enpitu


後悔しない自分のために
もも



 目撃

梅雨があけて暑くなりました。
Kさんとはあいかわらずお昼ごはんをいっしょに食べていますが、最近は、外食も飽きてきて、ファッションビルのフリースペースのベンチで、コンビニやパン屋さんで買ったものを食べたりしています。
オープンスペースで開放感があるけれど屋根もあるので雨や暑さをしのげるし、中庭のステージで生演奏をしていて雰囲気もよいし、私は気に入ってるのですが、難点は、職場にまあまあ近く、レストラン街もあるので、誰か知人と会ってしまう可能性があること。
一応、いっしょに食べてることは内緒にしていますので。

と・・・今日は、ワタシが気づきました!
ワタシとKさんは中庭ステージを見下ろす2階のベンチに座っていたのですが、少し離れたところにある上階から1階までずど〜んとつながった大階段を、職場の男性と、総務の女の子が歩いてる。
歩いてるだけならいいのですが、女の子は、うつむき加減で泣いてる?ような感じで、その腕をそっと支えて歩く彼。
あれ〜!?って思って、Kさんと、なんだろうね?って見てた。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


最近彼女は仕事に疲れて体調不良みたいだし、相談してたんじゃない?って言うKさん。

というか、それより、こっちが気づいたってことは、向こうは気づいたのかな。
ということを気にするべきかな。

2006年07月29日(土)



 体の変化

出産して、体型が崩れたなあと思うのは二箇所。

1つは下腹部。
ワタシは帝王切開だったけれど、今は、傷はうっすら・・・横一文字にほとんど目立たないのだけど、その傷の上に、たるみができちゃった。
体重は、元体重より少し減少くらいな感じだし、他の部位はほぼ、元に戻った。むしろ、腕や足は締まった感もあるくらいなのにな。
下腹部はまだ鍛えればなんとかなりそうだけど、ウエストではないので、あまり服のサイズに影響がなく、放置しがち...

もう1つは胸。ワタシは、もともと大きめGカップだったので、妊娠・出産で2カップアップすると引力に(歳に?)さからえず、下がる・・・
そのうえ、完全母乳で、今も継続中なため、1年以上1日も休むことなく、1日何度も吸われて、ひっぱられて、かじられて・・・と酷使していたら
なんだか、妙に柔らかくなり、乳首の形も、ムスメ仕様になってしまった。
それと、以前は胸に触れられた時はかなり敏感に感じていたほうだと思うのだけれど、授乳でそういう気持ちになることは当然なく、(試してないけど)感じ方も変わったのではないかなあと思う。

Kさんと、なんでこんなに柔らかくなるのかなあという話をしていたら、
赤ちゃんにつかまれたり(もまれたり)、吸われたりして、皮膚の繊維が切れるからじゃないですか?って言う。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


といわれました。ほんとに〜!?
実際、現役の女性が言ってたらしい。ほんと!?



2006年07月18日(火)



 お祭り

今月頭から明日まで、ワタシの住む町は大きなお祭りがある。
いよいよクライマックスということで、町は地元だけでなく、たくさんの観光客であふれて、浴衣の人がそぞろ歩き、たくさんの屋台がならぶ。
ワタシは、一昨日、仕事の帰りに、チラリと見ただけで、わざわざ人ごみに行く予定もないのだけど
昨日、Kさんからメールが来て、ももさんと手をつないでお祭りに行ってみたい。
と書いてあったことに驚いた。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


なんというか・・・たとえば
手作りの料理を食べてみたいとか、プレゼントをあげたい(もらいたい)とか・・・
そういう種類の欲求は、不倫には無縁だと思っていたというか、
ワタシとKさんの間には、口に出てくるものではないと思っていた。

だから、戸惑う。
Kさん、どうした??


2006年07月16日(日)



 通り雨

Kさんとランチ。
食べ終わって、私は職場に直接戻り、Kさんは、用事があるので、寄り道してから戻るということで、
店を出たら、さっきまで晴れていたのに、大粒の雨が降り出した。
二人とも傘を持っていなくて、職場までは歩いて3分ほどだけど、かなりの降りになってきたし、
かといって、やむのを待つ時間もなかったので、私は隣にあったコンビニで傘を買って、戻った。

10分後くらいに、Kさんが職場に戻ってきた。
ちょうどその頃には、雨はあがっていたのだけど、
Kさんは、誰もが振り返るくらいにびしょびしょになっていて、
髪をくしゃくしゃとかきあげながら、スーツのジャケットを脱ぎ、白いシャツが肌にはりついて背中のラインがうっすら見えた



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


欲情・・・?

よく、Kさんが、
ワタシの席の横を通った時、足がちらっと見えて、エロい気分になりました。
とかメールしてきたりするのだけど・・・

ごく日常の中で、こういう気持ちになることって、自分にでもあるのだなあと恥ずかしかったり、戸惑ったり。

なんていうか、シャツから見える、肌の透け感ですか?
チラリズムとか言うけど、そういうことですか?

他の人は、みんな笑ってましたけど。


2006年07月15日(土)



 二人目

ムスメが産まれてけっこう早いうちに、子供はもう一人いたらなあと思うようになった。
意外にもオットも同じ気持ちだったようで、もう一人ほしいほしいと言う。
と言っても、ほしい→エッチ という話には全然ならないのだけど。

ワタシは2年前、長いセックスレスの末、オットに、泣いて、妻か母親か両方はのぞまないので、どっちかを与えてほしいと言った。
抱いてほしいと要求し、都度拒否されては泣き、その空気にオットもワタシもうんざりしていた。
心から、子供を与えてくれて母親にしてくれたら、もうそれ以上、妻としてのセックスは望まないと思っていた。

もちろんKさんの存在も大きいのではあるけれど、実際、その後、ワタシ自身は、オットのセックスの対象としての妻の役割は、もう自分にはないと割り切っていると思う。
だから、ここにきて、二人目がほしいと言われると、ややフクザツな気持ちにもなり・・・

オットが抱いてくれるのなら・・・と心のどこかでそれをものすごくうれしいと思う気持ちと
ゼロ、もしくはあっても子供を作るためのセックスのみしかありえない、私達夫婦の関係について。

Kさんは、ワタシがもしオットに日々愛されていたら、ワタシはKさんに見向きもしないと、よく言う。
そうなのかもしれないし、そんなことないよとも思う。

でも、やっぱり、オットに、もう一人子供を作ろう!と言われると、ものすごくうれしい自分がいるのだなあ。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


諦めてうずめていた気持ちを掘り返されたような気持ち。
でも、こんなにいろいろ考えたり、期待しても多分、結局、何もないのだろうなあとも思うと、なんかくやしい。

2006年07月12日(水)



 不信のとき

先週始まった米倉涼子初演の不倫がテーマのドラマです。
気になったけど、私はこの時間帯は忙しくてテレビは見れないし、別のドラマを録画しているので、録画もせず。

昨日公園でKさんと話してたときにこの話題になって、Kさんとしては、かなりおもしろかったそうです。
奥さんといっしょに見ていたそうなのですが、


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


ぼくは、ももさんの旦那さんみたいに、根性据わってませんし・・・と言われましたが・・・

私も来週から、W録で撮って見てみることにしたので、先週の分はKさんにDVDを借りることに。


2006年07月10日(月)



 休日

先週は、いろいろありまして(Kさんの術にはまった気がしなくもないけど)、まあ、Kさんに、今でも好きだということをついに口に出して伝えてしまった。

Kさんのことが好きで、お休みなのに会いたくて、
Kさんも同じように思ってくれて、家を抜け出して1時間だけ会った。
夕方の公園で、いろんな話をして・・


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


最初は、軽く触れるだけ、それから、激しく何度も。
肩を抱かれて、ドキドキした。
懐かしくて懐かしくて、でも、あまりにも自然で、1年半の時間がたってるようには思えなかった。






2006年07月09日(日)



 生理再開

しちゃいました。
かなり驚きました。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


ただでさえ貧血なのに・・・
それに、めんどくさい。
忙しさにおいやられて、忘れさられてた女の機能がまた戻ってきた感じ。


2006年07月07日(金)



 キスレス

また、ムスメが病気をしたりで・・・オットは留守だし、仕事を休む日も多く、バタバタと日が過ぎている感じです。

ようやくオットが帰ってきたと思ったら、またすぐに出かけちゃうのですが、久しぶりにオットとキスをして、ふと思ったのですが・・・

セックスレス歴はかなり長い夫婦ではありますが・・・
キスレスは、ないなあ・・・と。
あまり理由なくても、けっこうキスはしてるように思う。
とは言っても、ムスメが生まれる前は、オットが出かけるときも帰宅するときもキスしてたけど、
今は、朝はワタシが何かと忙しくて、してないかなあとか・・・


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


まあ、セックスにつながる濃いキスは、やっぱり無いってことね。
でも、もし、キスレスになったら、いっしょにはいられないか、寂しくて、他にもとめちゃうかもね。なんて思う。

2006年07月01日(土)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ