「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2004年07月31日(土) 山吹中テニス部部長南健一郎。

前から私が気になっていたことの一つに、
「キャラの名前を間違って打たれている方が多い」ということがあって、
いえ、私の周りにはいないのですが、
ネットサーフィンをしていてつい発見してしまうのです。

結構よくあるのが、「不二周助」を「不二周介」
「芥川慈郎」を「芥川滋郎」、「亜久津仁」を「阿久津仁」でしょうか。
「木更津淳」を「木更津敦」ってのもありますよね。
最近は、柳とか柳生も多いみたいですが。

皆様、一度はどこかで発見されたことあるかもしれません。
特に小説などで冒頭からオチまで丸々、名前が違っていたりすると、気になって内容どころじゃなくなってしまうんですよ…
気になり方がハンパじゃないんです私の場合。
私の名前(本名)もよく呼び間違われるので、
間違われたときの切なさが他人事じゃない…

どんな感じで間違われるのかというと、
マイハニー南健太郎を例に挙げるとすると、

南健太郎“南太健郎”になる感じです。

よく見るととってもおかしいんですけど、よく見ないとおかしさに気づかない。
書道の先生は私の名前を3年間ずっと間違って覚えていました。
最初の2年はそのつど名前を訂正していたのですが、
一向に覚えてくれないのでもう面倒くさくなって、最後は「南太健郎」で通しました。

好きだった人に間違われたときは凹みました。
「ああこの人…私に興味がないんだな…」って。間違うってことはそういうことですよね。

文化祭で、クラスでTシャツを作ったことがあって、
クラスメイト全員の名前がローマ字で背中に入ってるものだったんですけど、
嫌な予感がしつつ見てみたら案の定間違ってました。
泣こうかとも思ったんですけど、それもバカバカしいのでほっときました。
もうここまで来ると一種の慣れですな!




キャラが間違われてるのを見ると、なぜだか私が凹みます。
そんなわけでキャラの名前だけは間違うまい、と心に決めてたんですけど、
その昔一回だけ、

南健太郎“南健一郎”と、マジで間違えて打ったことがあります。


ごめん…本当にごめん南。
うわ…もう、なんでこんな間違いしたんだろう!?(←大後悔)
そういう時期もあったんだよ南ィ。
今からしてみれば考えられない間違いぶりッスよ南健一郎。



2004年07月30日(金) あっ、待ってくださいよ宍戸さぁ〜ん!

私がこの世に「宍戸さん」と名前を呼ぶ人は3人いて、
一人はもちろん氷帝の宍戸亮ですが、
もう一人は俳優の宍戸錠さんで、
もう一人が女子プロレスラーのアジャコングさんです。

アジャさんの本名は「宍戸」なんだそうです。
正式には「宍戸江利花」さん。
いえ、だからどうしたと言うわけでもないですが、小ネタくらいにはなりますでしょうか。

「宍戸さーん、実況アナウンサーのアバラ2本も折っちゃダメっスよー」

宍戸さんには、試合中、実況アナ三宅正治さんに、
「本名は宍戸江利花、全然似合いません」などと言われたことに腹を立て、
実況席を襲撃。三宅さんアバラ骨を負傷、という話があります。
…………宍戸さん、やるねー。



2004年07月29日(木) はみでまして湯布院です。

借りていたレンタル日記さんが統合されなくなる、というので思い切って憧れのエンピツ日記さんに移行完了です。
おそらく内容が今までと変わらない確率100%なのですが、よろしくお願いします。


改めてここで私についての情報を述べますと、


1.南健太郎が好きである。
2.南健太郎が大好きである。
3.南健太郎がハニーである。

4.第二回人気投票において南がノムタクに負けたのを受け、不貞寝。
5.山吹キャラソン発売で地味’Sが出ないことを知り、不貞寝。
6.ゲームで南が出ないことを知り、不貞寝。
7.南のことになるとジロー並に寝る。

8.本誌の“千石VS神尾戦”で、壇くんの「やったです千石先輩!!」というセリフのふきだしに、思いっきり南の顔が隠れた。最悪じゃねーの!

9.アニプリの“千石VS神尾戦”で、南がモデル立ちを披露。私、おかげで絶叫のあまり呼吸困難になる。最高じゃねーの!!

10.昨年、伝説の一週間南断ちをした。

11・【南断ち】 山吹中テニス部部長南健太郎を断つ。理由も意味もない。あえて言うなら南に対する悟りを開くため。南を見ない、コミックス11巻を読むなんてもってのほか。南の名前を呼ばない、「みなみ」と打つのも禁止、南関連の小説および絵を見ない、南の…という、言うだけなら簡単そうなことをしたが、これが意外にきつかった。

12.本当に意味がないので、よい子は真似はしないほうがいいと思います。ただし、愛は深まりました。


   目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤