「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年02月28日(火) 学祭王子〜かき氷のエンペラー 手塚編〜

現在、17人目の鳳長太郎攻略中です。
先ごろ、この日記上で、六角かき氷についてのネタ話をしたところ、
その酢醤油シロップに触れ、

「一人で六角の模擬店に予め回っていると、
一緒に回った時に手塚が酢醤油かき氷を食べてくれる
そうです。」

―――というステキ情報を、拍手にていただきました。
長文&応援ありがとうございますこれからも頑張ります!

なんですかその手塚の奇行は!!(白目)
……いてもたってもいられなくなり、再度、確認に手塚へ特攻してみました。



学園祭の王子様 酢じょうゆ手塚 感想。
(以下 学園祭の王子様ネタバレ?です?)
_______________________________

前もって、午前中に一人で六角ブースに行き、
例のごとくイチゴのかき氷を食べた広瀬静。私称、しずちゃん。
どーもーー!!立海キャンディーズでーす!!(立海て!)

アトラクションのハムレット劇も終わり、
手塚と二人で模擬店を回ることとなりました。速攻で海の家に向かいます。
海の家の店番は佐伯でした。
「珍しいな手塚がこんな可愛い彼女連れだなんて」という軽快なトークを繰り出すサエさん。
さすがは色男佐伯です。
手塚なんて、真田弦一郎が女連れでも何のリアクションも取ってくれませんでしたからね。
挙句、「……真田。綿菓子は買わんのか?」だぜ。
あの真田が女子とお手て繋いで模擬店見物してるんだぞ!もっと何か他に言うことあるだろう手塚ァ!!!
(あー、手を繋いだのはこの後だったか……な?)

えー、まあ真田の話は置いておきまして……、
再度、海の家を訪れたしずちゃん。「ひとつ気になるメニューがあるんです」と言い出しました。
いよいよ、酢じょうゆのお出ましです。

手塚
「……酢じょうゆ?
 かき氷に酢じょうゆをかけるのか?」


あれだけ気にしていたにもかかわらず、しずちゃん、いざ「頼んでみる?」と聞かれると、
「わ……私はいいです。練乳にします」と逃げ腰です。

手塚「では俺が頼んでみよう。練乳と酢じょうゆだ」


俺は…
俺は思い違いをしていた様だ
手塚―――
貴様はもっと冷静で思慮深い奴だと思っていた
まさかこんな酢型の…
こんな熱い貴様の酢型を見る事になるとは思わなかった


手塚が酢醤油に懸ける想いを
俺は読み切れなかった!

(Genius152 読み切れなかった男)(跡部独白 風)


もう何がなんだか訳わかりません。

手塚国光というのは、これでいて実は、ものすごいチャレンジ精神旺盛な性格なのか、
それとも極度の天然なのか……。
ちなみに私は後者だと思っているのだが。

手塚による酢醤油オーダーと共に、なぜか周囲から上がるどよめき。

手塚「ん?どうした?」
佐伯「いや、酢じょうゆが出たのは初めてだったんだよ」

世の中にチャレンジャーはあまり居なかった模様。
六角中に所属すると、酢醤油かき氷の真相が分かりますが、
これ別に、特に美味だったとかそういうわけではなく、
“食えなくも無いが微妙だな。でも、まあメニューに入れておけば物好きな奴が注文するかもしれない”
という理由で加えられたんですよね……。

佐伯「手塚…今ここで食べて感想を聞かせてくれないか?」
手塚「ああ、かまわんが…」

ぱっと見は、コーラ味に見えなくもない茶色いかき氷を前に、
「ここで食ってくれ手塚」と佐伯が。
気持ちはわからなくもないよサエさん……。気になるよな、他ならぬ手塚のコメント聞きたいっつうか。むしろ食うとこ見たいっつうか。

「ふむ、さっぱりしていけるな」


手 塚 大 絶 賛!!
自信を持って出してもいいと思うが、などと褒めまくる手塚国光(14)!
ここで思い返されるのは、六角のメニュー開発会議です。(うろ覚え)
皆で試食してみたはいいが、かなり微妙な味の酢醤油かき氷。
「あえて褒めるとすれば、後味がさっぱりしてて…」
「お年寄りには受けそうな味?」
「あー、そんな感じだな」


手塚国光お年寄り!!?

……という、衝撃を残したまま六角ブース訪問はあっさり終了しました。
奥が深いなぁ、学園祭の王子様って。
ほかにも探せばこういう小ネタが散りばめられているんだろうなぁ。
真田は食わないのかな、酢醤油かき氷……。お年寄りつながりで。


あ、そうそう、たとえ相手が酢醤油かき氷だったとしてもやりますよ。
「手塚先輩。そんなに美味しいんですか?酢じょうゆ。 
 あの…、一口もらってもいいですか?」
を!!
それがかき氷の醍醐味ッスからね!!







↑エンピツ投票ボタン


実際に一度食べてみたい物。
別に夢にまで出るほど不味いものじゃないと思うんですが。
少なくとも乾汁や激辛料理よりはまだ人間味してるはず……!

跡部様だって言ってたじゃないか、ウォッシュタイプのチーズみたいだな、って。



2006年02月27日(月) ジーニアスガールになれなかった当日の私。

GG5おつかれサンバでした!

お二方、(と魅惑的な名の妹君)その節はありがとうございました!
あいにくの雨模様でしたが楽しかったですねぇ。

浅草橋を一人で一時間近く迷子という、プチ桜乃状態を体験した僕です。
「助けてリョーマ君!」とかいう訳のわからん電話かけてごめんな水花さん。
それもこれも地図をちゃんと確認してこなかったのがいけないんですよね。や、これでもだいたいの方向は見てきたつもりだったんですけど。
ウロウロとさ迷い歩いていたら、GG5じゃない全く違うオンリーイベントの会場にたどり着くという大失態。
似たような臭いの人を見かけたので、それに付いていったのがそもそもの間違いで……。
あー、駅出てから東の方角に行っちゃったんだよなぁ。西に行けばよかったんだね。
南ファンだけに、北と南を間違わない自信はあるんですが、東西はな〜。

今回、リョ桜というノーマルカップリングを描かせてもらったのですが、
製本を見て、うっかり私も同人活動を始めてみたくなっちゃいました。
前向きに自分と相談してみるかな…。

なんにせよ、私もギャグにしておけばよかった……!!(←まだ言ってる!)(笑)



2006年02月26日(日) さあ油断せず行ってきます(+拍手レス)

本日、女の子オンリーイベントGG5行ってまいります!

雨舞水花さんのご本に3ページ漫画でありますが、ゲスト出演させていただきました。
間に合ってよかった。(今、「マニアってよかった」って出た)(マニアかよ!)
製本を見るのが今から楽しみです。
私の漫画はともかく、早く君の漫画が見たいよ水花ちゃん。

ネタお土産と、ネタじゃないお土産の用意もばっちりだ。
たいしたものじゃないのでそこそこの期待で待っててねん。





受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

>>東 健太郎さん(笑)の方
惜しい!!もう90度移動すれば南健太郎だったのに!!東か東なのか……!
いやぁ、でも実際、「健太郎」という名前はそんな珍しい名前ではないですよね。
小学校のときに、クラスメイトにやっぱり「健太郎」君がいて、「健ちゃん」と呼んでいた覚えがあります。
健ちゃん……か。かといって南のことを「健ちゃん」と呼ぶのはちょっと……恥ずかしくて。
ちなみに、私の今年の目標は忍足を「オシ」と呼べるようになることです。
千石についてはもう……諦めました。


>>ハムレット、個人的にタイムリーの方
ハムレット話、楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
書いていて自分で妙な感覚に襲われました。乾と大石の間に生まれたのが跡部ですよ。
なんかもういろいろと無茶です。
遺伝子的になにか突然変異が起こったのではないかと思います。


拍手ありがとうございました!
クリックだけでも構いませ……。いつでもまた押してやってください。



2006年02月25日(土) 学祭王子〜かき氷のエンペラー〜

ほうれん草のおひたしなんておひたしぶり……プッ。
どうもご無沙汰しています。おひたしぶりです。いえ、お久しぶりです湯布院です。

学園祭の王子様。
髪を括ったダビデがどうにもこうにも九角天童にそっくりなので、やたら心乱されました。

ぅおやかたすわむぁぁぁぁぁぁ!!!!
BASARA幸村的叫び

御屋形様激ラヴ!
御屋形様にならお膝抱っこで舐められてもいいと思ってるよ私!(本気だコイツ!!)

技名の恥ずかしさでは、テニプリの跡部景吾といい勝負だと思います。
跡部様の技名は、若干メルヘンで恥ずかしいわけですが、
九角様の技名は、若干エロなので恥ずかしい、というハズカCさの違いがありますが。
……どういう神経でこんなアレな技名を全力で叫んで繰り出していたのか、九角天童。
いや、よく考えれば先祖の代からああいう名前なので、天童に責任はないのだが。

九角天童【こづぬ てんどう】
魔人学園に出てくる敵キャラの一人。鬼の首領で「御屋形様」。
ちょっとはアクラムのストイックさを見習え、と言いたい。
性格はB型俺様。人でなしで好色家。女性に破滅へのロンドをひた走らせる天性の魔性。
何から何まで人生18禁の人物であるが、享年は17歳。すでに故人だコノヤロウ!!



というわけで、学園祭の王子様感想(?)
(以下 学園祭の王子様ネタバレ?です?)

_______________________________

六角の模擬店「海の家」にて販売されているかき氷。
イチゴ、レモン、ブルーハワイら普通のラインナップに混じり、「酢じょうゆ」という妙な一品のあるかき氷に関する話。

―――学園祭当日。
意中の相手とともに模擬店を見て回る広瀬静。私称、しずちゃん。
表示される行き先によっては、六角海の家を訪れる場合があります。

「そうか、ここは六角の模擬店か……」

キャンプファイヤーなど待つことは無い。四の五の言わずに今すぐこの場で告白してよろしくやっちまえよお前ら!!アーン!?
というほどラブラブ状態の二人を、六角キャラがお出迎えしてくれます。
ところでいきなり話は変わるが、
しずちゃんて相手の告白、必ずOKしますよね。「うん私も好き」と。
たまにそれに驚くことがある。
向こうがこっちを好きになるのはともかく、こっちが相手のどこを好きになったのかキャラによっては不明なときがある……かな。
観月なんて、紅茶のこだわりの話遺伝子の話か、
不二周助に半ば脅されている姿を目撃しかしてない気がするのだが……。
学園祭準備が始まるはるか以前から、相手のことを広瀬ターゲットロックオン!!してたというのなら話は別なんだがな。

……ええと、閑話休題。
個人的には六角のかき氷、「酢じょうゆ」が気になります。
青学のチャレンジメニューは死んでもチャレンジする気はありませんが、
酢じょうゆは、もしかしたらチャレンジするかもしれない。きっと1時間くらい買うか悩む。

一方、しずちゃんは、酢じょうゆを気にしつつも、オーソドックスにイチゴを選択。

広瀬「あ、それじゃかき氷のイチゴを」
相手キャラ「じゃあ、かき氷のイチゴ、二つだ」



……は?



あ、それじゃかきごおりのいちごを。
じゃ、かきごおりのいちご、ふたつ。かきごおりのいちご、ふたつぅ?

おまっ、同じイチゴ頼んでどうすんだよ!!!

カップルでかき氷、もしくはアイスクリームを買う場合はだな!!違う味のものを買うことに意義があるんだよ!
「そっちも美味しそうですね一口もらっていいですか?」という状況に持ち込み、かき氷を食いあいっこすることによりラブラブな雰囲気を作り出すのがかき氷の醍醐味だ!!
それを同じ味買われちゃ意味ねえだろがアーン?


あーーーーー、もうがっかりです。
ジャガーさんのがっかりイリュージョンくらいがっかりですよ。

皆、同じイチゴを頼む中、
ここで宇治金時を頼んだ青学部長手塚国光はすばらしいと思います。
まあ、単に宇治金時が食べたかったんでしょうが。
……もしくはイチゴがキャラに合わなかったから、かもしれないが。

絶っっっ対、あの裏で、
「手塚先輩、宇治金時もおいしそうですね。一口もらっていいですか?」
を、やる。
やってみせます。いやもうやっちまいな!!!
やってくれたと信じているよ、我らがクラフティガール広瀬静ッ!



2006年02月11日(土) 忍足申す

今日、「お慕い申し上げております」というセリフを、
ナチュラルに、
「おしたり申し上げております」と聞き間違えた。

「忍足申し上げる」ってどういう状況の単語なんだよ……!
意味わかんねえ……!!!

昔からどうも妙な聞き違えが多くてな。
弓道部を「ファンキーボブ」とか。「委員長を決める」を「インド行きを決める」とか。
最近の一番のヒット作は氷帝テニミュの、「俺様のビキニブギウギ」ですか……ね。

そうさ 俺様のビキニ
酔いしれろ 俺のビキニ
そうさ 俺様のビキニ
酔いしれろ 俺のビキニ ブギウギ ブギウギ



び、び、びきにーーーー!!?
お前それじゃただの変態だよ!いやしかし、許す!!!!とか、思った……。
耳掃除しとこうかな。耳掃除されるなら大石にしてもらいたいです。
R&Dにて、菊丸も大絶賛の大石の耳掃除、一回受けてみたいもんだぜ!
……痛くしないでね?

ダメだ、私もうそろそろ寝たほうがいいかもしれない。頭の中が子猫ちゃんです。
パトラッシュ、僕もう疲れたよ。すごく眠いんだ。:ネロ
長太郎、私もう疲れたよ。すごく眠いんだ。(←忠犬):寝ろ



2006年02月09日(木) 眼鏡眼鏡GOGO!(+拍手レス)

最近、目を酷使することが多いせいか、パソコンのディスプレイがやたら眩しくて辛いです。
見づらいのでだんだん表情が手塚のようになってきます。眉間に皺が寄るよ!
なんだか前より視力が落ちてるような気がする。2年くらい前に測定した時は両目とも1.5だったけど、今測ったらまだ1.5あるかどうか自分でも自信がない。

メガネ男子は大好物ですが自分でメガネをかけるのはちょっと……。

友達にも目が悪い子は何人もいますが、傍から見てると本当大変そうなので。
眼鏡ねぇ。眼鏡は遠くから眺めるに限ります。
ナイス眼鏡の男子は好きですが、実際お付き合いをするとなると目が良い人のほうが好みかもしれない。なんでだろう…なんとなく。
ただ、いくら目が良いからといって、伊達メガネもどうかと思うが。誰とは言わねえぞ!

眼鏡といえば、例の三人による眼鏡ーズのCD。
あのジャケット、手塚の左手のなんともいえない位置が微妙に気になるんですが、
これは見なかったフリをしたほうがいいですかね?

まあ、手塚の利き腕はそもそも左だもんね☆
(……どういう意味だ)


_______________________________

姫のWEB拍手、いただきましたー!コール行きましょう!

>>25日1:32
チヒロのシャンパンコールはチヒロが酔っ払った結果と勝手に妄想してます(笑)個人的には炎樹のが好きです

酔っ払っちゃったんですかチヒロっ!!
俺様の美酒に酔いな!……じゃない。ダメだよお酒なんか飲んじゃあ!こう、いろいろ法律的に問題がね。(ネタバレ)
「苦手だけど……シャンパンコール……頑張る」と言うので「うん、頑張ってね」とキュンとした次の瞬間、本当に頑張りすぎたチヒロが聞けましたよね(笑)
全員分のコールを記録しておけないのが残念でなりません。炎樹のコール、すごくいいですのに。
洋裁コンプリートのご褒美ボイスといい、炎樹にはいたるところでビームを食らわされました。何度あの番号に電話を掛けたことか……!
「言うこと聞けよ」って……言うこと聞けよ!って。

拍手ありがとうございました。
拍手!(ハイ!)ありがと(ハイ!)
手拍子だけでも大歓迎ですので、どうぞまた押してやってください。



2006年02月08日(水) 告白は書道室で

日付はすでに8日ですが、これを書いているのはまだ7日の夜です。
今日は7日なんです。

たとえ今、目の前に宍戸さんのアルバムがあったとしても7日です。

今日、イトー○ーカドーに買い物に行ったら、
たまたま1枚だけ置いてあったので購入したんですが。
発売日本当は明日なんじゃん……!なんで売ってんだよ!?
周りで発売されたって話を聞かないので妙だなと思ったんだが、そりゃそうだ。

まだボーナスディスクしか聴いてないですが。
ともかく、宍戸さんのモノマネを聴いてください。

忍足と跡部のモノマネは必聴です。
木内さんがゲストでいらっしゃったのかと一瞬思った……。
感涙にむせび泣くよ!!ありがとうパパイヤポンさん!

しかし、「跡部のモノマネをしてください」と言われて、
「俺様の美技に酔いな!」
の決めゼリフではなく、なぜよりによってこのセリフなんだよ、宍戸さん。


「何だ、宍戸」(←反転)て!


宍戸さん的にはこれが跡部の決めゼリフなのか……?
「跡部」と言われて一番最初に思いつく言葉がこれか!これなのか!そんなによく言うのか!
どうしたいんだ、いやどうしてほしいんだ宍戸さんよ!



2006年02月07日(火) 学祭王子〜よく分かる俺様のハムレット〜

ラストエスコート。

ゴージャス陣御用達、ホテル「ブリアンニ」。
自分のホテルがラブホ代わりに使用されてると知ったら、雅臣は何と思うのか…。
少なくとも樫宮くんは3回は使ってる……と思う。状況的に。
まあそれは別によいのですが、ただ一つこれだけは言っておきたい。

とりあえずカーテンを閉めろ。

炎樹の「おはよ」のシーン、物凄く好きなのですが、
そのカーテンは朝だから炎樹が開けたのか、よもや一晩中開いていたのか、
パパラッチされたらどうするつもりだ貴様ァァァ!!
と、小一時間ほど九神さんを問い詰めたい気分でいっぱいです。でも大好きだ炎樹。

そして、学園祭の王子様。
CERO18指定と全年齢の大きな差に、正直驚きを隠せぬのですが。
健全だなぁ君達……。
だって手塚が「抱いていいか?」って言ってくれないんだもん……!!
当たり前だ!

(以下 学園祭の王子様ネタバレ?です?)

_______________________________

アトラクションの演目として跡部が提案した演劇、ハムレット。

リョーマをほとんど無理やり言いくるめてオフィーリア役に勧誘した跡部様の、
「俺様のハムレット」です。
演劇に一体、どういうふうに無我の境地が関係するのかはなはだ謎ですが……。
たしかに無我の境地でも発動しないと演じきれない難役だろうとは思うが。

というか、私はむしろ、柳生の、
「樺地くんはクローディアスですか。ふむ、妥当ですね」に疑問を唱えたいです。
樺地のどこがどうクローディアスに妥当なのか教えてくれ紳士……!

まさか樺地は、
あの何でも吸収(今、九州って出た…)(ぬしゃあ、むぞらしかね!)してしまう能力で、どんな名演技をも再現してしまうとでもいうのか。

人間技で考えたら、このハムレットのキャストの中で、
一番演技がうまいのは柳生じゃないかと思います。
柳生と仲良くなってみて、私は以前、この人が海堂と入れ替わって、
「ウルセー、始めるぞ!」などと言ったとは到底信じがたいのですが。
仁王やったときの「プリッ」はともかく、「ウルセー」はありえないよ柳生……!

ものはついでに、ハムレットを知らないという方のために、
ここは一つ、ハムレットのストーリーを俺様バージョンでお送りしてみたいと思います。
「全幕は時間的に無理だからハイライトを繋げる形にする」って言っていたので、おそらくこんな劇をやったんじゃないかと。

ハムレット………跡部景吾
オフィーリア……越前リョーマ
ホレイショー……手塚国光
クローディアス…樺地崇弘
ガートルード……大石秀一郎
レイアティーズ…不二裕太
ポローニアス……柳生比呂士
父の亡霊…………乾 貞治



_______________________________




俺様のハムレット
〜生きるべきか死ぬべきか、それが問題だアーン?〜



 舞台はデンマーク。エルシノア城。
デンマーク王・乾貞治と、王妃・大石秀一郎との間に生まれた王子、跡部景吾は今、哀しみの淵にいた……。

 父王、乾が急死したのだ。

 その喪の明けぬうちに母・大石は、乾の弟、樺地と再婚し、樺地が新しい王として即位してしまう。大石の変節を嘆く跡部。
そんなある日、跡部の腹心の臣下にしてその親友、手塚国光は、乾の亡霊を目撃する。
手塚からそのことを知らされた跡部は父に会いに行く。(スチル)
乾より、「自分は樺地に殺された」と衝撃の事実を聞かされた跡部は、樺地へ復讐することを誓うのだった。
敵の目を欺くため、跡部は以後、気が狂ったふりをすることになる。

 跡部には恋人がいた。それが越前リョーマである。

 リョーマの父にして、デンマーク王国宰相・柳生比呂士は、
跡部の気が狂った、という話を聞く。
それを、「リョーマに振られたことが原因ではないか」と思い込んだ柳生は、
跡部とリョーマを偶然を装って引き合わせることで、真偽を確かめようとする。(スチル)

 リョーマの優しい言葉にも跡部は耳を貸さず、あまつさえ、
「お前のことなど愛していなかった」
「お前など馬鹿と結婚してしまえ、いやいっそ尼寺へ行け、尼寺へ!」
と、冷たい言葉を浴びせる。それは決して跡部の本心ではないが、そのことをリョーマは知る由もない……。
跡部のいきなりの変貌を悲しみつつも、リョーマは「どうか、あの人を優しかったあの人へと戻してください」と祈りをささげるのだった。(スチル)

 城を、旅の役者の一団が訪れた。
跡部は手塚に、「俺が信じられるのはお前だけだ。樺地を観察しその動揺を見逃さないでほしい」と頼み、
役者達に、王が暗殺されたことを暗示させる内容の劇を演じさせた。
観劇の様子から、跡部は樺地が乾を殺害したことを確信する。

 大石は跡部を呼び出し、「父上は大変ご立腹です」と、その行為をたしなめる。(イベント:劇の練習)
跡部は大石への深い愛情を匂わせるが、その最中、
二人の会話を隠れて聞いていた柳生を剣で刺し殺してしまう。
跡部を責める大石。だが跡部は、「王を殺し、樺地と結婚したあなたの罪よりはましだ」と言い残し去っていく。
大石は、跡部が狂人の演技をしていることに気づくが、そのことを誰にも言わぬと決心する。

 跡部が父・柳生を殺害したことを聞き、とうとうリョーマは精神を病む。
兄・不二裕太のことすら分からなくなったリョーマを見て、
裕太は跡部への憎しみを募らせていく。
狂乱のリョーマは、ほとんど自殺同然に川で溺死してしまうのだった。

 偶然にも、リョーマの埋葬が行われている場面に遭遇する跡部。
リョーマの死に驚き、「リョーマを愛していた!」と言い、居合わせた裕太と喧嘩になる。

 樺地の策略で、跡部は裕太と、試合に見せかけた決闘を行うことになる。
裕太の剣には毒が塗られていた。(スチル)
さらに樺地は、跡部のワインの盃に毒薬を仕込み、周到に彼を殺害しようと企む。
試合は跡部優勢のまま進む。樺地は盃を勧めるが、跡部は口をつけず、代わりに毒入りの盃を大石が飲み死んでしまう。
怒った裕太によって跡部は毒剣で傷つき、もみ合ううちにお互いの剣が入れ替わり、跡部もまた裕太を傷つける。
裕太はこれが樺地の策略だったことを告白して死ぬ。
跡部は最後の力で樺地を刺すと毒盃を飲ませ、ついに復讐を果たす。

 手塚は跡部と共に逝こうと、毒盃をあおろうとするが、
跡部は必死にそれを止め、
「俺を大切に想うならば、生きて俺のことを後世に語り継いでくれ」と手塚に言い残し、息を引き取るのだった……。


_______________________________


役名じゃなくて本名なのはただの趣味です(笑)
打ってて非常に楽しかったですこれ!私もそこまでハムレットの詳細を知ってるわけではないのでところどころ正確じゃないかもしれませんが。

そういや英語で大根役者のことを「ハム」っていうのは、
一説によると語源はハムレットじゃないかってことらしい。
理由は諸説あるそうですが、「大根役者ほどハムレット役をやりたがる」からだとか。
……だ、そうだよ跡部君。



2006年02月03日(金) 学祭王子〜命がけのCRAFTYガール〜

ラストエスコート。
チヒロがちゃんとシャンパンコールを務められるのか心配になったものの、
いざ蓋を開けてみれば、まったく問題ありませんでした。
あれチヒロのシャンパンコールじゃなくて檜山さんのシャンパンコールだよ!!(笑)
シャンパンコールすごい楽しいです。リズムにHIGH!くらいにHIGH!!
ゴージャスゴージャス!いただきまーす!

そして学園祭の王子様。(以下、ネタバレ?につきご注意ください。)
_______________________________


広瀬 静。

それが今回のヒロインちゃんのデフォルト名なわけですが、
これは前作が「巴」だったから、今作は「静」なんでしょうかね、おそらくは。
そうなるってことは、次回作のヒロイン名はよもや「北条政子」なのか……?
そ、それはとても強そうなヒロインになることうけあいだ……!

氷帝、跡部景吾の道楽により、突如として開催されることとなった関東地区合同学園祭。
その運営委員として選ばれた(どういう基準で選抜されたかは不明)2年、広瀬 静。
通称、しずちゃん。
……いや、ただ前作の赤月巴に、「モエりん」という珍妙なニックネームがあったので、
今作でヒロインにニックネームが無いのも寂しいかなぁ、と思ったので私が勝手に「しずちゃん」て呼んでるだけですが。

これは、そのしずちゃんが、
学祭準備のついでに男共をひっかけるのか、
男共をひっかけるついでに学祭準備をするのか、
どっちかは謎だが、
自校の先輩・同級生・後輩らを巧みに翻弄しつつ、
学祭最終日に相手から「お前が好きだ」と言わせることを目的としたゲームです。


なんとも末恐ろしい中2女子です。


あと10年もすれば、いったいこの子はどんな世紀の大悪女に成長するのか、
無限の可能性を感じさせてくれるクラフティーガールっぷりです。可愛いです。いい女です。
広瀬静の基本戦法は、「男は褒めて落とせ」
臆面もなく、相手に「カッコイイですね」「男らしいですね」「すごいですね」と言える、
この根性の座り方を見習いたい。
相手も相手で、「そ、そうか?……そう言われると照れるな」などと喜んじゃうから問題です。

照れてる場合か!
お前は今、確実に手玉に取られてるぞ……!!(白目)


もし攻略キャラに南が入っていたらきっとこんな感じです。

広瀬「南先輩、ちっとも地味じゃないですよ。私が保証します!」
南 「そ、そうか?……そう言われると照れるな」


照れてる場合じゃねえよ南くん!
いいよもう南は地味のままで!地味で結構!私が地味として保証してやるよ!!
保証書付きの地味人間です。


ところで巷で凄く良い、と評判の仁王ルート。
えー、私は、仁王をクリアするのはまだ当分先の予定なんですが、
他キャラ攻略中に話しかけた限りでは、どれもすばらしいものでした。
「お前はいい子じゃのう」と言う仁王に対して、
「先輩が思ってるほどいい子でもないですよ」としずちゃんが返してみせるところとか。
♪ そうだって君はクラフティガ〜〜〜ル


仁王は、自分が詐欺師と呼ばれていることをわりと楽しんでいるフシがあると思うのですが、
その仁王が「お前は俺を信用するんか?このペテン師仁王を」と言うのを、
「はい」と断言して仁王をちょっと戸惑わせるところとか。
その広瀬静さんですが、彼女のクラフティーさたるや、
風が吹けば飛ぶようなハンパなものではなく、赤目モードの切原を止めに入ったり、熱中症で倒れたりと、じつは結構命がけだったりしますね。
命までかけられちゃー、仁王でなくとも勝てねーな、勝てねーよ。完敗だよ。


よく考えてみれば、何よりもヒロインの言動に喜んでどうするんだろう……私。
ここは普通、相手キャラの言動に喜ぶところじゃないのか?甘いとかどうとか。
微妙にベクトルがずれてる気がする。……あ、これはいつものことかも。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤