「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年12月31日(日) 今年最後のご挨拶

今年も残すところあとわずかとなりました。
今年一年、この日記(ほとんど日記ではないが)(週記?)を見てくださった皆様、サイトに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
拍手コメントにてこんな不肖な管理人(謙遜ではない)に話しかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!毎回皆様のお話が聞けて楽しかったです!
気が向くようでしたら来年も宜しくお願いいたします。(うわー)

来年はもっといい年にしよう、と意気込んで抱負立てて、結局、毎年こんな感じなのでもういっそのこと「ユルくダルくテキトーに」を抱負にしたらいいんじゃないかと思います。
ダメ人間です。

そして最後にちょっと私信。
もしも喪中だったらごめんなさい。出した後に気づいた。

それでは!!

来年もよい南を。    

                          2006.12.31   湯布院三朝



2006年12月30日(土) テニミュ行ってきた(+拍手レス)

とりあえずビビデバビデブン太は無かった。

というわけで、テニミュ感想。
以下はネタバレ…いやそうネタバレでもないかな?なにぶん私の書く感想なんてたがか知れてる、でもそれもそれでやっぱりネタバレなのかな?
という感じなので、これから楽しみにしていたい、という人は見なかったことにして引き返されることをオススメします。そして観劇後にまたお会いしましょう(笑)
でもとりあえず一言だけ。2階席だからといって悲観的にならなくてもよさそうです。
2階席いいかも、とか思った。いや、アサリを漁る人が居てですね…。



*****

第一幕。あそこは立海D2で固定なんですか?
その後の展開を知ってるからこそ、とってもハラハラした。

マジでやられたーーー!!

わーーー!
あわわわわわわ!ぶんたぶんたぶんたああああぁ!!【泣】
赤也とジャッカルは放っておくとして、ははははは早く冷やさないとっ。
丸井ブン太は顔が命!
もうジャッカルが2人分やられてりゃいいよ!(ひどい)


*****

休憩。六角最高!!

コートで会おう!(替え歌Ver)
六角の親しみやすさって良いですよねぇ。氷帝とはまた違った魅力というか。
氷帝はほらエンペラーなんで、下々の者はお近づきになれん雰囲気があってですね。それはそれで素敵!ですが。
六角は今回ほんとうにお近づきになれるという…。
私はあいにくとお近づきにはなれなかったけどね!亮くんが這って出てくるのは見えた。
近くの人いいなあ。六角いいなぁ。
六角ミュ以降、六角ブームです。どうやらダビバネがそーとー好きらしいや私。
サエさんも好きだ。ムダに男前!(笑)(あの歌詞は毎回変わるんだろうか?)
そして先輩方に可愛がられてるなあ、剣ちゃんは。

*****

アンコール。
私の席なんですが、いちおう1階席だったものの、ついてみれば、
観客席の最後列(T列)の、しかも一番端という、とっても遠い位置の席でした。
客席の片隅で非常口の緑色の明かりに終始、照らされていた私。
途中、ヘキサゴンの人が誰も来なかったんで完全に油断してたんですよ。そしたら、

タカさん出たァァァァ!

目と鼻の先に突如としてタカさんがー!半径1メートル?以内にタカさんがー!
おおおおおおおんまいうぇー…。

それにしても、私自らのリズム感の無さは救いようがないです。
手拍子してると、いつの間にかテンポが一人だけずれるずれる。そのたびに慌てて周りに合わせ直すという有様。
音楽的センスまるでなし!そうさ私は幼稚園のピアニカで挫折した人間…。
今生でも来世でもドラムは絶対叩けないと思う。


*****


ほら、どうです?私の感想なんてたかが知れていたでしょう。
細かいところはもうあれだ。実際に見てみそ?としか言いようがない。
大石の前転とサボテンは必見です。
菊丸のプレイするゲーム内容も要チェックです。私のときは「跡部」で「何いきなりシャワー浴びてるんだよ〜」でした。
だがしかし、何度も言うようですがビビデバビデブン太はありません。
ビビデバビデブン太は冗談ですが、あってもよかった気がするD2ソング〜。それだけは残念。

いやぁ〜、テニミュってほんっとうにいいもんですねぇ。





_______________________________


>>ゆりっちょ さん
行きました!22日のテニミュ!!て、ゆりっちょさんもですかあああっ!?えええええええ!
に、ニアミスしてたなんて〜〜。うわーー、私もお会いしたかったです。
実際の南好きの方と面と向かってお会いするなんて初めてで。そのときはどうしよう。やっぱり挨拶は、「やあ」とか言うべきか…!?
近頃、かなりの勢いでテニミュテニミュなので語り合いたいですね。私、結構マニアックな視点で見てたり力説したりするので、そのときはなにとぞ引かないでくださいね?(笑)
本当、そのときは手にハンドクリーム塗りこんでツルツルすべすべにして行くんで握手してください。ぴろしと握手した手〜。
学さんはほんとにカッコイイ…。私、初めて写真でバネさんを拝見したとき、「本物のバネさんがいるよ!」と感動しちゃいましたもん!サエさんも好きだしダビデもテニミュで見てさらに愛が増したし、樹っちゃんもまさかあんなに可愛いとは…。剣太郎もぐりぐりしたいくらい可愛いし。亮くんがちゃんとキャラとして成り立っているのが嬉しくて。ああもう六角最高!
青学も立海もよかったです。ブン太とかもうちょっと近くでちゃんと見たい。
ゆりっちょさんの席の近くには六角が出現しましたか?私のところは全然で、羨ましいなぁ近い人、と思ってたんですけど。
私の席は舞台から遠くて、仁王と野牛柳生の入れ替わりの状況がよくわからなかったのが残念。今後のシングルス編が楽しみです。それでは!



2006年12月22日(金) テニミュに行くために(+拍手レス)

本日、テニミュ(1回目)に行ってまいります!

テニミュ観劇にあたって、まずこちらにも下準備というものがありまして。
とりあえず、化粧はちゃんとしていきたいと思います。
近所のコンビニ程度だったら、すっぴんで眉が半分無いまま行っちゃったりしますが、まさかテニミュをコンビニ感覚で行くわけにはいかないじゃないッスか!

着るものも考えておかないと。
近所のコンビニに行く場合、「上にコート羽織れば分かんねー」とか言って、コートを脱げば下が寝巻き、というひどい有様だったりしますが、だからテニミュをコンビニ感覚で行けねえっつうの!

そして、ムダ毛の処理も済ませておきました。

舞台上の彼らが、テニミュのために男子でありながらツルツルにしてるのに、
仮にも本物の女子である私が、ボーボーだというのもいかがなものか。
冬場はワキなんかだいぶ手抜きなんですが、
この日ばかりはこっちもそれなりにツルツルにしていかないと。

勝負下着の準備も万全だ!なにしろ決戦ですから。



_______________________________

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。
青年館に向かう途中の電車の中で携帯に打ったものなので、
文章が支離滅裂なうえムダにウキウキしてますが、そこはご愛嬌ということで。


>>きょうさん
こんにちは。きょうさんも巷で猛威を振るうウイルスに負けたりしていないでしょうか?
私は流行りものは好きなほうなんですが、ノロだかモロだかそういった類の流行は御免こうむりたい。そんな気分で元気に頑張っております。
いよいよテニミュです。王者立海の品格をおもいっきり堪能してきたいと思います。いまちょっとテンション上がり気味です。2回見に行くので1回目の今日はどういった見方がいいでしょうね。どうも席が舞台から遠いっぽいんで全体を見たほうがいいかな?
ドキサバといい、今回の年末年始は本当に、ヤバいくらい濃いですね。私は来年にかけてドキサバテニミュテニミュドキサバという感じです。きっと来年もテニプリにまみれた一年になる予感がします。


>>みさきさん
はい。みささです。覚えていただけて嬉しいです。みさきとみささ、一文字違い、いやもう棒一本違いですねっ、みさきさん。
ドキサバ海の南、びっくりですよ。見た瞬間は、ジャンピングガッツポーズ&歓喜のおたけびでした。見た瞬間はです。
よーく考えてみたら素直に喜べなかったですよ〜。あの南のちょっと得意げな表情ったら…!もう地味なんて言わせない!山吹を代表する俺!…みたいな。
みなみ、ダメよ!前回までのコナミからの扱いを忘れたの?あなた学プリで「もう俺はそういう(=地味とか言われる)運命なんだ…。」とかゆってイヤな悟りを開いてたじゃないのっ!こんなパッケージなんておいしい話あるわけが…ともかく南、落ちついて!(お前が落ちつけ)
そして埼玉人ですか!そそそそれはどうもこんにちははじめまして〜〜湯布院三朝です!!
私のほうはそこまで頻繁にというわけではないんですが(笑)もしかしたら同じ電車に乗り合わせたり、同じ場所で買い物(具体的にいうと○ビ○ソンとか)(具体的すぎだ!)してるのかもしれませんね。いやー、しかし、やなぎも学校帰りに寄ったりしたんですかねロビn…


拍手ありがとうございました!



2006年12月21日(木) 血液型別サバイバルのススメ(+拍手レス)

行こうかどうしようか迷っている間に、
気が付けばジャンプフェスタが終わっていた湯布院ですこんばんは。

テニスの王子様ドキドキサバイバル(山)発売となりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
サバイバルに向いていそうなキャラ、向いていなさそうなキャラいろいろだと思います。
以前流行った血液型診断系の番組を思い出したんですが、それによると、
こういうサバイバル的な極限において、一番生き残る確率の高い血液型はB型だそうです。
理由は「B型は殺しても死なない」から。

失礼な!B型だって死ぬ時には死ぬわい!!
と思いますが、(←B型女)(密かに、血液型がB型なことをイヤに思っている)
だがまあ、たしかにな、テニプリのB型キャラを見ると死ななそうなの揃ってるよね…。

丸井は餓死だけはしないでしょう。
亜久津は言うまでもありません。サバイバルに激強そう。狩りとか。(狩り…?)
観月はですね。生き残るためならどんなことでもやりそうです。
岳人はとりあえず跳ばせておけば問題ない。(お前は岳人を何だと)
宍戸さんは不死身の男、SHI・SHI・DOですから。
不二はお好きなスリルだけは多大にあると思うので、楽しそうだと思う。この島いいねゾクゾクするよ…。

一方、生き残る確率が低いと診断されたのがAB型でした。
理由は、「生死にあまり興味がない」から。

あー、ジローとか?
ジローは無人島でも基本、寝てると思うのですが、
睡眠がそのまま永眠にならないか心配です。

あと、仁王とか。
仁王に関しては、舞台が無人島だと聞いた頃からずっと考えているのだが、
ペテンというのは無人島で役に立つんですか?
いったい、何を騙そうというのか。
ペテンに脳みそのエネルギー使っているヒマがあったら、明日の食料でも見つけて来い!
この非常時に律儀に詐欺に付き合う余裕なんぞないんじゃッ!

だがそうなると、仁王の存在意義が失われてしまう…!
(仁王の存在意義ってそんなもんだったのかよ!)




_______________________________

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。
たくさんの拍手コメントありがとうございました。
長くなりそうなので2回にわけて返信することにしました、残りのレスはまた後ほど。



>>水月さん
こんばんは、水月さんのお宅より確実に東京が遠いことが判明したダ埼玉県民、湯布院です。
プレステ2、もうスリーが出てますんできっとお値打ち価格で手に入るかと。これは買うしかないっすよ!買っちゃいましょう!ねっ?
(お前はソニーの回し者か)(いえ、どっちかというとコナミの回し者です)(笑)
プレステ2&ドキサバ購入の機会がありましたら、そのときには私と島で一緒にサバりましょう。もちろん南も一緒で。
あのパッケージにはびっくりしましたよね。攻略キャラに昇格しただけでお腹いっぱいだというのに、まさかこんなことまで起ころうとは。
衝撃が大きすぎて「コナミは何を企んでいるのか」「何か裏があるんだろう!?」「南がおいしい訳がない!」
と猜疑的になってしまってます。
Wii、私も欲しいです。CM観ててテニスがやりたいな〜、とつぶやいたところ、弟に
「そんなにテニスやりたいならゲームじゃなくて本当にやったらどうだ」的なことを言われました。
それを言っちゃあ終しめえよ。運動不足の姉にはゲームが精一杯なんです。
友達の影響ってやっぱり大きいですよね。私も最近、影響を受けてもうひとりの高橋さんを心の中で「直純さん」呼びです。


>>さゆ さん
おひさしぶりです。師匠です(笑)
もちろん覚えていますよ〜、なにせ、私の人生において「弟子を取る」なんて初めての経験なものですから。忘れられないというか!
ええと、まあ、そのなんというか…近頃は不真面目な師匠で申し訳ない気持ちでイッパイですが…。
テニスを卒業なされたということで。ご卒業おめでとうございます!(あれ?なんか違う?)
私はちっとも卒業できないみたいです。来年もほぼ留年決定です。
テニスを卒業されたのは、本音を言うとちょっと寂しいのですが、新たなジャンルにて楽しく活動なさってください。応援しています!
ああもう私こそ大好きです!人に好きといわれるのは、こんなに嬉しいものなんですねぇ。
ドキドキサバイバルが発売ということで今後、さらに南健太郎にまみれる空間になりそうですが、よかったらまた遊びにいらしてください。
愛弟子さんへ。不肖ながら師匠より。


>>ゆりっちょ さん
おひさしぶりです!
ぴろしと握手したああーー!?ええええええ!
うあぁ、いいなー、いいなー、いいなー、いいなぁぁぁぁ…!私も近くでぴろしのたまらん笑顔を拝見したいです。南くんが半径1メートル以内にいるなんて…。南くんっ!(ばたり)(←倒)
握手してえなあオイ!
でも最近、水仕事してるわけでもないのに手荒れが酷くてですね。こんなささくれ立った手ではぴろしのお手ては握れない…!
ゆりっちょさん、私と握手してください!せめて、ぴろしが握ったその手を刻を越えて私にもぉうぉうおうおう!!(壊)
地味’Sってほんと素敵ですよね。ミュにはまってからというもの、私の携帯の着メロはずっと「俺たち地味’S」になっています。着信とともに鳴り響く、出だしのあのメロディ。
まさかここまでミュにどっぷり浸かることになるとは想像してませんでしたが、幸せなんでいいですよね、もう。
山吹ミュももちろんのこと、氷帝、六角、今後は立海ミュ、そしてデーボーイズまで対応できますので、いつかミュ話で盛り上がりましょう。
そしてドキサバ、楽しみですよね。来年の1月末には全国規模で店頭にあの南パッケージが並ぶわけですか…。ゆ、夢みたいだ。




2006年12月12日(火) ビビデ バビデ ブン太

ツチノコの運搬方法について真剣に考えながら風呂に浸かっていたら、
考えすぎてのぼせた湯布院です、こんばんは。

だからぁ〜、都内で発見・捕獲した場合、どうやって兵庫県まで運ぶかが問題なんですよ〜。
生け捕りじゃないと2億円がもらえないんです。
容器は何にしたらいいんだろう。ダンボール…は、簡易すぎかな。水槽とか?
もっと筒状のもののほうがツチノコも安心しますかね。
第一、ツチノコ抱えたまま飛行機乗るわけにも新幹線乗るわけにもいかないしな〜。
さて、どうしよう。

言い伝えによると、ツチノコってのは10年に一度だけ現れるとかなんとか。
10年に一度か…、なんか亜久津みたいな生物だな。

で、最終的にどうなったかと申しますと、
私、特別、ヘビ好きってわけでもないんで…。
発見した時点で、「ヘビ好きじゃない」「でも2億円はほしい」という葛藤をしてる間に、ツチノコに逃げられる。という運搬以前に捕獲失敗の方向で落ち着きました。

まあ、そんな話はどうでもいいです。

明日からテニミュ立海が始まりますね!!
楽しみですね、って……、私ですか?私はですね…、来週になるんですが、
東京公演行って参ります!!

やったー、拍手ぱちぱちぱち。
1月には大阪公演にも行く予定です。チケット取れた…、びっくりした。
ドキサバともども、大変、内容の濃い年末年始が送れそうです。
すでに今年はインフルエンザの予防接種してきたんで、その点はぬかりはありません。
さあ油断せずに行こう!!
新青学の皆様は六角ミュのDVDですでに予習済み。


「俺様の美技にブギウギ」「シャバダバダビデ」と来て、今回はたぶん、
ビビデ バビデ ブン太
じゃないかと勝手に予想している。
これが立海D2ソングですビビデバビデブン太。
基本的に丸井がメインですビビデバビデブン太。ジャッカルはほら、そういう宿星の人なんで。
ビビデバビデブン太。
なかなかイカしたフレーズだと思うんだが、ビビデバビデブン太。(どこが?)

ビビデバビデブン太…。(←まだ言ってる!)



2006年12月03日(日) 矢崎くん

テニミュ サポーターズDVD 山吹編 を買ってみた。
あー、私、山吹ミュは本物の舞台で見てないんですよ。チケット取っとけば良かったなあ…。
てか、あの冬ちょうどインフルエンザに掛かって、額に冷却シート乗せながらベッドの上で、
「きっと今頃、山吹公演やってんだろうなチクショウ」と思っていた。
そんな切ない当時の思い出。

たぶん、こういうセリフをちゃんと言うのは初めてな気がしますが、私、

やざき君が大好きです

私は、ちゃんと彼を南健太郎だと思っているですよ。
こんな笑顔の可愛い人が本当に南くんで、あの立体の南が目の前にいたとしたら、確実に惚れている。大好きだ。
うむ、南として認めてつかわす。(何様のつもりだ)
まあ別に私の承認なんて全くいらないとは思うけどなっ!(笑)
ただ私は、南健太郎という役に選ばれて、南健太郎という役を演じて、
真剣にダンスの振りを覚えてセリフを覚えて、泣いたり笑ったりしてくれた人が存在しているというそれだけで、充分すぎるほど幸福なので、
誰が南だったとしてもきっとまったく同じこと言ってるんだろうと思いますが。
でもやっぱり、矢崎くんはいい南ですよね、うん。ナイス南。

あなたが南を演じてて嬉しいです。
始め
(テニミュ公式サイトで見たときは「ヤンキーっぽい」とか言った)けど。


特典映像の、「蔵出しバックステージ映像」にて、
南の格好のまま舞台裏で泣いている(と思われる?)シーンは…、
ちょっと…、ホント…、反則だと思うのですが。
ひひひひひひひひひひ卑怯だぞ、ぴろしぃぃーーー!!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤