君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2005年06月30日(木)  カレンダーを買いました。

CUEさんから荷物が届きました。
昨年のジャンボリーのパンフとうちわ(大泉さんと音尾くんのもの)、
今年のCUEカレンダー、それにふせん??よくわかんないけど。
 
 
パンフなんて1年も前のものだし、カレンダーも今年はすでに半分終わったってやつだけど、
まぁいいではないか♪ってことで。
COMPOSER熱の延長線上でポポーンと頼んでやりました(笑)
 
 
 
カレンダーはさっき、掛けかえたのだけど、
やっと去年のどうでしょうカレンダーの「12月」、鈴井さんinラスベガスもオサラバです!
すごいよ、12月のカレンダーの7ヶ月間もお世話になっちゃったよ!(笑)
今は轟さんと御社さんがなんとも言えない哀愁を漂わせていらっしゃいます。
新鮮♪
 
 
 
 

 
 
 
あー。ねむー。
いっくら寝ても寝たりない。
昨日なんて11時前に寝たっちゅーのにね。ダメダメです。
 
今日はこれからレジュメ作り。
っていっても内容をまだつめてないので、これからまだ調べ物。
書物見てもよく分からんので、ネット使っちまいます。てへ。
 
 
リターンズまでには終わらせたいっ!


2005年06月29日(水)  やること多し

テスト終わったぜー!いろんな意味で終わったった。
あちゃぱー。
 
結局朝4時までやってたんですけどね、全然覚えられなくてですね。
悲しくなりますよ、ほんと。
でもできなかったのは私だけじゃなかったみたいで。
さっそく採点した先生があまりのひどさに嘆いておりました(苦笑)
再テストはいつだろー。
 
 

 
放課後…というか5限の時間帯に久しぶりの総会がありましたよ。
またしてもすっげー金持ちになりました。
TOKIOのライブだったら110回、NACSの舞台だったら180回は観にいけるぜー(笑)
大学生が手にする金額じゃないっす、ほんと。
明日、さっさと銀行行ってくるべー。
 
 
そのあとはあさっての発表の資料集めですよー。
呪文ってなんだー。真言ってなんだー。
先週の瓦斯といい、今調べてるものといい、これは本当に役に立つのかと、
ものすごく疑問に思います。
でもまぁいいのか。
ってかこのままのペースじゃ絶対に終わらんな。
…明日バイト入ってるのにやばいでござる!(汗)
 
 
 



 
ぎゃふん!来週の古典の発表、めちゃくちゃ内容がヤバイではないか…!!(汗)
 
 
 


2005年06月28日(火)  Lokahi Lani

Def Techの新曲買ってきました!
やっぱりかっこいいなぁ!
「このまま」「KONOMAMA」同じ曲なのに、全然違うよー。スゲー。
弟くんにメールで『姉ちゃんがレゲエ聴くなんて珍しいねー』って言われたけど、
別にそんなことないんですけどね。
確かに日本のラップは好きではないし、有名どころもあんまり聴かないのであれですけど。 
 
…にしてもまぁ、上の弟とは意外と音楽の趣味が合うんですが
下の弟とはまるっきし合わない!(笑)
中学生はやっぱりオレンジレンジ絶対みたいですよ。うん。
 
 
 
 

 
 
 
明日はテストです。
まだ1時間くらいしか勉強してないー…
覚えなきゃいけないことの1/20も覚えてない…がびちょーん。
毎年、8〜9割の人が追試になるような過酷なテストなんですが、
とりあえず2回目の追試くらいまでには合格できるようにしたいです(笑)
 
今日は昼寝も夜食の準備もばっちりしたので、頑張りまーす。


2005年06月27日(月)  雨

うーむ。うーむ。うーむ。うーむ。
 
 



 
 
こんなに書くことがない日も珍しい。
本当に何もないよーーーー。
 

 
久しぶりに雨降りましたね。
台風みたいでした。
友人Yの傘、広げて5秒後には裏返っちゃってたもの(笑)
私の部屋は角部屋なので、窓に雨がビチビチあたってます。
新潟の雨はタチ悪い!
 
 
…ってか新潟の気候って本当タチ悪いよ!(笑)
地元は雷がものすごい以外は、ものすごく過ごしやすいところだったんだなぁと実感。
山(太平洋側)と海(日本海側)ではこうも違うのかと、
今更ながら感じさせられます。
 
 
 
 
 
…なーんだ。書くことあったじゃん!(笑)


2005年06月26日(日)  また仙台。

きゃほほ☆
COMPOSERのクローズドサーキット、仙台チケが取れました!
取れないんじゃないかーって思ってただけに、一安心。
また仙台行って来ますよー!(笑)
教育実習の3日前だなんて知ーらないっ。

スクリーン越しではあるけれど、またCOMPOSERが観れると思うと嬉しいな。
とりあえず夏休みの楽しみが1つできました!
 
 
 
 

 
 
 
 
今日もなんとも微妙な1日でした。
10時に起きて、12時から14時半までバイト。
一端家に帰ってきて、17時から20時半までバイト。
なーんか、中途半端な時間すぎて何にもできなかった。(しなかった…)
 
まぁこんな休日もありですよね。
ゆっくりできました。ありがたやー。
明日こそは掃除機かけなきゃー。


2005年06月25日(土)  電車男

『電車男』観てきました。
レディースデーでもなく、レイトショーでもない。
1500円払って映画観るなんて久しぶり!(笑)
 
映画、とってもおもしろかったですよ。
なんか観ていて自然と笑顔になってしまうというか。
ポポポって感じの映画でした(笑)
私は主役の2人しか出演者を知らなかったんですが、
脇をかためる2ちゃんの住民さん役の方々が豪華でびっくり。
瑛太さん(くん?)がいい味出してました。
 
なんか2ちゃんを知ってると分かりやすくなるのかな(笑)
一緒に行った、ネット大好きだけど2ちゃんは怖くて…って友達が、
2ちゃん用語?のところとかよく分からなかったって言ってたから。
  
でもでも、予想以上に満足できる映画でした!
1500円の価値はあったな!(笑)
 
 
  
…最近、めっきり映画館で洋画を観なくなりましたが。
『宇宙戦争』は絶対に劇場のスクリーンで観たいなー。
 
 
 
 
 
うーん。今朝10時まで寝てたのに、もう眠い。
なんだかんだで今日は掃除機かけてないし、ウダウダ過ごしてしまったなぁ。
でも映画はアタリだったからまぁいいかな(笑)


2005年06月24日(金)  タモステーション

今日のタモステはヨダレもんでございました!
Def TechにB.S.Bにスキマスイッチに…ついでにV6!
これはもう今日のタモステは永久保存だわよ、本当に。
 
なんかさっき先輩からメール来て、これからDef TechのCD買いに行くとか言ってました。
春休みあたりに私が教室でずっと彼らのCDをかけてたことがあって、
先輩もそれ聴いてたから曲は知ってたらしいんだけど、
今日、タモステで初めて歌詞見ながら聴いて感動しちゃったんだって(笑)
来週発売のアルバム、楽しみだなぁ☆
 
B.S.Bは言わずもがな、ぐへへへへ…!なワケですけども、
スキマスイッチもついでにV6も、どうしてこうもウマーな人たちが揃ったもんかと思います。
 
 

ぬぉー!
野球延長したから、BSNでもNSTでもどっちも智也さんが映ってるー!
私は虎竜は見てない(ダメファン)なので、別に構わんのですが、
両方ビデオ録ってるは大変だよなー、きっと。
どっちか諦めたりするんだべか?
 
 
 
 

 
 
 
 
無事1限の発表終わりました。
夏目漱石と瓦斯(ガス)について、だいぶ詳しくなったぜー。
調べてるとき、どうして瓦斯について調べてんだろ?って思ったりもしたけど、
瓦斯の普及率、漱石の著作品、漱石に関する文献から、
漱石の家に瓦斯、電気が引かれたのはいつくらいのことなんだろうと考えていく作業は、
推理っぽくて楽しかったです(笑)
3限にはレポートも提出し終わりまして、着々と開放へと近づいてきてます。
 
 
 
とりあえず明日は何もすることがない!(≧▽≦)
いやややや、することがないわけでもないけど、でも明日じゃなくても大丈夫!
ゆっくり休ませていただきます(笑)


2005年06月23日(木)  素敵無敵な集中講義

ぬぉー!今年の夏も集中講義満載だぜー!!
取らなきゃならんの2つ。取りたくて取るの2つ。計4つ。
 
しかしなんだ、どうしてこうも集中って連続してしまうんでしょうか。
専門関係(取らないと卒業できない):8/1〜4
国語関係(取らないと国語の免許の単位が足りない):8/5〜8
就職関係(就職のためだー):8/9・10、8/31・9/1
----------------------------------------------------
芸術関係(舞台の講義。趣味):7/9・10、11月あたりに3日間。
 
 
うわァーこうしてあらわしてみるとスゲーなー。
8/1〜10までぶっ続けで集中ってのが恐ろしい。
ただ、5日からの講義は冷房のある教室で行われる(多分)のが救いかな。
 
 
ちょっと他の日程からはみ出てる舞台の講義はすっごく楽しみ!
本当は5月末までに聴講届け出さなきゃいけなかったんだけど、
実習とかでバタバタして出せなかったから、3日くらい前に直接先生にお願いしてみました。
芸術3コース合同の授業なんだけど、うちの学科からは私ひとりっぽい。
しかも他のコースの人はきっとみんな2年生なんだよね…
うちの学科、ちょうど2年生の学年展の時期だから、みんな聴講できないのよ。
でもやっぱり楽しみー!
 
 
 
 

 
 
 
 
明日は1限に発表。グループ発表なんで、まぁ気は楽だけどどうなることやら。
とりあえず資料は用意したので、あとは発表後の質問攻撃に耐えるのみ。
今日はもう寝て明日早く起きて、発表の最後の準備しますー。





2005年06月22日(水)  Summer Snow

『ラストプレゼント』を見てからというもの、どうにもこうにも落ち着きませんで、
昨日『Summer Snow』のDVD借りてきました。
実家にビデオはあるんですが、持ってきてなくてね。
いやー。いいですね。
なんかリアルタイムで見てて、結構ボロボロ泣いてたような気がしますよ(笑)
 
残念ながら今はまだテレビ画面だけを集中して見ることはできなくて、
パソコンでピコピコとレジュメ作りしながら横目でみる感じなのですが、
土曜日にはゆっくり見たいなと思っております…!
 
 
 

 
 
 
最近は学校の空き時間にもパソコンに向かってる時間が多くなりまして、
合間合間に気休めで、夏休みの予定を立て始めたんですが。
"予定=どの舞台をみるか"ってことなんですけど、やっぱりワクワクするなー!
プロデューサーズは絶対観たい!って思うものの、チケットがちょっと高いんだ…。
まだチケットに余裕はあるみたいなんだけど、むにむにむに…。
あとはモーツアルト!が観たいなー。
私は舞台はミュージカルより普通の演劇派なのだけれど、
3月にレ・ミゼラブルを観て、ミュージカルも素敵だなァと思ったので。
…いづれにしても、8月だけでも2回は上京したいと思う今日この頃。
 
 
 

 
 
  
あー。これから夏目漱石のイロイロをレジュメにまとめなければいけないのだけど、
今日はすでに学校で5時間ほどディスプレイとにらめっこしていただけに、
いい加減、目がシパシパしてきました。
明日朝起きてやるしかないのなかなー。
 
あぁ、でも寝坊したらどうしよう…
ちゃんと5時に起きられるのかな…。
 
 
あーやっぱやめ。起きれないとしょうがないかた寝る前にやってしまおう。
1時間くらいで終わるといいけどなー…。


2005年06月21日(火)  ビールのおいしい季節です。

あつい!あつい!あつい!
学校から帰ってきたのが22時過ぎで、それから買い物に出かけたのだけど、
暑い、暑すぎるっ!!
ちょっと坂上っただけで汗ダラダラ。
 
すぐにシャワーを浴びて、冷えたビールを求めて冷蔵庫を開けたのですが、
ぬぁんということか、こういうときに限って切れておりまして。
結局冷えた缶チューハイと常温保存のワインのどちらかから選ぶしかなく、
仕方なく甘ったるい缶チューハイをプシューっといきました。
今日飲んだのはカクパーのバハマラグーンとかいう夏の限定缶。
うーん、イマイチだな…!
 
さっき買い物に行ったときにビール買ってくればよかったよー!と今更ながらに後悔。
今日は広告的にも味的にもあまりいい評判を聞かないDewと、
逆にけっこうな高評価を得ている(私の周りで)-196℃を買ってきました。
今度飲み比べをしてやろう。ケケケ。
 
 
 
あー。なんでこんなにお酒についてダラダラ書いてるんでしょう。
私はただ今日は暑かった!ってことが書きたかっただけなのに。
ビール飲もうとしたら、切れちゃってたっていうチーンな話を書きたかっただけなのに。
これじゃ根っからの酒好きみたいじゃないか。
あわわわわ。決してそんなことないんですけどね!(汗)
 
 
 

 
 
 
今日はなんとか国語の指導案と作文の提出が終わりまして。
放課後からは金曜の発表の準備に入りました。
次から次へと、まったくもう(苦笑)
でもあともう少し、あと4つくらい発表したらゆっくりできるのです!
よーっし。やったろー!


2005年06月20日(月)  エントリー完了!+フィルムフェスタ☆

昨日、クローズドサーキットのエントリーしました。
…あわわわ。なんか1つも取れてないような気がするんですが。
下1ケタが全て同じなんですよね。
確かな情報ではないのだけれど、当落って下1ケタで分かるとかなんとかって…
 
えぇぇぇぇぇー…(>_<)
 
こればっかりは運なのでしょうがないですけど、
今回のクローズドサーキットはどうしても行きたいだけに、
当ってくれとただただ祈るばかりでございます。
 
 
 
 
…そんでもって、ジャニーズのフィルムフェスタ2005開催決定!
ちょうどその時期にグローブ座でのお芝居がなかったもんだから、
ひょっとして?と思ってたけど、その通り☆
昨年、値段の割りになかなかウマーだっただけに、今年もゼヒゼヒ行きたいと思います。
帰省日程と合わせて帰るか、展覧会(読売あたり)と合わせて地元から上京するか、
チケット発売日までに決めないと。ウハハ!






 
 

ひょえーっ!久々にやってしまいました、寝坊。
1限に間に合わないどころか、朝早く起きて続きをやろうと思ってた指導案がサッパリできてない始末。
朝起きて、一瞬何がなんだかわからなかったです。ウゲ。
 
 
今日は結局、1・2・4限サボリで5限だけ出席しました。
5限はサボるわけにはいかないからとりあえず行ったんですが、
終わってからすぐに情報処理センターでパソコンをピコピコですよ。
意外と時間かかった、指導案…。
よりによって全6時間なんだもん…長いぞ、長すぎるぞ…!
 
そして今から作文やります。1500文字以上だって。
レポートならどうにかこうにか書けるけど、作文で1500文字ってキツー。
2時間くらいで終わるといいけど…。 
 
 
 


2005年06月19日(日)  ニタニタ

やばい!NACSが好きすぎる!(笑)
 
いつものあれですね、余韻に浸ってるってやつです。
まぁ昨年のLOOSERの時に比べたら軽症なのだろうけど、
今日1日、やらなきゃいけないことはたくさんあったのに何も手に付きませんでした。
指導案作るためにパソコン立ち上げれば、ネットでNACS関係のサイトさま回ってしまうし、
いざ、机で勉強するか!と思っても、ついつい昨日のパンフを広げてしまう。
そしてクローズドサーキットのお知らせを見てニタニタ。
自分でも気持ち悪いと思ってますよ、えぇ。
 
 
 
あ!クローズドサーキットのエントリー、忘れないうちにしちゃおっと!
 
 
 
+ 
 
 

昨日の仙台、到着後2時間、観劇後2時間、計4時間ほど時間があったのですが、
如何せん微妙な時間すぎて仙台駅から離れられず、
ひたすらブラブラしておりました。
…まぁこんなことは行く前から分かりきってることだったので、
『せめて美味しいものをたらふく食べて帰ってこよう!』って思ってたわけですよ。
 
 
…うひひ!
昼食、夕食、どっちも牛タン食べました…!!(≧▽≦)
 
 
こんなこと1人じゃなかったら到底できないことだと思うよ(笑)
自分の強靭な胃にびっくりだ。
それにしても、牛タンもお店によって違うのね!
私としては夕食に食べたお店の方が好きでした。
…マボが取り寄せてるだけのことはあるな!(笑)

 
今度はゆっくり仙台に行きたいーっ!!
 
 
 
 

 
 
 
よーし!指導案と作文やろ。



 



2005年06月18日(土)  COMPOSER in 仙台

仙台から帰ってきました! 
 
滞在時間7時間。往復10時間…!
なんとも慌しかったけれども、楽しかったよ!

 
 
 
今回の舞台、ネタバレに関してだいぶシビアになってるようなので、
こんなヘタレ日記でも一応ネタバレはしないように努めたいです。
ただどっかのページにまとめてリンクするようなことはあるかも知れないんですが。
 
 
 
 
とりあえず、1年ぶりのNACSさんの舞台だったわけですけれども、
期待以上だったのは確かです。
今年に入ってからかな?
NACSさんに対する気持ちがだんだん薄れてきてしまって、
チケット手放しちゃおうかな、ってことも考えたりしたことも正直あったんですが、
行って本当によかったって思ってます(苦笑)
なんだかんだ言って、やっぱり昨日とかはワクワクしてたし、
やっぱり私はNACSの舞台が大好きです。
 
 
まぁ、思うことは多々あるんですが、いづれまとめたいと思います。(でたー)
 
 
 
 
 
 
 
あ、凱旋公演ですけれども。
今日実際に舞台を観るまでは『北海道行ったるぞー!』とか思ってたんですが、
なんか、純粋に"凱旋公演"してあげて欲しいなって思いました。
北海道で待ってるファンに、強く言えば北海道のファンの為だけに、
『ただいま!』と胸を張って、北海道の舞台に立って欲しい。
道外人(という呼び方は私自身も普段は好まないのだけれど、今日は敢えてこう呼びます)は、
その様子(NACSの凱旋公演を北海道のファンの方々が観ている)を見守るだけでいいじゃない、
ズカズカと北海道まで乗り込まなくたっていいじゃない、ってそう思いました。
 
私も今回の舞台はもう1度観たいと思うけど、だからこそ、
"凱旋公演"は北海道の人に観てもらいたいなぁって思います。
道外の私たちにはクローズドサーキットっていう、素敵な機会が与えられてるわけだしね。
ThankCUEでは道外からのツアーとかも組まれるみたいだけど、
それは彼らの本望じゃないと思うから。
 
 
 
奇麗事に聞こえるかもだけど、本当の気持ち。
 
 
 
…うぅ。クローズドサーキット、絶対行きたい!!
どっちかって行ったら仙台に行きたいけど、東京の方が交通の便はいいんだよね…
あぁ、どうしよう…。
 
 


2005年06月17日(金)  山口九

達ちゃんが!達ちゃんが!達ちゃんが!
坂本九さんになるとか!
  
わーわーわー(≧▽≦)
 
 
なんかすっごい嬉しいな。
何が嬉しいって、達兄ぃの声をみんなに聞いてもらえるってことが嬉しい。
劇中で、実際に歌うシーンもあるってーことで、今からワクワク。
どうして彼をキャスティングしたんだろうと、最初こそは思ったものの、
美声を以ってそうなったに違いない!と勝手に解釈しちゃいました。テヘ。
 
放送当日は本当に体中の穴という穴からいろんな汁がでるんじゃないかと思ったりしてるんですが(笑)、
如何せん私の住むエリアで放送されるのかどうかが不明。
『テレビ東京』が一チャンネルとしてないことを考えれば、
関東地方の方が色んなものを垂れ流してる(だろう)時に、
私はただボケーっとしてるしかないような気がするんですよ。
 
あー。実家にビデオ頼むしかないのかなぁ。
 
 
…ちょっと深入りしすぎですか?気が早いですか?
それくらいにワクワクドッキドキってなわけですよ。ぐへへへへ!
 
 
 
 

 
 
 
 
明日は批評会です。
初めて『私用のため欠席』します。ヒャホー。
あ。しっかり作品は仕上げました。友達に代わりに出してもらいます。
 
日帰り仙台旅行ですよ。1年ぶりのNACSだー!



2005年06月16日(木)  ドヒャー!

すっげよー!13時間も寝たった!!
 
4時には学校行くべー。
目覚ましかけなくても今から寝れば3時には目ぇ覚めるべ。
 
とか思ってたけど甘かった。
起きたら7時だったよ。ドヒャー!
 
 
 
結局学校に行ったのは8時半だったのだけれど、1年生が1人しかいなかったです。
ヤッタ!とか思って、いつもの定位置に陣取ったわけですけど、
おやおや?批評会二日前なのにどうしてこんなに人がいないんでぃ?とちょっと不安になったりも。
まぁ今日もどっさり紙広げて書けたんでよかったですどねー。
 
 
明日は4時に行くのは無理にしても今日よりは早く行きたい!
目指せ7時!(笑)
 
 
 

 
 
 
あーあーあーあー!!
今日、大泉さんファンの子に『もうすぐだよね?』って聞かれて、ハッとしました。
なんだかんだで追われるように毎日を過ごしてるうちに、2日後に迫ってましたよ(汗)
 
もうね、TOKIOのライブの時もそうでしたけど、
わくわくとかドキドキがなくなっちゃって仕方ない(笑)
それは決して興味がないとかそんなんじゃないんですけど。
初めてTOKIOを生で見る!とかNACSの舞台に行く!って時は、
何日も前からものすごくドキドキしてたのに、そんなんなくなっちゃった(笑)
うっかりしてると、もうすぐ!って感じの時が多いな。
 
 
でも、今はちょっぴりドキドキ。
やっぱりメディアで動いてる彼ら(大泉さん除く。)をなかなか見れないだけに、
TOKIOとかゴスの時とは違う、妙なドキドキ感があるわけですよ。
ぐへへ。
 
 


2005年06月15日(水)  徹子ちゃん

まだ16時前です。
結局昨日の夜は徹子ちゃんでございました。
ねむー…zzz

 
なんだかんだやってるうちに外が明るくなってきちゃって、
今から寝たんじゃ2限遅刻しちまうだろうってことで、6時前くらいに学校に行きました。
すげーよ、だーれもいなかった!
おかげで紙を思う存分広げて書作できました♪
 
 
2限が始まる前に先生に批評してもらったんですが、
うーん、なんだ。喜んだらいいのか凹んだらいいのか微妙なところでございます。
  
 
授業が終わったあとはちょっとウダウダしてたんですが、
特にすることもなかったので帰ってきちゃいました。
既にシャワーも浴びて、もう寝るだけ(笑)スゲー。
 
 


明日は4時から書作しようかな!ガンバルンバ!


2005年06月14日(火)  スタアの恋

やったやったやったやった!
金曜日の発表が無くなったよー!!
先生、実習関係で忙しいんだって。
 
発表がなくなったといいますか、一週遅れるってだけで、
結局は来週発表はやらなきゃならんのですが、それでも嬉しい。
批評会、ちょっと光が見えてきました。
 
 
 
今日はこれから明日提出の課題終わらせなきゃ。
展覧会、実習と続いた分、先生もある程度は大目に見てくれるんだろうけど、
今夜頑張れば終わりそうな気がするのです。
…開始時刻が0時手前ってのはありえないけど(苦笑)
 
 
 
+ 
 
 
 
夕方に再放送している『スタアの恋』をビデオに録って、夜ご飯食べながら見るのが日課になってます。
今日もこれからビデオ見ながら書作するのだ! 
 
よーし!やったるぞー!


2005年06月13日(月)  萌えブログ

気持ち悪いことをウダウダ書き留める、『萌えブログ』始めました!(笑)
前に1度挑戦したブログですが、1週間で断念いたしまして再度挑戦でございます。
当たり前ではございますが、本家サイトとリンクさせるわけにもいかず(笑)、
某所で好き勝手気持ち悪いことうげうげー状態でニタニタやってます。日本語変。
 
  
ブログではきっと北海道のキラ星さんたち辺りが中心になるかと思われます。
やっぱりなんだかんだ言って彼らが好きなんで。てへっ。
こんどこそは断念しないように頑張ります!
 
 
 
+ 
 
 
 
5限の発表が何はともあれ無事終了し、勇んで金曜の発表の準備に取り掛かりました。
オーイエー!あさって提出の課題がまだ10ページ以上残ってるYO!
土曜の批評会に出す作品、まだ1回しか練習してないYO!
 

今日、友人Mがポロっと言いました。
『実習終わってからの方が忙しいね…』
 
 
あぁ、悲しき大学生生活…と嘆かずにはいられません。
  
 
 
でも嘆いたところでどうにもならないってのはがってん承知の介ですので、
ひたすらこの先にあるだろうルンルンニタニタ系のことを思い浮かべて頑張るのみであります!
 
 
 
よーし!明日早く起きれたら朝書作しよー!
そしたら情報処理センターに篭って調べもの。
なんちゅー全休の使い方。あっぱれだよ、ほんと。

 


2005年06月12日(日)  ラスト・プレゼント

剛さんのドラマ『ラスト・プレゼント』を観ました。
いやはや泣けた。泣きました。
なんだろう、ストーリーがめちゃくちゃ感動したってわけじゃないんだけどな。
主演の2人がとても素敵でした。
妙子が運ばれた病室に健二が駆けつけたシーンでの2人のやりとりが切なくて切なくて。
岡田惠和さんの脚本ドラマはかなりの確率で私の涙を誘います。
 
 
リメイクの対象になった韓国の『ラスト・プレゼント』も観てみようかと思います。
前々から気になってた1本ではあったので。
 
 
ビデオ録ってよかったな。
 
 
虎&竜SPも明智VS金田一も夜王も、2時間ドラマの類はビデオ録るだけ録って全く観てないっちゅーのに、
思わずキンキさんの出るドラマをばっちり押さえてしまっているあたり、
TOKIOメンのドラマにはあんまり興味を示してないのが露になった気がします(笑)
なんてーのかな、私が好きなタイプのドラマはきっとキンキさんの方が演じることが多いんだ。
クドカン作品があんまり好きではない私にとって、最近のTOKIOはアイタタタの連続ですからね。
あーぁ。言っちゃった。

  
 
 

 
 
 
今日は久しぶりにおっきい紙に書作しました。
本当に久しぶりだったもんだから、3時間耐えるのが辛かったもの。
あーやばいやばい。
土曜日までに仕上がるのかなぁ…不安。
 
とりあえず明日の5限の発表が終わればちょっとは楽になるんだけどなぁ。
 
 
 
さあさ、お風呂入ってから部屋掃除しちゃわなきゃ。


2005年06月10日(金)  体育祭

実習でお世話になった高校の体育祭を見に行ってきました!ビバ☆全休!
みんな頑張ってたなぁー!
高校生っていいなーって思いました(笑)  
 
 
私自身、高校で体育祭というものは1回経験してるはずなのですが、
あまりにもつまらくて、ちゃっちいものだったので、
これぞ体育祭!ってのを見せ付けられた気がしました(笑)
とにかくすっごいんだ!
新潟の高校の体育祭は一般的にこうみたいだけど、本当に楽しそうなんだもん!
各連合のパーフォーマンスをはじめとして、衣装、パネル…ただただ圧巻ですよ。
あー!私もああいう体育祭がやりたかったー!(笑)
 
 
昼休みの時間を利用して、実習日誌も提出してきました。
これで春期実習はとりあえず一段落したってわけです。フー!
 
 
秋期実習がますます楽しみになりました( ´∀`)
 
 
 
 

 
 
 

そしてそして。
来週1週間がおそろしいのなんのって。
授業の発表2つに課題提出が2つ。極めつけは週末に批評会。
どひゃー(汗)
発表は1つは準備は順調だけど、もう1つはほとんど手付かず。
まずは夏目漱石の『門』を読まなければなりませぬ…。
課題は書道の半紙ですが、書いても書いても終わらんのだよ…!
ちょうど半分くらい終わったところかな。
あーあーあーあと何時間かかるんだよー…
批評会においてはもう……(涙)
書くものは決めたけど、それこそなーんにもやってません。
批評会当日は"私用で欠席"するので(笑)、作品だけ残していけばいいんですが、
こりゃどうしたもんか…
6月は暗い人間になるかと思うって前に書いたけど、本当にその通りですよ。
 
 
 
 
 
明日も学校です。
えぇ、学校ですとも!!学校ですともさー!!!
 


2005年06月09日(木)  くそったれてっきん

ねむいよー!ねむいよー!
今、AM3:00だけど、30分くらい前に学校から帰ってきました。
うわーん。
 
 
実習が終わっても何かと忙しい毎日を送っているわけですが、
先生に無理やり原稿打ちを押し付けられました。
こっちは課題に巻紙にレジュメに日誌にって本当に手一杯だってのに、
『●●さん、いいところにいた!お願いがある。』とか言って、私の意思確認は一切ナシでございます。

 
巻紙はとりあえず本文は全部書き終えたけど、原稿打ちは半分しか終わってないぜぃ!
明日もなんだかんだで忙しいちっくなので、ただただ先生を恨むばかりでございます。
 
 
 
入学して2年以上経ちましたが、未だに高校生の時に抱いていた大学生像と、
今の自分の実情のギャップにショックを受けること多しです。
  
 
 
 
やったー!4時間くらい眠れるではないか!
素敵だー!


2005年06月05日(日)  漬物

1ヶ月ぶりにバイトに入りました!
やっぱり久しぶりだと勘が戻らなくて大変…(汗)
レジは普通に打てたけど、いまいちリズムが掴めなかったもんなぁ。 
よーし!これからは稼ぐぞー!!
 
 
 

 
 
 
料理もすっごい久しぶりにしました。
ここ1ヶ月くらい甘えに甘えてほとんど台所に立たなかったので、
これからはちゃんとしなきゃと思って。
食材調達も行って、久しぶりに潤いのある冷蔵庫になりました(笑)
アルコールもばっちり冷えております。
漬物もバッチリ漬けたので、お風呂上りにプシューっとひとつやりたいと思います。
ぐへへ…!!
 
 
 

 
 
 
明日から授業再開!
1限なんて早ぇーよー!とか思ったけど、
実習中は毎日朝6時過ぎには家を出てたじゃないか!と自分に言い聞かせて頑張ります。

 
 


2005年06月04日(土)  不思議な気持ち

休日であることは嬉しいはずなのに、どこか寂しくて、何かが足りない感じのする1日でした。
昨日までの2週間がそれだけのものだったってことなのかな。
こんな気持ちになってる自分自身にちょっとびっくり。
 
 
 
今日は午後から学校行ってきました。
昨日まで"先生"(実習生の)だったけど、単なる"学生"に戻っちゃった(笑)
3年になってから展覧会、実習と大きなイベントが続いたけど、まだまだ休んじゃおれません!
今月は課題・発表が目白押しなのでございます。フー。
でも来週から2週間は学部の定める教育実習期間なので、授業が結構休講になるんだよね☆
ラッキーでぷ。
 
 
 
 


・ 
 
 
 
昨日CUEの会報が届いたわけですけど、
凱旋公演行きたいなーって思ったりしてます。
合宿と実習の間の1週間に行われるなんて、これは神様の思し召しに違いない!(笑)
…なーんてね。ぐへへ。
とりあえずチケット取りには参戦かな。
あ!ファンクラブ更新したので会員証入ってました。
早速スクリーンセーバー設定しました。ぐへへ。
 
 
 
 
 
 
昨日たっぷり10時間寝たのに、もう眠いよー。
明日は掃除しよー。  
 


2005年06月03日(金)  "教師"ということ

2週間の教育実習が終わりました。 
なんか今はちょっと腑抜気味。
終わってほっとしたけど、ちょっぴり寂しいな。
  
 
 
2週間、教師の色々な姿を見たり、感じたりしてきましたが、
教師って本当に素敵な職業だなーって思いました。
大変なことももちろんたくさんあったけど、生徒の力ってすごいよ。
ちょっとくさいかもしれないけど、生徒の笑顔を見れば平気になっちゃうってやつかな(笑)
 
 
 
…嬉しいこととかたくさんあったけど、なんだか胸いっぱい。
活字にするのは難しいな。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今回、春期実習ということで2週間お世話になりましたが、また秋期実習で2週間お世話になります。
だからまだサヨナラじゃないのだ!( ´∀`)
クラスの生徒とちゃんと話ができるようになったのはここ2〜3日のことだったので、
こんな中途半端な形で3ヶ月も空いてしまうのはちょっぴり辛いけど、
でも今度は最初からみんなと色々な話ができるといいな☆
 
来週は体育祭もあるので、応援しに行ってきます!

 
 
 
あー!なんか全然まとまらない。
けど、やっぱり終わって一安心かな。

 
 
 
 
あ!生徒にラブレターもらったよ!(笑)
すっごい嬉しかったです。
 
 
 



2005年06月01日(水)  凹

今日は凹むことが多かったような。
ママンからの電話もそうだし、授業もそうだし、
極めつけはクラス担任の先生からの厳しい言葉かな…

ぐわーん(涙)
もう何もかもホントごめんなさいって感じです。
明らかに悪い(やっちまってる)のは私だもんなー。
 
 
 
 
 
明日は気合い入れなおして頑張ります…!!


だんご |MAILHomePage

My追加