.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2015年11月30日(月) .. ◆◇ 驚きすぎて 満足過ぎて、終わっちゃったのかと思うほど...ww ◆◇


グランプリシリーズ 第6戦 日本大会 (NHK杯 )で、ゆづ君はとんでもない結果を残してくれた。

いずれは... ゆづ君の300点というスコアを観る時が来るのだろう。とは思っていたのだけれど

それが今 この時だったとは!! しかも... 322点!?
驚きすぎて満足過ぎて、もうこれで今シーズン終わっちゃった?と 勘違いをしたくなる程...(笑)

いやいや、シーズンまだまだこれからも続くのです!


土曜日のこの瞬間、私は職場のテレビでリアルに観れたのだ。

ナースセンターのカウンターから見えちゃうテレビ画面...
最初は中途半端に観てしまうのが嫌で、誰かチャンネル替えないかな... なんて思っていたけれど。

ゆづ君登場の時は仕事も一段落。
「この子凄いよね!」ってテレビの前に夜勤のメンバーも集まってきて、皆で仕事の手を休めての観戦タイムとなった♪(嬉)


滑りだした彼の後姿から落ち着いた雰囲気が伝わってきた。今日は良いかも!って思えた。
勿論、凄い結果が待っているなんてこの時は想像さえつかなかったけど...
最後のルッツ・ジャンプが成功した後で、彼がちっちゃくガッツポーズした瞬間、ぶわ〜っと緊張した!!
これは凄い事が起きるのかも!!と...

だけど...まさか... まさか... こんな素晴らしい結果を見るとは!!
職場のフロアでガッツポーズで小躍りしてしまった。 そんなに好きだったの?って少し笑われた。(笑)



動画はお借りしました。m(__)m



そして今日は 演技後のテレビ画面から自分が『 ここ! 』と思った場面をチョイスして切り取ってみた。
実際良い場面が多すぎて、見直したら納得のいくキリトリになってないんだけど...^^;





この長野ビックハットは、オリンピックに使われた会場だったんですね。
会場内のオリンピックマークに刺激された様で、演技が終わりカメラに向かって一位だぞ!! 絶対王者だぞ!をアピール。^^

やんちゃ的が良い。(笑)

リンクからもどってきた愛弟子に「 言葉が無いよ...」と伝えたブライアン・オーサーコーチ。
そして「 良い子だ!」って言ったそうだ(笑) 流石!パパの対応()^^


ゆづ君が返した言葉が「 まだ"良い子"なの?」って(笑) amazing!「素晴らしい子"だ!」ってな会話が続いたそうです...ww






フリー演技の点数 216.07 !! 200点越えてる!! そして... 総合得点 322.40 !!! そこで私の背中はどわ〜〜〜っと鳥肌がたった。





世界最高得点... 素晴らしい奇跡... おめでとう!! おめでとう!!
300点は越えてやる!って思って挑んだらしいけれど、20点以上も越えるなんて、それはさすがに想定外?! ww






会場の皆さんに 応援ありがとうございます!!と伝えていた。
そしてコーチにも感謝の気持ちを伝えていた... 良い子だねぇ〜 ほんと良い子。^^




直後のスピーチはかなり興奮している感じがした...^^ だから 長野を名古屋と言い間違えてた。ww

ファンの皆さんは直接自分に(自分たちスケーターに)関わったわけではないですが
応援という大きな力を貰いました。 このスコアも演技も皆さんのおかげです!本当にありがとうございました。
テレビの前で応援してくださっている皆さんにも本当にありがとうございました!!


完全コピーじゃないですが、この様なメッセージでした。
なんとお茶の間アリーナのファンに迄!素敵なお気使いありがとう〜〜 ww




表彰式の直前、3位銅メダルの無良選手と会話している様子に和んだ。
ゆづ君が無良選手の衣装を指さして笑顔で何か言ってた。「先輩!衣装良いですね〜」って言ってるみたい。ww

無良選手はキスクラで、自分の演技に納得いかなかった様な... 悔しそうな表情をしていたのが印象的。
男らしさと優しさを兼ね備えているのが魅力的な選手、その大人の魅力を武器にして、更に頑張って活躍してほしい。

そして、ジュニアから上がって一年目という18歳!金博洋( 英語読み:ジン ボーヤン)選手。
凄いジャンプでした!総合得点 266.43点 、プロフィールを見たらご両親が陸上選手なんですね。

スタイルが良い、ゆづ君の体形に似ている。 こういう選手はジャンプが得意なんでしょうかね。
好きな選手に羽生結絃選手が入ってました。^^ 同じ表彰台に載れて、今後の良い励み(ライバル)になりますね。

ゆづ君、金(ジン)選手とも和やかにお話しして最後ガッツポーズ♪ 英語で話しているんでしょうかね。

それに彼は昌磨君と同期になるんですね... 二人とも将来が楽しみ!と言うより... コワイ(汗)
でもゆづ君は、追われる程に「 かかってこい!」と燃え上がるのだろう...ww




恒例(なのか?w)の、表彰台跳び乗り! 此処でもやんちゃ的。嬉しい時も悔しい時も "自分に"素直でいい。^^




金博洋選手選手が近づいて来た時、腰をかがめて待っていた姿と この笑顔! ^^
そして無良君、絨毯に上がってすぐ 両手を広げながらゆづ君に駆け寄ってハグ! そして金選手にもハグ! この場面でウルウルしてしてしまった。





表彰式が終わって 中継コーナーに向かうゆづ君に無良君と金選手が続き、ゆづ君が「 ノブ君!ノブ君!」と呼んでるのが口元の動きで読めた。
織田信成さんが振り向いたら アイコンタクトしてウンウンと首を振り、表彰台で貰った花束の持ち手の方を差し出す...





あら... あっこちゃん(鈴木明子さん)が居るのにノブ君か?(笑) と思ったけど... あっこちゃんにはちゃんと無良君が花束を渡してくれていたので、流石先輩。^^
信成さんは身を乗り出すようにしてゆづ君とハグ をした。仲良しと思っていたけど、こんなに良い関係だったとは。^^
それを見守る様に、両側の金(ジン)選手と無良君の優しい笑顔も素敵!

それに信成さん、金選手にもこんな可愛らしいハグをしてくれている。 スケーターとして先輩として優しい気使い。^^
金選手も、今回改めて可愛らしい子だな〜って思った。今後応援しましょう。^^


ゆづ君の言葉... (一部分のみ)

この点数が自分自身に重圧としてかかってくると思うので、それに打ち勝つ精神力を付けたい

やりたいと思っていること、プレッシャーとして降りかかるようなことを考えている自分を認めてあげたんです。
こうしたことに気づけたのも、今までのたくさんの経験があったからこそ。
これまでやってきたことが無駄じゃなかったんだなと思います。


オーサー コーチの言葉...(一部分のみ)

スケートカナダは非常に良い教訓だったと思います。(SP 6位)
ユヅルはさまざまな経験を経て、より競技者として力をつけましたし、闘志がみなぎるようになりました。
ユヅルは大会にどうやって臨めばいいのか、自分なりに見つけたんだと思います




夢は叶う... 努力は報われる... 彼を観ていると この言葉が浮かぶ。

自分も出来る事を頑張らなくちゃ!って思う。


夢は叶う... だけじゃダメなんだ。努力は報われる!これが大事。^^

失敗を後悔だけで終わらせない... 失敗は成長へのきっかけ(Goodタイミング)だと思いたい。
人間は何歳になっても成長って出来る、私も人生の最後まで 成長出来る事を楽しんで行きたいものだ。



NHK杯の日記は、ゆづ祭...になってしまった...^^;

女子の真央ちゃん、心配しましたが、ファイナル進出おめでとうございます!!
悔しさをバネにして、ファイナル巻き返し!!! リベンジだ 頑張って〜 応援していますよ。

しかし知子ちゃん!! 観る度演技力とジャンプの安定度がUPしていて素晴らしい。
ファイナル... 楽しみに応援しています。

次回、12/11 グランプリファイナル in バルセロナ。グランプリシリーズの最終決戦。





ひとつ前の日記
2015年11月28日(土) 出た!SP 世界最高得点。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年11月30日(金) 今年もこの時期にやる事。 / 苺一個、初収穫♪
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年11月30日(火) 2010秋、伊豆へ帰省 【 富士山と龍馬像 】
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年11月30日(水) 市場で、ランチと買い物♪
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月28日(土) .. ◆◇ 出た!SP 世界最高得点。 ◆◇


夕べは、近所のファミレスで "久しぶりにあの方" (*´艸`*) にお会いできるとの事で集合♪ 5名。
嬉し楽しい時間を過ごした。^^


隣に座っていたNちゃんが、「今日はスケートの日ですよね!? 気になります?」って話しかけてくれたけど..w
いやいや、結果は見ないよ!って...(笑) ネットを開かない様にしていた。

帰宅は21:30 だった。 まぁ〜 4時間も...話は尽きない。(笑)


早速 テレビの録画を再生、ゆっくり観ている時間が惜しくてゆづ君登場まで早送り...^^;

そしたら 噂の18歳!中国の金博洋選手の場面で 素晴らしいジャンプに思わず早送りを止めた。
うわ〜〜 なに!この 安定の4回転ジャンプ!!

しかも 95点 ですって!? ひゃ〜〜〜凄い... 確かに強敵。

ドキドキドキドキ に... ^^;


でも ゆづ君はジャンプだけじゃない、全ての技 一つ一つに高度な技術と美を追求しているのだ。
真央ちゃんもそうだけど、円熟を感じさせる演技へと進化している!そこは大人の魅力で負けて欲しくない。


ただ 今回、ゆづ君は最高難度にプログラムの内容を変更ってニュースで読んだ、そこのところの期待と心配...^^;

しかしどこまで羽生結弦という人は挑戦的なのだろう... このファイナル進出を懸けた大事な試合に。 (汗)

いや、だからこそ攻めて行かねばならなかったのか。



Yuzuru HANYU - NHK Trophy 2015 - SP (解説 英語)
投稿者:jbskatingvideos 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



最初の4回転サルコー、ど素人目が見ても着床時やや危なかったのはわかった。

けど、堪えてイーグルへ... この状況でこの流れに持っていけるのも彼だからこその判断と技術なのだそうだ。

次の4回転トゥループと3回転トゥループのコンビネーションが素晴らしく綺麗に決まった時は、ヨッシャ〜〜!!!思わず声が出た。^^;

難しい入りで決めたトリプルアクセルは、もぉ... 誇らしくさえ思った!!

最後のステップシークエンスに入ってからは、もぉ... 安心してウルウルしてしまった。 (*T艸T*)




キスクラで、アナウンサーは高得点間違いなし!と喋っている... 会場の熱気も伝わってきた。
そんなゆづ君の、プーの位置が可愛らしい。^^ プーの手をとって挨拶してるし... ww




106.33!!! すげ〜〜〜〜 ソチの101.45越えてるよ!!!
オーサーコーチの驚いた顔!ww ゆづ君の一瞬の冷静な顔は ある程度点数の計算が出来ていたのか? (笑)
でも、実感が湧いてきた頃トレードマークのくしゃ笑顔を見せた!^^




拍手を送るコーチに、拍手のお返しをする。
普通なら『俺 やったぜ〜!!』って跳びあがっていてもおかしくないこのタイミングに、コーチに感謝の気持ちを即座に伝えられる彼。





お辞儀し合う選手とコーチ...
世界最高得点を叩きだした直後にこんな場面... なかなか無いと思います。(*´▽`人)


演技後 インタビューで、金博洋選手の得点が気にならなかったか?と聞かれ...

ふつうは意識するな...と言うところだろうけれど...
絶対 抜かしてやる! 見てろよ!』 と思ったって 素直〜(笑)らしいな〜〜戦闘モード全開。^^

そしてクリケットクラブの先生や関係者の方々への感謝の言葉も直ぐに伝えているのが素晴らしい。

海外の反応もネットサーフィンしながら読んできましたが、素晴らしいコメントがいっぱいで嬉しかった。^^

今日は夜勤なので フリープログラムは明日帰ってきてからのお楽しみ。
もう、これだけの感動を頂いたのだから、明日は何があっても彼を信じよう〜



最近はファッション雑誌にも載る彼ですが... 【MAD】羽生結弦×anan


でも やっぱりスケート靴を履いている彼が一番好きだ...
と言いながら、ちゃっかり予約注文してあるけれど... ww


真央ちゃんが ショート4位でしたが、フリーで巻き返して!! がんばれ〜〜
ポニーテールの髪、カールして可愛かった。^^

それにしても知子ちゃん... いや〜凄いぞ1位!!




ひとつ前の日記
2015年11月26日(木) 明日から長野で... / 応援ソングを聞きながら... / 二つのバラ一...



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年11月28日(土) 奈良日記、三日目の...(奈良町 散策)
2008年11月28日(金) 週末は...♡
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年11月28日(月) 血液型
2004年11月28日(日) 有精卵?!

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月26日(木) .. ◆◇ 明日から長野で... / 応援ソングを聞きながら... / 二つのバラ一... ◆◇


NHK杯が開催される長野で公式練習のニュースを見た。その一部が↓こちら。

浅田、羽生らが調整 NHK杯公式練習始まる

ニュースも色々読むと、余計な心配が...。^^;

そして女子も男子も手強い相手が多い今シーズン、油断は出来ない。


信じて応援! (@ ̄▽ ̄@)ノ ガンバレ〜 ドキドキとワクワク♪を楽しむぞ...


NHK総合 27日 金曜日 午後4時05分-午後5時57分 男子シングル (ショートプログラム)

日勤でリアルに番組を見れないのが残念。 おまけにに夜は、久しぶりに会う人が居るので帰宅が遅くなる。

しかも試合の放送される時間って、職場の多目的フロアー(ナースセンタの真ん前)のテレビの電源が入っている時間だ
中途半端に観たくないな〜〜^^;



今、スケートネタを書きながら KinKiの新曲を流してる。

夢を見れば 傷つくこともある

いま、"この"シーズンにピッタリ! の 応援ソングだ。


そしてこの曲、オリコンシングルランキング初登場1位を記録

デビュー曲「硝子の少年」から35作連続で19年連続首位。
デビューからのシングル首位連続作品数記録」と「デビューからのシングル首位連続獲得年数記録」を更新!!
これまた おめでとう... (*´▽`人)~♥


それに、光ちゃんの 来春の帝劇 『 Endless SHOCK 』 の チケ申し込みの封筒と...
剛君も 来春の、ソロライヴのお知らせがメール で来た!!


何時行こうかな...
年末年始のキンキコンに行けないけど、これは行きたい。

まずは当選しなくちゃ... だけどww




ゆづ君 ショートプログラム、『 バラード第一番
前シーズンのバラ一 映像と写真で、素晴らしく美しい動画を作られた方が居られます。


【MAD】羽生結弦 バラ1写真館
投稿者:yuzu mami 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m





なんと 真央ちゃんも 『 バラード第一番 』を2010年にエキシビで滑っていたのですね!
この衣装は覚えているけど、曲までは覚えていなかった。^^;

曲の編集が部分的に違いますが、真央ちゃんのバラ一も美しいです...

上品で流れる様な演技、純白の衣装.... スピンの瞬間は思わずため息が出ます。

真央ちゃんらしさがとても素敵。


浅田真央(mao asada) TEB 2010 Gala(EX) バラード第1番〜改善版
投稿者:icenews2011 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



さぁ、今夜は(再放送) NHK BS1 PM 9:00〜9:45 アスリートの魂 17歳高みへ フィギュアスケート羽生結絃。

観なくっちゃ。





ひとつ前の日記
2015年11月25日(水) いよいよ!! の前にも 嬉しい番組情報。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年11月26日(火) 絹さやと紫玉ねぎを植える。 / 抱卵中〜^^; / 煮魚定食と蒸かし芋♪
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年11月26日(火) なんちゃって母さん。^^; / おくる...言葉。
2009年11月26日(木) 奈良日記、二日目の...(平城宮跡、朱雀門)
2008年11月26日(水) 和風なオマケにはまる。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年11月26日(金) 無事帰宅。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月25日(水) .. ◆◇ いよいよ!! の前にも 嬉しい番組情報。 ◆◇


今日は 夜勤明け。

昨日は職場でインフルエンザの予防接種をしてもらった。



今からお風呂に入って、ガッツリ爆睡しようかと... ベットに入ったら5秒で寝れそうなんだけど。
その前に 日記に書いておきたい事があり。

今週は、テレビ番組がYUZU祭りでごじゃります〜ww

覚書も兼ねて書いておけば、ご興味持って下さって観てくださる方がいらっしゃるかもしれないと... ww


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


25日水曜日 (再放送) NHK BS1 PM 9:00〜9:45 ザ データマン 「 秒速4.29m 羽生結絃 氷上の"美"」

26日木曜日 (再放送) NHK BS1 PM 9:00〜9:45 アスリートの魂 17歳高みへ フィギュアスケート羽生結絃


NHK杯 フィギュア *** 番組サイトは こちら *** GOGO! ゆづ&真央

NHK総合 27日 金曜日 午後4時05分-午後5時57分 男子シングル (ショートプログラム)

NHK総合 28日 土曜日 午後4時00分-午後6時45分 男子シングルフリー・女子シングルフリーのみどころ/男子シングル(フリー)

NHK総合 28日 土曜日 午後7時30分-午後9時45分 女子シングル (フリー)

NHK総合 29日 日曜日 午後3時00分-午後5時30分 エキシビション


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*





そして美しく編集された動画を堪能... 感謝してお借りします。

羽生結弦 × Yuzuru Hanyu 〜 Splendor
投稿者:Axel yuzu 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m





ひとつ前の日記
2015年11月21日(土) この数日、暖か過ぎる。 / ぶんちょのお仕事...^^;



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月21日(土) .. ◆◇ この数日、暖か過ぎる。 / ぶんちょのお仕事...^^; ◆◇


今日はゴルバ様が帰って来た。

寒けりゃ 夕飯は鍋にでも... と思ったけれど、汗ばむ位に暖かいこの頃... 鍋!って気分じゃない。

なので今夜は、牛スジ肉と大根・人参・蒟蒻の煮物を煮込んだ。
他に、春菊の胡麻和えと鯵の干物、豆腐とわかめの味噌汁。

秋なので 濃い味のビール...ぢゃない...ww 発泡酒を買って来た♪





ぶんちょは 今 恋の季節♪ 本能的に巣材が欲しいのはわかるけど...




絃たんよ、そりゃ〜 いくらなんでも大きいでしょうが?! ^^; 持っていけませんよ。




あぁ...あぁ... Σ(−−;; まだ 一ヶ月分 あるんだぞ〜〜 "orz これ以上ちぎらないで〜


グランプリシリーズ 第5戦 ロシア大会のショートプログラムの結果が出ていた。


自分の好きな選手の順位を....

男子ハビエル・フェルナンデス選手 2位。 ナム・ニューエン選手7位 小塚崇彦選手8位
女子本郷理華選手6位。

ハビちゃんは良い感じですが、理華ちゃんが6位とは!(汗)
ナム君・小塚選手も... どうかフリーで全力が出し切れますように!!


動画を観たら、ハビちゃん髭がまた綺麗に生えててびっくりした... (伸びるの早っ!)
コメントに、付け髭だと書いてらっしゃる人も居て。そ...そーなのか???

キスクラ場面をガン見したら、汗を拭く時 気を付けて拭いてる...っぽい。(アヤシイ)やっぱりフェイクなのか? ww


それに、今回衣装が良いね〜とてもお似合い。^^

彼の持ち味のキレのあるスケーティング&美しいジャンプ。 そのジャンプは... おっと!(汗)って場面もあったけど...

マラゲーニャ 』母国スペインのフラメンコ音楽を使って更に彼の魅力が...

Javier Fernández. 2015 Rostelecom Cup. SP ( スペイン語解説 )
投稿者:GutsuFan 様 m(_*_)m 【 フィギュアスケートYoutube blog様より 】






そしてもう一つ、素敵な動画を見つけたので ご紹介。

今年の夏のアイスショーでの場面を投稿主様が編集してくださったもの。

この時の『 SEIMEI 』は、まだ短い編集のショーバージョンで、早く 全貌を観たい!とワクワクしてた。
この『 天と地のレクイエム 』も、発表されたばかりの時の演技で、まるで生まれたてのクリスタルの様な繊細なプログラムだった。

そしてこの氷上のレクイエムは、彼が滑る度に浄化され... 美しく深くそして強く、感動的なプログラムに進化した。

あの時 "現在" だった事が もう過去になっているって... 改めて思うと不思議。



羽生結弦♪The Heart Never Lies
投稿者:Citron Seven 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



もうすぐ帰国かな...
来週末はいよいよ NHK杯。

又 どんな進化をしているのか、楽しみ。^^




ひとつ前の日記
2015年11月18日(水) 早い... 早い... 12月がすぐそこ!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年11月21日(木) 鬼柚子を頂いた。 / 感謝しつつ... 当選結果待ち ♪
2012年11月21日(水) 面白アニマル・ティーバック♪ / 秋から冬へ... 小さな庭の小さなこと。
2011年11月21日(月) 地鎮祭とランチバイキング。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年11月21日(水) 沖縄料理〜オリヲン座の招待状迄。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月18日(水) .. ◆◇ 早い... 早い... 12月がすぐそこ! ◆◇


夜勤をするようになって 一ヶ月が過ぎるのがとても早く感じる。

今年は残念ながら年末恒例のKinKiのドームコンサートに行けない...。
新しい職場も病院ではないけど自宅にお帰りにならない(帰れない方)方が多いだろうし、職員は年末年始も普通に勤務だ。

そんなで、新人がずうずしく大晦日と元旦休ませて下さい!とは... 言い難い。^^;

明日は、新曲「 夢を見れば傷つくこともある」が届く予定♪ そして今週 金曜日にはミュージックステーションに出演。

コンサートには行けなくても新曲を楽しもう〜♪





、面白いもので まったりしたい時は人の傍に居る。

寝姿が可愛い... ふっくらしてて見ているだけで癒される〜
気付かれない様に そーっと写したのだけれど、急いで撮ったのでピントが合っていなかった。(残念)


昨日夕方友人達と集まった。今回は7名が集合。

河津のペンションを兼ねたカフェレストラン... 『 こちら
自分はカーナビ頼りに初めて行ったのだけど、夕暮れが早いこの季節
国道から細い山道に上がって行き、距離的には直ぐだけど辺りは真っ暗!!わかり難かったぁ... ^^;





こちらのお店に来た事あるメンバーのお勧めメニューがメンチカツ和定食。
ボリューム満点!家庭的で優しい味だった。小鉢のお総菜も丁寧に味付け調理されていて美味しかった〜




隣のハンバーグ!これまた 美味しそうです。ゴルバ様連れてまた来よう...ww


今回も 久しぶりの再会に聞いて欲しい話は皆尽きない。

長い時間居座ったので、最後にデザートも注文した...ww




これおいしかった! 白玉は中がほんのり温かくて作りたて感あり、あずきは甘さ控えめで濃厚。

お料理はどれも 優しい気配りがされたお味。




一つ前の日記に書きましたが、パリのテロ事件...

どんなに願っても無差別に犠牲になられた沢山の方々の命は二度と戻って来る事はない...。
自分はただ手を合わせて祈ること位しかできない... その恐ろしさも想像でしかない...。


せめて、後半が中止になってしまったフランス大会の今後... 選手の皆さんの血の滲む努力が... 無駄になりませんように...と願います。



羽生結弦くん国別対抗戦でのエキシビジョン 『 パリの散歩道 』
投稿者:Keaton Clare 様 - dailymotion からお借りしました - m(_*_)m

羽生結弦くん国別対抗戦でのエキシビジョンを高画質で観るならこれ... 投稿者 KeatonClare


このプログラム 『 パリの散歩道 』を振付したのは、カナダのスケーター ジェフリー・バトルさん(33歳)
2006年トリノオリンピック男子シングル銅メダリスト。2008年世界選手権優勝... の後、現役引退。

とってもハンサムな方です。若いころの動画 を見るとまるで俳優みたいだ。 (*^。^*)
今季のゆづ君のショートプログラム 『 バラード一番』 もジェフリーさんの振り付け。

ロックからクラッシック迄... 感性の幅と振付のセンスが素晴らしい。



そのジェフリーさん、真央ちゃんとアイスショーで何度もコラボしています。
私の好きなプログラムはこれ!ディズニーの『 A Whole New World

真央ちゃん、ジャスミン姫の衣装が可愛すぎる...
ジェフリーさんの腕に書いてあるメッセージが...ww 彼、ほんと真央ちゃんが大好きですね。^^


THE ICE 2009 真央 & ジェフ (日本語 菓子 つき)
投稿者:hr10a10p12s様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m


真央ちゃんのスケートは、何時も観ていてほっこりする。
演技の振付の中でのちょっとした真央ちゃんらしさがとても好き。






ひとつ前の日記
2015年11月14日(土) フランス大会の拙い感想... (追記あり)



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年11月18日(日) 冬支度。/ 友人のインコちゃん♪/ 『ロコモコ』でおもてなし。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
2008年11月18日(日) うりずん... とは。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年11月18日(土) 記念日のプレゼント&横浜ベイクォーターでランチ♪
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月14日(土) .. ◆◇ フランス大会の拙い感想... (追記あり) ◆◇


== 追記 ==

一昨日夜勤明けで昨日は仕事、その昨日は帰って来てろくにニュースも見てないで録画を観ていたので。(汗)

暢気に日記をアップしてから、今頃フランス パリのテロのニュースを詳しく知りました。
こういう大会はテロに狙われる可能性もあり
ボルドーで行われていたフランス大会もその影響で二日目のフリーは中止になったとのこと。

無差別、死傷者120人以上... 大変な事件に...
犠牲になった方々のご冥福を心からお祈りいたします。

今後の選手たちのファイナルへのポイントはどうなるのか。今後の大会続行はどうなるのか...
選手たちの気持ちを思うと中止はホントに残念ですが、選手及び関係者の皆様が無事に帰国されますように。


======================================================



今日(書いているうち日付けが変わってしまった)は、グランプリシリーズ・フランス大会の録画を観るのを楽しみにしていた。

しかし昌磨君... 落ち着いているわ〜 安定の演技。

解説の佐野さんが 試合を重ねる度成長している... ってな事を仰っていたけど。
ほんと... 伸び盛りと言うのか、毎回驚く。



試合前の舞台裏で良い顔するね〜
「自分にも誰にも負けたくない...」って... こんな事を人前で言える子でしたっけ!? カッコイイぞ〜 しかも言うだけの事はある!^^

客席で金髪のマダムが [ SYMA ] って書いた応援幕持ってた... ^^ 日本人はbabyフェイスだからファン層も広いんだろうな。



B.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2015 Trophy Eric Bompard
投稿者:figure skating 2014様

曲名 セイクリッド・スピリット「Legends」フィギュアスケートYoutube blog様より。


今季のプログラム、二つとも良いね!





====================

1 ★ 宇野 昌磨 【 JPN 】 89.56
2 ★ マキシム コフトゥン 【 RUS 】 86.82 2
3 ★ 村上大介 【 JPN 】 80.24 3
4 ★ デニス テン 【 KAZ 】 80.10 4
5 ★ パトリック チャン 【 CAN 】 76.10 5

====================

先日のカナダ大会でゆづ君に勝ったパトリック チャン選手、なんとジャンプ失敗して5位発進。

村上大介選手も頑張ってるから、演技中は応援してる。

けど... 皆が一位になれる訳じゃない。やはり私はゆづ君に一位になって欲しいのだ。

良きライバルが出来るのは嬉しくもあり楽しみでもあり... だけどハラハラドキドキな心配も。^^;

試合というのは複雑だ...。 余り深く余計な事は考えない様に応援していきたいと思ってる。



女子は、村上佳菜子ちゃんショート4位発進。




B.ESP. Kanako MURAKAMI 村上佳菜子 SP - 2015 Trophy Eric Bompard
投稿者:figure skating 2014様 ★ SP ♪ 「エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ」

スタートからの流れは素敵だった。おっ... 良いぞ!って 思った。

解説の織田信成さんが言ってたけど「(片足だけのターンを繰り返す...)これはステップが上手い人じゃなきゃ出来ないんですよ」...って。
ノブ君の声が静かで残念そうだった。 彼 優しいし日本選手で身近な仲間の気持ち(本心)が手に取る様にわかるんだろう...。


残念だったアクセルジャンプ、演技後は何時もの可愛い笑顔を見せてくれたけど、とても悔しいだろうと思った。

明日のフリーでは持ってる力がすべて出し切れての 佳菜子スマイルが見れますように... 頑張れ〜〜!!


女子で一位発進のグレイシー・ゴールド選手。



何時も美人さんだな〜って思うのですが。
演技は男前だ...w 今回のショートプログラムは貫禄さえも感じる 二十歳。

2015 TEB - Gracie Gold SP B.ESP2
投稿者:sabinfire様 ★ SP ♪「エル・チョクロ」




エリザベータ・トゥクタミシェワ選手はトリプルアクセルに挑戦したけど残念な結果に。



2015 TEB - Elizaveta Tuktamysheva SP B.ESP2
投稿者: sabinfire 様 ★ SP♪ 「カルミナ・ブラーナ」


挑戦する事は凄いと思う! 失敗すれば減点ですよ... それでも攻めて行こう!って気持ちが素敵!!
しかもお衣装が、ますますセクシ〜 www


トリプルアクセルを女子で試合に跳んでいるのは、現在彼女と真央ちゃんの二人だけ。
トゥクタミシェワ選手の挑戦はほんと素晴らしいけど...

やはり 先日の真央ちゃんの素晴らしいトリプルアクセルを贔屓目で観てしまう 私です。^^;



次は、11/20〜22 の ロシア大会。
小塚崇彦選手と本郷理華選手、ハビエルフェルナンデス選手が出るので 又 楽しみ。
その後、いよいよ11/27〜 日本大会!!



なので、やはり 今日も最後にゆづ君の動画をご紹介して終わりたい。^^



皆さん動画の編集がお上手で... 何時も感謝してお借りしています。

中国杯の事故の直後、頭に包帯を巻いて出場した。 キスクラで思いがけない結果を頂いて感激して泣いているゆづ君...

早いもので、あれから一年経ったんだな... 次のオリンピックまで怪我無く健康で!

2014-2015おつかれさMAD【羽生結弦】君の笑顔  2014-15 Season Yuzuru Hanyu [Your smile]
投稿者: 梅 chikuwa 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m







ひとつ前の日記
2015年11月12日(木) GO!GO! 全力●●さん... ww



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年11月14日(月) 甥っ子の七五三。
2004年11月14日(日) 可愛い葉書。 ..

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月12日(木) .. ◆◇ GO!GO! 全力●●さん... ww ◆◇


最近 職場の友人が悩んでいる...。
時々辞めたい様なニュアンスのメールも来る。


彼女とは20歳の頃からの友人で、割と長いお付き合いなのだけど... 一緒に働くのは初めてなので...。
些細な事だけど、(お互い)知らなかった部分(性格)にぶつかった時、戸惑う時がある。



今朝夜勤明けの彼女にメールして、帰る前に家に寄って行かない? って誘った。

我が家で珈琲を飲みながら少し話をして、ファミレスへ ランチに行って 今 帰った。
今日は私が夜勤入り、ゆっくり出来なくて悪かったけど、少し元気になったかな...


私だって要領の良い方じゃないけれど... 彼女は ほんと 自分の感情を素直に出してしまうので
ずるい人には、いい様に心を振り回されている。

そこのとこを伝えてあげたいのだが、 下手したら傷付けてしまいそうで... 言葉選びが難しい。


今日は 以前、日記にも書いたけど...

自分が何時も思っている事。


『 誰に負けても良い... 自分に負けない様に!』

これを彼女に言ったら、今の状況にこの言葉がとてもしっくりきた!と 良い笑顔を返してくれた。


彼女は、明日 誕生日。数か月遅れで私に追いついた... (笑)

私は蟹座で彼女は蠍座。


そう言えば、星座占いに詳しい課長が「 二人はタイプが違うけど 気が合う星座だ 」って言ってたよ!って教えたら。

彼女「やだ 課長! 何故私達二人の星座を知ってるの〜 気持ち悪い〜〜」って... 確かにっ!! (( 笑 ))




下の動画の中で... ゆづ君がこんな事を言ってます。


出来る事を出し惜しみしていたら つまらないじゃないですか...それは たぶん一生懸命ではない
どんな状況でも全力を出すのが、スケーターとしての流儀。


さあ 友よ! 全力少年 に見習って... 私達は 全力オバさん!でいこうか... ww (笑)


羽生結弦~fly boy fly
投稿者:Sugar Autumn 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m






ひとつ前の日記
2015年11月10日(火) まだ髭が...^^; / 話題の素敵映像 ...♪



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
2014年11月12日(水) 小窓のカフェカーテン。/ 絹サヤ植えた。/ ぶんちょ1歳、自我の芽生え?
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月10日(火) .. ◆◇ まだ髭が...^^; / 話題の素敵映像 ...♪ ◆◇


一泊でゴルバ様が帰って来た。

昨日の午後に来て、今 (今日の午後)に単身赴任先の横浜へもどった。
ヤツはまだ 髭を生やしていた.... Σ(−−;; もう、髭に関しては完全無視だ... (笑)


けど、帰り際に ちょっと嫌味を言ってみた。
「今度から付け髭にして帰ってきなよ、 向こうに戻ったら付け直せば良いじゃない。^^;」

しかし、奴はただ笑って行ってしまった...

なろ〜〜〜 本気で言ってるんだぞぉ 私は!! ^^;




ゴルバ様、帰ってくる度 チビ達が慣れたな〜と喜んで とても可愛がっている。
慣れたと言ってもまだ手乗りでは無いけど、此方をちゃんと気にしてくれているんですよ、あの鳥頭が...ww

ホントに日々、このちっちゃいくせに悪戯で目が離せない奴らに 心癒されてます。^^



私達二人が定年になったら、いつか猫をお迎えしたいとも思っているのだけど... (二人とも猫好き。)
でも 結局最後まで我が家には文鳥が居る様な気もする。もちろん そうしたら猫は飼えないなぁ。



魔女の宅急便のジジが好き... 出来ればこんな細身でしなやかな黒猫が欲しい。^^

ジジを見てると練習着姿のゆづ君を思い浮かべる。
いや... それだから猫好きになったわけじゃなく、ゆづ君のファンになるより以前に ジジが... というか 猫が 好きなのです。^^;



今日はゴルバ様が帰る前に 市内にある『 ピザ ブース インディ 』でランチを食べた。


ランチタイム 一番乗り。

店内の雰囲気がゴルバ様好みで、落ち着くらしい...^^




今日注文したピザは、『 インディスペシャル
エビ、貝柱、ベーコン、トマト、燻製カキ、アンチョビー、オニオン、ピーマン。

トッピングは山盛り! 酷のあるチーズたっぷり、台はもっちりカリカリ。 美味しかった 満足♪





グランプリシリーズ 中国大会 のエキシビジョンで、真央姫ハビちゃんのコラボ〜〜


なんて可愛いんでしょう... ww お互いのプログラムを真似し合ってます。^^
素敵なあなた(SP)/ 浅田真央 」「 マラゲーニャ(SP)/ ハビエル フェルナンデス

二人でアクセルジャンプ〜! 高速スピンも綺麗!! ハビエル選手の優しさが伝わってきます... 良い場面だな〜

スケート選手達にもスケートファンからも、愛されキャラのお二人ですね。



Mao ASADA & Javier FERNANDEZ EX - 2015 Cup of China
投稿者:figure skating 2014 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m


見終わって気が付いた... あれ、ハビエル選手 試合の時は立派なお髭があって「おぉ!」って思ったのに... エキシビでは無い!!
演目の演出用に伸ばしていたんでしょうか... ハビちゃん 髭があると男前に渋くなって近寄り難い雰囲気になる... (いや、近寄る機会もないけど!^^;)




私は、髭が全て嫌ってわけじゃない...
ゴルバ様の髭とハビちゃんの髭、やはり比べ物にならない... ゴルバ様の髭は 絶対ペケ!! ww




そして もうひとつ、良い映像を見つけた。

高画質〜♪ カナダ大会のエキシビジョン "天と地のレクイエム"
オーサーパパ(コーチ)も 嬉し恥ずかし... 大変だ♪ 息子達(笑) の、プーさんくまもんミッキーマウス...w

151103 SCI EXnews & フィギュア舞台裏
投稿者:YzRIKO より 様 - dailymotion からお借りしました - m(_*_)m

151103 SCI EXnews & フィギュア舞台裏 投稿者 YzRIKO






ひとつ前の日記
2015年11月07日(土) 中国大会は、良いスタートです!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年11月10日(木) 立冬から... / ネギ入り玉子焼き / 今、待ってます♪
2010年11月10日(水) 面と向かって言ってないけど... ありがとう。^^
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年11月10日(木) 東京ドームコンサート、当選!
2004年11月10日(水) 驚! ラム玉2個発見。




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月07日(土) .. ◆◇ 中国大会は、良いスタートです! ◆◇


フィギュア グランプリシリーズ 中国大会の女子フリープログラムの放送を観終わった。

真央ちゃん!美しかった。 金メダルおめでとう!!

本郷理華選手、フリーの『 リバーダンス 』も安定した演技で高得点。 日本選手がW表彰台って素晴らしい!


真央ちゃんの『 蝶々夫人 』 がスタートして、一回目のトリプルアクセルが無事降りた瞬間
素人が観ても素晴らしい着氷で 早くも感動でウルウル...してしまった。
その後のジャンプミスにはらはらしたけど、全体を通してなんて美しい流れ... 演技中の衣装の魅せ方迄もが美しかった。

しかし、これだけ転んでしまったら...(汗)

そんな心配も 演技が終わって見せた彼女の落ち着いた表情を観て安心した。 全てを受け止めている... 。 ^^

そして結果は... フリーは3位だったけど、ショートでカバーできて、金メダル!


ファイナルに向け 良いスタートになった。
インタビューでは、結果よりも今後の課題を強く話されていたけれど... 真央ちゃんらしい。



★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

金 ) Mao ASADA【 JPN 】197.48 / S 1位 ・ F 3位
銀 ) Rika HONGO【 JPN 】195.76 / S 2位 ・ F 1位
銅) Elena RADIONOVA 【 RUS 】184.28 /S 6位 ・ F2位

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★



2015 CoC - Mao Asada FS B.ESP2
投稿者:sabinfire 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



男子は試合の放送が無かったけれど、ハビエル フェルナンデス選手! ショートもフリーも 一位で金メダル。
オーサーパパ(コーチ)も嬉しそうだ...ww



ショートの演目 『 マラゲーニャ 』 スペインかぶれのゴルバ様がギターで弾く曲(上手くはないけど...^^;)だ。レコード(古っ^^;)もある。

ハビエル選手、ファイナルで 又 ゆづ君との対決が... ドキドキ。

なんて思っていたら、こんなニュースが... Σ(@@;

============================================

今季、シニアに本格デビューした18歳の金博洋(中国)が
単独でも成功例の少ない4回転ルッツを3回転トーループとの連続ジャンプで成功させる驚異的な演技構成を披露した。
さらにトリプルアクセル(3回転半)、演技後半の4回転トーループも着氷し
観客を熱狂させた。90・05の高得点で首位の世界王者フェルナンデスに続いた。

スポニチより。
============================================

凄いよ!! 今の 若い選手達... (汗)




==== ファンに 話題の動画 ====

スケートカナダに出場したアレックス・シブタニ &妹のマイア・シブタニ。アメリカ出身のアイスダンス ペア。
公式you tubeに、先日のスケートカナダの舞台裏の様子をプライベートで写してUPしてくれました。


5分程の編集ですが、ゆづ君が3か所位 登場しています。



1、アフター・パーティー で、マイア選手とピストル?(笑)持ってポーズ! (かなり話題になってます ^^)

2、エキシビジョンの振り付け練習。

3、織田信成さん直伝の...(笑) 「おめめ パッチリンコ!」 信君が見たら泣いて喜びそう...ww



"INTERNET FAMOUS" - Skate Canada 2015 (Vlog #26)
投稿者:ShibSibs 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m



ひとつ前の日記
2015年11月06日(木) ほんと、『 素敵なあなた 』 でした♪



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
2008年11月07日(金) チューリップ と ヒヤシンス、来春のお楽しみ。^^
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月06日(金) .. ◆◇ ほんと、『 素敵なあなた 』 でした♪ ◆◇


今日は夜勤明けだったけど、11:30に帰宅した。

残業は出来るだけしない様、時間通りに帰れ...と、決まっているけど 帰れないじゃないか〜 ^^;


昨日は新入所の方が2名 と ショートスティの方が1名。 それだけでも大変なのに... なんと夜間5名の発熱者が... "orz

それぞれに原因も分かっていたしインフルエンザではなかったので、朝迄には皆平熱に下がってくれたけど...。
しかしこれだけでもう朝の残業決定... 記録が書き終わらない。 "orz


夜勤の仕事は慣れてきたら嫌じゃない。夜勤明け そして代休と続くから家にいられる時間も増えた。

けど、睡魔がなぁ...それだけがキツイ...^^;



今夜はフィギュア グランプリシリーズ 中国大会があった。

真央ちゃんのショートプログラム『 素敵なあなた 』初披露。 いや〜良かった。 観終わった後直ぐにリピしたくなった。
オトナ可愛い振り付けを彼女らしく演じていたし、ジャンプは技術面はわからないけど、高さもあって素晴らしい!と思った...w

しかも、高難度なプログラム構成なのだそうで... やっぱり彼女もゆづ君もスケートにかける思いが似ている。

最近は若手の選手が驚く様な成績を上げているけど、今日の真央ちゃん 大人の余裕も感じられる"素敵なあなた"...でした。^^



現在 ショートで2位の本郷理華選手 『 キダム 』も良かった。
鈴木明子さんの振り付け、初仕事になるのかな?素晴らしいじゃないですか!観ていて嬉しくなる。^^


2015 CoC - Mao Asada SP B.ESP2
投稿者:sabinfire 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m


解説の方が最後に「ファ〜ンタ〜スティック!!」って叫んで下さったのが...ツボ♪


ショートプログラムの結果。

1位Mao ASADA............(JPN) 71.73
2位Rika HONGO...........(JPN) 65.79
3位Courtney HICKS...(USA) 62.38


♥♡♥ エールを送ろう〜

【羽生結弦選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の羽生結弦」篇 15秒
投稿者:LotteChocomotionTV 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m




【浅田真央選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の浅田真央」篇 15秒
投稿者:LotteChocomotionTV 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m







ひとつ前の日記
2015年11月04日(水) あの曲で... 観る度 穏やかに変化してゆく... 昇ってゆく。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年11月06日(火) 試着したら...^^ / レストランで秋のスィーツぅ〜♪
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年11月06日(土) 小春日和 な一日。
2009年11月06日(金) 来週はいよいよ奈良旅行。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年11月06日(土) 切らなきゃよかった。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月04日(水) .. ◆◇ あの曲で... 観る度 穏やかに変化してゆく... 昇ってゆく。 ◆◇


スケートカナダのエキシビジョンがBSで放送された。

勿論 録画して観た。

ゆづ君が滑ったプログラムは今年の夏、アイスショーで披露された 『 天と地のレクイエム 3.11
ヒーリングピアニスト松尾泰伸さんの曲『 3・11 東日本大震災 鎮魂曲 』がスケート曲に編集された。 



私はこの曲、ゆづ君がプログラムにする前から知っていた...

東北の震災の後、看護師をしている方々がボランティアに行った体験談をネットで読んでいた
あまりにもリアルで辛い文章に最後まで読み切れなかった..。

その時に出会った曲だった。


この曲のプログラムが アイスショーでが初めて披露された時、滑り終わった直後 会場も彼も衝撃的な程涙ぐんだと読んだ。

この曲はなんて曲?と... 知らない方も多かった。

私は複雑な思いに一日心が重かった。 被災している彼が そこまでして この曲で滑らなくても... って思った。

だけど、彼がこの曲を選んだ意味を色々な方面から知り... 私の気持ちも変わって来る。

その後 24時間テレビで 福島の皆さまの前で披露された事もありましたが
その時にはもう 美しく感動的なプログラムとして観る事が出来ました。


このプログラムは 観る度に 穏やかに変化(浄化)してきて... 演じている彼のお顔が穏やかになっている。
上手く言えないけど、一つ... 又一つ... と、震災の犠牲になった魂が天に昇って行くのが見える様だ...

彼は滑りながらきっとそれが見えている... そんな気持ちになる。

心寄り添って天に送り出している... そんな仕草に見えたりする....。


ありがとう。

この曲で... 世界の舞台で... 滑ってくれてありがとう...


これこそレクイエムに相応しいプログラム。



Yuzuru HANYU 羽生結弦 EX - 2015 Skate Canada
投稿者: figure skating 2014様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m




ファンタジー・オン・アイス in 神戸

今年の夏、BSで放送されたアイスショーで、ゆづ君が『 天と地のレクイエム 3.11 』を滑り終えた フィナーレで
偶然にも 思いがけないスピーチタイムが設けられた。

どうしてこの人は、こんな素敵な言葉を話せるんだろう... 若いのに。



羽生結弦〜FaOI神戸スピーチ〜
投稿者:clover cocomi 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m






ひとつ前の日記
2015年11月02日(月) ほっとした... スケカナ FP。 銀メダル!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年11月04日(月) 寒さに負けて炬燵布団を出す。/ なんと鼻炎... / 乙女チックな頬紅。
2012年11月04日(日) 植木鉢と玄関... / トンビの様に...^^; / 父の民謡。
2011年11月04日(金) ついてない一日 と 本契約。 来春のお楽しみを申し込む♪
2010年11月04日(木) 髪を切りにいく。 / 三度目の正直で!(^^)v
2009年11月04日(水) 帰宅途中で...♪ / 翼のクリッピング
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年11月04日(日) タイ風、 ラーメン サラダ!?
2006年11月04日(土) お〜さ〜ぼ〜り〜〜 (^^;ゞ
2005年11月04日(金) 我家のタイマーの数!
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年11月02日(月) .. ◆◇ ほっとした... スケカナ FP。 銀メダル! ◆◇


昨日は よかった...

グランプリシリーズ第2戦 スケートカナダ... フリー演技で、なんと無事 6位から2位に迄 巻き返してくれました!!

何時も言い訳をしない彼ですが、今回もインタビューで「 対選手ではなく、対自分 」と答えたそうですね。
ライバル対決と言われていたパトリック・チャン選手との闘い...。

正直 きっとゆづ君が勝つ! って思っていた私ですが...^^; やはり パトリックチャンという方は凄い選手なんだ。

此処で彼に負けたのもきっといい経験。 負けた相手がチャン選手で、ある意味良かった。

この悔しさをファイナルへ向けて... 更に燃えて下さい!!! (@ ̄▽ ̄@)ノ GO! GO!




次の試合は 11/27 第6戦の日本大会。(NHK 杯)

おもな出場選手

男子・・・ 羽生結弦、無良崇人、コフトゥン(ロシア)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
女子・・・ 浅田真央、宮原知子、アシュリー・ワグナー(アメリカ)、パゴリラヤ(ロシア)


12/11〜 グランプリファイナル バルセロナ(各大会を勝ち抜いたポイント上位6名による最高峰の戦い...)に向けて
素晴らしい今季の二つのプログラムを完成させて、2015年も一番高い場所に立って... 勝利の雄叫びを〜!!


スケートカナダ、フリープログラム 『 SEIMEI

2015 11 01 FS Yuzuru HANYU
投稿者: yuzupinoko様 -dailymotion からお借りしました- m(_*_)m

2015 11 01 FS Yuzuru HANYU 投稿者 yuzupinoko





自分を...




信じて...




行ってきます!


言葉が無くても通じ合う想い...






この表情を「 阿修羅ってる...」て書いる方がいましたけど... ww ほんとに気迫のこもった演技でした。




お帰り!! 良いハグ場面です。
オーサーパパ(コーチ)との関係がより深まっている事に感動。




二人で手を合わせてる... 可愛い。^^
それにオーサーコーチのこの手の合わせ方 日本的...w




英語でインタビュー。 後半は日本語でお話しています。

途中 「なんて言えばいいかな?」 「うんとね... なんて言えばいいかな...」 って 思わず周りに助けを求めるとこが... 可愛い。^^

2015 Skate Canada International: Yuzuru Hanyu (Silver-Men's)
投稿者:SkateCanada PatinageCanada 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m





スケカナ、他にも書きたい選手の事があるのですが... 長くなるのでまた後日書くかも...。




ひとつ前の日記
2015年10月31日(土) まさかの... スケカナ 、SP。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年11月02日(水) ゆら〜っと... ふわ〜っと... な感覚に浸りたい気分。
2010年11月02日(火) 睡魔と睡眠不足...^^;
2009年11月02日(月) 09'11/1 友と「文鳥まつり」へ...♪
2008年11月02日(日) きび団子のきな粉かけ♪& ぶんちょ日記。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年11月02日(火) 男の気持ち... byジン。(笑)

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in