君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2005年07月31日(日)  暑いよー

今日から集中講義が始まりましたー。
暑いよー。せめて冷房のある部屋にしてよー。
 
 
今日は今から博物館のレポート。
テーマはさっさと決めたけど、内容がなぁ…。
明日の朝8時半までに持っていかなきゃ。
めざせ5000文字!
寝れないかもしれないけど、頑張らなければ。


2005年07月29日(金)  ひゃくまんえん

ブログをいじっていたら、うっかりすっかりこんな時間!
ジワジワとブログの輪を広げていけてる気がします。
だんだん楽しくなってきました♪
 
 
 
今日で前期の授業が終了。
…なのに遅刻しちまった。しかも2週連続。笑えない。
昨日夜な夜なお金数えてたのが悪かった。
(でも1万円札がぴったり100枚あって、これが100万円の札束かー!と1人感激してました)
まぁ仕方ないよね。
 
 
 
明日はちょっとお出かけ。遊びじゃないっす。係のお仕事です。
明日は絶対に遅刻できんのじゃ。
朝8時に大学前のコンビニ集合だから、7時45分にはいかないと!
あーあーあーあー起きられるかなぁ。
心配だー。


2005年07月28日(木)  エントロピー?

抗生剤の威力ってすごい!ワンダフル。
昨日の朝までは、私は2度とトイレに入って安らぐことはないんじゃないかと、
本気で考え込んでしまっていたわけですけど、今はだいぶ楽になりました。病院の薬って本当すごいね!
これからは自然治癒力を信じるのは1日にとどめることにします。
なんか普通にトイレに入れるって本当にすばらしいことだよ。(笑)
 
 
 
今日でとりあえず試験は終了☆
化学は全然できんかった。
エントロピー非減少の法則とかもっとちゃんと勉強すりゃよかった…。
 
授業はあと1コマ、レポート2つ。
学芸員のレポートは単位がかかってるからしっかりやらないとなぁ。
IPM…農学部の友人に助けてもらいます…!
もう片方は実習の補講レポート。
これはまぁ書けばいいんだとは思う。
800字程度しか書かなくていいから楽チンだなぁ。今からやってしまおう。
 
 
あっ。もう1つレポートあるんだった…。
忘れてたー。
 
 
 

 
 
 
あ、ドラバラの重大発表に腰抜け。
重大でもなんでもないじゃーん。DVD発売っていう単なる発表じゃーん。
もうね、CUEファンを重大発表っていう言葉で引き付けすぎだと思うなぁ。
重大発表っていう言葉自体が軽くなっちゃってるもの。


2005年07月27日(水)  占い

午前中、ついに病院に行ってきました。
ちょちょっと検査してもらって、はっきり病名を告げられました(笑)
抗生剤とか色々もらって、お酒も辛いものもお風呂もドクターストップ。
まぁ仕方ないね。
顕微鏡(と言ってよいものか)を覗いた先生が、
『バイ菌いっぱいいたねぇ〜』とさらりとおっしゃったのが印象的。
また1週間後検査しに行ってきます。(集中サボるどー!)
 
 
 
で、今日の本題、占い。
友人4人でドンキの占いに行ってきました。
先日違う友人2人がそこで結婚運を占ってもらったって言ってて、
それがジワジワと学年内に浸透し、ついに私も行くことになったのです。
初めてお金を出して占ってもらいました。
学生料金で15分1000円。ちょっと高い遊びかな(笑)
4人の先生から選べて、私は友人が結婚運を占ってもらったという、
タロットとか姓名判断とかいろいろやる先生をチョイス。
仕事運をメインにお約束の結婚運もタロットで占ってもらいました。 
 
 
仕事運はね、占いというよりはカウンセリングに近かったような…(笑)
だって就きたい仕事も結構はっきり言ったし、就職厳しいですよね?の問いにハイと答えたし。
進路相談みたいになってたな。
でも今からコツコツやることが大事だそうです。
コネとかを見つけるほうがいいとも言われました…ッ!!(汗)
 
 
結婚運はね、カードをめくっていくなり、
『結婚願望全くないでしょ?』と一言。『仕事とお金のカードが多く出てるもん』と。
大きく頷いておきました(笑)
でもまぁ、年齢とかね、そこらへんの。
それらもまぁ色々と教えてくれましたよ。
相手はどんな人だとか、どういう出会いをするかとか、色々。
まぁネタになるんで、聞いてよかったかなぁと(笑)
 
 
初めて占いってしてもらったけど、結構面白いのねー。
最後に鑑定書をもらったけれど、『〜と思う』という言い方をしていて、
あぁ断言はできないのね、って感じだったかな(笑)
まぁ今日の占いの結果は頭の片隅にでも残しておいて、
とりあえずは"ネタ"として大いに活用しようと思います。てへ。
 
 
 
そんなこんなで占いから帰ってきたら0時回ってたっていうね。
明日は試験が2つ。がびーん。
2限はどうにかなりそうだけど、3限はまずいなぁ。教養なのに。
大学生になってから本当に勉強しなくなったなぁ。
高校生の時は中間とかでも前日は10時間くらいやってたのに。
あぁ。ダメ大学生。


2005年07月26日(火)  台風なんですか?

台風だなんだって騒がれてますけど、日本海側は穏やかなようです。
さっきちょっと外でたら雨がザーザーと降ってたくらい。
今日は珍しくまっすぐ下に降ってました。
 
 
 
今日は1限と5限っていうなんとも中途半端な日。
1限の国教法は今日で終了ー。
先生の陰謀でうちの学科は実習中の欠席が普通の欠席とカウントされるんですが、
そのほかに2回休んでしまった友人Yが2/3以上休むとダメというラインに引っかかって、
来年も受講せざるをえなくなりました。
同じ班で、代表で模擬授業もやったってのに、来年もですって。
国語科なら3回休んでも平気なのに、うちの学科は2回でダメだなんてね。
絶対おかしいよね。
それなのに授業の評価は出席も重視するとか言っちゃってね。
私なんて遅刻も欠席も、実習以外では1度もしてないのに欠席2回ですもん。
やっぱり新課程は不利だよなぁ。
 
 
5限はメディア論の試験。
とにかく書いて書いて書きまくって、時間延長までしてもらったのに、
終わらなかったっていう…。
しかも授業の感想とか先生へのメッセージ的なところは書き終わったのに、
本題の試験のとこが空欄だしね。
笑えないよね。

 
そのあとは係の仕事。話し合い。
合宿が1ヶ月後に迫ってきました。やばい。怖い。
 
 
 
 
明日は素敵なことに全休☆
ただ放課後に総会があるから、執行部の話し合いも含めて昼過ぎには学校行かんとなんだけど。
午前中はね、行きたくないけど行ってくる。
もう痛いのヤだもんー。


2005年07月25日(月)  痛ッ

相変わらず悶絶モンの激痛をトイレに入るたびに味わっております。
大学の和式は辛いワー。(苦笑)
試験期間だからそうそう病院に行ってる時間も体力もないもんで、
帰りに薬局でソレのお薬を買ってきました。
ちょっと高かったけど、仕方ない。
あー治ってよー。
  
 
そんな今日は2限と4限が試験。
私は教育学がとことん苦手だと再確認。
しかも試験中に今の日本の学力の問題点につながる(らしい)行為をやらかして、
机間巡視してた先生に試験中に声を掛けられました。
やっぱり私は受験学力を学んできた世代なんだなぁと思った瞬間でした。
心理学は教科書をちょちょっとまとめただけ。
心理学もさっぱり分からないや。
大問の3問目は教科書に出てきていない語句の説明だったんだけれども、
ちっとも分からないから想像で書いてやりました。
"鏡映的自己"…なんのことよ。
 
 
明日は5限に試験。
これからノート作らんきゃ。
それから1限の国語の授業のためにスピーチ原稿も書かんと。
あわわわわー。


2005年07月24日(日)  3日間のできごと。

金曜日
 
・寝坊して1限に遅刻する。
・3限はデザイン論の発表。
・北海道〜沖縄の新聞の題字を集めたものがなかなか好評だった。
・この授業は今期が初開講。
・夕方は授業が終わったっていうことで先生(♂)を囲んで飲み会をした。
・学生は1人2000円、先生は1人で20000円。
・ふとっぱら!
・二次会はカラオケ。
・先生の松田聖子は気持ち悪い。(フリつき)
・23時半には終了。
・助かった。
・夕方、ブリジットジョーンズの日記のDVDが届く。
・ダニエル・クリーヴァー最高っ!
・感想はまた後日。
 
 
土曜日
 
・新潟では珍しいカラっとした暑さ。
・ジリジリくる。
・地元の夏に似てた。 
・学生有志による展覧会を観にいく。
・名誉教授に会う。
・隣の会場でやってる別の展覧会を勧められる。
・芳名したら直筆の巻紙をくれるっていうから住所付で書く。
・駅で久しぶりにリアルゴールドを飲む。
・おいしかった。
・トイレに入ったときに異常を感じる。
・痛っ!
・バイトは同じ学科の3人トリオ。
・風呂あがりの先輩が買いに来てくれた。
・まかないはスパイス味。
・25時間テレビがおもしろい。
・24ちっくなドラマがものっそいおもしろい!
・気付いたら寝てしまう。
 
 
日曜日
 
・昨日に引き続きトイレに入るごとに痛み。
・しかもトイレは1時間おき。
・ひたすら25時間テレビを見る。
・本当にただひたすら見る。
・掃除も勉強も何もせずにずーっと見る。
・明日はテスト。
・夕方からは今日もバイト。
・中1時間がものすごく忙しかった。
・一緒に入った子はあまり気が合わない。
・まかないは激辛味。
・帰ってきたら25時間テレビは終盤。
・クッソー!ドラマの結末見れんかった。
・泣
・鶴瓶さんの最後の言葉で感動。
・号泣
・やっぱりトイレが近い。
・心配になってネットで調べる。
・膀胱炎の症状とぴったり。
・痛いよー痛いよー。
・今日はこれからお勉強。
・あくまでも予定。


2005年07月21日(木)  題字マニア

今日も帰宅は22時過ぎ。
演習の発表が一段落してからというもの、あんまり学科の教室に行ってなかったので、
明日の発表の準備はいいリハビリです。
発表レジュメはとりあえず作り終わりました。
今は口頭でちょろっと説明できるように下調べ中。
色んな新聞(主に全国紙)の題字について調べているのだけれど、すっごく面白いです。
北は北海道、南は沖縄まで、50種類弱くらいの題字が手に入って、比べ甲斐があるのだよ。
むひひひひ。
 
もっといろんな新聞の題字が見てみたいよー!(笑)
  
 
みんなが言う”病気"ってこういうことなんだ、なるほどねー!と、
身を通して感じておりますよ。
 
 
 

 
 
ここ数日はTOKIOもNACSも何も摂取しておりませんで、
そういうネタが一切ありませぬ。
もう今の私の中でのヒーローはマルコだからね。
試験終わるまではきっとマルコだな(笑)


2005年07月20日(水)  悪女N

ちくしょー!めっちゃ腹立つ!
悪女Nが本当にムカつく。
信じられない。ありえないよ、あんな奴。
先輩とかも一部始終を見てたみたいで、あとから話を聞いてくれました。
あー、ほんっとにもうありえんてば。
合宿の係はあと1ヶ月。執行部はあと半年。
早くあんな奴とはオサラバしたいよー…!
  
 
 
 
なんか今日は試験とかいろいろあったけど、上の一件でどっと疲れました。
試験は…できなかった…。
3限の生涯学習も微妙だし、4限の日本文学も微妙。
あわわわわ。
4限は落とすような先生じゃないから、書けば単位はくれると思うけど、
3限は減点形式で採点するとか言ってたし、
試験一本で単位がもらえるか決まるのでドキドキもの。
生涯学習の単位は学芸員の資格のために必要なんだ…
あぁもしかしたら再履修になっちゃうかもなぁ。
 
 
今週はこれにて試験終了!本当は来週からが試験期間だからね。
さすがに演習の授業が多かった分、試験は少ないけれど、
それでもやっぱり試験期間は嫌ですよねぇ。
演習で言えば、お手伝いをすることになった金曜のデザイン論の発表の準備をしています。
もうお手伝いという域じゃなく、3人全員で発表って感じになってるのだけどね。
でも自分の本発表の時よりテーマもメンバーもやりやすいかな(笑)
今日も23時までやってました。楽しいから全然苦じゃないです!
今日もこれから新聞の題字について調べる…♪
 
 
 
 

あ…!
うっかりしてて「おとなの夏休み」見るの忘れてた…!
ビデオもセットしてなかったしなぁ。
あまり出番のない姜くんだけど、今日は前に比べたら出番多かったみたい…
うわーん!(涙)


2005年07月19日(火)  ポルコ・ロッソ

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。
 
 
あぁ。なんてかっこいいんでしょう、ポルコ・ロッソ。
惚れた。大好きだ。
何度も見ている『紅の豚』だけど、こんなにズキュンときたのは初めて。
かっこよすぎるよ、ポルコ!
クールだけど優しくて、茶目っ気があって。
何よりも多くを語らないのがかっこいい。
 
 
今まで好きな男性のタイプは?と聞かれると、
必ず「短髪」と一言で答えていたけれど、
これからはポルコと答えることにします(笑)
…大学3年生にもなりゃ聞かれる機会なんて滅多にないけれども。
 
 
 
久しぶりに見た「紅の豚」にびっくりするほどやられ気味です。
あー!ポルコー!!
 
 
 

 

 
 
…あ、今日バイトのミーティングがあってお盆前までシフト決めたんですが、
うっひゃー結構キツイです。
8月中旬から9月いっぱいまでほとんどバイトに入れないので、
今のうちに稼がんと!と思って入れてみたんですが、キツイなぁ。
そういえば2年の後期試験の時もキツかった覚えが…
試験中って混むから大変なんだよなぁ…。
 
でも頑張ります。帰省費用稼がんと実家に帰れんもん!


  
 

 
 
  
ぎゃびーん。
結局、参考資料をサラっと読むくらいしか、生涯学習概論の勉強してません↓↓
うーん、これからまたやってみるけど、寝ちゃいそうだなぁ。
明日朝早く起きてやろうかなぁ…。



2005年07月18日(月)  スイカの丸喰い

ついにやってのけました!
スイカの丸喰い。
幸せでござんした。
 
 

 
 

今日コンタクトを買いにいった帰りにfrancfrancに寄って
友達の誕生日プレゼントを買ったのですが、
ホワイトバンドを買ってくるのを忘れちまった…!
あのCMは結構衝撃的だったし、貧困に関しては私も色々学んできた(つもり)なので、
是非とも買いたいな、買わせていただきたいなと思っていたのに。
…公式サイトによると品薄状態が続いているようなので、
もしかしたらお店においてなかったかもしれないけど、
それでもすっかり忘れていたことに腹が立つ。
次、街に出るのが週末になってしまうのだけれど、
その時にまた行って、あれば買ってきたいと思います。
 
 
 
明日から学校かー。
結局試験勉強なーんもしなかったなぁ。
これから寝る前にちょこっと本読みたいと思います。


2005年07月17日(日)  韓国気分

1コ下の学年の展覧会を見に行って、そのあとレジャーという名の遊びにGO。
お昼は『ぽんぽこぽん』の掛け声が聞きたくてお好み焼きを食べに行って、
夜は韓国料理のコースを食べました。
 
お好み焼きは4人だったけど、韓国料理は2人で。
キムチ、ナムル、海鮮サラダ、ダッカルビ、チヂミ、石焼ビビンバ。
お腹がはちきれるかと思いました。
それにやっぱり辛いのなんの。
あまりにも辛そうにしているのが分かったのか、
最終的にはおねえさんがビーカーみたいな大きなグラスで水を持ってきてくれました(笑)
でもおいしかったなぁ。
よく行く大学付近の韓国料理屋さんよりも本格的な感じでした。
駅前だったから内装もおしゃれ。
素敵なお店だったなぁ!
 
 
 
 
3連休何もなかったです、にならなくてよかった。
 
 
 
 
…それにしても彼氏ができたかって急にこうも変わるもんかな。
それはちょっとダメだと思うよ。
自分がしてもらったこと考えなきゃ。
『行けなさそう…』ってそんなんありえないよ。
3日間もやってるってのに。
あぁ、信じられない。


 
 
 


2005年07月16日(土)  びけいなこういちさん

『人間・失格』ってすごいドラマなんですね…!!
ビデオは3本目に入ったので、そろそろ佳境なんですが、
昔のTBSの金曜10時枠のドラマって匂いがプンプンする(笑)
モアイ像…いやややや、斉藤洋介さんがすごいですね。怖いな。
 
 
…にしても、光一さんのお美しいお顔には本当におったまげーしょんです。
なんて美形っ☆
いやー、すごい。本当にキレイ。
うらやましい。





 
 
 
 
今日から3連休ですけれども、ぐーたら生活の始まりですね。
午後からのそのそと学校行ってきました。
来週金曜日のデザイン論の授業で、助っ人で発表を手伝うことになったので、
その資料の準備をね。
膨大な写真を整理するところから始めたんですが、
写真を見てるだけでもなかなか面白いです。
どういう発表になるのかは先生とこれから話し合って決めていくんですけど、
おもしろい発表ができるんじゃないかなって思ったりしてます。
 
 
 
夜は21時ちょっと前に帰ってきたのだけれど、
今日1日ちゃんとした食事をしてなかったからはらへりへりはらもいいところ。
ちゃっちゃとハヤシライスを作ったのですが、なかなかいけました☆
鍋いっぱい作ったので、3連休はハヤシライスでしのげるな(笑)
 
 
 

明日はちょっとお出かけしてきます。
レジャー!レジャー!(笑)


2005年07月15日(金)  ウーピーの話。

あががが。
ついに壊れたよ、ポータブルMDプレーヤー。
5年使ったし、仕方ないのかなぁ。
これから買うならやっぱりiPodがいいのかなぁ。
あーアナログ人間にはよくわからない。
でもMD整理面倒くさいしなぁ。
でもMDに録音したラジオを移動中に聴くのが楽しみなんだよなぁ。
…迷うなぁ。
 
  
 
明日から3連休かぁ。
何にも予定がないなぁ。
っていうか、試験前の3連休なんて勉強ができるいい機会じゃないか!
……なんてサラサラ思ってないですしね。
いや、ちゃんとやりますけども、いい加減専門の方もやらんばならんので。
3連休かぁ。とりあえず学校かなぁ。
 
 
 
 

 
 
 

久しぶりにヒュー以外の映画が見たくなって、
トム・クルーズかウーピー・ゴールドバーグかで悩んで(悩むしかなくて)、
「天使にラブソングを…」のDVDを引っ張り出した。
いつ観てもおもしろいなぁ。大好き。
観終わってチャンネル回してたら、金曜ロードショーで「ゴースト」やってる。
このウーピーもすごい役だよね。あー素敵。
『ゴースト』のお話自体は私は好きではないのだけれど、
(ろくろ回すシーンとかは本当ごめんなさいってなる。)
デミ・ムーアが可愛いのとウーピーの素敵さに引かれて、毎回観ちゃう(笑)
 
 
あー。今からウーピーがビストロスマップに出たときのビデオ見ようかなぁ。
7年くらい前のものだけど、しっかり新潟に持ってきた…ハズ!
 
 
 
 
 
わぁ〜今日のメントレすげぇなー(笑)


2005年07月14日(木)  N響

NHK交響楽団の演奏会に行ってきました。
やっぱり生はすごいね。圧巻。
はじめてあの会館のコンサートホールに入ったけど、すごくいい設備。
おったまげーしょん。
学生席で3000円。お安うございました。 
 
 
 
熱も下がりまして、ハキハキと学校に行ってまいりました。
今日の授業はちょっと休めないから下がってよかった。
N響も2ヶ月前から楽しみにしてたからどうしても行きたかったしね。
 
 
 
 
 
あー、ダメだ。
作文やろうと思ったけど、ちょっと眠すぎる。
おやすみなさい。


2005年07月13日(水)  ダウンしつつも。

今日は学校お休み。
3・4限が休講だったので、2限は自主休講しちゃいました。
熱さまシート(子ども用)のおかげで?なんとか37℃台後半には落ち着いたんですけどね。
 
…ひとり暮らし始めてから絶対に免疫力が低下したと思われます(>_<)
 
 
 
 
ずーっと寝てるのもヒマなので、パソコンをピコピコやって、
久しく読んでなかったCUEコラムを一気に読みました。
モリの『んぅぅぅぅぅうまいっ!!』はやっぱり面白いなぁ!
NACSさんて物書きがみんな上手いと思う。
それに比べて、タヒチの彼は…むごむご。
特に最近の築地のお寿司屋さんの記事はワクワクしながら読みました。
築地はやっぱり最高だよなー!
 
8月の帰省、今回はどこにも寄らずに帰ろうと思ってたけど、
やっぱり一端東京に出て築地で朝ごはん食べてから帰ろうかなぁって思いました。
今まで何度も築地で朝ごはんを食べてはいるけれど、
握り寿司ってのは一回も食べたことないんだよね。
あー。行きたいなぁ。
 
 
 
 
友人・先輩に、朝早く東京に着いたときは築地に行くべし!と、
以前から築地を大プッシュしているのだけど、誰一人として行ってる気配がありません。
朝5時からあいてるお店ないかなーとか言ってるから、勧めてあげてるのに。
みんな大抵、山手線から離れないんだよねー…
築地はほんとにいいよ!大好き。
 
 
 
なんでこんなにも築地を推してるのか分からんのですけど、
とにかく築地は素敵なところですよ。
 
 
 
 

 
 
 
 
今日の夕飯はちゃんと作りました。
炊飯器でお粥を作ろうと思ったのだけど、
バターとコンソメとパセリでリゾットちっくなものを作りました。
塩分は控えめだけどカロリー高いっす。
具合悪い人が食べるものではありませんです(凹)
 
 
 
明日は学校行けるといいなー。
夜は前から楽しみにしてたことがあるんだ。


2005年07月12日(火)  風邪っぴき

おーまいごっど。
 
多分、風邪。
なんて言ってる場合じゃなかった。
絶対、風邪。
 
 
昨日薬を飲んで寝たので、いつもの如く朝にはケロっと治ってるだろうと思ってたのに、
どーもそんな都合いいことには今回はならなかったようですよ。
1・2限は普通に出たけど、5限はちょっと無理でした。
久々に見た、38℃台の表示(笑)
 
わーわーわー!と見る見るうちに数字が進んでいくのが面白いのなんのって。
いやいやいや、普段平熱が低い人間にとってはある種の感動だったりするわけですよ。
 
 
きっと明日には下がるんだと思うけど、
明日のバイトは今日のうちに変わってもらっちゃいました。
新人さん2人となので、私が入ってもいいのだけれど、
食品を扱ってるので風邪っぴきはやっぱりマズイから。
あー。貴重なバイト日がー…。
 
 
 
あ。今日の夕食は、
オレンジジュースとアイスとプリンとヨーグルトでした。
…甘味!!
 
 
幸せでした☆(笑)
 
 
 
 
 
いやいや、結構具合悪いんですけどね。
さっきまで毛布に包まって寝てたんですけどね…!


2005年07月11日(月)  旅

ついに行かれましたね。
どうでしょう班4人衆。
 
スペインに行ったとは確定したわけじゃないけれど、
テレビで牛追い祭の映像を見るたびに、
あの人らは無事生きて帰ってくるんだベかー。と心配になります(笑)

 
新作の放送が楽しみ。(いつになることやら…)
 
 
 

 
 
 
うーん。風邪を召しました。多分。
いつもどおりの鼻水です。
アレルギーかとも思ったけど、今の時期って何さ?って感じなので、
風邪ってことで自己解決しておきます。
 
 
うちの大学は冷房完備なんてお金持ち大学ではないので、
夏でも快適に過ごせる講義室なんて数えるほどしかないのですが、
冷房があるとこぞって涼しくしたくなるらしく、
これでもか!というくらいにガンガン冷房を効かせます。
それも多分ひとつの原因。
明らかにあれは寒すぎるもの。
講義室を出て、外の空気に触れたときに『暖かいなぁ』って思うって絶対おかしいもの(笑)
 
 
明日も確か5限は冷房完備の講義室だったはず。
おー。長袖一枚でも持っていくか。


2005年07月10日(日)  舞台芸術

昨日と今日の集中講義、楽しかったです。
舞台芸術っていう授業なのだけれど、
秋にまた3日間日程があって、その時にショート・ショート・オペレッタを上演するんだって。
昨日、役割分担をして、私はスタッフ(照明)をやることになりました。
  
 
そりゃ、そーだ。
キャストなんでできっこない。
今日台本読みをしたら、『棒読みだねぇ』って講師の先生に言われたもの…!(汗)
仕方ないさ。できないもんはできないもん(笑)
 
 
しかしあれだ、途中、どうもイントネーションがおかしかったらしく、
何度注意されても直せませんで、ついには『どこ出身?』と聞かれてしまったという。
悲しいね。
 
 
 

 
 

今は『学ぶ』ということについての作文をポチポチやってます。
もう1つ、『分からないこと』って作文も書かなきゃ。
でもとりあえず指導案の修正案は終わったので一安心。
本当、最近国語の課題多いなー!
 
 
今日はこれからコンビニ行って博物館のプリントをコピーして、
そのあと日本文学演習の修正レポート作っちゃおうかな。
あぁぁぁ。5限の専門の草稿も作らなきゃいけないんだったぁー。ひゃー。
 
  
ブログのテンプレートいじってる場合じゃなかったようだ…!
しまったー!


2005年07月09日(土)  から揚げ♪

昨日のメンGの茂くんにノックアウト!(古)
なんだアレーッ!
メンGさんはこういうことがあるのでビデオチェキが欠かせないんだ。
 
 
 
 
さーて。
今日は学校でしたよ。
午前中、展覧会準備のお手伝いして、午後は集中講義。
夕方からまたお手伝いして、8時過ぎに帰宅。
ご飯作るのが面倒だったから、帰りにバイト先でおかず買ってきました。
から揚げに野菜炒め。
なんて豪華なんだ…!
 
ルンルン♪気分で帰ってきたら、あると思ってたご飯がなかったなので、一気に凹。
只今ご飯が炊けるの待ってるところです。
あーから揚げがさめちゃうよーッ!
 
 
 
元カレが見終わったので、サイコメさんに突入です。
あ、もちろん最初のシリーズの方。
志摩さんはやっぱり大塚寧々さんの方がいいですよね。うん。
何度も見てるメビウスだけど、大好きだからたまらんです。
ぐへへ!


2005年07月08日(金)  どうもとつよしさんのどらま

元カレも9話に入りました。
最近、授業とバイト以外はほとんどヒッキーなので(極めてよくない傾向)、
テレビ見てるか、パソコンしてるかのどっちかなのですよ。
 
さっきもレンタルショップに行ってきたのだけれど、
元カレの残りと懐かしきサイコメトラー、そして引き続き剛さんドラマということで、
『人間・失格』。
いままでなんとなく敬遠していたタイトルだけど、ついに借りてしまいました。
とりあえず1本だけ借りたので、おもしろかったら続けてみようと思います。
 
 
もう少しで試験始まるっちゅーのに、こんな生活送ってて大丈夫なんかなぁと思われますよ。
 
 
 
 
いやー、そろそろサイトの方もお手入れしなきゃですよね。
いつまで梅を咲かせてるんだって話ですもんね。
うーむ。適度に頑張ってみます。


2005年07月07日(木)  元カレ

"Summer Snow"を見終わりまして、今度は"元カレ"に突入。
剛さんの演技、好きです。
それにヒロスエもめっちゃかわいい。
DVD一気に3枚借りてきてよかった☆
 
 
 
今日は七夕ですね。
大学生協の前に笹が飾られていて、学生のお願い事がくくれるようになってました。
私は書かなかったけど、うちの学科の連中は強欲な人が多いのか、
お願いごと見てたら、知ってる名前がいっぱいありました…(笑)
 
  
 
今日もさっさと家に帰ってきちゃいました。
本当は夕方、就職関係のセミナーに出るつもりだったんだけど、
2時間も間が開いちゃって一端家に戻ってきたら、もう行く気なくなっちゃって。
来週はちゃんとしようと思います。
 
 
 
 
今日は電車男!楽しみ(´∀`)
大学に入ってからまともにドラマなんかみなかったけど、今クールはすっごい見てる!
日曜日から毎日何かしら見てるもの(笑)
最後まで見るのはあんまりないんだろうけど、でも続きが気になるやつばっかりだったから、
意外とみちゃうかも♪
 
 
 
 

 
 
 
 
これから夕食。うたばん見ながら食べるー!
今日はトマトとほうれん草のおひたしだよー!


2005年07月06日(水)  偶然にして感動

久しぶりの何もない夕方、
今週末の講義で使うテキストと友達3人分の誕生日プレゼントをこしらえるべく、
ちょっくら街の方に出かけてきました。
 
 
途中、ラフォーレのバーゲンを覗いて、予定外のリュックを購入。
前々からローリーズのサイトで紹介されている新商品のリュックに目つけてたんですが、
実際に見たらどうしても欲しくなっちゃって、買っちゃいました。
 
そしたら友達のプレゼント買うお金がなくなっちゃって、
結局、友人Yのプレゼントが買えなかったYO…ッ!!(苦笑)
…買い物行くなら福沢さんの一枚でも持ってけってことですよね。 
 
 
来週、また行ってこようと思います…。
 
 
 
 
そうそう。
ラフォーレのHMV行ったら、YUIさんのライブ?イベント?やってました。
生アコースティックライブ。
ギター1本で歌ってました。
『不機嫌なジーン』の主題歌も歌ってくれましたよー!
すごいね、感動。鳥肌たったもの。
18歳には思えないほど大人っぽくて、しかも可愛かったなぁ。
本当に偶然だったんですが、ラッキーでした☆
 
 
…帰ってきて、駅で先輩とバッタリ。
『だんご、HMVにいたでしょ?』
ぬお。
『挙動不審ぽかったよ。』
ぬおおおおお…!
 
違いますって。店の中フラフラしてたんですって!
色々物色してたんですって!!
 
 

…その先輩は最前列で見ていたそうですよ。
すげー。
 
 
 
 

 
 
 
今日から『おとなの夏休み』が始まりました☆
姜くん、まだ出てきてないよね…?
番宣を見逃してしまったのですが、ぐへへシーンもあるとかないとか。
わーわー!楽しみだよー!!


2005年07月05日(火)  生きることは恋をすること

友人Yがいいました。
 
 
 生きることは恋をすること。
 生物学上、恋愛以外は必要ない。

 
 
…御見それいたしましたッ!!
人って幸せになると急に恐ろしいこといいだすんだね(笑)←皮肉たっぷり。
いくらお酒が入っていたとは言え、皆さんびっくりですよ。
 
 
 



 
 
実習明けから何かと発表が続いていたけれど、今日の古典文学演習をもってひとまず終了。
あぁ…終わった。やった。
内容は…(汗)いわゆる下ネタってやつだったんですが堂々と発表してやりました。
なんであんな凄まじい段を選ぶんだよ、先生ッ!!
本当、こんなに発表しづらい授業は初めてでした(笑)
でもまぁ、終わったとなれば知ったこっちゃなし。やったー!
開放じゃーっ!!! 
 
 
 
よーし!部屋はとっちらかってるけど知ーらないっ(笑)
布団に入って今日スタートのドラマ見るー!!

 
 


2005年07月04日(月)  ソロデビュー?

ぬお。黒沢のポンさん(@ゴスペラーズ)がソロデビューするとか。
噂には聞いてたけど、ついに公式に発表されちゃった。
 
 
 
このソロデビューを嬉しく思ってるファンはいるのですか? 
 
 
 
いやいや、否定してるとかじゃなくって、ちょっと疑問に思っただけです。
うーん、どうなんだろうね、実際ね(笑)
 
それとカレー本出版と。
この男は一体なんなんだ…!
 
 
 
あっと!
私のところにはまだゴスマニアの会報が届いてないのでよく分からんのですが、
ファンの集いのお知らせが載ってるとか。
だがしかし、遠い南の島みたいだね(凹)
 
次の生ゴスの機会は一体いつですか・・・?(涙)
 
 
 
 

 
 
 
  
今日は1限以外の授業はサボリーヌ。
最近どうも月曜の授業の出席率が悪いな。
でもサボった甲斐あってレジュメは作り終わりました。
印刷もなんとか終わって、あとは明日の授業で非難に耐えるだけ(笑)
早く終わってほしいよー!
 
 
今日はこれから1つ作文書きます。
最近、国語の授業の提出が多くてしんどいなぁ。
 
 
スローダンス見ながら頑張ります。


2005年07月03日(日)  ハッケーン!

あった!あった!カードキーあった!(涙)
昨日、夜中も探したんだけどなくて、今朝また探したら発見…ッ!
あぁぁぁぁぁ…(涙)
よかったよーーー!! 
 
 
 
ただそんなこんなでバタバタしてるうちにフィルフェスタのことなんかすっかり忘れてて、
気付いて慌てて電話したときにはすでに枚数終了。
ショボボボーン(凹)
キャンセル待ちとかいろいろやってみます…。
 
  
 

 

 
20時からはサンサンサンデーの動画配信を見てました。
HBCさん、グッジョブ!
音声は聞こえないけど、それでもけっこう満足です。
ここ新潟でもサンサン、アヤタンの電波が入るって聞いたことがあって、(カーステレオでの話。)
普通のAMすらまともに入らないこの家で必死に電波を拾おうとしたけど、
やっぱりダメでした(笑)
そりゃそうだよね。
でもまぁいいのさ。 
 
 
まぁアレだね。
ゆくゆくはNACSさんのラジオもクリアに聞けるような状態になれればいいんですけどね(笑)
ぷぷぷ。
 
 
 
 

 
 
 
 
今日は昼にバイトに行っただけで、あとは1歩も家から出てません。
なんてこった。
ちょっと授業の準備してたくらいで、レポートも作文も何もやってねぇっす。
…とにかくやりづらくてしょうがないんだ。うん。困った。
 
あーあーあーあとりあえず明日、明後日乗り越えればワンダフルなんですけどね。
 

 

 
 
 
 


2005年07月02日(土)  ぎゃびーん

大学のカードキーを紛失しました…。笑えない。
 
学年の中で2枚を使いまわしてるんだけど、やっちまったっぽいです。
無くしたのはあの時の前後だろうってのはだいたい見当ついてますが、
今さっきまでカードキーが無くなったことに気付かなかったって……アウチ!
 
どーしよーどーしよー。
副会長さんにはこっそり告げたのですが、あわわわわ…(汗)
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。
 

 
 
あーあーあーあーあ。
今日はいい日だったのに(今までに経験したこともない筋肉痛を味わってはいるけれども)、
一気に沈みました。
 
 
あーあーあーあーごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


2005年07月01日(金)  アタックNO.1


+18:00+


学年みんなで(5人欠席だったけど)、バレーボールしてきました☆
実習お疲れ様会の一次会です(笑)
 
 
3限終わってからみんなでスポーツセンターへGO!(あ、発表は無事終わりました。)
2時間みっちり動きましたよー。
全部で3ゲーム、全部で8セットやりました。
参加者がちょうど12人だったから、いい感じにチームわけできて、超燃えた!(笑)
いやー!いい汗かいた!
 
 
今は、各自アパートに戻ってシャワー浴びてるとこです。
滑り込んだりしてたから摩擦でヒザを擦りむいたようで、
すっごいヒリヒリしたよ…。
それに足はパンパン、腕はブルブル。キーボード打つ指もピクピクしてます(笑)
あー運動不足なのがあからさまだー。
 
 
今日はこれから飲み!
学生とワイワイやるのは3ヶ月ぶりくらい?
とにかくすごい久しぶりです。
昨日あんまり寝てなくて、ちょっとヤバめだけど、今日は飲むぞー!!




+1:45+


日付変わっちゃいましたが追記。
 
久しぶりの飲み会、楽しくやらせていただきました。
飲み放題であの値段はワンダフル!パスタも美味しかったです。
ただ最初の1杯しかグラスがダメで、あとは全部ピッチャーだったのが惜しい。
22時くらいにお店出て、そのあとは友達の家でだべってました。
ああいうダラダラした感じが一番いいね!(笑)
 
…あ、なんかみんな既に身体に異常をきたしてました。
筋肉痛だったり、内出血だったり(笑)
それだけボールに向かって行ってたってことですよね。
…そういうことにしておきましょう。
 
 
 
 
明日は休みだー!
友達と一緒に古今著聞集の勉強するー。
この発表が終われば、いよいよ開放です!
頑張らねばー!
 



だんご |MAILHomePage

My追加