ぐだぐだ雑記@亮十と弓士が増えますように
2007年07月23日(月)某漫画の結末
以前『サイカチの二の舞だったらどうしよう』と危惧していた森繁拓真先生の『アイホシモドキ』ですが、先日のチャンピオンで最終回となりました。

残りの話は単行本化確定してて全四巻になるってさ!

やったよ惨劇回避シナリオキタコレ!(惨劇:秋田書店チャンピオン編集部への殴り込みによる血の夏休み/割と本気だった)



ちなみに『アイホシモドキ』と『サイカチ』では若干前者の方に愛が偏り気味。
どれ位偏ってるかって言うと別HNで無料スペース借りてサイト作ろうとする位。(最終巻出たら記念に同盟作ろうと画策中)
『サイカチ』はね、見てたのが単行本未収録分の所だけだから資料が無いので正直無理ってのもありますが。
つーか私にゃムシちくは無理だ。(『サイカチ』及び『ベクターケースファイル』は作中に虫に関する薀蓄が沢山出て来る)





取り敢えずみんな『アイホシモドキ』買おうぜ!
版元が●●だから数が無くって全然売ってないけどな!





………いいもん。
『幻想世界英雄列伝フェアプレイズ』とか『円陣とらぶる!』探すよりは簡単だろうから。
2007年07月22日(日)水面下活動報告
学校関係で暫く潜ってました。
明日の試験が終われば自由だよ………!

ストレスの所為でカッとなってポケワンVol.09を地元の本屋さんで衝動買いしてみたり、ストレスの所為でカッとなって原稿のネタにする予定の物を研究発表に使った上それを提出したり、ストレスの所為でカッとなって弟に向かって「もうやだつかれたしろうさんよめにもらっていんきょしてやる」とかマジ泣きして錯乱したりなんて事態から開放されるんだ!(恐ろしい事に全部実話)



………えー、今は落ち着いてる、よ?





今日はいつものお店に行って紙を買って来ました。
母上に「あの店の紙のコーナーっていつも閑散としてるし、その内なくなるんじゃないの」なんて脅されたけど、気にしたりなんてしてないやい。
………冗談抜きであのコーナーなくなったら死活問題なんで存続して欲しいものです。



先に予告しておきますが、夏の新刊は『過去最悪の地味装丁にも拘らず過去最凶のコストパフォーマンスを誇る本』になります。
…単価250円以内に収まるといなぁ…。
2007年07月17日(火)ちょ、おま
さらっと出て来てんじゃねえ●●●●ーっ!





以上、某携帯獣漫画のネタバレを知ってリアルで絶叫した台詞でした。
深夜に窓全開だったんで親に怒られたけど本望です。
取り敢えずこことホウエン編はちゃんと自分で買うよ私………!(今までのは友達に借りて全部読んでる)



所で今日の四限提出の研究発表を一文字もやってない件について。
出せば単位くれそうなんで頑張ります。
ぶっちゃけオールCでも今までの分があるから何とかなるしね。
2007年07月16日(月)衝撃通り越してコメントに困った
こうじま奈月さんが挿絵をしている水上ルイ女史の『ショコラティエの恋愛条件』という小説があるのですが、これがこの度ドラマCD化が決定したそうで。



士郎さんの中の人が受け役で出るそうです。



ちょ、なんでせめがすわべぢゃないの!?(もりかわさんだった)
キャスティングがビンゴだったら、腹抱えて笑った挙句予約して50回位エロシーンのみ聴き倒してから喜々として後輩さんとかに押し付けたんだろうなぁ。
今の所は買うかどうか考え中。
PSPとか虎コロも買わなきゃだし、12〜13万円位は貯金しないと困る事になってるんで。



…しかし、この方向で行くと某杉田よろしくBLCDキャスティングの常連になるんじゃないだろうか。
好きだった作品のドラマCD買ったら杉田の初めて(鳥ちゃんさんが受けだった)で吹いた事あったし。(現在は小説の特典CD以外手放しましたが)
2007年07月15日(日)文明の利器的な物
起きたら1時近くで「やっべお仕事!」と叫んだら明日だったというオチ。
…疲れてるのかな、私。



さてさて、弟が発作的に買物に行きまして。



ねんがんの うぃーを てにいれたぞ!



えーっと、「ころしてでも うばいとる」って続くのは何のゲームでしたっけ?
ロマンシングサガとかその辺だったかなぁ。

それはそれとして。
ようやっと我が家にもWiiが来たですよ。
ソフトが同時に買って来たらしいPBR(某携帯獣関連ゲームソフト)しかないのが相当アレだと思いますが、かなり映像が綺麗なのでまあいいやという感じ。
DSごと携帯獣のソフト持って来たら無駄にでかい画面で遊べます。



そんな訳で、誰か遊んで下さい。
2007年07月14日(土)行きたいけどなぁ
月曜にPiOで電脳コイルオンリーが開催されるらしく、ちょっとモヤモヤしてる所。
行きたい気持ちはあるけど、金銭的に間違いなく不可能。
パンフ代すら危ういという実情は違う意味で問題だと思うんだ。

今日の放送でイサコが妹キャラ的な扱いって確定したりしたし、突発コピー出す人とかいそうだなぁ。
…しかし電脳コイルって男性向けと女性向けのどっちに分類されるんだろうか。
2007年07月13日(金)目下作業中
昨日の授業で色々と覚えたし、今回は多少効率良く進むんじゃないかな。
他にも色々と調べないと困りますけど。



取り敢えず、半年以上放置してる拍手小話をどうにかしないとですね。
2007年07月12日(木)何でこれに限って
自分の精神状態のタイミングの悪さはマジ異常。
つーか前に封印したのとは別の理由で封印指定掛かる物が書き上がるってどんだけだこの人。
しかも番外的ショートショートだし。

………書き溜めてサイトの隅っこでやってからWeb再録本作るって形取ろうかな………。
2007年07月11日(水)どこでフラグ立てやがった
久々にリアルタイムでGXを見たのですが。



エコーは初対面のエドフェニ相手にどこでフラグ立てたんでしょうか?



いやだって今回エドフェニが体張ってエコー助けようとしてるけどさ、初対面なのに何でそんな懸命に助けようとしてんのかの説明が足りてない気が。
取り敢えずエドフェニに死亡フラグ立ってるっぽいので見守ろうと思います。




つーか予定通り行けば今年の9月末には終わると思うんだけど、ホントにどうまとめる気なんだろうか。
2007年07月10日(火)結果的にやっちゃいそう
某ネタを夏の新刊にした場合、A6(世間的に言う文庫本)サイズになりそうな予感っつーか悪寒。
そして表紙にするならこの紙で、作るならこれとこれが必要で、という感じでちまちま進めた所で「あれ、何で発行予定の方向で計画立ててんの?」と気付いた私はもう駄目だと思う。



………取り敢えずアレだ。
やるならやるで予算決めしとかないと死ぬわ。
2007年07月09日(月)誰かの囁き
「更に予定を変更して●●ネタを新刊にすればいいんじゃない?」



………という囁きが聞こえてくるんですが、この囁きに乗っちゃうべきか否か。
手間暇掛かるのはいいんだけどね、予定してる製本方法使うには結構なお金が必要なんだよなぁ。
でもコピーでないと不可能な仕様なんで、ホントにどうしよう………。
2007年07月08日(日)今年の七夕の事
チェック入れたら結構色んな所で七夕ネタやってるみたいですね。
楽しそうだなぁ。



相変わらずさっぱり更新しないサイトですが、七夕ネタ位はやりたいなぁと思って思案中。
七年住んでた鹿児島では旧暦で七夕やってた(これ言うとみんなギョッとする)んで、いまだに7月に七夕フェアとかやってるのみると不思議な気分になります。
新暦の七夕には間に合わなかったんで、旧暦の七夕に合わせてアップしようかと思って暦を調べたのですが。



今年の七夕、旧暦だと夏コミサークル参加の日とモロ被りって………!



何だよどんだけアレなんだ私ー!
…財政的に無料配布は無理っぽいんでネットに上げる方向で。
来年だったら8月7日だったのになあ…。(ちなみに去年だと7月31日)
2007年07月07日(土)やつらはどこまでわかってるんだ
某所に載ってたコンプティーク8月号の記事情報読んで葡萄ジュース噴いた。



何でも虎コロ(熊坂的『Fate/tiger coliseum』の略称)の特盛版に付属する特典ドラマCDについての声優コメントの話らしいのですが。

■ある切っ掛けで士郎の年齢設定が凄い下がる
■各キャラの願いが叶うとかなんとか
■セイバーがヘンな願い事を言い出す
■桜が士郎に凄い事をおねだりするシーンがある

………という内容だそうで。



えーっと、うん。



何やっとんじゃ菌糸類の人ー!



ちょ、何これ何なの何で夏コミ前発売じゃないんですか!
決めたよ私夏コミの次のイベントで虎コロ設定弓士本出すよっつーか出さずにいられっかぁああっ!



取り敢えず後輩ちゃんから借りっぱのPSPを一度返しますかね。
あーあ、早く自分で本体とメモリーカード買わなきゃなー。
2007年07月06日(金)むりがたたった
二限目は行ったけど、終わった直後に吐いたんで即帰宅。
四限目に研究発表があったけど、それ所じゃないという物凄い状態に。

…まあ、ね。
詰めの甘いトコとかあったから、調整入れれるって意味ではよかったかも。



所で川崎のSHオンリーが次の日曜だって事を綺麗に忘れてたのですが。
………金銭的な問題より、距離や時間の方でアウトかなぁ。
学生なんだから学業優先させなきゃだし。
PiOだったら弟をお使いに出したんだけどなー。
2007年07月05日(木)ある意味最大の難関が
試験とかレポートとかは幾らでも誤魔化し効くんですよ。
実際過去に三時間で一文字も書いてなかったのを5ページ近く一気に仕上げた経験ありますし。(今はきっと無理ですが)


でもね、正直言ってこっちは今回ホントに難しいの。
あーもーどうすっかなー。

夏の新刊のタイトル

GXで最初に出した本と『Will o' the wisp』以外は、歌のタイトルを元ネタにしたっていう法則性があったんですよね。
今度も歌のタイトルにしようと思ったんですが……うっかり分割仕様にする事になったんで、そのシリーズ単体での法則性を持たせたいという無茶な野望が。
うー、どうしたらいいかなぁ………。
2007年07月04日(水)おろして来たよ
10708円でした。
これなら予定してる物を買っても大丈夫そうです。
………しかし、何か忘れてる気がして仕方が無いんだが…ううむ………。
2007年07月03日(火)嬉しい誤算
郵貯が今月で満期になって帰って来るという誤算に気付きました。
お帰り私の一万円!
やったぜコピー本代が稼げたよ!(そっちか)


しかしひぐらしの単行本買う予定だったんだが、ギリギリ足りる…かな?
2007年07月02日(月)とても単純な事だった
夏の新刊をいつも通りコピー本にすればアレ買えるじゃん!



そうだよサークルとしてはコミケ初だからって気負う必要なんて無いんだよ!
いつものペースで私なりに頑張ればそれでいいんじゃん!
ああもう何でこんな至極単純な事に気付かなかったんだよ私ー!



あーでも他にも買いたい物が有り過ぎるんで暫く考え込むかも。
取り敢えず夏の新刊はコピーで行くぜ。
2007年07月01日(日)掟バトン回答・丸藤亮編
先日架神女史からこのバトンを回されたのだが…正直、どう書いたらいいのだろうか。
本人に確認して「白い方でw」と言われたのでそのつもりでやっているが、単にぼんやりしているだけで終わってしまいそうだ。



取り敢えず今日一日、何をしていたかを書いてみる。

午前8時に一度目の起床。
が、気分が悪かったのでもう一度寝る。


午前10時半頃に再び起床。
しかしまだ気分が悪かったので更に寝直す。
…もしや寝過ぎで気分が悪かったのだろうか?


正午過ぎにやっと体調が良くなったので本格的に起床。
咳と熱があったので、風邪薬を飲んでPCで調べ物を始める。
やはり昨夜、湯上りに睡魔に負けて腹を出して寝入ってしまったのが良くなかったのだろう。
十代は普段腹を出して寝ていても体調を崩すような事が無かったのだから、俺の油断が最大の原因か。


調べ物をしつつ、借りているN社の携帯ゲーム機で携帯獣を育成。
身内に誘拐されていたモンスターが先日やっと開放されたので、ゲーム中に孵化したモンスターと合わせて経験値を稼いで強化。
しかし“おまもりこばん”と“かわらずのいし”というのは案外便利なものだな。


午後1時少し前。
買物に出ていた母が帰宅したので、荷物の片付けを手伝う。
昼は素麺だそうだ。
簡単かつ歯列矯正中で硬い物が噛めない自分や、昨日退院した歯の悪い祖母にも配慮した選択だと思う。
…が、利き手ではないとはいえ祖母は脱臼・骨折で入院していたのだが、箸を使う物で大丈夫なのだろうか…。


午後1時半頃。
昼食が出来上がったらしく母に呼ばれる。
祖母は思っていたよりちゃんと食事が出来ていたので問題なし。
つるつると噛まずに飲み込み、手早く食事を済ませて調べ物に戻る。


午後7時頃。
夕食が出来たので呼ばれる。
今日はロールキャベツだった。
矯正器具にキャベツの繊維が絡んで食べ難かったが、それを差し引いても美味だった。
やはり今後の為にも一度きちんとレシピを聞いて覚えておくべきだろうか。


午後10時。
順番が回って来たので入浴。
ぼんやり今後の事を考えている内にうたた寝したらしく、危うく溺れる寸前だった。
もう少ししっかりしなければならないな…。



以上が今日の俺の行動だ。
食べるか寝ているかだけなのは気の所為だと思う事にする。
こんな所にも十代の影響が出ているという事だろうか。



取り敢えず、明日も学校の前に仕事があるので早めに寝る事にする。
金曜に発表の研究レポートがあるが、それなりに考えてはいるので明日以降に手を付けるとしよう。





*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *





架神さん、ごめ…あたしにゃブランク長過ぎでこれが精一杯だった…!
つーかこの時期に「カイザー亮で」って色々酷ですってば!

そんな訳で掟バトン…一部ではなりきりバトンって言われてる奴なのかな?
という事で、GX仲間でFate仲間な架神お姉さんから回された指定は、カイザー亮こと丸藤亮でした。
以下がこのバトンの掟。


0:絶対掟は守ること
1:回された人は回した人の指定したキャラの口調で日記を書く
2:日記の内容は普段と同じもので構わない
3:回されたら何度もやること
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとかもらったら、その回してくれた人の名前もそのキャラなりの呼び方にする



つーか最後にカイザー口調の文章書いたの去年の9月だよ!
ヘルじゃない分確かに楽だったけど、単なる天然なお兄ちゃんになっちゃった気が凄いするよ私!



取り敢えず、折角なので他の方にバトンを回してみようと思います。

桃君:クラピカ@HUNTER×HUNTER(今回は髪関連について文句言わんからやれ)
うさちゃん:大石秀一郎@テニス(忙しいだろうし答えられたらでいいからね)
鷺澤のお兄ちゃん:小神あきら@らき☆すた(ちゃんと二面性出してね♪)
らいむちゃん:楊ゼン@封神(もし見てたら暇な時によろしく)

もう一人追加しようと思ったのですが、公私共に日記見る余裕すらない位にお忙しいようなので、今回はパス。
一日も早く事が片付くのをお祈りしています。


それから最後にこの人を。

架神おねーちゃん:蛍塚音子@Fate

夢だったんだよね、バトン返し!(酷ぇ)

最初は蟲爺のつもりだったんですが、あんまりなのでネコさんにしときました。(これも割とアレなチョイスですが)
スルーは全然可ですが、答えてくれたら例の奴に対する活力が36位上がります。(当人比)



そんな感じでバトン回答でしたー。
原稿とレポートとテストでかなりキツキツな状態ですが、頑張って乗り越えようと思います。

Skin by YUKIE
熊坂トーマ [MAIL]
My Enpitu追加