.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2019年10月15日(火) .. ◆◇ 季節の変わり目... 台風19号。 ◆◇


台風19号が伊豆半島に上陸したその日は早番の日勤だった。

天気は夕方から大荒れ!との情報に 勤務者は皆今夜は帰れないかもと覚悟を決めていたけれど
通勤が徒歩5分もかからない私は、ありがたいことに帰宅時間に雨風弱まっていて無事帰宅できた。

市内や隣町はあちらこちらで数日間の停電、一部の地区では浸水の被害。

我が家は場所的に浸水の心配はなく。 停電も一瞬の間だった。


日記の更新が間が空いてしまい、ボチボチ復活したいと思っていたらこんな書き出しになってしまったけど。
日本各地の大変な被害はニュースで まだまだ続いている...。

親戚・知人・友人が無事で過ごされていることに 感謝したい。




今、季節の変わり目で職場は地味に忙しい。介護職というのは体力がいるものだ。

疲れた 疲れた と ゴルバ様に愚痴をこぼしながらも、体調を崩すことなく頑張れている。

今年の春頃から他の部署の方と親しくなり、その繋がりから職場での友達の輪が広がった。
そんなところからプライベートも充実しているこの頃。そこから日々の元気を貰ってる。


なので日記は書き残しておきたい出来事が次々とあるのだけれど
なかなかパソコンに向かっている時間がない...

スマホが便利な時代になったけど、それでもやっぱり私はパソコンに向かって更新するのが好きだ。






そして 我が家のぶんちょ達。 福 も 颯 も 変わりなく元気にしている。


颯は毎日 元気ハツラツ!!だ。

放鳥時の飛び方がゴルバ様曰く、暴走族みたいだって...(笑)

そして ワザとなのか?私たちの頭頂部を通過中に足の先でちょっと触っていく...^^;




福の方は穏やかに過ごしてる。 流石 おじさ... いや、オトナ。^^



こんなところに入り込んでまったりしていたり。

こんな事をしていたり !?



決してカメラに追い詰められてこんな状態になったのではありません。

このオトボケぶり、我が家のぶんちょ らしくて良い ❤ (笑)




台風の夜、庭の金木犀の鉢植えを玄関の中に避難させたら... なんと一晩でキノコが生えた。

腐葉土を使っていたからかもしれない。



真っ白で華奢な傘の 美しい佇まいに見惚れた。だけどたった一日で枯れてしまって残念。



2・3日の間 次々生えてきては傘が開いて 早々にしぼんでいった。 なんていうキノコだったんだろう。



最近親しくなった職場の友人と共通の好きなものを見つけては喜んでいる私。

キノコのグッズとかイラストが好き... カタツムリとか、カエルをみて 可愛いと思う... 等など。

なんか、湿気のあるところに居る(ある)ものが多いね? と... 言い合って笑った。




その彼女が 職場のレクリエーションの時に作ったというキノコの置物。 イイネ!





ひとつ前の日記
2019年08月23日(金) 西伊豆で フレンチ。  



◆◇ 過去の今日
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
2015年10月15日(火) 朝からライヴ... 緊張を共に... そして拍手♪
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年10月15日(火) 友人の鶏飯♪ / いよいよ本契約。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in