← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2006年08月31日(木) 帰省覚書・久々の故郷散策

所用のため、おコたちをかーちゃんにお願いして、ひとりでバスを乗り継いでJR駅方面へ。
こっちで路線バスに乗るのは数年ぶり?懐かしい道だ〜。
子どもの頃、おでかけ♪と喜んで歩いた商店街…百貨店も閉店したままの淋しい場所に成り果てていた。
人通りが全く無いわけではないんだけど…私の年代位までがあの頃を賑やかさを知る最後の世代なのかも、
と思う。ちと切ない。

用を済ませ、隠れ家っぽい某cafeでヒトヤスミ。何度か前を通ったことがあって、一度お茶してみたかったのだ。
小腹が空いてきてたのでクリームプリン。美味しい。…おコたちスマヌ。
(でも子ども連れで入るお店じゃないからなあ…)

帰宅後、皆でいつものMへ。


■2006年08月30日(水) 帰省覚書・どんより

外に出るつもりだったけど、身体がどうにも重い・だるい。一日ひきこもり。
日中、薄曇りで歩くのも楽そうだったのになあ…。

ムスメ、『千と千尋の神隠し』にハマったみたい。以前買ってあったビデオを繰り返し観てる。
ビデオだけどなあ…貰って帰るか(笑)


■2006年08月29日(火) 帰省覚書・ヒヨワ姉弟

外に出ようや〜と誘うも、ムスメ、歩きたがらず。「タクシーかくるまでならいく」ですと!(メ`Д´)ノ =3
ムスコは歩く気はあるみたいだけど、すぐ果てて、「だっこよ〜〜\(T△T)/
…とほほ。(´д`;)

 *

午後、ご近所雑貨店Pにお願いしていたタグを引き取りに。ついでにハギレとキルト糸購入。
ヨーヨーキルトなんぞをちょこっとしてみるべ…(* ̄m ̄)


■2006年08月28日(月) 帰省覚書・少し早い誕生日プレゼント♪

帰省時恒例?!(笑) ショッピングモールへお買物♪
ムスメ、誕プレにリカちゃんグッズや着せ替え服をいくつか買ってもらう。
ご相伴あずかってムスコもアンパンマンとだだんだんのセットを。
…ついでに私も保冷マグと栄養剤(QP)を買ってもらってたり^^; ありがとー、かーちゃん!

帰宅後、早速買ってもらったオモチャで夢中になって遊ぶおコたち。よかったね。
ホント、いつもアリガトウゴザイマス!m(__)m


■2006年08月27日(日) 帰省覚書・おばちゃん家へ

おばちゃん(父の妹)家までお土産を持ってムスコとてくてくお散歩。
最初は警戒心バリバリだった彼も慣れるとウロウロ(ハハの手は引きに来るが)。
2階が気になったらしく、行ってみると気に入って降りやしない〜(涙)
泣き喚くのを抱えて家まで帰る羽目に。ふう。( ´_ゝ`)

少しノドの痛みが…夕方、バファリンを買いにMへ。初めて2Fも覗いてみた…結構イイお店あるやーん。GJ!
前から欲しかった太め(0.9mm)のシャーペンを購入。スケルトン、これで書き込みやすいわぁ(笑)

 *

夜、「おばーちゃんとねるー」とムスメ。
一緒に行ったムスコは結局戻ってきたけれど、ムスメはそのまま就寝。大丈夫か??
お風呂もばーちゃんと。ホント、懐いてるなあ…。


■2006年08月26日(土) 帰省覚書・暑かったー / 過失じゃない。

朝から近所のショッピングモール、Mへ。暑い中歩きたがらんおコたち…なだめすかして何とか到着。
着けば本を見たり、新しく出来てたムジのキッズコーナーで遊んだり。
でも帰りはさすがにムスコ大泣き(汗) ムスメは半泣きながらもよく頑張ってくれた。親子3人、汗だく…。
書店で『となりのトトロ』と『くいしんぼううさぎ』購入。誕プレに、と、ばぁにおねだりしてた分…^^;

午後、行ってみたかった雑貨店Pへ。カントリー中心だけど布類充実!レースやその他副資材、いい感じ〜♪

 *

さすがにこっちでも大々的に報道されている海の中道で大橋であった事故…涙が出る。
逝ってしまった子どもたちが味わった苦しさ、助けようとしたご両親の悲しみ・悔しさ・怒り…。
加害者に心底、怒りを覚える。飲酒運転でスピードオーバーの挙句、衝突って…過失じゃない。殺人だ。

亡くなられた3人のご冥福を心から祈ります。


■2006年08月25日(金) 帰省覚書・無事到着

オットの荷物を実家へ届け、レンタルの返却に行き、おコたちを急き立てまくり…バタバタの朝。
バスに乗り遅れそうになったり、バス停にムスコのリュック忘れて取りに戻ったり、あわわわ〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
と色々あったけど、無事、実家着。おコたちもよく頑張った!
(でもさすがに疲れたーーー)

昨日の草刈りで切った腕の傷、ますます赤くみみず腫れ多数。しかもめっちゃ痛痒い…(涙)

 *

空港で、自分たちが乗る隣の飛行機がたまごっち号だったんだけど、ムスメはずーっと
「うわー!しゅらごっちの飛行機あるよー!」
…えーっと、かなり違わんですか?それ。(最初何言ってるか分からんかった…笑)

そんな彼女ももうすぐ5歳。飛行機では優等生でした。さすがっ♪









エンピツユニオン