カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2004年10月17日(日) 遊べないって辛ぃゎ


今日は初級シスアドの試験だったとですよ。

手ごたえはいい感じだった気もするが微妙な気もする(ぉ

午後の方は活けた感じだけど、午前の方は逝けた感じ。

てなわけで試験のゴタゴタで週末は遊べませんでした。

そしてこんな時に限ってお誘いが掛かるハメでウボァ

結局試験終わってから地元を自転車で回っただけでした。

買い物

 花の慶次 完全版 壱
 一撃殺虫ホイホイさん


この前の日記で書いたアニメ「Rozen Maiden」のコミック版を探したけど、2・3が有っても1巻がどこにも無かった。

取り寄せしかないかなぁ…

花の慶次は俺の中のベスト漫画の一つ。結構泣きが入るシーンもあるし、何より慶次がかっこよすぎる。

完全版そろえるのは金が掛かりそうだけど頑張って買い集めますわ。

で、ホイホイさん。先月末の限定版は、秘儀「やったつもりの術」で予約し忘れ。結局買えなかった_| ̄|○

誰か!!余ってたら定価以上で買うから売って下さい!!(ぉ

つーわけで買い物終了。向かいのアウトバーンというゲーセンに行きました。

ここは近畿大学の大学どおりにある店で、レゲーが多い事で有名。新ゲームも1回30円と良心的。

で、ここのIIDXが昔の日記にも出てきましたが1回50円なのです。早速プレイ。

・・・・・4thかよ!!

前は6thだったのに何で退行してんだ?まぁ4もいいけど。

DPでKAMIKAZE、NORTHをやった。いい曲だわ両方とも。

こんな感じで何とも有意義な週末でしたとさ。

これで試験落ちてたら暴れるぜよ。


2004年10月12日(火) 第4回神奈川大会がらみの遠征


月曜が祝日だと一週間が短くていいですねー。仕事ダリー、なカイです。こんばんわ。

先週末は金曜の晩に夜行バスに乗って出発。土曜の日記のとおり、朝五時に新宿に放り出されました。

10月9日 土曜

朝五時大雨新宿駅まだ開いてない。詰ん法

というわけで近くの漫画喫茶で一時間潰す。ネットもせずに花の慶次のラスト2冊読んでました。

花の慶次は超好き漫画だったりします。愛蔵版買おうかな〜(金無いくせに

いどう
しんじゅく→きんしちょう

で、雨の中DA!さんの家に着いたのが7時半過ぎ。

それから昼過ぎまでEFZやってると、七薙さんが秋葉にいるとの事。二人して向かう事になりました。

いどう
きんしちょう→あきはばら

東京レジャーランドとかいうゲーセンでひたすらバーチャ。七薙さんだけでなく、さるまわしさんとSoundHMMさんもいました。

HMMさんは同段だったので、勝って昇格できたのでラッキーでしたわw

結局100円2プレイで1300円も使う始末。バーチャ面白いねぇ。深いです。

で、雨がひどくなる前に飯ということで食い放題1000円の焼肉屋に行きました。

するとなんと皆さんがおごってくれると言う事に。なんかしょっちゅう行ってるのに申し訳ないです。

で、俺は思うままに食いまくりました。カルビウマー。カレーウマー。アイスウマー。レバーマズー

その後Kブックスなどのあるビルを一通り散策して解散。雨がえらい事になってました。

いどう
あきはばら→きんしちょう

宿を借りるDA!さんの家に向かうわけですが、ここで大事件発生!

俺は荷物を入れる手提げバッグと、PCを入れる紙袋を持ってたわけですが、クソ重かった紙袋の重さがいきなり0に。

底が抜けやがりました

そんなわけでノートPCが左側面を下にして垂直落下。雨ざらしになりましたとさ。

だがこいつは俺のPCだ、コレぐらいじゃ死なないぜ!液晶画面がちょっと浮いてたけどな!!※1
※1、無理やりはめ込んでなおしました

家に着いた後はDA!さんとスーパースト(スーファミ版)で対戦。

上デヨは長い。下デヨは短い。アパカつぇ。
ベガの立弱はクソ技。

きっとこの対戦がEFZにも生かされるに違いない。

そして関東の方でやってるっていう「Rozen Maiden」とかいうアニメを鑑賞。

イイねぇ・・・DA!さんには毎週録画して頂きたい(ぉ

その後、某所で行われたカプエス2の大会のビデオ等も見つつ就寝。

10月10日 日曜

大会当日です。予定通り朝7時におきて会場に向かいました。

寝ぼけすぎて予定より20分も遅れたがな!!

いどう
きんしちょう→やのくち

はい、大会開催地の矢野口です。9時到着予定が9時20分でした。

大会の結果については各所で語られていると思いますが以下のとおり

1位 髭さん
2位 ru-fuさん
3位 ペコさん


まぁ上のは大会の結果ではないんですが、髭さんは間違いなく全一だと思いますたw

で、当日の流れ。

 9時半過ぎ:会場入り

 10時ごろ:フリープレイ開始

 11時ぐらい:大会開始

 18時ぐらい:体調不良で休憩していた伝説のマニラさん(中の人はもときちさん)を除いてリーグ戦終了

 18時ぐらい:誰かの思いつきで2on2開始、マニラさん復帰後連戦

 19時過ぎ:結果発表、写真撮影会

 20時半まで:2on2の続き、フリープレイ

大会で印象に残った出来事。

 美坂慎さんが「ホムペ見てますよ」って言ってくれた。そして試合はハァハァな熱い展開に。

 |Å`)ハフンさんに七瀬戦の重要ネタを教えてもらった。出来たら大会前に知りたかったですわw

 黒い栞に×負けした。黒い香里に×負けした。チキショウ

 もみじさんに「ぶっぱが多いですね」と言われた(´゚σ゚)

 ホムペ見てくれてる人が結構いるようで感激。

 集計係のCNLさんは前日までにエクセルのマクロとか組んで気合入ってるっぽかった。
 流れを見てのとおり、結果発表までの時間が短いのも氏のおかげだろうし、大会成功の一番の功労者かと。

 影影さんと叉三楼さんのSVC談義。実は良ゲー?

 2on2でSETIさんのハジケを生体験できたw

 エロ画像ーーー!!

そういえば俺の結果を書いてなかった(ぉ

俺は19勝28敗で58点の32位。◎9○10△11×17

2on2は栞使いのぐらさんと組みました。俺はイベント戦と大会後のフリープレイはEXみずかで行きました。

一回戦でSETIさんを破るも二回戦でマニアさんにやられて乙。SETIさん戦はリプが欲しかったw

ってわけで皆さんいいヒトデ凄い楽しかったですわ。

名札が余ってるからまたやります、ってことですし次回にも期待してます。

皆さんお疲れ様でした!!


ってわけで大会終了。その後はDA!さん、MKさん、アツシさんとともにホッパーさんの家に向かいました。

いどう
やのくち→まちだ

町田到着後、まずは飯。「かつや」というトンカツ屋に行きました。

負けるわけには行かないので、全員にかつくら名刺を渡しておきました。

カツ丼梅+豚汁でウマー。どうやらこの店は無限コンボは出来ないらしい。かつくらの勝ちだな・・・

で、飯後はアツシさんが帰ってしまったので4人で町田キャッツアイに向かいました(!)

でかっ!!キャッツアイでかっ!!むっちゃいいゲーセンじゃないですか!

両替機を除けば。

利用できます。との表示ですが、是非ご遠慮したくなるルックスですね。

そしてホッパーさんとバーチャしようと思ったら・・・

カード落としてた_| ̄|...○

俺は泣かないぜ・・・カイタン強い子。

しばらく遊んでホッパーさんの家に。俺様秘蔵のコンボリプを披露、と思ったら消されてた罠。

大会中に誰かがPCいじりやがったようです。被害状況

 大会用と別フォルダにあったEFZのリプが消失(ゴミ箱から復帰できましたが…)
 お気に入りにリプレイフォルダが(何故?)

まぁもう一つのEFZのショートカットをデスクトップから消すの忘れた俺も悪いけど、場所がわからないなら俺を呼んで欲しかったです。

EFZ起動前に大会用EFZリプレイってフォルダを開いておいたんだけどなぁ…

で、リプ見た後はホッパーさんによる「メルブラ2.008の…ココが駄目!」が始まりましたw

なんというかもう・・・だめじゃーとしか言い様ないっす。

こいつはくせぇーーっ!エコールの臭いがぷんぷんするぜぇーーっ!(AA略

そんなグロ動画鑑賞後、DA!さんMKさんが就寝。ホッパーさんはひぐらしをやるらしい。

俺も寝床に納まりつつひぐらしをプレイするホッパーさんを鑑賞。

予想通りの所で落ちてくれて期待を裏切りませんね(´,_ゝ`)キャットイヤー!(挨拶

ってな感じでホテルキャノンの夜はふけていきましたとさ。

10月11日 月曜

朝起きると何故かメルブラの対戦に(ぉ

うーん、昔に比べると随分マイルドになったもんだなぁ。対戦が普通に面白かったです。

DA!さんが目覚めた頃、回転寿司に行くということに。お店は「くら寿司」でした。

俺一人だけ2000円ほど喰らいました。

サーモン・サモーン・サモンーって感じで鮭三昧。一貫ものを食いすぎたかなw

飯後にEFZやりましたが、DA!さんに惨敗。MKさんには勝利。大会と逆になりました。

今度行ったらDA!さんにドベンザします。※
※ドベンザ…リベンジのことらしい。同じ間違いならラ・ボンヌとかおフランス系の方が響き的に好き

で、再び秋葉原に行ってバーチャ。忘れ物で無かったので、諦めてカード作りました。

七薙さんのラウに凹られた。あと死体蹴りは御法度らしい。俺は普通にやってたからびっくりしました。

俺はやられても嫌じゃないが他人はわからない。気をつけないと駄目ですね。

その後アニメイトにてホイホイさんグッズを物色。なんとDA!さん、さるまわしさん、七薙さんがプレゼントしてくれるとの事…

「神ですかあなたは?」(※メルブラのシオンより)
※俺はずっと「誰ですかあなたは?」だと思ってた。正しくは「亀ですかあなたは?」



ってわけで皆さんありがとう!!画像右のクッションは早速昨日使用しました(ぉ

が、その後行った中華料理屋が…だった。

俺が頼んだのは天津丼。普通は黄金色の餡がかかった卵とじご飯が出てきますよね?

出てきたのは丼一杯のご飯を卵とじし、ケチャップベースのソースのかかったものでした。

斬新な天津丼だなぁ・・・でもこれってオムライスですよねぇ!?

飯を食いつつ関西弁講座とかやってたわけですが、東京に何日かいると普通に関西弁思いつかなくなってしまう罠。

環境って怖いですね(ぉ

飯を食ったところで9時前になり、新幹線の終電が近づいたので帰宅。

いつも行ってる様な気がするのに、皆さんとても優しくしてくれます。今回もありがとうございました。

また冬にでも行くと思いますんでよろしくw


2004年10月09日(土) 東京クライシス

朝五時に新宿に放り出されたカイです。おはようございます。

しかしなんで十月も二週目になろうというのに半袖アロハなんすかねぇ?

SamyyyyyyyyyyyyyzzzxwWwxxyXwX!(携帯で入力しています

めっちゃ寒い!死ぬ!

とりあえず衣替えの時は実家行くべ、とか考えてたのに行ってない罠。

というわけで半袖しかなく季節を4分の3程先取りするハメに

一応一着だけあった長袖持ってきたけど…こいつは表じゃ着られねぇw


ただ今中央線を東京に向かってます。DA!さん家に着いたら寝るべ。


2004年10月06日(水) 更新サボってた間の出来事


数年ぶりに起動したエターナルメロディのチーム名

      充実。

翠(みどり)色にひか〜る〜

      拡 ↓ 大


きっとこの人はハート柄に装飾された両替機で両替しているのだろう。
にしてもこの時は4人全員が並べ替えを選ぶという珍しい展開だった。

修理から帰ってきた俺の車


元気良くエンジンかかるようになったのはイイがクーラー効かないのは如何ともしがたい。

蝶ハイスピード

      拡 ↓ 大



敗北を知りたい

コンコード・ブドーが一体出た!



センヌキは こじあける でコンコード・ブドーを攻撃

ダメージがない!

コンコード・ブドーは何もしなかった

センヌキは こじあける でコンコード・ブドーを攻撃

ダメージがない!

センヌキはたおれた



そんな平和な日々


2004年10月05日(火) さすがぶっぱ厨だ!


日記を更新しなくてもなんともないぜ!!

ってなわけには行かないので更新。

それなりに忙しい日常。充実した週末。そんなカイです。こんばんわ

そんなわけで前の日記の続きを簡単に書くぜ。

 マサトメさん家に着いた。酒飲んで一人勝手に寝た。起きたらhalphasさんが帰るらしい。
 マサトメさんと対戦。終電で帰宅。

厨房プレイ(つーかDQN、むしろBQN)全開で申し訳なかった_| ̄|○
※BQN…読み:バキュン 「握撃!バキュン!!」という俺脳内で勝手に夢想した番組名から来ています。DQNの比較級クラス。
※握撃!バキュン!!…カイの脳内で編み出された番組。ヤクザものが更生する番組かもしれない。
※参考…DQNって何?

そんなわけで話は先週末土曜に飛ぶぜ。

10月2日 土曜日

実家に帰ってたので、朝起きて散髪へ。

その後ゲーム屋でお買い物。やる暇ないのにナァ

 ‐女義経伝
 ∪鏐駝義 猛将伝
 N蹇噌箸つ魁

,mooさん原画の作品。店で見るまで知らなかったが脊髄反射で購入。今のとこ結構面白い。

他の二つは定番かな?まだやってないのでなんとも(ぉ

その後、高槻に帰り京都に向かいました。

京都着いたのが4時ちょっと過ぎ。着いた瞬間EXEさんが・・・

E「a-choでマジックアカデミーの大会あるんすけど行きません?」
カ「行きます」

くらた邸滞在時間20分未満でa-choへ。どんな展開だこりゃ?w

大会では一回戦のホストになってしまい、簡単な問題で平均点を挙げるハメに・・・

ってわけで金剛白銀賢者と大魔道にタコられて乙。

ちゃっかり三回戦まで進んでるEXEさんスゲぇ。

そんなこんなで時間がカッ飛び、晩飯時に。すめたねさんから電話ガガガ

す「かつくら行きません?」
カ「行きます」

主体性の無い奴と思いたければ思うがいい!!提案が魅力的過ぎただけだ!!

というわけで京都オフも結構な回数参加したけど初かつくらに行く事に。

結局かつくら組は9人(うち7人がとんかつ膳80g)。

俺と同じ卓にはすめたねさん、keizinさん、EXEさん、Sin'さんが着席。

様々なかつくら話を聞く。いろんな伝説があるものだなぁと感心した。

で、キャベツ・飯をおかわりしまくった。これが無限コンボなのか・・・

というわけで大満足でくらた邸に帰宅。飯後に帰宅した人とは全く対戦できなかったのでショボーン

くらた邸に着いたら着いたでEFZではなくスイム僧をやり始めたりとか俺としては珍しい行動。

その後EFZもやって就寝。えりほさんに凹られる。うまいなぁ、打率高いなぁ、羨ましい限り(ぉ

それでもいつもよか結構寝るのが早かった気がする。

10月3日 日曜日

朝8時過ぎに起床。いつも他の人はこの時間に起きていたらしいけど俺は初めてだった。

そして、モーニングデカレンジャー、剣、プリキュアのコンボを初体験。

 デカレンジャー:デカマスター激萌え
 ブレイド:ニゴリエースはDQNなのか?
 プリキュア:俺は白い方だな

そんな健康的な朝。それにしても最近の子供向け番組ならびにグッズは凄いと思った。

変身インナーとか言ってパンツとシャツとか宣伝してるしw

で、適度に2度寝後3rd勢のプレイを鑑賞。ナカニシさんやKOTAROさん、えりほさんのプレイに舌鼓。

3rdは見ててスゲー面白いです。できませんがw

その間またスイム荘。俺は咲夜使ってます。藍待ちなので出たらキャラ変えますし、出なけりゃやりません(ぉ

とりあえずくらたさんの霊夢には反撃の隙すらなく陵辱されまくった。

つーか咲夜は使える昇竜じゃないから霊撃でしか抜けられないのがどうにも・・・

まぁ、マリーサ@りょうはる&YOUZI、咲夜@すめたねにも陵辱の限りを尽くされて乙。

それでも皆さんの言うとおり、対戦やらないと上手くならないゲームだと思う。いつか勝てるようになりたいぜ。

その後昼飯を赤鬼ラーメンに食いに行く。激辛ラーメンを食してキムチゲージ満タン。みなぎってきたぜぇ!

店を出る時に、先に出たすめたねさんがドリンク券をもらい損ねて凹んでいたのが哀愁を誘った・・・秋だなぁ・・・

帰宅後はわりとEFZ。くらたさん、zanさんと9ガチ。

くらたさん戦は序盤はお互いありえない動きが多かったけど、安定してくると勝率が低下、負け越してしまったぁぁぁ

zanさん戦は事故りすぎ。はっきり言って自分に腹の立つ展開が多くて萎えた・・・

ちょっと失礼だったかもしれないのでスマソ。俺EXは完全に萎えてしまった。動けて無さ杉。

つーわけでこのリプをトップに晒してみます。

で、程よい時間になって晩飯に。

晩御飯は釜飯のお店に。俺は「鮭ハラス釜飯大盛」でウマー

量も満足できたし、最後をお吸い物でかっ込んで終了。

飯後は大半の方が帰られて、くらたさん・YOUZIさん・りょうはるさんと帰宅。

帰宅後にアニメ「キャプテン」を見て大笑いする。

 カキーン→ピッチャ「うわぁぁぁぁ(AA略」→CM→CM明け→余裕のセンターフライ
 9回表を2回やる
 デコの形がおかしい

など突込みどころ満載でワロタ。ほんと京都勢はネタに欠かないぜ・・・

その後りょうはるさんが眠りについて、3人でEFZ。くらたさん佐祐理、YOUZIさん茜・澪とガッツリやった。

うーん、プレイヤー性能の差を感じるぜw

ってわけで終電近くで帰宅。皆さんお疲れ様でした。


カイ |MAILHomePage

My追加