「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2005年07月31日(日) 馬引けい!

以前、書いた文章で何か使えるのないかなー、とフォルダを整理していたところ、
思わぬネタ掘り出し物が出てきました。

ラッシュ&ドリーム、イベント「跡部の馬」の感想(?)です。




_______________________________

3月2日・昼。

言い争う声を聞いて外に出てみれば、
なにやら、桃城と海堂がケンカをしている様子。
まあ、この二人がケンカするのは今に始まったことではないので、
別にたいした問題でもないのですが、やっぱりケンカするのはよくないですね。
止めようにも、
どこから出てきたのか、向日岳人が、「ケンカか?やれやれ〜」と煽り出します。

とめろよこのオカッパ!!

とか言ってはいけません。
いくら自分より、チ……背が低くとも彼は一応先輩です。
モエりん:163cm がくと:158cm




桃城、海堂のケンカの理由ですが、
どうも、置いてあった野菜がなくなったことが原因みたいです。
海堂は、それを桃ちゃんが食べちゃったと思っているようです。

たしかに桃ちゃんは前作、前々作と続けて、
合宿中に、食堂の冷蔵庫をあさって食料を食い荒らす
というすでに前科2犯持ちの男ですが、
いくらなんでもただの生野菜にまで手は出さないと思うんですが。

それを示すように、桃城の弁明は、

「俺が食うならちゃんと肉とかも食う!」


……とても説得力のあるお言葉ですが、そんな堂々と宣言されても困ります桃サン。

そう言い争っていると、突如、あたりに響くヒヅメの音が。

出たーーーーー!!ギャー!
出やがりました!とんでもないものが!


桜 肉 だ

【桜肉】
馬肉の別称。


馬刺しです!馬刺しが来ました!
飛んで火にいる夏の馬刺し!
馬刺しですよ橘さん!熊本名物ですよ橘さん!(どこに橘がいるというのだ)





馬 だ



なんで馬が!?
……そうか、生野菜盗難の犯人(犯馬)はお前だな!

馬を止めようとして次々に蹴り飛ばされ、振り飛ばされる先輩方。
オカッパ先輩など、馬に飛び乗るという、サーカスの曲芸まがいのワザを披露していました。
アクロバティックといい、本当にサーカス経験でもあるのでは?この先輩。

馬は暴走を続け、収拾のつかぬ状況になったその時――!



「落ち着くんだシルバーミーティア号!」



どこからともなく登場し、指パッチンで暴れ馬をなだめる跡部様。
つーか、やっぱりアンタんちの飼い馬かよ!

君んちは“エリザベート”の他にいったい何頭の馬飼ってるんだよ!?

懐かしいです。エリザベート。
20.5巻で跡部んちの馬の名前が“エリザベート”だって知ったときも、
散々、馬刺し馬刺し言ったなぁ私。
お前んちのサラブレット食ってやる!とか、言ったよ私。

近くにある跡部家所有の牧場から、跡部会いたさに逃げ出してきたらしい、シルバーミーティア号。当然、返しに行かなければなりません。
刺しに乗ってみたい、などと言い出すモエりん。
それを聞いた跡部様が、シルバーミーティアの後ろに乗せてくださるそうですよ。

馬で、牧場までの道を疾走中。
「さしずめ、俺はおとぎ話の王子ってところだな」と、激ナルシストにも言い出す跡部。それに素直に肯定するモエりん。
この辺、プレイヤーとの意見が分かれる箇所です。(分かれるのかよ!)
「アーン?」などという挑発的なおとぎ話の王子聞いたことありません。

ですが、あえて言うなら、跡部はシンデレラの王子かもしれません。
たとえ相手が田舎娘であろうとも、その器量を認めれば、お引き立てになる人、だとは思います。
これでも褒めてます。跡部大好きです。



「素直に肯定されると、それはそれで気色悪い感じがするぜ」

じゃあ言うなよ!(笑)
なんですかそのいかにも否定してほしかったような言い方は。否定したらしたで怒るくせにっ!


「だって白馬に乗ってバッチリ決まる人ってそうはいませんし!」
「…からかうんじゃねぇよ赤月」←照れてる

たしかに。
この日本で白馬に乗ってバッチリ決まる人っていったら、
跡部景吾かマツケンかどっちかしかいないよね。
二者択一かよ!


だったら私は、マツケンの後ろに乗せてもらいたいです。
万が一にも、爪水虫になったときはすぐに乗せてもらうんだ、将軍に。

跡部はダメだ。
爪水虫になった女なんて絶対後ろになんて乗せてくれやしませんよ!



2005年07月30日(土) それこそたまらん!

TOKIOの二人がやっている食用油のCM。

「溜まらん!」「溜まらん!」言いすぎですよちょっと!(笑)


たまらん!


……今日はそれだけです。
最近、慢性的なネタ不足なのですが。これはもう昔のネタを掘り起こすしかないかな。



2005年07月25日(月) 受けてみるかい?ボクの……(拍手レス)

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

例のごとく、アクセントは「ウ」です。

ウンターパンチャー不二周助のカウンターは「カ」に。
ンターパンチャー南健太郎のカウンターは「ウ」にアクセントがあります。

寿司屋「ヘイらっしゃい!」
みなみ「そこのカウンター席3つ貰えるかな?」


そんな感じのトリプルカウンターです。
詳しくは地味ラジレポート第6回を参照のこと





7月3日みなみたんに拍手ありがとうございました!
はたして、日記で拍手のお返事をしていいものやら悩みますが、
(送ってくださった方以外は、とりたてて面白いものではないやも)
他に適所がないのでこちらでカウンターさせていただきます。


>>私も「南を中に入れる」でギャッとなったどうしようもない人間です…。みなみたんなのに、ごめん、南!

拍手ありがとうございました!
南を中に入れる……何事かと思いますよね!(笑)
自分で打っておきながら、「やだ!!南君てば!」とギャッと来ました。ごめん南!誕生日にまでこんなネタばっかりで。
でも南ならいつだってOKです(何が!)
いえあのですね。これは世間話になるんですが、私、本当に妙な打ち間違えとか多くてですね……
以前、お絵かきBBSにて、「はじめまして」と初対面の挨拶をするべきところを、間違えて「はみでまして」と打ってしまったことがあります。とんでもなくギャッとしました。
送信ボタンを押す、すんでのところで間違えに気づいて、事なきを得たのですが、
いきなり「はみでまして」はないだろ!と今でも思います。
どれだけアクティブな初対面挨拶なんだ。そもそも、何がはみ出たというのだ私。




>>南誕生日おめでとー!

南誕生日本気でおめでとうー!!!!

拍手ありがとうございました!
毎年、7月3日はとっても嬉しい記念日です。
南、今だ15歳です。連載開始当初は彼らとそんなに年変わんなかったはずなのに、こっちはすっかりいい歳になりました。くそくそ、サザエさん方式め!



2005年07月20日(水) 鳳宍バッサリ感!

新鬼武者 DAWN OF DREAMS公式サイト→こちら
GENJI公式サイト→こちら   

※音声が流れます





本当は、鬼武者が出るまでアクションゲームは待ってようと思ってたんですが、
買ってしまいました。GENJIを……

理由は確実に、主人公・源義経の声が浪川大輔さんだってことなんですが。
ここで会ったのも何かの縁じゃないですか!ねえ宍戸さん?
鬼武者の予行演習だと思うことにします。

すまない、キヨ。(千石のことをキヨと呼べないくせに、清原のことはキヨと呼べる不思議)
「弁慶で行っとけ!」とCMで言ってたところ悪いが、私は義経で行くからよ!
義経ブーム上等だ!義経で行っとけ!


それでは、ゲームスタート!行け、義経!斬れ、長太郎!
長太郎関係ない

華麗なムービーの後、
鞍馬の山中にて、いきなり平氏の兵士にとっ捕まる源九郎義経。
(へいしのへいし……プッ!)(←ダビデ的)


義経「平氏の者が何の用だ……」


おおおおおおおおおおおおお!
もういいよ。もういいよこの声があれば、これがどんなクソゲーだったとしても耐えられる!

鬼武者の予行演習で買った訳ですが、感想としては、
たぶん、鬼武者のほうが難しいと思います。
GENJIはタイミングさえ合えばザコ敵は、一・撃・必・殺で倒せますが、
難しいと思う、鬼武者は。
以前、2を弟がやってましたが、「ゴーガンダンテスが倒せねえんだよ」とさかんに言ってた記憶があります。
でも頑張るッスよ宍戸さん!お声、楽しみにしてます楠田さん!

その前にGENJIか。いや、でもこれもうすぐクリアしてしまいそうな勢いなんですが……。
ありえないほど短くないか?
ええと……、鵯越えはないんですか?壇ノ浦の合戦は?その前に終わりか、まさか!?
個人的にマジマジスッゲー楽しみにしてた、義経と静御前の悲恋はどこに!?

義経が「弁慶」「弁慶」言っているのを見ると、どこかで「宍戸さん」という幻聴が聞こえる私は、
そもそも、根底がテニプリ好きです。どうしようもねえ!

アクションゲームは滅多にやらないんですが、GENJIやってたら、
今度は“千石戦国BASARA”もやりたくなってきました。

戦国BASARA公式サイト→こちら


真田幸村を、「真田」と呼ぶか「幸村」と呼ぶかでイメージもかなり違ってくる気がする。
……私は、「真田」と呼ぼうかな。なんとなく(笑)
つうか、あの真田幸村オープニングムービーは何ですか!(大爆笑)

「お館さまァー!」
「幸村!」
「お館さまァー!」
「幸村!」
「お館さまァー!」
「幸村!」
「お館さまァー!」
「幸村!」


言っていいか?真田。あんたらアホだろう。

それにしても、メチャクチャすっ跳んだな真田。縦方向でなく横方向に。
もっと跳んでミソ!



2005年07月19日(火) 家政婦には何も仕掛けはないよ

最後に新規で買ったゲームはたしか“フルハウスキス”な湯布院です。
……あれ?“幕末恋華新選組”だったかな。“ラッシュ&ドリーム”だったかな。
ま、まあフルキスということで……
フルキス、次回作が制作決定ということで、めでたいですね。



ちなみに私が一番気になるキャラは、メインのラ・プリンスキャラ、ではなく、
姉の彼氏です。

主人公・むぎの恋愛よりも姉の恋愛のほうが気になる。
それぞれに、複雑な事情を抱えるラ・プリンスメンバーですが、
両親亡くしたむぎちゃんに比べれば屁みたいなもんですよ(屁とかいうなよ!)

自分の土壇場の恋愛よりも、姉の土壇場の恋愛のほうがハラハラしたよ。
むしろ姉たちのほうがドラマチックじゃないですか?スリルとショックとサスペンス満載で。
二人がどういう経緯でこういう展開になったのか詳しく知りたい。


キャラクターボイスともども気になります、姉の彼氏、安藤征志。


「なんかすごい心配かけちゃったみたいで……」
とか言う彼。
その声色と、その声のトーンで、「かけちゃったみたいで」と標準語で話されると、
ものすごーーーーーーーーーーく違和感を感じる!
フォロースルーに違和感を感じる (榊太郎43)




「んぁぁ……なんやえらい心配かけてもうたなぁ。ふふ、堪忍したってぇな。んぁ……」





とでも言ってもらわないと、フォロースルーが違和感だらけだ!
フォロースルーに違和感を感じる (榊太郎フォーティースリー)
とか思った、フルハウスキスエンディング直前。安藤征志(CV.木内秀信 氏)

……私の情熱はどこか方向性を間違えてる気がする。
一番好きなキャラは、雑誌記者の千堂さんだというところからして、ありえない。
千堂さんの声を聞くだけで嬉しいんですよ。基本が九龍プレイヤーなので。
この声を高校生っぽく、さらにダルさとやる気のなさと、あとはカレーを加えれば、皆守だなぁ、と。



……あれ?
“GENJI”を買ったよ、という話をしようと思ってたのに、なんとなく話題がそれた!
すいません、出直してきます。



2005年07月13日(水) ドリー夢更新しました

サイトの夢小説更新しました。
……いつ以来の小説更新だ!?たぶん半年以上か…と。

ちょっと遅れましたが、南です。南健太郎です。
南の誕生日記念として書いたのですが、内容は一切、南の誕生日を祝うようなものではないです。

なんでこんな難解な話にしちまったんだよう!
素直に「南ぃ〜お誕生日おめでとう。だいすきチュッ。キャッ!」みたいな話になぜしなかったんだ私……!と書いている最中に何度後悔したことか。

以前、南に「空を舞う氷の貴公子」「4つの肺を持つ男」にも匹敵するようなキャッチフレーズを考えてあげよう!と思い立って、
ボキャブラリーをフル活用して考えた南のキャッチフレーズというのが、

山吹を束ねし陽光の将

でして、
それ以来、私の中で南=太陽というわけのわからん方程式が成り立った次第です。
南は太陽だ……!健太郎 is my sun!天照らすおおミナミ!
「太陽と北風」の太陽みたいな南くんを激しく希望。

日本神話の某シーンをベースに、現代山吹風アレンジを加えたなんとも展開に大きな無理のある話ですが、(そもそも神話って無茶なのが多い!)
いやーどうやって脱がそうか迷った迷った。
興味を持たれた方は、下の「温泉入浴剤」(↓)からおいでください。

本当、なんでこんな小難しい話に。気合と雰囲気で読めばなんとか……ならないよなぁ絶対。
南に愛を叫ぶ会、ということで許してください。

一応、山吹フルメンバー登場してます。
ただ、亜久津を出せなかったのが心残りです。なんとなく、いないほうが亜久津的に美しい気がして。あっくんの美学……?



2005年07月06日(水) 真田です真田です真田です…

例のテーマ曲「ガラスの部屋」を思い浮かべながらだとより臨場感が増します

真田です。
部長と思われがちですが、……副部長です。


真田です。
「たるんどる!」と人に厳しいですが、今日、自分のはいている靴下。……色が違っていました。


真田です。
本当は真剣を持つとき、ドキドキしているとです……


真田です。
「真田だ」というセリフが嫌いになりました。


真田です。
この間、クラスの女子に「真田くんのお父さんて、プロレスラーの天龍ファン?」て言われました……意味がわからないとです。


真田です。
真田です。
……真田です。
(←泣きそう)



いや、真田。プロレスラーの天龍は下の名前が“ゲンイチロウ”だからだよ。
実にマニアックな女子だなそのクラスメイト!

オンザレイディオの「真田のコーナー」をやたら気に入ったので、書き出してみました。
来週もあるのかなー。一回だけなのかなー。
これいつかキャラ、柳生でやってくれないかな。ヒロシです。ヒロシです。比呂士です……

時間帯が変わったことで、ラジプリを前より聴くようになりました。何気に毎回、MDに録音してます。一ヶ月経つと消してしまいますが。

そういえばオンザレイディオのCDが出るんだそうですね。月ごとの単体で売り出すみたいなので、買おうかなどうしようかな。
もちろん買うか悩んでいるのは、地味ラジの回が入っているCDですよ!

ちなみに地味ズが出るのは、
テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ 2004 MAY
甲斐田さんと川本さんがパーソナリティーの月のやつです。
(宣伝かよ!)(ああ宣伝だとも!)



2005年07月03日(日) 373誕おめでとー!

南誕生日おめでとう!


ばーんと当日に、南小説でも更新して驚かせてやろうと、連日書いてたのですが、
今日中に終わるのか?……終わるのかコレは!
遅筆の私にはこのネタは期間がいささか短すぎた!山吹負けたのついこないだじゃないか!
今週中を目標になんとかします。

7月3日っスよ!7月3日!!
みーなーみーたんじょうびおめでとう!南誕生日、略して“みなたん!”
南が今年もまた15歳になったよ。

ああああ、南好きだ!南好きだ!南好きだ!愛してると言わせてくれ。
南の許斐好みのタイプは、笑顔がカワイイ人ですが、

私の許斐好みのタイプは、南がカワイイ人だよもう!
意味がわからん


そういえばテニスの劇場版DVD、アマゾンという名の熱帯雨林から届きましたが、まだ観てません。
部屋が汚いので掃除してからじゃないと、南を中に入れられない。

「南を中に入れる」とか自分で打っておきながら、「いやだもう南くんたら!」とか一人で羞恥心を感じてる私なんてゴミだ!
人がゴミのようだ!(ムスカ)

南くんはやっぱりDVDでも「飴ちゃんかっさらう地味ラッキー男」でしたか?
ゴメンね樹っちゃん!ゴメンね樹っちゃあああん!!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤