.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2016年07月29日(金) .. ◆◇ 夏の始まりは忙しくて... おまけに体調崩しまして...^^; ◆◇


7月が終わってしまう前に更新しておこう。 (⌒_⌒;ゞ



今月初めに夏風邪をひいて、ひと月近くダラダラと、いまだに調子がすっきりしない。
職場も季節の変わり目というのは忙しい毎日で... 

8月に入ったら元気に夏を過ごしたいなぁ。


7月は色々あったので書いておきたいことはたくさんあるのだけど。


近いうちに完全復活します。(@ ̄▽ ̄@)ノ





最近の可愛いヤツら... 





ソファーに座っていると膝に乗ってきて、二羽で嘴噛み合ったりしてイチャイチャしてる... なんなんだ ww












ゆづ君、順調に今シーズンの準備が進んでいるようですね。 良かった良かった。^^

新プログラムの情報がチラホラ...♪ 

早く知りたくもありますが、公式の発表迄は余計な想像せずに楽しみに待っていたい。

8月に帰国とか... 噂ですが。
 
24時間テレビ、今年は出演無いのかなぁ..って 少し期待。^^;




カッコイイ動画と可愛い動画をお借りした。2つとも魅力満載 

動画主様、素敵な編集ありがとうございます。



【MAD】yuzuru hanyu × the beginning リンクこちら )
投稿主:Ki s 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



[Engsub+Kara] Yuzuru Hanyu - Ren'ai Circulation リンクこちら )
投稿主:Jinno Dai 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m






ひとつ前の日記
2016年07月03日(日) じゃが芋餅を作った。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2015年の今日の日記は無し。
2014年07月29日(火) 表札が付く。 / 大葉とミニトマトで和風味パスタ。 / ぶんちょの水浴び。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年07月29日(木) 夢を見る時は... / ハルの拘り... ^^;
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年07月29日(土) 運転免許更新へ...
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年07月29日(木) 雨降り... サクラ通院日

 

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2016年07月03日(日) .. ◆◇ じゃが芋餅を作った。 ◆◇


7月に入り、今の職場で一年が経った。

2・3年居るみたいよ!っても言われ...^^; 確かに濃い一年だった。



久しぶりに昨日今日、週末が連休。
気持ちに余裕があったので、昼食に友人に頂いたじゃが芋で芋餅を作った。


作るのは3度目なのだけど、今迄の出来は餅というよりモソモソした芋団子だった。^^;

しかし今回は良い感じの出来栄えだったので写真を撮ったのだけど... デジカメで撮ればよかった...
いつものやり方でスマホから写真が取り出せない。


ん〜〜〜っ!! ならば、スマホの画面をデジカメで撮ってしまえ。

って、なんてまぁ... 雑なやり方で... ^^;


写真、お見苦しくてすみません。





芋と片栗粉の分量はクックパットのレシピから参考にさせていただき。少し自分流に手を加えた。


芋は皮を剥いて大きめに切って、薄味が付くくらいの塩を加えて鍋で茹でた。
火が通ったら熱いうちにザルにあげて水分を飛ばし、片栗粉と一緒にバターと牛乳も加える。(これが結構良い隠し味になった!)

餅みたいな手触りになる迄潰して捏ねて、冷めてきたら拳で突いて、仕上げにまるめる。




フライパンで表面を焼いた後、味付けは生協で買ってあった豚丼のたれ。
甘さと辛さが丁度良かったので...w 





作り過ぎたか... と思ったけど、美味しかったのでゴルバ様がぺろりと平らげてくれた。

(^▽^)vよっしゃ〜♪





昨日はスペシャルな歌番組で久しぶりにキンキの二人を観た。 

何時頃出るのかしら... と、チャンネルを合わせて間もなくだった! 慌てて録画セット。 間に合ってよかった。^^ 
フラワー』と新曲『薔薇と太陽』を歌ってくれた。

衣装も良い感じだったし、剛君がギターで光ちゃんがダンス...と演出を分けたシングルって初めて。

オトナモードで素敵だった!


Mステにも出るかな... 




今日はAIさんとのコラボで『Story』を滑るゆづ君のアイスショーの映像お借りしました。
 2013年FaOI(ファンタジー オン アイス)福岡。

画質もきれいで、最後にAIさんとのハグの場面やインタビューも入っているのが嬉しかったです。
全力で滑っていたのが最後の表情で伝わってきます! ジャンプも素晴らしい。

足で氷を蹴って回転し、蝶の様にひらりと氷と平行にジャンプする『バタフライ』この技が好きです。とても綺麗に跳んでます。


[Engsub+Kara] Yuzuru Hanyu - Story (FaOI in Fukuoka 130712) リンクこちら )
投稿主 Jinno Dai様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



そして...

秋に始まる来シーズンのフィギュアグランプリシリーズ アサイン(選手の出場大会の情報)2015-2016の発表がありました。
詳しい内容はまた追々日記に書いていきたいと思います。


物語の続き』という素敵な動画を作ってくださった方がいらっしゃいました。
前シーズンの思い出が美しく編集されています。感謝して此処でご紹介させて頂きます。


Yuzuru Hanyu 〜 物語の続き〜 リンクこちら )
投稿主 Choco Choco 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m

投稿主様のコメント
痛みに耐え抜いた身体をどうか大切にしてください。
そして怪我を完全に治して来シーズンまたあなたの物語の続きを見せてください。
これからも続くあなたの物語を見守っていきます。




ひとつ前の日記
2016年06月23日(木) 久しぶりに更新。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
2015年07月03日(金) 始まった...。 / 少し前に噂の ヒヨコ...ww
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年07月03日(火) 庭に灯りをつけてみた...。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年07月03日(金) ラベンダーの香りに包まれた様な、映画でした。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in