪くなったり。

そのうち食後に吐き気までしてくるしまつ。


慢性胃炎が暴れてるよ〜〜。ガンだとまずいし胃カメラ飲むかな〜〜。


こんなん考えて過ごしてて、ふと気づくと月一の来るべきものが来てない!?
バレーの試合も近いので、急いで調べてみるとしっかり陽性(* ̄∇ ̄*)
なんと7年ぶりの

妊婦さんでした(爆)


念のため昨日病院で調べたら間違いないそうで、現在妊娠2ヶ月。
慢性胃炎と思ってたのは実はつわりだったと判明。

薬嫌いで良かった!飲まなくて良かったー!ってやつですわ( ̄∇ ̄)


miesan |MAILHomePage

My追加