diary*
diary*indexpastwill


2008年08月25日(月) 現実は重い

おじいちゃんが亡くなって、1週間と1日。
無事にお通夜とお葬式が済みました。
最後に触れた頬はとても冷たかった。
おばあちゃんの背中を見て、こんなに小さかったかなぁと思いました。
何だか気が抜けて全てがどうでも良くなってしまった。
まだ悲しい。
毎日涙が出ます。
切ない。


2008年08月17日(日) 今日は星は見えない

おじいちゃんが永眠しました。
医者の余命宣告はやっぱり正しかった。
もう少し、大丈夫と思っていました。
入院して2ヶ月、おじいちゃんもおばあちゃんも辛かったけど、頑張った。
もう数え切れない位、私は患者を見送って来ました。
ターミナルの患者と家族を見て来ました。
何とも言えないよね。
おじいちゃんは肺癌でもう分かった時には、脳メタ、肝メタ、骨メタと言われました。
これからどうなるのか分かってしまうのがとても辛くて、看護師になったことをこれ程後悔したことはない。
私がお見舞いに行ったのは片手で数えられる位。
弱って行く姿を見たくなくて。
絶対後でもっと会いに行けば良かったと後悔すると分かっていても行きませんでした。
一番悪かった時は、白血球が下がった時かな。
あまり行かなかったので、行く度に状態が違っていました。
最後は間に合わなかった。
でも綺麗な顔をしていました。
こんなに近い身内の死は初めてなので実感が湧きません。
死はとても身近なことだけど、自分や家族は死なないってどこかで思ってました。
何の根拠もないんだけど。
2ヶ月前は歩いてたのになぁ。
すごく痩せてしまいました。
お風呂に入れないので、手を、足を洗ってあげようと思っていたけど結局出来なかった。
本当に後悔ばかり。
おじいちゃん、ごめんね。



2008年08月10日(日) ROOKIES

今さらですがハマってます。
20巻まで集めました。
今まで読んだことなくて。
ドラマはお父さんが見ていて、ごくせんより面白いと言っていたので2話目位を見て、結構本格的だなぁと思いました。
キャラがね。
でもそれから見れなくて気付いたら終わってた・・・。
原作を読みたくなって、買おう買おうと思っていて、最近買い始めました。
読み始めたら面白くて。
ドラマ見ておけば良かったなぁと後悔。
DVDは買おうと思います。

もう、今週夏コミですね。
信じられない位早いわー。
先月は誕生日だったのにケーキの1つも食べられなかったわ。
21日はキンキのコンサートに行って来ました。
本当は地元の公演が第一希望だったけど外れて東京ドームが取れました。
当日になって、コンサート初日でしかもデビュー日が取れたことに気付きました。
それはそれで良かったなぁ。
あと先月の一番の思い出はアメリカに行って来たこと。
中3日でしたが行きたかった所に行けてオプションも全部行けて超満喫して来ました。
やっぱりアメリカは良いな。
考え方とか、人とか。
今仕事の人間関係で神経を遣っているので、帰って来て、日本って小さいなぁと心底思いました。
ロス楽しかったなー。

夏コミは今回もバイトをさせて頂きます。
去年はカタログが買えませんでしたが、今年はゲットしました。
でもまだ見ていないので、配置とか分かりません。
天気良いと良いなぁ。



倫湖