enpitu


後悔しない自分のために
もも



 母子生活

オット、海外出張へ〜
今回はちょっと長いので、またしばらく母子生活。
本当に、ここ数年、長期の出張が多い。

Kさんから、夜電話できますね♪ とか
土日、ムスメさん連れでいいから、デートしましょうよ♪ とか
誘惑メール(?)が来るけど、電話もこの前のように長電話して、次の日にムスメが熱を出すと凹むし、
土日は、ムスメとゆっくりすごしたいし、ましてや子連れで会うはずもなく、普通にお断り。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


やっぱり、ワタシの生活パターンや優先すべきものが全く変わってしまったこと、わかってないよなあって思ったり。
ただ、気持ち的にではないところが自分でもイタイ。昨日もKさんの夢見ちゃった。

2006年06月25日(日)



 何人?

Kさんが、産後、旦那さんとはエッチしてないんですか?
って聞くので、してないよと答える。
ってことは最後にエッチしたのは、妊娠したときのエッチですか?
って聞くので、たぶんそうだよって答える。

それじゃ、Kさんは、奥さんとエッチしたの?
って聞いたら、あれから全然してませんって答える。
それじゃ、ワタシと関係がなくなってから、ほかの人とはエッチしてるの?
って聞いたら、しましたよって答える。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


と答える。たぶん正直に答えてると思うのだけど・・・
なんとなく直感的に、一人かなって思い込んでしまったので、回数じゃなくて人数なわけだしね。
ふ〜んそうなんだ。って思った。
1年数ヶ月、まあ、そんなもんといえばそんなもんなのかな。

ワタシの顔がひき気味だのか、Kさんちょっとあわててた。
いや、そんなのただのあとくされない関係ですよ。とかなんとか。
ひいてたというなら、人数より、奥さんとしないで、浮気はしてるってのがね。
オットの浮気のこととか考えて、ふ〜んって思っただけです。


2006年06月23日(金)



 自信

先日の長電話の中で、Kさんが、
もう、前みたいな関係にはなれないの?って聞いてきた。
即座になれないよって言ったけど、ワタシが当然そう返事すると思っていたようで
まあ、1年半も待ったし、気長に誘いますよ・・・みたいな感じのことをいわれた。
でも、会話の中で、ワタシが今でも、Kさんのこと好きだと思ってることは、完璧にばれてるね。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


ないない、全くない・・・
Kさんと話をしていて、ますます自信がなくなった。
だから、今は、物理的に時間がないことに感謝。

2006年06月21日(水)



 長電話と高熱

木曜の夜は、オットもKさんも泊まりの出張で・・・
ムスメは早々と寝かしつけてしいまったので、Kさんとメールでやりとりしてるうちに、電話してもいい?ってことになった。
22時から電話して、昨日の喧嘩の話からいろいろ・・・
職場の人間関係や、昔の話なんかも思い出話みたいに出たりしながら
途中、3度くらい中断したのだけど、またかけなおしたりして・・・


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


全く眠くなくて、まだ話したりないくらいだった。
明日はお互い仕事なのに・・・と笑いながら電話を切った。

次の日、ムスメが初めての高熱を出した。
40度を超える発熱だった。
昨日、ムスメをほったらかして部屋を出て、電話をかけ、幸せを感じていたことに罪悪感を感じていたから・・・
誰かから罰がくだったように思った。

2006年06月18日(日)



 失望

今日は一転、仕事で衝突。
そうそう、以前もこうやって、キツイやりとりで、いらいらしたり、メソメソしたりしたのだった。

仕事では、Kさんとは本当にあわない。
今でも、小さなつながりでしかないのに、それでも衝突する。
何が、腹が立つって、Kさんが、あなたは上、僕は下という態度で来ること。
いまとなっては、とっくに立場は逆転しているのに。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


あまりにも腹立たしくて、こんな時間なのに目がさえてる。

2006年06月14日(水)



 不倫日記

なぜだろう。
なぜ、また不倫浮気のジャンルで日記を書いているのだろう。

私はいま十分幸せだし、毎日も充実しているし、Kさんとオトナな関係になることも二度とないはずなのだけど。
身体の関係がなくても、Kさんの事好きだと思ったり、ふと髪に触れてみたいと思ったり・・・
ワタシ自身の心が浮気していると、自覚しているからかなと思ったりもする。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


でも絶対に言えないから、書いてしまうのだろうね。
やっぱり、ランチもするべきじゃないかもね。


2006年06月12日(月)



 ランチ

子供がいないときは、毎日お弁当を作って持っていって、ほとんど社内で食べていたけど、今は忙しくて、お弁当を作る日のほうがたまにって感じ。
先週は、ムスメが病気ばかりしていたからバタバタしていたこともあって、お弁当作りは全滅でした。
ってことで、Kさんが出張の日以外は毎日、いっしょにランチしに行きました。
私は、帰りは保育園のお迎えがあるので、一目散に帰らないといけないし、今、仕事でも少しKさんと接点はあるのだけど、話をする機会はあまりないので、世間話とか、休んでいた間の社内の動向とか、話しだすと1時間はあっという間。
ワタシの復職に際しても、いろいろ心配してくれたり、社内で根回ししてくれたこともあって、感謝感謝。
話は、ほんとつきない。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


って言うし、来週は、控えることに。
ワタシは、普通に話してるだけなんだし、別に堂々と行ってもいいのでは?って思うんだけどな。


2006年06月10日(土)



 働く母

それにしても、1才の子供を預けて働くと、次から次へと病気をもらってきてびっくり。
熱が出ると保育園は預かってくれないし、そのたびに、ワタシやオットや実家やと、手をつくしてやりくりしてお休みしてますが、本当に、こんなんで、やっていけるのか早くも不安になってきた。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


とワタシが言うと、Kさんは、大丈夫じゃない?って言うんだけど、保育園に入れて2ヶ月でもう息切れしてるんですけど・・・



2006年06月09日(金)



 子煩悩

ムスメが生まれて意外だったのは、オットが想像以上に子煩悩で
育児に関しては、積極的に手を貸し、愚痴を言うことは一切なく、生活態度も子供中心に一変したこと。

うちの中は、ムスメを中心にくるくる・・・


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


母親の場合、そうであろうとなかろうとあまり関係ないと思うけど、父親の場合は、これはかなりポイント高いように思える。

2006年06月02日(金)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ