君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2005年01月31日(月)  漢文サミシー

あわわわわ…!
今日もバイトが忙しかったです。それに店長にめっちゃ怒られた(涙)
最近、毎回ものすごく忙しいから、卒論とか試験期間だから仕方ないんだなーって思ってたんですが、
どうやら忙しいのは私が入ってる日だけらしいですよ。
旦那さんに『●●さんはお客呼んでくるねー』って言われましたw
『それって喜んでいいんですか?』って聞いたら『いいんじゃない?』だって(笑)
 
こっちとしては忙しくて、ミスして、怒られて…って感じで大変なことの方が多いんですが、
まぁお客様あっての商売ですから。どんどん来い!って感じでございますよ。ホホ。
 
 

 
博物館の試験終わりました!
うーん、一応全部埋まりました。自信は無いけど…
でも昨日も勉強してて思ったけど、博物館っておもしろいよ!
 
2・3・4限は今日で授業終了!
単位の自信はあんまりないけど、終わっちゃったら仕方ないですもんね。
4限の"漢文学演習"が終わったのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しいような感じもします。
拷問みたいな授業だったからね、余計に(笑)
でもでも漢文は大分読めるようになったと思う(´∀`)
白文から書き下すのも謎解きみたいでおもしろいよ。
高校生の時からは考えられないくらいの漢文読解力がついたと、そう信じたいです…(笑)
 
 
よぉーし!
明日の発表のレジュメ作りだ!
今日の空き時間にちょろちょろっと構成考えたからあとはまとめるだけかな。
面倒くさいのでレジュメはあっさり簡潔にいこうと思います。
足りない部分は言葉で説明したり、図を見せたりしよう。
頑張ります。
 
 

 
 
なんか、すっごい雪降ってますね。
不思議なのは大学と私のアパートの前の積雪量が明らかに違うこと!
絶対にアパートの周りのほうが積もってる。
…歩いて10分もない距離なのにどうしてでしょう。


2005年01月30日(日)  撃チーン

漢検でした!
100パーセント落ちました!
ガハハハハ…!
 
…あぁ(涙)
 
 
漢検のあとは直で帰ってくるつもりだったのに、デパート寄ってきちゃいました。
近々腕時計を買おうと思ってるので、それをちょいと物色して。
そんで横浜中華街フェア(?)覗いてきました。
結局何も買わなかったんですけどね(笑)
 
2時半くらいに帰ってきて、ご飯食べて。
さぁ!博物館の勉強だ!…とその前にちょっと休もう。って思ったらね、
見事にバカ寝しちゃって、起きたら笑点やってました…!(汗)
サザエさん見ながら勉強始めたいと思います。
 
 
あ。そういえば火曜日の発表のレジュメ、まだ全然出来てません。
色々考えたけど、どういう風に提案したらいいかなって思って迷ってます。
火曜日はその授業以外にも提出物があるんだよー…
あーヤバイヤバイ。
明日バイト入れなきゃよかったよー…
 
 
+ 
 
あ!そうそう!
一つ気になったことが…
"真夜中の弥次さん喜多さん"公開延期とか公開中止とかになるんかな…
結構楽しみにしてたから、もしそうだったとしたらすごく残念なんだけどなぁ…


2005年01月29日(土)  ビデオ勉強

昨日ビデオ3本借りてきて、全部見ちゃいました…!
トリック3、Lovers Kiss、ドラえもん(汗)
参考書片手に持って、いわゆる"ながら勉強"ってやつですか。
でもまぁビデオ見てた(流してた)時間=勉強時間だから結構やったのかも。
 
夕方からバイトだったわけですが、明日の試験が気になってしゃーなかったです。
もうヤバすぎるもの。全然自信ないよー…
 
これからまたちょっと参考書とにらめっこ。
どうにかしなければー!!
 
 
本当は明日、街出るついでに買い物してきたいけど、
来週から大学での試験が目白押しなので我慢しておきます。
帰ってきたら博物館やらなきゃ…!
 
 
それじゃ!
ごくせん見ながら頑張ります。


2005年01月28日(金)  日報にも進出ですか?

今日の新潟日報に大泉さんの記事が載ってました。(思いっきりローカルネタ)
そんでもって『まさかのミステリー』の再現VTRにネクストの二人が出演と。
 
いやはや。新潟にいるのになんなんでしょう…
ちょっと前じゃ考えられなかったんですけどね。
 

 
今日の2限の国教法、2時間も授業してました。
模擬授業のあとの検討が白熱してた。
みんな実習控えてるからね、そりゃだんだん真剣みも増してくるわ!
 
 
今日はこれから火曜日の書教法の発表の準備。
"副教材"について研究・発表します。テキトーに終わらせるけど…
テスト期間中なのに発表ってすっごいきつい…。
今日中に終わるのかなーって感じだけど、今日中に終わらないとマズイんだ!
ムムム…頑張ります。


2005年01月27日(木)  ウ〜ワッ♪

うたばん見ました!(@ビデオ)
何日か前のタヒチで『うたばんの歌収録をした』ってあったから、
もしかしたらトークもあって、そっちはもう終わったのかなーなんて薄いきたいを抱きつつも、
どーせまた歌だけなんだろー!と思ってたから(嫌なファンだ(笑))、あらビックリ!
そうかそうか。TOKIOはいつも歌だけだけど、キンキはトークあるもんな。
 
いやー、なんかドキドキしますね。TOKIOとSMAPって(笑)
この間のMステもドキドキだったけど、今回は直接絡みがあるわけだからやっぱりね。
でも、いいですね。太一くんと中居くん。おもしろかった!
太一くんが中居くんの痛いとこグサグサ突いてるのとか、もっとやったれ!って思った。ハハ。
 
…ただ、智也ベイベーの"ありがとうございます"ネタはいい加減やめたほうが…(笑)
 
 

 
 
今日のバイト、めっちゃ忙しかった!
ちょっと半泣きになりましたもん。
すっごい急いで回してても店長に怒られたりとかね。
研修3日目の子にあれこれ注文つけても無理だっての!
クソー!あの店長、自分の気分のままにあれこれ言うから困るんだ!
いい時はめちゃくちゃいい人なのになぁ…。
 
あ。それと同じくバイトで、最近新しく入ったパートのオバちゃんが、
みそ汁火にかけてるの忘れてて、鍋を黒焦げにしました。
もとい、鍋から炎をあげさせました(笑)
なんか臭いなーと思ってたら、…あれ?燃えてますけど?みたいな。
持ち手の木の部分が普通に燃えてたよ。
…となりには揚げ物用の油があって、本当におっかなかった!
オバちゃんはいつも一足先にあがるんだけど、その鍋を隠すようにして帰っちゃうもんだから、
最終的に洗ったのは私ですってよ。
20分くらいとにかく鍋を洗い続けたら、なんとか銀色が見えてきました(笑)
 
このオバちゃん、何かとお騒がせ。
年末くらいから入った人なんだけど、この間は5分前まで手に持ってた財布が無いとか言って騒いでたし、
から揚げの味付け間違ってたっぽい。(あれはガーリックじゃなくて絶対にスパイスだ!)
見てる分にはとっても面白い人だけど、店長のとばっちりが私たちバイトに向けられるのは勘弁。 
…まぁ仕方ないことなんですけどねぇ。
 
 

 
よーっし!領収書も書き終わったし、ゴミ捨てて、お風呂入って寝よう!


2005年01月26日(水)  コンポーザー?

NACSの全国ツアーのお知らせが届きました。
新潟公演は次の会報で申し込みとからしいんで、私は一切関係ねぇっす。
欲を言うなら東京公演行きたいけどね、展覧会とびっちり被ってるし、実習も近いしね。
おとなしく新潟公演にだけ行きますよ。
 
…ってか、チケ取れるんのかなー?(汗) 
 
 

 
第一回総会がありましたよ。
まぁ腹立つことはたくさんありますけど、他の人のことまで気にしていられないですからね、
自分の仕事だけ全うしようと思いますよ。
 
 
 
今日はちょっとゆっくりしようかな。
20時ちょい過ぎには帰ってこれたからよかったけど、ちょっと疲れちゃった。
1日でいいから、何も考えずに丸々1日休める日が欲しいです…。


2005年01月25日(火)  モジャ男

今、モジャ男って呼んだよね!?(笑)
すごいね、ドラマの世界でもモジャ毛がいじられてるんだ…!(笑)
 

 
執行部の集まり、毎度の事ながらイライラです。
昼休みに集まろうってみんなで決めたのに、なんで来ないの?
あれだけ色々文句言ってるのに話し合いにちゃんと来ないとかありえないんですけど…。
それに明日の総会から私たち新執行部が進めなきゃならなくて、それでみんな焦ってるのに、
「明日からウチらがやるんだっけ?」って暢気なことほざきやがって。コノヤロー!!
で、4限前に集まったら集まったで、話聞いてないでぺちゃくちゃしゃべって、
自分が聞いてないうちに決まったことに関して、何で勝手に決めんの?とかって文句言う…
コノヤロー!!!!
 
…はぁ。こんなにムカつく奴久しぶりです。 
仕事したくないなら、しなくていいから黙っててよ。って感じ。
アイツの顔見てるとぐしゃっと潰したくなります。ホホ。
 
 
さーて。原稿書くかな。
ちゃちゃっと終わらせて、お金の計算でもしますか!


2005年01月24日(月)  腹いっぺーちゃん

やばい!眠い!
これから仮名の創作(2首)と学科の会報の活版印刷の原稿書かなきゃならないのに…。
うーん。明日の朝にしようかな…。
 
 
トラジハイジのHEY!×3はまだ見てませぬ。
バイトだったのじゃ。
バイト先のテレビで流れてて、気になってチラチラ見たりはしてたけどね(笑)
これも明日の朝になるかな。
 
 
うんと、その他はなんだ。
今日は1〜4限まで授業がビッシリありまして。2・3限はテストでした。
じぇんじぇん出来なかったのに、あんまりへこんでないのは何ででしょう(笑)
2限のは教育関係のテストで○×形式だったんですが、30問くらいあった中で、
自信持って答えられたのなんて3問くらいしかないです…!!ハハ!
 
 
あ。そうだそうだ。今日は銀行に行ってきたんでした。
なんかねーしみじみとスゲーなーと思いましたよ。
代表者ってだけなのに、その代表者ってのが恐ろしい…
当たり前だけど、2年前までは高校生で、昨年なんてまだ1年生だったのに、
学科のこんなに大切なことをまかされちゃっていいのか、なんて思ってね。
気合いを入れなおして頑張ります。
 
 
 
おやすみなしゃい。


2005年01月23日(日)  おかえり。

脱走してたDVDプレーヤーのリモコンが見つかりました…!おかえり。
これでやっと副音声で見られるぞ!
(パソコンでも見れるけど、やっぱり大画面がいい!)
 

 
DASH、さらりと見ました(笑)ごめんなさいねー。太一くんが出てたらリアルタイムでもしっかり見るんだけどねー…l
 
そーいえば、この間実習行ったときね、クラスにTOKIOが大好きな男の子がいたんです。
特に茂くんと達兄ぃが大好きで、いっつも二人の名前を口にしてました。
村での二人の書初めをプリントアウトして大切に持ってたり、
休み時間に「自分のために」を歌ってたり、
パソコンにはTOKIOの画像が取り込んであったり。
本当にTOKIOが大好きなんだな、って思いました。
そう考えるとTOKIOってすごよなー。
いいよなーvいいよなー(´∀`)
 
…まとまらねぇな!(苦笑)
 

 
今日は寝ましたよ。たくさん。9時間も寝ちゃった。
洗濯機2回回して、掃除して、買い物行って、ご飯作ってって本当にゆったりした休日でした。
明日テストだけど、勉強一切してないしね!(・∀・)
まぁいいんだ。気が向いたらやるさ。
1日くらい休んだっていいじゃない!みたいなね。
 
 
そういえばー、今週からバイトが忙しくなります。
今までは多くても週2回だったのに、これから数週間は週3で入ります。
テスト時期で忙しいけど人足りないからしゃーないな!
それに、この間から友達がバイトに入ってくれたので(私が誘った♪)、
これからはバイトも楽しくなりそうだしねー! 
今日、新しいエプロン買ったので気合いいれていこうと思います!
 
 
ふふ。おやすみ。


2005年01月22日(土)  理不尽

ひとつ山を越えました。
批評会が終わりました。ある意味でも終わりました。
別に先生に酷評を受けたわけではないけれど、ちょっと悔しいかな。
リベンジしてやろう!って思った。
春の展覧会はリベンジの巻でいこうかな(笑)
 

 
批評会のあとは執行部での話し合いでした。
まぁいつもの通り理不尽なことが起きまくってるわけですけれども。
本当、なんなんでしょうね。
今のところ執行部は2:6(私はこっち)で分かれてる感じです。
私たちが間違ってるのかなーと思ってもみるけど、でもやっぱり私たちが正しいんだと思うんだ。
「ってかうちらしか言ってなくね?」っていうのが話し合いの途中ボソッと聞こえたけど、
それはあなたたちが勝手にどんどん決めていっちゃうからですよ。って話です。
 
今日は追コンでの仕事分担をしました。
私が仕事をするの気に入らないみたいで、いつもなんでお前が?って目で見てくるんだから、
自分の仕事くらいしっかりやってくださいね。
他の人の仕事まで口出さないで、まずは自分の仕事をしっかりやったらどうですか?
   
ふぅ。
こうやって日記に書くだけでもストレス発散になります。
 

 
話し合いのあとは大学で会計の仕事してました。
ノートまとめたり、お金の計算したり。
金額が大きいから携帯の電卓じゃ厳しいな、と思いました。
ちゃんとした電卓買おうかな。
 
 
そんで19時からは有志団体の新年会でした。
4年生も卒論提出終わったし、私たちも批評会終わったし。
最近の忙しさでやっぱり行くのやめようかとも思ったんだけど、
もう1回出席の紙出しちゃってたから、嫌々ながらも行って来ました。
まぁ行ったら行ったで物凄く楽しむんですけど(笑)
疲れてて、あんまり飲むと悪酔いしそうだったので、ジョッキ4杯でやめておきました。
飲み足りないけど、自分のためサ。
 
2次会はパス。
先輩が「帰らせない!」とか言って私の荷物を持ってもうダッシュでカラオケに向かって行った時は、
あまりの可愛さに行っちゃおうかとも思ったけど(笑)、
体力的にも精神的にも辛いものがあったから帰って来ました。
 
 
と!
明日は休みなんです!
本当は朝から執行部の話し合いの予定だったんだけど、今日全部終わったから明日はナシですって(´∀`)
嬉しすぎる!
明後日テストだからダラダラはできないにしても、久しぶりにいっぱい眠れます。
昨日は6時間眠れたけど、その前までは4時間眠れればいい方だったからな。
あぁー幸せv
 

 
エンタのアンガールズ、気持ち悪ぃっ!!


2005年01月21日(金)  素敵な時間をありがとう。

大泉洋たちの誘惑にあっさりと負けました…!
2本とも見ました。
凝視してたわけじゃなくて、レポートやりながら流してたって感じですけど。
やっちまったー。
 
あ。レポートはなんとか書き終わりまして、今日の朝無事投函いたしました!ホッ!
 

 
昨日から始まった実習、今日で終わりました。
2日間なんて短すぎるよー…寂しくてたまらない。
私は高等部1年のクラスに配属されたんですが、本当みんないい子ばっかりでした。
 
なんか、ママンが本当は養護学校で働きたかったって言ってたのが分かった気がしました。
 
みんなありがとうね。
 

 
よーっし!明日は批評会。これから書作だー!!
200cm×70cmくらいの紙6枚分の作品を今から書かねばなりませぬ。
1つの紙(1幅)に4行、1行17文字。それを6幅。
真剣にやれば1幅40分あればできるな。
真剣にやれば4時間でおわるな。
真剣にやれば11時くらいに寝れるな。
…真剣にやれば…!!
 
あぁ。頑張ります。
ゴチとMステと金八とハニカミ(メンG?)見ながら頑張ります(笑)


----------------------------------------------

というわけで日付も変わりまして22日の1時ちょい過ぎですが。
作品終わりましたよぅ!!やった!やった!
6幅もあるから1幅と6幅目が全然違う雰囲気になっちまったっていう…。
忍耐力をつけようと思って字数いっぱいのにしたのに、貫通力が欠けたようです(汗)
 
んでんで!タモステ、最高でござました。ぐへへ。
最初の太一くんのソロはヒヤヒヤしたけれども、あのダンスはやばいやばい!
古くたっていいじゃない!(笑)
HEY×3もうたばんもますます楽しみだな♪ 
 
 
よーし、寝るぞ!
あらら、素敵。今日は6時間くらいは寝られそう♪
 

 
 


2005年01月20日(木)  勝男のやつめ!

養護学校での実習が始まりました!
なんかとても素敵なところです。
明日も頑張ります。
 

 
今からレポートやらなきゃ。
今日提出のレポート、実習で公欠だから来週でいいや〜なんて思ってたら、
明日の消印で先生に郵送しなきゃいけないことになったって、さっき連絡あった(汗)
今日はこれから書作して作品仕上げるつもりだったのに、がびーん…
優しい(というか適当でマイペース)の先生だから大丈夫だと思ってたのが迂闊だった…
でもまぁ自分が悪いから仕方ないなー…。
 
んでもって月2の授業、テストは再来週だってこの間言ってたのに、
急な変更で来週やるそうですよ。
今週は土日も大学だっていうのにどうしろって言うんでしょう…。
 
そしてそして、今日、漢検の受験票が届きました。
試験真っ只中に漢検ですって。
あと1週間しかないよー…やばいよー…
 
 
 
でも今週末は久しぶりにお酒を嗜んできたいと思います。
2時間くらいならいいでしょう。
それくらいの楽しみがないと本当におかしくなりそうだから。
 

 
そーいや、今日はジャンボリーとFANTANのDVDが届くんでした!
ややや!レポートやらねばならんのに、なんて強い誘惑!(笑)
 
誘惑負けないように頑張ります。大泉洋なんかに負けるものか!(笑)


2005年01月19日(水)  みそ味

今日のまかないもから揚げでした。今日はみそ味。
から揚げバンザイ!!
 

 
今日は1限から授業ですよ。水曜日きらーい。
3限までみっちり授業受けた後、追コンの会場に交渉しに行ってきましたよ。
結婚式場にも使われるところですからね、ちゃんと打ち合わせしてくれるんですわ。
色々お願いしたいことがあったので、粘るぞー!って気合い入れて行ったのに、
担当してくれた方がすごくいい方で、こっちの希望は全部受け入れてくれました
やった♪♪
お料理は例年と同じものをお願いしたんだけれども、
その値段でうちのバイトのから揚げ弁当10回食べれるなぁーって。
…こんな換算はいけないですね(笑)
 
よーし、頑張ります。色々と。
 


そうそう。バイトから帰ってきて、お弁当食べてるときにトリビア見てたら、
”筆の先端の名前は命毛”てことやってた。
当たり前じゃ、ボケー!!みたいな(笑)
"命毛"って単語、普通に会話の中に出てきたりしますけどね。
それなのにトリビアになるのか。
へぇ〜。
 

 
明日から実習です。2日間だけだけど、こんな時期に無くても!って思ったり…。
大変だけど頑張りますー。
 
でも今日もこれから書作ー…。
朝早いから0時までには寝るようにしないとなー。


2005年01月18日(火)  ヒーン(涙)

なんかパソコさんの調子が悪い!
LANケーブルがどうのこうのって、画面の右したにちらちらメッセージが出やがります。
とりあえず、今は一端モデムの電源を落としたから大丈夫だけど、
これからテスト時期だってーのにこれ以上いかれたら本当に困る…。
テスト終わるまで待って…!(苦笑)
 

 
そうそう。ヤバイです。正直パソコン触ってる場合じゃない。いや、触りますけどw
忙しすぎるんです。なんなんでしょう、この状況。
もう泣きそうだよ…。
とりあえずこれから髪黒くしなきゃ。
そしたらレポートやって書作だよ↓↓
もう少しで0時回るっていうのにもうイヤー!
 
大学生は暇だ。とか言ってるヤツ誰じゃ、ボケーッ!!!


2005年01月17日(月)  から揚げあげあげ

あー!お腹いっぱい!
やっぱりうちのバイト先のから揚げは美味い!!(笑)
 

 
今日の朝のニュースでヒューが出てきてた(´∀`)
津波被災者支援チャリティー番組に出演したらしくて、
その中でコメント?演説?してるのが流れてた!
…こんなことで喜んでるのは不謹慎かもしれないけど、やっぱりヒューって素敵だと思いました。
ヒューって何気にチャリティーとか色々してる気がする。
9.11の時の何かやってたよね、確か。
すごいなー。素敵だなー。 
路上で娼婦買って逮捕された過去があるなんて、忘れてしまいそう(笑)


 
今日もこれからちょろっと書作☆
スマスマ見ながらやりたいと思います。


2005年01月16日(日)  DASHはやっぱり太一くんと宇梶さんv

太一&宇梶コンビ大歓迎!(笑)
やっぱりこのコンビはいいですよね。これで刑事モノだったら文句言わないんだけど(笑)
このコンビで一番好きなのはコソ泥城島のやつ。
ああいうのが大好きです。
だからもっと刑事モノを…!(しつこい)
 

 
今日は本当はラフォーレのバーゲン行こうと思ってたんだけど、
あまりにも課題が終わらないもんだから諦めましたー。残念。
レポート本当に意味わからなくてさ。
戦後新教育の総合学習論、総合的な学習論、総合学習論、視点としての総合学習論、
この4つの違いがよく分かるように図式化せよ。
ってやつだったんだけど、全然分からないのよー…。
仕方ないので、出しときゃいいだろコノヤロー!精神で適当に終わらせちゃいました。
 
今日はこれから今週土曜に批評会の作品書きます。
まだ1回も大きい紙で書いてなくて。
今回私は自分の忍耐力を鍛えようと思って、結構細かいもの書くつもりだから、
きっとどんなに集中して書いても1回書き終わるのに6時間はかかると思うんだよね…。
まぁ練習だから全部書くことはしないと思うけど。
 
頑張ります。
 
+ 
 
あ!今日メンG先行チケ、引き換えして来ました。
どうせ2階の後ろの方なんだと思ってたら1階の真ん中あたりの列だった☆
まぁ列の一番端っこですけど(笑)
それでも太一くんサイドなのが救いかな♪
楽しみだなー♪♪


2005年01月15日(土)  会計

会計の仕事、不安で不安でたまらんよー。
今日も1日過去数年のノートとにらめっこして、今後のどうしたらいいか考えてたけど、
やっぱり一番いいのは執行部の人間関係がよいことなんだって結果にたどり着きました…。
うわーん。
 
最近、アイツさえいなければ、とか、アイツさえ黙っていればって思うことがたくさん。
どうせ何にもしないんだから黙ってればいいのに。文句ばっか言ってないでさ。
動いてるのはこっちなんだし、多少はこっちに任せてみたら、って思うよ。
ちゃんと役割ってものがあって、その役割に則って仕事してるんだから。
私はそういう役目なんだ。
ハァ…なんでこう、変に気を使いながら行動しなきゃならないんでしょう。
こっちは一生懸命やってるのに『ってか、それでいいじゃん。ね?』って言われたら、
じゃあ今までのは何だったのよ、って思いたくなるよ。ほんと。
都合のいい時だけ、私はA型だから、って言い張るのとかやめなよ。
周りには姉御肌だと思われてるかも知れないけど、先輩とかアンタの本性みんな知ってるよ。
自分で動かないくせに文句ばっか言ってるのも全部知られてるよ。
可哀相な人だね…。
 
 
あーぁ。もうね、ちゃんと動けるひとだけで執行部やりたいって思いますよ。
うーん、疲れるなぁ…
 
 

 
 
今日は洗濯と掃除と会計の仕事しただけで、課題はひとっつもやってませぬ。
これからやらんば!
レポート4つ終わるかなー…(笑)


2005年01月14日(金)  フフ♪

TOKIO10周年ライブのDVDがやっと届いたYO!
掃除もそっちのけで見たYO!
満足いくとこ、いかないとこ様々だYO!
でも太一くんの最後のアップはこっちまで泣けてくるYO!

…あーぁ。ごめんなさい。
 
あと今年のツアー、新潟も行くことになりました。
追コンが被らないことが分かったので、来週の一般で頑張ろうと思ってたんですが、
さっきのメントレの先行で取れちゃった!
ジャニーズのTV先行はいつもダメなのに、今日は一発で取れたさ…。
なんか変な感じです。
とりあえず2回目のを取ったので1回目もどうにかしようと思います♪
やった♪♪
 
 

 
 
今日も大学でした。
講義棟はすっかりセンター試験会場に様変わりしてまして、
普通の授業も全て休講って状況の中、私は集中講義で画賛書いてました。
簡単に言えば水墨画に文章を添えたものですが、もういいや。飽きた(笑)
好きな人にはたまらんのかもしれないけど、私はちょっと受け付けないみたいです…。
 
でもでも、明日・明後日は完璧に休み!
レポートと作品制作があって休んでもいられないけど、
多少はゆっくりしたいと思います♪ワホワホ♪


2005年01月12日(水)  鼻がちべたい。

鼻が冷たくて眠れないのでマスクして寝てます。
 
…これ言うと絶対笑われるけど仕方ないじゃない。眠れないんだもの。
この辛さを分かってくれる人は絶対にいると信じてやみません。
 
今も鼻が冷たくてホッカイロで暖めてます。
家の中なのに寒くて仕方ないよー…。
 
 

 
TOKIOのライブDVDが届きましぇん…!もとい、手元にたどり着きません。
アマゾンで頼んだので仕方ないんですが、配達してくれる時間に家にいることができないので、
金曜日の夜までお預けです…。
本当は金曜日の夜だって危うかったんだけど、DVD早くみたいもの!
 
来週は同じくアマゾンからCUEジャンボリーとFANTANのDVDが届く予定♪
激しい出費だけど、他を我慢してるからまぁいっかな。
 
早く届かないかなー。楽しみー。
 

 
今日は総会&総括でした。
これからは完璧に代替わり。私たちの執行部が動き出します。
会計の仕事の引継ぎも終わり、家に帰ってきてからせっせとノート作りを始めました。
いやー、大変。
でもやるっきゃない。頑張らなきゃ。
 
  
明日は本来なら大学は休みのはず。明日から4連休。
だけど私は集中があるのでレッツラゴーです。
集中は午後からだけど、午前中は執行部で話し合い。
最近は空いてる時間があれば何かしらの話し合いをしてる気がします。
 
 
雪のなか大学行くのは嫌だけど、気引き締めていくぞー!
 


2005年01月11日(火)  連ドラだそうですよ

マボ28歳おめっとさん!
 
 

 
 
結構長めに日記書いたのに消えやがりました。
時間もないので久しぶりに短文で。
 
・授業がはじまりました
・放課後はべらぼうに忙しかったです
・人生3度目のメルパルクになりそうです
・救命病棟24時が始まりました
・大泉さんでてます
・ギャーギャー騒いでる先輩がたまらなく気持ち悪かったです
・寒気さえしました
・ドラマ自体はとっても面白いです
・明日は夜遅くまで総会をやるそうです
・夕食持ってきたほうがいいってどういうことでしょう
・レポート頑張ります。
 
 
おやすみー。


2005年01月10日(月)  成人ですって。

達兄ぃ33歳の誕生日おめでとう!!
 
 
+ 
 
 
昨日は成人式ってやつでした。
私は式には参加しなかったけど(行政での催しごとってのが嫌で。)、同窓会には行ってきました。
そら、打ち合わせとかまでしたんだもん、行くに決まってるベや(笑)
いやー楽しかったなー。
卒業して5年も経つのに、全然そんな感じがしなかった。
最初の方は仕事(と言っていいのか分からないけど)が忙しくて、あんまり喋ったりできなかったけど、
会場内をグルグル回ってるうちに色んな人に声かけてもらって最終的にはたくさんの人と喋れたかな。
中学の頃のように男子と殴り(叩き)あったり、軽い言い争いをしてみたり(笑)
それに"じゃがりこ"ってあだ名もみんな忘れないでいてくれたのが嬉しかったなー。
 
一番いいなーって思ったのが、全員で輪になって肩組んで学年の歌を歌ったこと。
2回目歌うときは私はちょっと輪の外にいたんですが、外から見てても素敵な光景だったし、
このまま時間が止まってしまえばいいのに…って思いました。
 
 
あー。やっぱり中学時代もすっごくよかったなぁーって思いますよー。
 
 

 
  
…というわけで新潟に戻ってきました。明日から通常授業が始まります。
冬休みも結構忙しかったかなー・・・
新潟-栃木の2往復はやっぱり疲れるもの。
4回同じルートで行き来してバスが定刻どおりに着いたのなんて1回だけだったしね。
まぁ仕方ないんですけどね。
で。そんな冬休みを送っていたわけで、課題がちーっとも終わってません。
前々から言ってるレポートがまだ1個も終わってない…
5、6個あるのにどうしようかなー…
とりあえず明日は仮名の課題の提出です。
3つあって2つは終わってるけど、大字仮名がまだ終わっておりませぬ。ありゃりゃりゃりゃ。
来週末は批評会ですって。横幅が4m近いやつを書かねばなりません。
これまたちっとも練習してないって話なわけで。
しばらくは(春休み入るまでは)引き続き忙しい日々が続きそうです。
 
 

 
 
今日はゆっくり寝ようと思います。
あわよくば明日は4限だけ出ようかと…!





2005年01月08日(土)  ハイテクゲーム

起きたら12時でびっくり。
なんで起してくれないんだよぅ・・・!
 
 
今日は(も)ちょっくらお出かけしてきましたよ。
ママンと二人だったんだけど、楽しかった♪♪ウヒヒ。
そんでもって今夜はいとこが泊まりに来てて、なんだか楽しいことになっております。
最新のゲームをやらせてもらったんですが、最近のって本当すごいのね・・・!
小学1年生にやり方を教わったんですが、ハイテクすぎてよくわからないもの。
私はゲームボーイが好きです(笑)
 
 
これからみんなでトランプとかUNOするそうですよ。(アナログ系ゲーム大歓迎!(笑)
小学生相手でもマジになってしまうこの性格どうにかしたいです(笑)
・・・よぉーし!負けないぞー!
 
 

 
 
みんなが寝静まったらこっそりひっそり巻紙書こうと思います。
せっかく大学で専門的に学んでるんだもん、これくらいやらなくちゃ。
前に買ったきれいな色紙を持ってきたので奮発してそれを使っちゃおうと思います。
ただ20枚くらいしか持ってきてないからほとんど失敗できねぇ・・・!
頑張ります・・・(汗)


2005年01月07日(金)  元6

日付も変わって8日のAM2:39です。
バタバタと栃木に戻ってきて、いい感じに気持ちよくなってます(笑)
 


 
高校1年の時の同窓会に行ってきました。
19時から始まってはいたものの、私は22時くらいからの参加となりまして、
二次会の途中まで、1時半くらいまでいたのかな。
 
なんか、ただただ楽しかったです。
2年近くこうやって集まってなかったなんて嘘みたい。
在学中はいくら仲がよかったとしても先生と生徒って関係は崩れてはいけなかったけど、
今日は恩師と教え子っていう関係で、お酒を酌み交わしながらいろんな話したり、
馬鹿みたいな写真いっぱい撮ったりって、客観的にみて本当に"いいなー"って思えることが多かったです。
こういう付き合いっていいなーって思いますよ、本当。
 
あー、本当に楽しかった。
元6大好き。 
 
 

 
 
さてさて。ゆっくりもしてられませぬ。
これからちょっとレポートやらなきゃ…!
月曜日までに3つは終わらせなくちゃ!
 
 
・・・って私、今日、大学で集中講義だったんですよ。
自分でも信じられない。
集中⇒帰省(今日は5時間で着いた♪)⇒同窓会⇒レポート みたいな。
頑張れ、私!(笑)

 
 


2005年01月06日(木)  バーゲンゲン

ここ一週間のアクセス解析してましたらですね、
"やかましいんじゃ、コラ"で辿りつかれた方がいらっしゃいました…!
これがTOKIOファンの方なら嬉しいことこの上なし!ですけど、
もし違ったらものすごく恐ろしいです。(笑)
 
+ 
 
そんな今日は大学の展示館と昨日回りきれなかった美術展1つを観て来ました。
美術展は某デパートでやってるものなんだけれども、さすがに2日連続でデパートは疲れるわー…
2日で5つ回ったもんね…。
そんでもってホラ、今バーゲンやってるじゃないですか。
平日だと思って甘く見てたのが悪かった。少年少女&ご婦人がわんさかだったよー。
 
で美術展ですが。
昨日は現代日本画といつだかの洋画を観たんですが、今日は江戸時代あたりの色々を観ました。(適当…。
有名どころで言えば葛飾北斎とか俵屋宗達とか尾形光琳とかそのあたり。
そうそう、琳派ってやつでした。
やっぱり生は違うよなー。
本とかで見るよりもきらびやかで美しいんだけど、でも落ち着いてるのサ。
本当すごいよー。やっぱり生で見るのはいいよー。
合計1800円であれだけ観れたなら満足満足☆
 

 
…でもって。「バーゲンやってるじゃないですか。」とか言ったりしましたが。
しっかりバーゲンは利用させていただきましたよーん(´∀`)ムフフ。
こっちも満足満足☆
 
 
 
さてさて。明日は久しぶりの大学ですぞ。
冬休みなんだから授業しなくていいのにね。
でもまぁ仕方ない。
集中は明日から2日間だけど、あさってはサボリーヌ。
明日は分刻みの行動が要されます。
どこかひとつでも狂ったらいかんのだ。そうじゃなきゃ栃木に帰れぬ!
 
栃木に帰ったら…むふふ♪
楽しみだなぁ〜!
 
 
よーし!仮名の装丁終わらせるぞー!
 
 
 
 
 

 
 
あ。藤尾くん、誕生日おめでとう……(笑)


2005年01月05日(水)  夢の味

新潟にカムバーック!してまいりました。
新潟に着いて早々、レポートのための美術展めぐり。
疲れたけど単位のため、単位のため!(笑)
 
カムバーック!とは言ってはみるのもも、またあさって栃木に帰ってみたり(笑)ふふ♪
 
 

 
 
最近ね、夢の味を発見しました。
昔、大好きだったパンがあったんだけれども、そのパンを売ってるお店を見つけたのです。
色々あって、驚いたりもしたけれども、本当に嬉しい♪♪
お店の場所が場所だから、帰省する時しか食べられないけど、
これから益々帰省が楽しみになりそうです。
ちなみに今日はその夢の味を6つ買ってきました(笑)
これで2日間過ごします。
あぁ〜幸せだぁ〜。
 
 

 
 
明日も早いぞ!
今日はゆっくり寝よう!


2005年01月03日(月)  ハウルの動く城

寝正月・・・というほどは寝てもいられないけれど、
やっぱりお正月&実家っていう状況はのんびりまったりしてますなぁ。
 
 
今日はハウルの動く城観てきました。
いやー、なんだ。
著名人が声優をやるとなると、観る側としても結構難しいもので(苦笑)
ストーリー云々の前にそっちが気になっちゃってしょうがなかったっす。
合わないものは合わないってところでしょうか。
大泉さん(カブ)は本当に最後の最後にしかしゃべらなくてびっくり。
あんなんでパンフレットに顔写真とか・・・驚きもののき。
他のNACSメンバーに関しては、探してやろう!なんて気はさらさらなかったんで、
ヤスケンぐらいしか分かりませんでしたー。
ってかヤスケンの声って分かりやすいなー!
もしかしたら大泉さんより印象に残ってんじゃね?って感じでした(笑)
 
とにかくマルクルが可愛かったので許す!(笑)
 
 

 
 
正月も今日で終わりですか。
家の方もですね、明日からパパン&ママンはお仕事だし、弟くんたちはバイトに冬期講習に部活にだしって、
私と遊んでくれる人たちがいなくなっちゃいます。
とりあえず明日は仮名の課題を終わらせるべか。
毎日ちょっとずつはやってるけど、さすがに60ページもあるとなるとすぐには終わらないもんで。
 
 
さーて。熱いお風呂に入ろう!


2005年01月01日(土)  A HAPPY NEW YEAR!

2005年のスタートでござる。
今年もどうぞよろしゅうm(__)m


+++
 
 
実家に帰ってきてます。大雪の中帰ってきました。
高速バスに乗ったのに高速が通行止めになって、予定より1時間40分も余計にバスに乗って。
そのあとの電車もなんだかんだで遅れたもんだから、
実家についたのは新潟の家を出た8時間後でございました。
 
30日は家族でお出かけ。
山の方のホテルに泊まりに行きました。
夕食のビュッフェが素敵すぎた!
毎度毎度いい思いさせてもらってます。
 
で。昨日は朝10時過ぎに家に帰ってきまして。
休む間もなく近くのファミレスへ。
中学の同窓会の手伝いをすることになりまして、その打合せに行ってきました。
…でもね、なんか変だ。
あれは変だ。
お手伝いじゃないぞ…単なるお手伝いじゃなく、運営する側になってるぞ…!!(汗)
同じく手伝いをしてくれ、と言われてその場に来ていた友達も、
『これって手伝いっていうか…中心になってない?』って不安そうに言ってました。
・・・で、結局そのあと会場に一緒に会場に交渉しに行ったりなんかして、
明らかにこれは手伝いっていう次元じゃないことにようやく気が付いたのでございました。
 
交渉のあとはファミレスでご飯食べて(ってか田舎すぎてファミレスも選べないってーの!!)
カラオケに行ってきました。
最終的に全部で9人居たんかな?
1〜3組だった人たち全員そろっててすごい楽しかったですよ。
甲子園に出たヤツもいたり、4つ下の子と付き合ってる子もいたり、
たった9人だったのにみんなおもしろい生き方してて、すごいなーって思いました。
同窓会が楽しみだなぁ♪ 
 
それに誕生日のいい思い出になりました。
今日は私の誕生日だ、なんて豪語する必要もないので、
最後まで言わなかったけど(途中でバレたけど)、いい誕生日でした♪
 
 
帰ってきてからは紅白で家族団欒。
太一くん、ありがとー! 
やっぱりTOKIOは素敵でございます。
 
カウントダウンはあまりにも眠すぎて断片的にしか覚えてないのでまた後日(笑)
 
 
+++
 
 
よーし!飲むぞー!!
もう誰にも文句は言われまい!!(笑)
 


だんご |MAILHomePage

My追加