「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年01月31日(火) 現在絶賛ゲーム中につき。

学園祭の王子様プレイ中。

……お、お久しぶりでした。
ここ数日ほどパソコンをネットに繋いですらいないような状態でして…。
一回ハマると、本気で寝食を忘れちゃうんでね。困ったもんです。
平行して「ラストエスコート」もプレイしてるから余計始末が悪い。
しかしながらあの「……抱いていいか?」グラウンド100周くらいの威力があったであります。ビヴァ、CERO18指定!そしてナイスメガネ樫宮くん!(源氏名:カズマ)

学プリですが、ランダムで決定した攻略順は以下のとおりです。


 1.越前リョーマ
 2.切原赤也
 3.宍戸 亮
 4.橘 桔平
 5.乾 貞治
 6.真田弦一郎
 7.海堂 薫
 8.柳生比呂士
 9.観月はじめ
10.千石清純
11.手塚国光
12.壇 太一
13.芥川慈郎
14.天根ヒカル
15.神尾アキラ
16.向日岳人
17.鳳 長太郎
18.不二裕太
19.丸井ブン太
20.不二周助
21.日吉 若
22.亜久津 仁
23.赤澤吉朗
24.菊丸英二
25.忍足侑士
26.河村 隆
27.伊武深司
28.仁王雅治
29.大石秀一郎
30.佐伯虎次郎
31.桃城 武
32.柳 蓮二
33.黒羽春風
34.跡部景吾


幸村は別枠としても、よりによって大トリが跡部……ですか。

現在、9番目の観月攻略中です。初山吹までもう少し!
南に会えるまであとちょっと!!!
首を洗って待っていろ南くん!実際の攻略キャラは千石なんだけどねっ!



2006年01月07日(土) 来いよ!源氏の神子…。

明日!!いよいよ明日!
当選通知が送られて来たときから心待ちにしていたイベントが、ついに明日開催されます。

   


九龍妖魔學園紀 《大天香祭》!!

さあ油断せず行こう!
余すことなく堪能してきたいと思います。リアルアロマボイス浜田を!
一つ心配なのは、注意書きのところに※ゲストは予告無しに変更になる場合がございます。と記されていることでしょうか……ね。
ちょ、それだけは勘弁してくださいって。うん、お願いですから……浜田さん……

来いよ!
(某ネオロマンス風)

龍神の神子だろうが黄龍の器だろうがどっちでもいいです。
あの気だるげかつそこはかとないエロボイスを聴けるのならば…。
今から【愛】【愛】【愛】!!って叫ぶ練習でもしとくかな。ゲーム中でも私、基本的に皆守に対して【愛】しか入力しないですからね。初対面からいきなり十字キー上長押し!
魔人のときは初対面で京一に【愛】を入れようものなら、それはもう可哀想な人を見るような目で見られましたが、九龍の子たちはそのへん大らかというか……最近の子って進んでるな!
皆守から「俺と一緒に寝てみるか?」などと返ってきたときは、本当どうしてくれようかと思いました。

そういえば、浜田でイベントといえば、
ネオロマンス・アラモード2での出演が決まったそうですね、浜田さん。

声優・浜田賢二さんについて詳しい情報をお知りになりたいという方は、
こちらのファンサイト様へぜひいってらっしゃいませー!

浜田賢二氏公認ファンサイト 様

私、こちらのプロフィールの中にある、ご本人回答のQ&Aに悶えすぎました。
休日の過ごし方とか休日の過ごし方とか休日の過ごし方とかな。
アンタはリストラされたサラリーマンか!
とツッコミたくなるほど素晴らしく満ち溢れていましたよ、ダルさが。(激褒め言葉)
アラモード、大丈夫ですかね(笑)いや、お前が心配するようなことじゃないと言われればそりゃそうなんですけどね。
「浜田さん普段から相当気だるいですもんね」「気だるいんじゃなくてダルいんです」と言っていたハマダがあのような華やかなる大舞台に……。
というかご自分でも、
「私はこのような大舞台に出るなどという器の者では……」みたいなこと言ってるじゃんQ&A!なんだその永泉みたいな反応は!知盛はどこに行った!(大喜び)
この前、ぱよぱよにゲストでいらっしゃったときも「ハーイこんにちはー!浜田賢二でーす!!」みたいな登場は一切なかった気がする。
よもや、歌とか歌わされたりしないですよね?アラモード。いやそこはネオロマンスだし歌うかもしれん。
九龍はあれですよ、ポエムの朗読でもしてくれりゃ問題ありませ……。
(皆守=言動がポエム)

当日、よく鳥海さんの言うことを聞いて頑張るのですよ!
(お前は浜田さんを何だと思っているのだ)

あーー、浜田さん大好き〜!!明日が楽しみです。
皆守ビームは一回まで!出ないヨ

引用:【菊丸ビームは一回まで】
ジャンフェス(だったかな?)のステージにおいて、
高橋広樹さんが主催者側から事前に注意された事柄。
何度も繰り返すことによってファンが興奮しすぎてしまうことが原因と思われる。



2006年01月06日(金) 9割方原稿終了しました!(+拍手レス)

     



いきなり私信。水花さんへ。

原稿90%終わりました〜!
あとは小さいコマにちょっとだけトーンを貼ってホワイトをかければ終了です。
10日の昼に郵便局に持って行く予定ですので、数日でそちらに届くかと思います。ええと……それで締め切りに間に合いましたでしたでしょうか!?(苦笑)

原稿ですが、修正液塗りすぎて激汚くなりました。汚さ大爆発です。
汚さと背景のヘボさについては、見なかったことにしてください。(笑)

これでいよいよ恒例の学プリ大掃除開始します!
散らかり過ぎててどこから手を付けたらいいのか……。とりあえずテニプリコミックス全巻を探索するところから始めたいと思います。11巻と20巻が現在消息不明中……。



----------------------------------------------------------------------------------------------------

受けてみるかい?ボクの拍手カンター。

>>4日 19時台 ゆりっちょ さん

こんにちはー!ゆりっちょさん!南好きの志を共にする南ラバーの君よ!!
そ、そんなに出てきやがりますか……南くん。異常なほどに!?
(落とせない)ジャッカルが出るようなので、(落とせない)南くんだって出るだろう学プリーーーー!とは思っていましたが、そんなに満載ですか!そう聞くだけで幸せだ私は!
そう、たとえ落とせないとしても!(まだ言うか)
先日、ネタバレ覚悟で巷の学プリプレイ記を読んでしまったのですが、ある壇太一関連の話で、
“風で木にひっかかったプリントを忍足が難なく取ってくれる”
というイベントを知りました。
ここは本来ならば、「忍足カッコイイ…!」と忍足にときめくべきところですが、
同じ178cmならば南にだって出来るはずだべ!?
突然現れて軽々とプリントを取ってくれる南。
「ほらコレだろ?次は飛ばされんなよ」
「……あっ、ありがとうございます南先輩」

なんてな!なんてな!なーーーんてな!!
ああんもう南くんてばステキすぎ!超惚れ直す!!

と無理矢理、ストーリーを南に連結させた自分は末期の南狂いだな、と改めて思いました。
……学プリをプレイ開始した後の自身の先行きがだいぶ不安です。

拍手ありがとうございました!!



2006年01月01日(日) あけおめ☆新春かくし芸!

あけましておめでとうございます!
2006年度の目標は、「昨年よりほどほど多く、かつ様々に」
要するに更新もっとちゃんとしろよ、という意味

今年もよろしくお願いいたします。

かくし芸、見ました。Dボーイズからは、テニミュ大石役の鈴木さんと、桃城役の加治さんの出演だったんですね。お疲れ様でした〜。
テニミュと同時進行で練習されていたのかと思うと頭が下がる思いです。

演目の最後、「大石、それは俺にくぐらせてくれないか」といわんばかりに、
突如として出現した永遠のヤングマンに唖然としましたが……。
なんでいきなりヒデキが火の輪くぐってんだ…?


そういえば途中、頭での旗トスを失敗してしまい、再度トライという場面で、
新春早々、私の頭の中にうっかり、

♪ さあ挽回だ〜大丈夫だよ瑛士

という曲が勝手に流れました
♪諦めるな諦めなけりゃ〜チャンスはどこかにあるはず〜俺たちの力を〜信じよう!

いや、瑛士って誰だよ!(うえんつ)

「大丈夫ッスよ瑛士先輩!」

だから、瑛士先輩って誰だよ!!(うえんつ)


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤