.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2015年10月31日(土) .. ◆◇ まさかの... スケカナ 、SP。 ◆◇


今日は 代休だった。

そして 大事な日でもあった。


そぉ... スケートカナダ!! ww


ネットで 公式練習の様子ががUPされていたので 観た。
とても調子が良さそうだったので... 「 ヨシ!」とパソコンを閉じて、午前中は美容院へ行った。

二ヶ月ぶり... 大分伸びたので2cmカット。 そしてカラーリングも。
ネイルを担当のお姉さんが居たので 久しぶりに爪のケアもして貰う。

最近手が乾燥気味、甘皮も荒れて剥けてくる... それを綺麗にしてもらい 磨いて透明のトップコートを塗って貰う。
仕事柄 爪を伸ばしたり色は付けられないけど、これだけでも綺麗になった指先を見る度テンションあがる♪


今夜のスケート放送は録画放送なので、うっかりすると結果を先に知ってしまうかも...
と思って、出来るだけパソコンを開かずに居たのに...


油断した...


ついさっき、放送を観る前にネットで 結果を知ってしまったのだ。
そして追い打ちをかける様に... テレビのニュースも観てしまったじゃ〜ないか!!

これで良い結果ならば 安心してテレビのお茶の間アリーナでワクワク♪と出番を待っていたのに...


えっ SP 6位!? 何かの間違いじゃ... と 一瞬思った。


けど。

試合というのは こういう事だ...



わかってしまったんだから、どれどれ... と、放送より先にネットでその試合を確認した。


後半... あれ...あれ あれ.... って... なんだか おかしなことになってしまっている。(汗)


あぁ... 間違いなく 悔しかろう。(⌒_⌒;



キスクラでの様子が...



表情も固いけど。



点数がでて順位がでたら この表情... w

明日のフリーで挽回できますように... きっと出来る... うん、出来る!!



オーサーコーチに向けてこの笑顔。 オトナになったね〜 余裕がある...w




そして この言葉を思い出す。


成功ばかりしていたら 失敗の原因は考えられない。考えるきっかけになるのが 特に本番での失敗です。

羽生結弦語録 より...



この試合の動画を載せようと思ったけれど、それはまた後日...
今日は『 挑戦者 羽生結弦 』 という題名の動画をお借りした!

先シーズンのこの時期はこんな苦難に立ち向かっていたんだ。

それを思えば まだまだグランプリシリーズ始まったばかり。 頑張れ!!


挑戦者 羽生結弦
投稿者: 羽田知美 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m




さぁ、テレビ放送が始まった!

お、信君(織田信成さん) が解説だ。^^

佳菜子ちゃんも出ますからね〜 結果はわかってしまったけど 楽しみましょう。



追記

テレビで観た映像は 動画とはまた伝わるモノが違ったけど。

後半の4回転ジャンプが 何かのタイミングで出来なかった... 点数が0点!?

最初のイーグル ・ トリプルアクセル ・ イーグル (イーグルサンドという高得点ジャンプ)これは成功しているのに。


最後のインタビュー、かなり悔しそうだったな...


「 (フリー迄 )あと 24時間はありますから... 」と言ってた。


眠れない夜かな...

明日もお茶の間アリーナで祈ってますよ... (生放送じゃないけど。)^^;






ひとつ前の日記
2015年10月29日(木) 油断は出来ないが... w



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年10月31日(木) 庭のニラ と、ハロウィン限定ケーキ。.
2012年10月31日(水) 充実の休日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
2008年10月31日(金) 静岡へ... コンサート遠征♪
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年10月31日(月) 西伊豆へ一泊旅行。
2004年10月31日(日) 久々の... ♪

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月29日(木) .. ◆◇ 油断は出来ないが... w ◆◇



今日は夜勤。

同じ階の相棒は 30代の男性介護師君。
入所者様にも真面目で優しい対応をしてくれるので安心できる相棒。

けど、何を話して良いのやら...(笑) お互い業務についての会話以外は黙々と仕事をしている感じ... ww


夕べは友人が夜勤で、『 今夜は落ち着いてるよ〜』 とメールをくれた。
今日もアクシデントがない穏やかな夜になりますように...


昨日職場で、先日の飲み会後初めてあのお方と会った。

あのお方は今迄と変わりなくしていたけど、私の気持ちが変わったからかしら...
今までは姿を見ただけで、なんとも気が重くなっていたのに... それが随分楽になった...(笑)

前回の日記にも書いたけど、宴もたけなわの頃... かなりお酔いになってらっしゃったあの方が...
たまたま目が合った私に、「私はこんな人間だから!」 と面と向かって いきなり仰ったのだ。

一瞬戸惑ったけど... 正直自分をアピールするのに良いタイミングだ... とも思った。
「●●さんは今迄通りで良いのですよ!大先輩ですから、気付いた事はバシバシ教えてください。」と言ってみた。

今更 穏やかな 良い人になられても気持ち悪いし... ^^;新入りで年下の私が他に何て言えましょう〜〜〜 ww

というか、性格的には頂けない面があるけれど...^^;
仕事では、あのお歳で(失礼w)あの記憶力と仕事ぶりは尊敬したいと思っていたのは確かだ。

「ありがと... ありがと... 」って、呂律が回らないお口で何度も私の前で頭を下げ私の手を握り、最後にゃ... ハグ...ww
いや〜〜 びっくりしたけど、嫌じゃなかった。

あのお方 強そうに見えて、意外と寂しがり だったり... 人見知りがああったり... するんじゃないかな... なんて思った。

でも まぁ、まだ このくらいの事で油断は出来ない... ww


そのやり取りを見ていた数名の同僚から、この展開 良いんじゃない!(^。^)b って言って貰った。

あのお方からしたって、仕事は少しでもやりやすい方が良いだろうから... お互い良かったんじゃないかな。







◆◆ スケートカナダのオンエア情報 追加! 覚書。


11月1日(日)0時30分〜1時 テレビ朝日
『 TOKYO応援宣言 羽生結弦GPカナダ大会をどこよりも熱く厚くお伝えします!! 』



11月2日(月)6時〜8時 BS朝日
エキシビジョン(LIVE・延長あり)

11月2日(月)16時〜20時54分 BS朝日
男子・女子シングルSP(再)
男子シングルFS(再)

11月3日(火)15時〜19時 BS朝日
エキシビジョン(再)


BSでもやるんだ。 良い映像の方を保存しよう。^^



今日は、夜勤の前にテンションが上がる動画をお借りした...♪ 特に後半の映像が良い...


羽生結弦~gonna be OK
投稿者: Sugar Autumn 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m





ひとつ前の日記
2015年10月26日(月) 今までも... これからも...。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年10月29日(土) 暖房器具購入。/ 新曲披露、アルバムも出るし〜♪
2010年10月29日(金) 発酵たった10分!?簡単に出来ちゃう美味しいパン。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月29日(金) 秋深し... 寒くなってきたな...。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月26日(月) .. ◆◇ 今までも... これからも...。 ◆◇


一昨日、たった一泊でゴルバ様が帰って来た。
午後2時頃到着して、次の朝8時に横浜へもどって行った。

そんな短期間なのに帰って来たいんだね〜
我が家ってのは、それ程良いものなのでしょうか... ww


そしてやっぱり... まだ髭が... Σ(−−;

言い始めると又口喧嘩になりそうなので... (笑) 今回は見て見ぬふりで通した。


24日土曜日は職場のお疲れ様会があり、これが思いの外楽しい時間だった。

就職して二ヶ月は無我夢中だった...そして 今 三か月が過ぎた。
私が辞めてしまうんじゃないかと、職場の仲間は心配して思ってくれていたらしい...^^;
それだけ、私の前に入った方が辞められていったらしいので...

私は此処に決めてから気持ちは変わっていない...。
そりゃ、多少凹んで心が少し揺らいだ時もあったけど ^^; 本気で辞める!と思った事は無い。


良い機会だったので今の自分の気持ちとこれからの気持ちを皆に伝えた。心配しないでと。

それからワイワイ♪と構ってもらって...w とっても楽しく盛り上がった。

なんと!あのお方とも最後にハグされて手を握られて... 想像以上の展開となり!! (笑)

とは言ってもお酒の席でのこと、職場に戻れば今までと変わりなくやられる時もあるだろうけど... ^^;

それでも今後は随分気持ちが違うと思う。




グランプリシリーズ 第一戦 アメリカ大会

無良選手が残念な結果に終わってしまいましたが... でも、今シーズンこれからも応援しています。(*^-^*)ノ


無良選手の男らしさと色気のあるスケーティングが好きです。



そして若手の二人! 頑張った。 宇野昌磨選手銀メダル・宮原知子選手銅メダル

昌磨君の時はほんと 又 鳥肌立った...。シニア初参戦でこの成績!! やはり今後ゆづ君の良いライバルになって行くんだろう。
私自身技術的な事や技についてはわかってないけど、今後の彼を早く観たい... そんな気持ちになる。
昌磨君、中盤のボーカルを一緒に口ずさむ程 演技の集中力がすごい!リンクをあがるとシャイな子が!そこからして「おぉ...」と思った。
FP 演技- you tube -

知子ちゃん、ほんと 曲目の通り... 『 ため息 』のでる様な上品で安定したスケート。
こんなに可愛らしい10代のお嬢さんが、此処まで仕上げるのにどんな練習で苦労をされたのだろうと思ったら、感動して涙が出た。
初めて彼女を観た時は 上手いけど地味な子だな... と思った。 けど、表現力が見る度に成長してると思う。
これからもっと上を目指して進化して... 真央ちゃんと同様に今後も応援しています。
FP 演技- you tube -



10/26 宮原・宇野選手W表彰台 (関西ローカル)
投稿者:golda913 様 -dailymotion からお借りしました- m(_*_)m

10/26 宮原・宇野選手W表彰台 (関西ローカル) 投稿者 golda913


昌磨君!! 二位のアーロン選手との差が... 素晴らしい!

そしてジェイソンブラウン選手、うっとりするほど滑らか〜流石の演技と素敵な笑顔!(*^ワ^*)ノ


さぁ... 次は、羽生選手の登場

グランプリシリーズ 第二戦 カナダ大会

オンエア 情報 【 テレビ朝日 】

10月31日(土) 夜6時56分〜男女ショート (※日本シリーズ放送の場合 野球中継が終了次第の放送。 )

11月1日(日) 夜6時57分〜男女フリー




こんな日は応援も込めて、戦闘モード★のゆづ君を観たくなる...。

素敵な動画をお借りしてきた。
先シーズンの忘れられない名場面が洩れなく詰まってます!! 素晴らしい〜

羽生結弦 × Yuzuru Hanyu 〜 BRACE YOURSELF
投稿者 :Axel yuzu 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m


タイトルの「Brace Yoursel」は「覚悟せよ!」と言う意味です。( 投稿者様のコメントより)






ひとつ前の日記
2015年10月23日(火) ほっこりしましょう〜♡



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
2014年10月26日(日) 遡って...10月中の事を。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年10月26日(水) 10/22 横浜... パエリャ・ランチと小鳥の付いたインテリア。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
2008年10月26日(日) ジンの通院日と またもやお出かけ予定!【 文鳥動画 あり。】
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月26日(火) プチ 大掃除

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月23日(金) .. ◆◇ ほっこりしましょう〜♡ ◆◇


一昨日は夜勤。

最近は回を重ねるごとにいくらかだけど余裕がある。。 慣れてきたんだ... (嬉)
明日は日勤で、夜はお疲れ様会♪が市内の居酒屋であるそーだ。

新人は私を入れて4名。 (ナース2名・介護2名) 挨拶させられるって.... (汗) 何か考えておかなくちゃ... ^^;


その夜勤での事、消燈時間少し前に一人の入所者様が「テレビが歌番組しかやらなくなっちゃったの!」
って テレビのリモコンを手にナースセンター迄来られた。

「歌番組しかやらない?」 なんだそりゃ?^^;
一緒に部屋にもどって意味が納得。リモコンが作動してないからチャンネルが変わらないだけだった。(笑)

電池が切れたのかリモコンの故障か... そんな時は電池を取り出し少し振ってみる。
そして又セット... で、ボタンを押せば.... おぅ♪ リモコン直りましたよ〜〜 電池だったね!

「ほえ?」ってお顔の入所者様...ww 「あなた、今 どんな手品を使ったの?」って言われた。 (笑)


キンキの光一さんが、リモコンの電池が切れた時 電池を少し振ると暫くの間復活するって言っていた事があって
その後何回かやってみたら本当だった! 取りあえず... の時に便利。


明日から ◆◇ フィギュアスケート グランプリシリーズ開幕。 ◇◆

第一戦 アメリカ / 無良崇人選手、 宇野昌磨選手、 宮原智子選手がお気に入りの日本選手なので楽しみです。出場選手情報は こちら
ゆづ君と仲良くしているジェイソン・ブラウン選手も出るしデニス・テン選手も出る。 見どころ一杯!テレビ放送もある!!
オンエア情報は こちら

来週の第二戦 カナダではいよいよ羽生選手 本始動。パトリック チャンと対決!女子では佳菜子ちゃんも出場!
今頃カナダで練習に励んでいる事だろう... 頑張れ〜〜 楽しみ。^^




今日は、ほっこり動画を観たくなり...。

羽生選手とプーさんティッシュカバー... いや、これは単なるティッシュカバーではありません、彼の『 メンタルコーチ 』です...

この動画、投稿者様の選曲と編集センスが良いですね...。

羽生結弦【MAD】yuzuru-hiroine
投稿者 kottymaru san:様 - youtubeからお借りしました -






最近のロッテ・キシリトールホワイトのCM。 このガム、味が好きで私の夜勤のお供。

ご本人は『自分はアスリートですから... 』 と最近良く仰ってますので、こういうお仕事もしなきゃならなくて大変だなと 思いながら観てしまう部分もありですが。
でも実際見れば、間違いなくニヤけてます... 私。(*´艸`*)
朝の情報番組で誰かが言ってましたけど... 『 天使と言うより芸術家 ですね 』 って..。^^良い事いうな〜


私は戦闘モードバリバリの 羽生選手!が大好きです。


彼はいつも人にやさしく自分に超厳しい...


私はアスリート&アーティストな羽生弦結さんを 主に此処では紹介して行きたいと思っていたのですが...

このコメントを聞いてしまったら、載せずにはいられなくなった動画。

毎回思う事ですけれど、このCM一つ作るだけで、ほんとに沢山の方が支えてくださって、沢山の期間準備をされている方も沢山いて...。

とにかく僕自身が笑顔で居る事が一番かなと... 笑顔で居る...って言う事は、環境が笑顔になれる環境じゃないといけないですし
または、環境じゃない状態でも 逆に自分が笑顔で居ると言う事は、その環境にも影響する... そういう風に何時も思っているので
笑顔が作れる環境作り、僕自身も その環境に入って、出来たらな...って思います。

( 下の動画の後半にインタビューあり )

まだハタチなのに... って言い方はもう彼に失礼かなと思う この頃。もうすぐ21歳になりますね。



羽生結弦、女性とのシーンに「どうしよう…」
投稿者:JIJIPRESS 様 - youtubeからお借りしました -



ゆづ君の容姿はお母様似だと何かで読んだけれど...
声も良いなあ〜って思うのですよ... お父様似なのでしょうかね...^^

負けず嫌いの性格は本人が思い当たるDNAが在るらしい... ww


嬉しい情報が...

10月25日(日)16:30〜17:24

羽生結弦さんと野村萬斎さんの対談の模様が放送。( 再放送?それとも??)

前回放送の時、録画セットの日を間違えて録画できておらず... だったので嬉しい!!





ひとつ前の日記
2015年10月20日(火) スペインかぶれ(笑) の、奴の髭! / 友情とライバル。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年10月23日(水) 反省会 / 新曲届いた♪ / カメラ嫌い少し克服!? ..
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月23日(土) 秋の夕べに、クラッシックなギター曲も良いかな。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月20日(火) .. ◆◇ スペインかぶれ(笑) の、奴の髭! / 友情とライバル。 ◆◇


今日は定期の通院日で大船迄行って来た。
ゴルバ様の単身赴任先は、住所は横浜市だけど大船駅(鎌倉市)に近い。

今日は代休だと言うので、大船駅迄出て来て貰って駅ビルで一緒にランチを食べた。


実は先日、此方に帰って来た時 奴(ゴルバ様)は なんと 鼻の下に髭を伸ばしていた... Σ(−v−;

又かいっ!!


数年に一度、不意に髭を伸ばしてみたくなるらしい... 男のなんとか? なのかしら...^^;
その度に 「 汚いからヤメロ〜〜!!」って、どれだけ怒ってもなかなか言う事を聞かない。^^;


ゴルバ様は若いころからスペインかぶれ...ww

フラメンコの曲をギターで弾くし、スペイン風ってのがお気に入りっぽい。
結婚前に、フラメンコを観ながら食事が出来る場所に連れてってもらった事もある。

バイクにも(今も)乗るし、パイプなんか買って来てポパイみたいに煙草をふかしてた時もある...(若い頃)

だから 気持ちはわかるよ... 分るけど... 今はヤメテ!!

定年になったら好きなだけ伸ばして、仙人にでも なんでも おなりなさ〜〜いっ ( ̄。 ̄)ノ山にでも穴にでも籠っとれ!


先日も言ってやった 「 髭を剃らないと一緒に出歩かないからね!! 」って。
髭を生やすならもっとお洒落に気を使えちゅーの!それが出来なきゃ中途半端でただみっともないだけ... って何度もはっきり言ったのだ。

なのに 今日、奴は髭面でやってきた.... 凸 (−−メ な〜ろ〜 わかってないのか、うりゃ....ッ!!


まぁ、ちっと伸びて 先日よりは良い感じになっていた... バイクで来たからライダーズジャケットを着てたし悪くなかったけどさ。
そんなこと言ったら調子に乗るから絶対言わない。(笑)

なんか言ってほしそうだったけど、敢えて髭は見て見ぬふりしてた... 剃る迄は、髭に関しては無視続行。ww

デザートは食べ過ぎじゃ? なんて ボソボソ言ってたけど... ww
そんな髭面で、なんて言ったって「ダメヨ〜 ダメダメ!! 」(笑)

ランチ&デザートコーヒー付、ゴルバ様お支払〜〜♪ (^u^)


つばめグリル 』の かぼちゃのプリン。 Halloweenモードだね〜♪



スペインって言ったら ハビエル フェルナンデス選手... ww

結局 このまま スケートネタへ...。^^;

ゆづ君のクラブメイトのナム君が弟分ならハビちゃんは長男兄さん。
知る人ぞ知る、スケーター安藤美姫さんの現在お付き合いしている彼ですね。

私は ハビエル選手の明るさ優しさが大好きです。
エキシビジョンでスーパーマンやったりおどけた闘牛士やったり... めっちゃエンターテイナーだわ。



でも、先季2014-2015 のシーズンのエキシビジョンは 渋くてカッコ良かった!

国別対抗戦のエキシビにご招待で、ゆづ君にその演技を紹介され始まるこの場面がとても好き。


World Team Trophy 2015 Javier Fernandez EX
投稿者: Svetapoln様




そして、この感動の名場面!!

ゆづはびハグ Yuzuru Hanyu & Javier Fernandez 羽生結弦
投稿者:mizukixx27 様



2014-2015のシーズン、ゆづ君は試合前のリンクでの衝突事故や腹部の手術、そして捻挫...
次々とアクシデントに見舞われ大変な試練の続くシーズンだった。

練習不足だった為と思われる上海の世界選手権でハビエル選手に敗れて2位。

理由があれども試合っていうのはやっぱり結果、しかもそれは2015年世界チャンピオンの座。
そして負けた相手は兄貴です。だからこそ悔しいけれど嬉しくもあり...
自分が表彰台に上がれなくても 結弦が上ったら自分の事の様に嬉しいと いつも言ってくれてたハビエル選手。

ゆづ君は、改めて『 ライバル 』の意味を噛みしめたことだろう...
その複雑な思いを胸にしまって、兄貴へお祝いのハグに行く...
しかし でてきてしまう涙が、これまた複雑...。



ゆづ君がインタビューで言ってた、その時ハビエル選手から貰った言葉というのがこれ...。

"I am the champion this time, but... you are always the champion in my heart." by ハビエル フェルナンデス
今回、私はチャンピオンですが、いつもあなたは私の心のチャンピオンです。)

「なんて良い人だろう... って、今回も思いました...^^」「アクシデントがどーのこーのじゃない、これが自分の実力です」
「悔しいです ほんと悔しいです、今度は絶対勝ちます!」

そう言い切ったゆづ君、 ハビちゃんだってその言葉に刺激を貰って勝とうとするでしょう!

二人の前を通り過ぎるオーサーコーチの背中、自分が出て行かなくても二人は大丈夫... そう思っている様に見えます。


別バージョンも... 3位の デニス・テン選手と。

【YuzuruHanyu】57秒てんくん視点〔そうぞう〕
投稿者:KOTOLOVEYUZU 様







ひとつ前の日記
2015年10月19日(月) まだまだ 見どころあり♪



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年10月20日(日) 冬の用意はばっちりだけど、夏物がまだ出てる...^^;
2012年10月20日(土) 嬉しいお礼が届く。 / 父の釣った鰯 ... / 庭に白菜!^^;
2011年10月20日(木) 週末は横浜へ... / 地鎮祭を調べた... / 初めての青汁。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
2008年10月20日(月) 2008,秋... 岩手帰省、アルバム日記 【4】
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月20日(水) 嵐の前の静けさか?

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月19日(月) .. ◆◇ まだまだ 見どころあり♪ ◆◇


なんだか...

待ちに待ったオータムクラッシックが終わって、夢中になりすぎたのか 風邪をひいたっぽかった...^^;
実は前回の夜勤、珍しく頭痛と胃の不快でグダグダ... 睡魔との闘いがきつかった〜(汗)

まぁ、酷くならずに回復している。


明日は 横浜方面に自分の通院の為出かける。
ゴルバ様と向こうでランチの予定♪


今日は 早めに寝よ。



今日も 良い動画を見つけたのでご紹介を...。

まだまだ見どころ映像が沢山あるのですが、直に又次の大会が始まるので 此処で出し尽くさない様にしよっ...w

お楽しみシーズンは春まで続く。^^



ゆづ君のアンダーアーマー(UA)練習着姿はとっても似合っていると思う。

オータムクラッシックでの練習風景 その2
今回は ショートプログラムの『 バラード第1番 』の方。練習風景もまた... 美しくカッコイイ...ww

autumn classic-yuzuru-20151015 公式練習バラ1
投稿者: leejune 様 ...... 感謝してお借りします......

autumn classic-yuzuru-20151015 公式練習バラ1 投稿者 leejunel






ひとつ前の日記
2015年10月18日(日) ハロウィングッズとぶんちょ... / オータムクラッシックの感想纏め。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月19日(火) 「オレオレ!」 じゃ無かったけれど...
2009年10月19日(月) 旅行計画 /ソーセージロールと明太子風味のパン。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月18日(日) .. ◆◇ ハロウィングッズとぶんちょ... / オータムクラッシックの感想纏め。 ◆◇


最近の日記の内容が... 結構なフィギュアスケート三昧... ^^;
読みに来て下さっている皆様、お付き合いありがとうございます。


そういえば... 10月と言ったら Halloween

クリスマスと一緒で10月31日だけなんてもったいない☆ってな...商業戦略に ちゃっかりのっかって... ^^;思わずグッズ買ってしまった。

せっかくだからそのハロウィン・パペット人形に我が家で大事なお仕事を...
洗面所の洗濯機の上で"ちっこいのに悪いヤツら"が来るのを見張って居る様に! w


そして最初は良かった! 飛んできてもびっくりUーターン。 ウハハハ... 成功 成功♪

2週間位は効果あった。 そぅ... あったんだ... (−−; 既に過去形。


現在はこの通り... (涙)


絃のやつ... あくびなんかしてる...^^;

今度はもっとコワイ、南瓜のランタンでもぶら下げて置くか... ww


過去に自分がPC(マウスで)描いたものですが、毎年使い回しで登場〜 ^^;



夕べもオータムクラシックの記事を、行きつけのスケート情報ブログ様を辿りながら楽しんでいた。

海外のスケートファンの反応もなかなか好評で、翻訳されている記事に『 今シーズンの看板プログラムになるだろう... 』 とか...
ミスのあったジャンプにも『 チャレンジ精神に感動 』とか『 咄嗟の判断でリカバリーが神業! 』とか

今日も明日もフィギュア脳 様 のブログより一部分転載させて頂きました。

ど素人スケートファンの自分には、そんな事解って観ちゃいなかったけど
どーやら結弦さんは凄い事をしていたらしい。

後半のジャンプでミスった後、咄嗟に判断してその後のジャンプにコンビネーションをつけ... 減点数を押さえたと。

ジャンプも失敗したら何度でも同じレベルのものを跳べば良いというものではないそうで、ミスった緊張感の中で素早く判断し。
出来る限りのリカバリーをする... もともと自分は理数系だと仰ってましたが、どの選手も出来る早業では無いそうです。

チャレンジを恐れず、失敗を次の課題にして高みに向かって行こうとするのが羽生選手。
それでもってジャンプはもちろん、スピンやステップ等、他の技にも技術と美を追求していこうとするその精神が凄い...。


実際会場で演技を見られた方のレポ、特にメディアの方のレポが素晴らしく
その場面が目に浮かび、感動のお裾分けを頂いたようでウルウルしてくる。

まだまだ シーズン始まったばかりなのに...w




オータム クラッシック 表彰台。 メープルの葉を形どったメダルが素敵。
いつの間にかナム君に背丈追い抜かれそうですね... w 歳は追い抜かれることないだろうけど...ww
羽生選手、現在171cmだそうです。

以前 雑誌で読んだんですが、ブライアン・オーサーコーチの話...

「ゆづはナムをまるで親鳥が雛を守る様に可愛がっていると...」 書いてあった。その例えが優しすぎて...
クラブでは兄貴分であり、今はもうお互い試合でライバル同士でもあるわけですよ。ハビエル選手もそうですが...
チームブライアン、本当に素晴らしく良い環境で練習&生活ができているんだなと、心から嬉しく思います。




SEIMEI 』 の プロの動画を観ていた時、最初に 「ひゅ〜 」って風の音... なんと 本人の息の音を入れたそうで。
それは素敵な案でした!!

口元も少し膨らませて息を吹いてます... これは 陰陽師が呪文を唱えた後邪気を払う意味...
萬斎さんが対談で仰ってたヒント『 天と地を司っている!』 ってな意識のポーズかな...
音を纏い、場の空気を味方につける 』 これも萬斎さんがゆづ君に送った 言霊 ですね。
そしてきっと萬斎さんも試合を観ていて下さっているだろう...。

これからもっともっと大きな大会でも、ゆづ晴明様の魅力で会場を陰陽師の世界にグイグイと惹き込んで下さい...


今度は29日から始まる 『 グランプリスケートカナダ 』 に出場です。
今度は大きい大会みたいだから、テレビ放送あるかな...^^




今日観たい動画... 試合の後なのでほんわかムードの対談を...♪

織田君、ゆづ君、昌磨君、私の好きな三名が なんと お茶会対談 ですよ... ww

この動画、 ´↓本に分れているのですが、 が一番興味深い話をしてたのでそれを一番上に貼り付けます。
ご興味がありましたら、下のリンクから もご覧ください。


羽生結弦 織田 宇野ぶっちゃけ男子会 20150718
投稿者:羽生ちゃんねる 様 ...... 感謝してお借りします......



羽生結弦 織田 宇野ぶっちゃけ男子会 20150718

羽生結弦 織田 宇野ぶっちゃけ男子会 20150718







ひとつ前の日記
2015年10月16日(金) 無事終わった!!満足です!! そしてこれからの進化を期待し... 拍手☆



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年10月18日(日) 姫が一番です。^^;
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月18日(月) 割れちゃった湯飲み茶碗。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月16日(金) .. ◆◇ 無事終わった!!満足です!! そしてこれからの進化を期待し... 拍手☆ ◆◇


今日もライストでスケートカナダ/オータムクラッシック2015 ゆづ君の初戦を応援してた。10時半頃の登場だった。

いや〜〜 もう 手が痛いほど拍手した。

途中お手付きありコケもあり... だけど素晴らしかった!!

もぉ... コケたっていい!! 全体が素晴らしかったもの。

シーズン初戦だし、今のうちコケとこ!!... (違うか...^^)


これから始まる大きな大会に向けて課題も出来、ますます戦闘モード前開...ww


御衣装は夏のアイスショーで観た時より生地が薄くなって、刺繍もグリーンのグラデーションが入りゴージャス。
中に重ねた紫が濃くなったのですね... そして手袋が黒。




キスクラでオーサーコーチに少し悔しそうに、でも笑顔で会話しているのが映って安心しました。
英語でこんなに多弁に自分の思う事伝えられるようになったんだな〜 緊張すると良く喋るって言ってたけど...ww


ナム君と滑走順が繋がってしまったから、キスクラはひとりぼっち...相棒プー・ティッシュがパパ(コーチ)の代理。^^




昨日のショートは緊張している息づかい迄がダイレクトに伝わって来たけど...。
初戦だし、そりゃ特別な緊張感だったでしょう... お疲れさまでした。^^

ほんと良いプログラムが出来あがりましたね!!

振付師ののシェイ リーン・ボーンさん(女性)はカナダ出身元フィギュアスケートアイスダンス選手だったそうで。
海外の方が日本の楽曲にこんな素晴らしい振り付けをしてくれるとは...

野村萬斎さんとゆづ君の対談も良いヒントになったのでしょうし、ゆづ君の日本の文化を取り入れたい思いも上手く伝わったのですね...。

これからの試合を重ねてこのプロが更に素晴らしい『 SEIMEI 』に進化していくのを楽しみに見守って応援します。


2015.10.16 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 figure skating カナダ Canada Barrie Autumn Classic オータムクラシック
投稿者: Japan Emergency News 3 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m






Nam Nguyen - CAN Free Program

フリーのナム君、あれ... どーした... と思える演技に見えた。

でも、まだシーズン始まったばかり。 若いし、まだまだ色々な経験を積んでいく.. それでも ナム君2位でした!!




さぁ、今日は夜勤。

ボチボチ 支度します... (@ ̄▽ ̄@)ノ





ひとつ前の日記
2015年10月15日(木) 朝からライヴ... 緊張を共に... そして拍手♪



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月16日(土) 動画 『 ぶんちょと遊ぶ♪』
2009年10月16日(金) 仕事復帰。/ コーン入り玉子の惣菜パン焼きました。
2008年10月16日(木) 2008,秋... 岩手帰省、アルバム日記 【1】
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月16日(土) ジンが、青年期に...

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月15日(木) .. ◆◇ 朝からライヴ... 緊張を共に... そして拍手♪ ◆◇


今朝、予定の8:55少し前に スケートカナダの公式ライストを開いたら... おぉ!! 映ってる〜
間違いなく見えた!! 嬉しい。

ゆづ君 お久しぶりです! (*´艸`*) ニヤニヤしながら パソコンの前に座った...ww


ウォーミングアップの時、身体が温まって待ちに待った上着を脱いだ... (@▽@ 御衣装の初披露。
前シーズンのSP曲を再度使う事で、衣装も少しだけ変化し形は同じ。
新たに、金色の部分が両脇下と袖口とベルトに入ったデザイン。この曲の動きにはこの袖が綺麗に見えると思う。

ゆづ君の番になる迄、次々と試合を繰り広げる選手たちを丁寧に観た。
皆さんが羽生選手のライバルですからね! やはり観ておかないと... ^^

贔屓目かもしれないが... この大会では ゆづ君 ナム君 が上位間違いないだろうと思った。

Yuzuru Hanyu SP 2015 Autumn Classic International
◇ 曲目:『 バラード第1番 』 投稿者:diodio0013plus2 様 ...... 感謝してお借りします ......


今... 今 この時の彼を観ているんだと思うと、緊張が伝わってくる... 流石 ライスト!! ありがとう〜 スケートカナダ。

初っ端、良いとこで音源が... ^^; なんじゃこれ... と思ったけど、大切な試合中に音に敏感な彼は大丈夫だっただろうか。(汗)
一度ジャンプで手をついてしまったのが残念だったけど、彼はきっとそれを次の課題にして更に燃えるのだろう...ww

音に寄り添う様な良い演技でした。
よりメリハリが付いて、とても滑らかで... どれだけ進化するんだろう、どれだけ強くなるんだろう、この人は。

姿はまるで清らかな桔梗の花の様だった。



キスクラは一人ぼっち...
オーサー・パパ(コーチ)が次に滑走のナム君に付いているので、ゆづ兄貴は一人でも大丈夫なのだ!? ww

あっ... 左端にちっちゃなオーサー・パパが居た!! じゃなかった プーさんティッシュか... ww

点数、93.14 と放送され、頷いて手を叩いたゆづ君。



〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓

★ オータムクラッシック ショートプログラムの結果。

1 位 Yuzuru HANYU (JPN) 93.14
2 位 Nam NGUYEN (CAN) 86.53
3 位 Bennet TOMAN (CAN) 64.95

〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓

お疲れさまでした。 ショートプログラム... 余裕の一位発進。


2位はナム君 !! 頑張ったね〜〜
彼は、2013-2014シーズンでジュニアからシニアにデビューしたばかりです。 宇野昌磨君と同期。
カナダに移住したベトナム人のご両親の間に生まれた... なので国籍はカナダなんですね。

羽生選手と同じブライアン・オーサーコーチの門下生。








キスクラで... ナム君はくまもんティッシュカバー♪ 可愛い。^^

オーサー・パパ(コーチ)に 何か話しかけて、パパが嬉しそうに何か答えて... 「おぉ..」ってな納得の表情のナム君。
それはきっと「 ゆづ は? 」って聞いて いたんだろうと思った...w ( 勝手に想像...^^;)


ナム君の演技も貼って置こう。


Autumn Classic International 2015 10/14 Nam NGUYEN SP+kiss&cry
◇ 曲目:『 キリング・フィールド』 投稿者:tyugaeri 様 ...... 感謝してお借りします......



明日は フリープログラム。 今日と同じく 朝 8:55〜 こちら で...。




ひとつ前の日記
2015年10月14日(水) 故郷を思い合う... / オータムクラッシック開幕!!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年10月15日(土) 友人の鶏飯♪ / いよいよ本契約。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月14日(水) .. ◆◇ 故郷を思い合う... / オータムクラッシック開幕!! ◆◇




10日の土曜日に帰ってきていたゴルバ様がさっき帰った。

私は昨日は夜勤明けで、今日と明日と代休で連休。 明後日は又夜勤なので午後出勤。
日勤だけシフトの時より夜勤が入る事で家に居られる時間も増え、最近は毎日が良い感じに落ち着いてきている。
夜勤も要領がわかってきたので、それ程ストレスを感じなくなってきたかな...。


今日はゴルバ様が横浜に戻る前に地場産の店で買い物をしたいと言うので、昼食は出掛けたついでにミスドの飲茶セットを食べた。

そのミスドで、支払いをしてくれているゴルバ様より先に席で待っていたら...
支払いを済ませたゴルバ様が、私に見向きもせず違う女性のテーブルの方へ歩いて行き、その方の目の前の椅子に座ろうとしているじゃないか... (汗)

「おーーい、こっちだから... (-_-;)ノ"" 何やってんの...」

と、呼んだら慌ててもどってきたけど... ^^;その女性に笑われてしまった。
ほんと...笑ってくださってありがとうございます。ww




地場産の店で伊豆産の米を買ったり手作りの梅干しや野菜を選んでいるゴルバ様を見て、面白いものだな〜と思った...

私は東北産の物を見つければそちらを買うようにしている。

ゴルバ様は岩手県出身、実家は津波で大きな被害が出た宮古市だけれど、海からは遠いので被害には遭ってない。
けれど親戚が一人津波で亡くなった... そして実家の兄さんもたまたま運よく逃れたけど、いつも仕事で行く場所は完全に津波に流された。

そんな事もあり、私なりの微々たる気持ちだけど 最近は進んで東北の物を選んで買う様にしている。
そしてゴルバ様は此方に帰って来ると私の地元の物を買って戻る。

ゴルバ様は電車に乗る時も、元で往復切符を買った方が良いよと言う。
それは地元に出来るだけお金を落としてあげようって気持ちから...。

お互いの故郷を思い合う。それはゴルバ様がしてくれるから気付いた部分も大きい。

そういう気持ちはこれからも、夫婦で大切にしていきたいと思ってる。



私のスケート選手の一番のお気に入りの羽生選手。
私が彼を知った時(ファンになった時)仙台出身だって事も被災した方だって事もまったく知らなかったって事... 一応書いておこう。


さて、いよいよ待ちに待った『 スケートカナダ / オータムクラシック 2015 』が開幕。

開催地はカナダのバリーという小さな町だそうで...
現在カナダのトロントにあるクリケットクラブで練習を拠点としている彼が、同じ国内で初戦を迎える(選んだ)のは調整的に有利な事だからでしょうか...

良い結果が出ますように。
そしてそれが今シーズンの良き始まりとなりますように!!


既に公式練習の模様がネットにUPされていた。
試合前に観ちゃうと勿体ないかな... なんて思いながら、でも観てしまったよ...ww

振付ビミョーに変わってる... いや進化してる!!
なんて滑らかなスケーティング... そして流れる様な演技。

良い感じ...(惚) 上手く言い表せないけど... *★*凄く良い感じ*★*だ!!

これはフリープログラムの『 SEIMEI 』 の練習...


2015 10 13 Yuzuru HANYU practice
◇ you tube からお借りしました。 投稿者:tyugaeri様


オーサーコーチが見守ってるのがちらっと見えた。^^ "オーサー・パパ"が居られるだけで安心する...(ほっこり
ナム君(ナム ニュ-エン選手)らしき姿も見えた... ゆづ君(兄貴)の演技を見ながら通り過ぎていた様な... 違うかな。

練習なので部分的にジャンプとか端折って(だよね?)の流れだったけど、観ていてワクワク♪ドキドキした。 (*´艸`*)

いよいよプログラムの全貌が...!!!


明日の朝、日本時間 朝 8:55 〜ショートプログラム『 バラード第1番 / ショパン 』の演技。

こちらの動画サイト (Dailymotion Canada 公式 アカウント)で生ライヴを観れるそうですが...

こういう情報に疎い私は、本当に此処で観れるのか!? そこのとこが心配だ。明日の朝迄ドキドキ。^^;。



この本... お買い上げ〜ww

151005 「羽生結弦語録」
◇ dailymotionからお借りしました。 投稿者: YzRIKO様

151005 「羽生結弦語録」 投稿者 YzRIKO






ひとつ前の日記
2015年10月12日(月) いよいよ迫ってきた!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年10月14日(月) 職場の秋祭り、レク委員 がんばった。p(^v^)q
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月14日(木) 余韻に浸りながら... 『BPM /横アリ』
2009年10月14日(木) 抹茶風味のクッキーと、ブラウニー焼きました♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年10月14日(日) 横浜 ららぽーとへ...♪
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年10月14日(金) カラオケ
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月12日(月) .. ◆◇ いよいよ迫ってきた! ◆◇


いよいよ迫ってきた 羽生選手の今シーズン初戦。『 オータムクラシック2015 』 大会の開催 10月13日〜10月15日


ゆづ君の出場は...

● 10月15(木) 男子シニア / ショートプログラム
● 10月16(金) 男子シニア / フリー プログラム


今のところこの大会、地上波放送の情報はない... (T_T)

けど! いつもウロウロ... お邪魔しているブログ様から情報を拝借させていただきました。m(_*_)m

こちらの動画サイトDailymotion Canada 公式 アカウント)から 生放送が観れるらしい ♪

で流れている映像はオータムクラシックのCMだそうで。
先シーズンの オペラ座の衣装の羽生選手も登場している! しましまの袖の衣装の男子はナム ニュエン選手。
羽生選手と同じクラブで同じブライアン・オーサーコーチ。

ゆづ君の弟分、ナム君も応援しなくちゃ。



なんたって今シーズンの初戦だから観たい... 但し平日... 15(木) 16(金) ショートもフリーも 日本時間 朝 8:55 〜 開始。

ありがたい事に私は今夜 夜勤で 15日も16日も代休 (♪)

ただ、ゴルバ様が帰ってきてるのでビミョーに忙しないかも... (おとなしくしててくれよ...笑)

きっと後で、その映像はきっと何度も観れるのでしょうが... 今 その時を応援したいなら... 頑張って観るっきゃない! (@ ̄▽ ̄@)ノ


今頃ゆづ君は 試合に向けて最後の調整をしているのでしょう...



こんなドキドキの時は...

ドキドキするほどカッコイイ動画を観ようじゃないか♪




★ ファンタジー オン アイス 2015 羽生 結弦 / 『 Hello I Love You by The Doors 』
スピンしながらジャケットを脱ぐ!& 最後のスペシャルなプレゼント♪ 此処のとこお見逃しなく...ww

20150606 FaOI in Shizuoka Yuzuru Hanyu - Hello I Love You>
◇ you tubeからお借りしました。 投稿者 :H Rita 様






ひとつ前の日記
2015年10月10日(土) 秋の夜長に... イロイロ♪



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年10月12日(金) おぉ!! 本格的.... ♪
2006年10月12日(木) 二度あることは... やはり三度ある! & ジンの背に腹は... (爆)
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月10日(土) .. ◆◇ 秋の夜長に... イロイロ♪ ◆◇


我が家の庭は、三畳間程の広さしかない... なので草取りなどの手入れが楽だ。

最近は雑草も場所によっては良い脇役になってるかな... って思ったり。



なのでこんな場所の雑草を残してみた。




こんなコンクリートの隙間になんとススキ! 庭にススキ、それも良いじゃない...ww








先日、数ヶ月前に予約注文してあった DVDが届いた。

ラッシュ/プライドと友情

日本語吹き替えをキンキの二人がしている。 舞台あいさつ映像付き♪
休日にゆっくり観よう。(^v^)



ツイッターを覗いていたら、こんな情報を見つけた。

9月に放送されたドラマ 『 陰陽師

=====================================================================================

大矢博子さん 書評家... の方がこんな事を書いてくださっていた。

耽美がくるりと輪を描いた(前編)――『陰陽師』の様式美

あ、先月、テレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマ「陰陽師」の話です。

夢枕獏『陰陽師』の映像化といえば、安倍晴明を野村萬斎が、相棒である源博雅を伊藤英明が演じたあの印象が強くて

博雅を堂本光一ってちょっとキレイすぎない? か弱過ぎない? 博雅ってどっちかというと
バ……げふんげふん、骨太で無骨(文字で書くと逆の意味みたいだ)なイメージだから光一はなあ……と思っていたわけさ。

そしたらば。悪くないよキレイな博雅! 
可愛くて純で、これはアリ。ただキレイなだけじゃなくて殺陣も見事で、この子武家の子戦う子、って感じがよく出てたし。
見た目がキレイなので市川染五郎演じる晴明との場面はもう、耽美耽美。
可愛い子には耽美をさせよ。

以下続きは、上の題名からリンクへ...


耽美 / たんび 】とは、美を最も価値のあるものと考え,美を求め,熱中すること。

=====================================================================================


良いですね〜 又 時間のある時リピして観よう〜♡



この数日で、秋が少し 深まった気がする。

こんな秋の夜長に観たい動画は.... 羽生選手の美しい演技を集めて編集されたこの作品。


羽生結弦 × Yuzuru Hanyu 〜 Dearly Beloved
◇ you tube からお借りしました。 投稿者 : Axel yuzu様


タイトルの「Dearly Beloved」は「親愛なる者」「愛してやまない」と言う意味です。
ピアノの旋律と共にゆったりと見ていただけたら嬉しいです。これから始まるシーズン、更なる進化を願って。

投稿者様のコメントです




ひとつ前の日記
2015年10月07日(水) タフな彼女と幸せ♡ランチ。 年内の忘れちゃならない覚書♪



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年10月10日(土) チビぶんちょの、なんでも初めて。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月07日(水) .. ◆◇ タフな彼女と幸せ♡ランチ。 年内の忘れちゃならない覚書♪ ◆◇


昨日は夜勤明けの友人を誘ってランチ。
職場ではゆっくり話せない事もあるからと...

彼女も「夜勤頑張る〜」ってメールの返事をくれた。

そしてなんと11時〜17時迄、二人で喋り倒した^^;

夜勤明けなのに大丈夫?って、心配したけど話は終わらない。
タフだな〜〜 私だったら14時迄位が限界だわ...^^;



たまには美味しい〜 とこに行きたいなぁ... とのリクエストに
車で15分くらいの場所に在る 今井浜東急リゾートホテルのランチへ...♪

肉料理が苦手な彼女が選んだペスカトーレのランチセット。
美味しそうだったので私も同じものを...。



ガーリックバターのフランスパンと、リゾット付き。
一口目で二人とも 「う〜〜ん 幸せ ♡ 」って言い合った。 美味しい〜^^




最近の、ちっこいくせに悪い奴ら... (笑)



ティッシュを次々引っ張り出してジャギジャギにしてしまう....




何をしてても憎めないけど... ^^;




そして、なんと いよいよ来週だ!!!

‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★ ・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★

スケートカナダオータムクラシック / 10月13日 〜 10月15日 / カナダ・バリー
出場選手:羽生結弦


ISUグランプリ スケートカナダ / 10月29日 〜 11月01日 / カナダ・レスブリッジ
出場選手:羽生結弦 、村上大介、 村上佳菜子


ISUグランプリ NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 / 11月27日 〜 11月29日 / 長野県長野市・ビッグハット
出場選手:羽生結弦 、無良崇人 、宮原知子、浅田真央、



取りあえず、年内の忘れちゃならない試合の... 覚書。
☆ 出場選手は自分のお気に入り日本の選手しか記入していません...。^^;

‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★ ・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★



こんな日に観たい動画...

羽生選手2014年〜2015年の思い出。
一つ一つの場面が懐かしい、この笑顔に 頑張りに... 沢山元気貰いました。^^

羽生結弦♪Run
◇ you tubeからお借りしました。 投稿者 : Citron Seven 様


前季 フリープログラムの『 オペラ座の怪人 ゆづ・ファントム様から...
今季 フリープログラムの『 SEIMEI ゆづ・晴明様に バトンタッチ。









ひとつ前の日記
2015年10月05日(月) ワクワク♪(湧く湧く?ww)な時...。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月07日(木) 甥っ子とぶんちょ。 / 明日は横アリへ...♪
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年10月07日(土) 千葉へ... その 「マザー牧場」
2005年10月07日(金) 夜勤の深夜は...
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月05日(月) .. ◆◇ ワクワク♪(湧く湧く?ww)な時...。 ◆◇


今日と明日は代休で連休。
取りあえず午前中は掃除で終わった... そしてパソコンタイム♪

午後はムスカリの球根を買ったので、庭に植えようかなと。
それと衣替えもボチボチして行かねば...


最近スケートネタが多くなってしまった。競技シーズンが始まって心ウキウキで...(笑)

ぶんちょ達は元気で飛び回っております。


先日の土曜日のさいたまアリーナで開催された フィギュアスケート Japan Open 2015 3地域対抗戦。

チームジャパンが優勝、応援日記を書いた甲斐があった。^^
真央ちゃんの復帰戦、女子の部堂々の一位!!素晴らしい結果が残りました。

スケート観戦はただ好きなだけで、歌番組を見ている位の気分で観ていた...ww

今だってそーだ... 好きなだけで良くわかってない。^^;

けれど最近は興味を持った演技のあの技はなんて言うのだろう?あの選手の名前は?等 と...
知りたい気持ちがワクワク♪(湧く湧く?ww)な、この頃。



★☆ Japan Open 2015 の 真央ちゃんの演技 今季フリーの『 蝶々夫人

下の画像はテレビ画面からデジカメで写してキリトリ。

なかなか ここぞ!な場面を切り取るのは難しい...



皆が息をのんで見守っていたトリプルアクセル成功!! 帰って来てくれてありがとう! 流石 浅田真央!今シーズンの活躍を応援しています。

真央ちゃん、着物風の衣装だからもう少しお化粧を濃い色にしたら良かったんじゃないかな... と思いましたが。^^;





★☆ そして 昌磨君と知子ちゃん、若い二人が頑張ってくれているのでお祝いに画像をキリトリ。





昌磨君は小さい頃スケートリンクに遊びに来ていて、真央ちゃんに「フィギュアスケートやらない?」って声を掛けられたのがこの世界に入るきっかけだったそうで
この成長をお母さんみたいな気持だと真央ちゃんが言ってましたね。

二人とも若いのに演技力が素晴らしい。


昌磨君...『 トゥーランドット 』より「 誰も寝てはならぬ 」
寝てなんぞいられない...ww 気迫のこもった演技!会場のスタンディングオベーションと同時に感動して思わず泣いていた... 私。
知子ちゃん...「 ため息 」 by フランツ、リスト ため息が出る様な美しい演技でした。上品で美しい〜 17歳と思えない!! 安定感凄い。安心して観てられた。





宇野昌磨選手(18歳宮原知子選手(17歳)の存在は、今後 真央ちゃんやゆづ君にとって追いかけてくる既に良きライバル。
真央ちゃんゆづ君ファンにとって、ある意味コワイ存在... いやぁ...ドキドキする。 ^^;





そして、こんな日に観たい動画は... 真央ちゃんのエキシビナンバー 『 スマイル / この素晴らしき世界
真央ちゃんがいつの間にか綺麗なお姉さんになっていた!^^ 観ている人が思わず笑顔になれる大好きなプログラム。


2014 W Mao Asada EX+Encore B.ESP 歌 by Ima(カナダ)
◇ you tube からお借りしました。 投稿者:frida340様





ひとつ前の日記
2015年10月03日(土) Japan Open 2015 応援!!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年10月05日(水) 寂しさ半分と楽しさ半分... それも又 良んいじゃなぃ。
2010年10月05日(火) 甥っ子、お一人様♪
2009年10月05日(月) 体調回復〜(^^)ノ / おさつチーズパン焼きました♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月05日(火) ホテリアー




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月03日(土) .. ◆◇ Japan Open 2015 応援!! ◆◇


●◎○ 本日 18時30〜 テレビ東京。Japan Open 2015 3地域対抗戦。○◎●

日本、欧州、北米の3地域によるプロアマ混合、男女各2名ずつ、計4名のチームによる団体戦形式。
シングル(フリー演技)の合計点をチームの総合点とし1〜3位を決定。



真央ちゃんの復帰戦! うゎ〜〜 ドキドキする.... 頑張れ〜〜!!!

そして宮原知子選手、宇野昌磨選手、村上大介選手... チームジャパン☆ 頑張れ〜〜 (@ ̄▽ ̄@)ノ♪♪



ソチオリンピックにて... この応援は 感動的だった。

2014  オリンピック フリー 浅田真央を応援する 号泣 涙の高橋大輔 熱い羽生結弦 町田樹
◇ you tube からお借りしました。投稿者 :sports omosiro様





海外の選手もハビエルフェルナンデス選手!応援します。
羽生選手と同門... よきライバルであり、兄弟以上に絆をも感じる二人。

二人のコーチは、あのキムヨナを育てたブライアン・オーサー氏であります。

ハビちゃん 頑張れ〜〜〜


【ゆづハビ】ハビエル・フェルナンデスさんと羽生結弦君のほのぼの仲良し画像まとめ
◇ you tube からお借りしました。投稿者 :羽生結弦FANYUZ 様



今日は仕事でしたが、終わって急ぎ足で帰宅...ww


●○ 追記○●

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★ ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

チームジャパン! 優勝 おめでとう〜〜

真央ちゃん、女子で一位だったぁ!!! おかえり〜おかえり〜〜 真央ちゃんらしい『蝶々夫人』でした。
あなたはやっぱり素晴らしい。 これで安心して今シーズンを応援します。

昌磨君!!!
いや〜 もぉ、あの若さで スタンディングオベーションの演技、思わず感動して泣いてしまったよ。
世界チャンピオンのハビエル選手を追い越し男子で堂々一位! スゴイッ...

知子ちゃん!!!
綺麗だった〜 益々演技が磨かれて。
真央ちゃんに続いて女子の二位!これからの成長と進化が凄く楽しみ。

大介さん!!!
男前演技〜〜!!! チームジャパン最高♪ これからも応援しますよ。


明日16時から テレビ東京でカーニバルオンアイス だそうで♪
エキシビジョンの様なものかな... 楽しみ。^^



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★ ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★









ひとつ前の日記
2015年10月02日(金) 試練な夜勤...^^; そして我慢もあり...。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年10月03日(水) 台風17号が去った後... / 日帰り通院&買い物 - 鎌倉 -
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年10月03日(水) 今夜はワインを飲んで〜♪.... 寝よ。(笑)
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年10月03日(日) 珍しく、頭痛...。




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2015年10月02日(金) .. ◆◇ 試練な夜勤...^^; そして我慢もあり...。 ◆◇


昨日夜勤明け... 今日は代休。(嬉♪)

夜勤のご頬美は、明け・代休と続くこと。
まぁ、時には日勤が入ってしまう場合もあるけれど。



今回は あのお方と一緒に夜勤だった... orz"

月末に夜勤が当たったら、やらねばならない書類の作業がある。
それをあの方と一緒に組んで教われと... 課長に勤務を付けられた...orz"

夜勤ナースは基本一人なので、今後 一緒に組む事は無い! と... 思う。^^;


しかしほんと長〜い夜だった... もー こんな夜勤やらないぞ!ってか、やりたくないぞ〜〜

何なんでしょうかあの態度は...^^;

これは試練だ... 試練! お疲れ〜 私。 頑張ったぞ... 私。ww 自分で言っちゃう。



書きだしたらきりが無いので此処でおしまい。(笑)




10月...

気が付けば、今年も残り3ヶ月... (汗)

先日 年末年始恒例の キンキさんのコンサートの申し込みが来たのだけど
今年は無理そうなので申し込みを止めた。


やはり 新入りがこの件で年末年始休み下さいとは言えないよなぁ... orz
残念だけど今は仕事に励む時期なのだ。

もうじき来るだろう来春のSHOCK観劇は申し込めるだろうから、それを楽しみに。
とは言え、SHOCKチケも当落に油断できない。


来年、仕事が慣れてきたら 奈良でも京都でも 剛君のソロライブに行ってみようかしら...
今までは私の行動範囲が関東限定だったけど、思い切って遠征デビュー するか?! ww

スケートも観に行きたいけど凄い倍率ですってよ!! しかも高価!!!
スケートリンクって寒いらしいし...^^; 寒さが苦手な私はそれを聞いただけでビビってる。(笑)

お茶の間アリーナで応援しているのが良いのかな〜
生で選手達を観たら、これ以上にのめり込んでしまいそう。(笑)




福山雅治さん結婚、ちょっと驚いた。 結婚のイメージなかった...^^;

福山雅治さんの 『 家族になろうよ 』 この曲で 日本の若いスケーターさん達がグループ演技をしています。

SOI(スターズオンアイス) 2014

私の大好きな映像です。凄く良いメンバー(仲間)ですね。

浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、羽生結弦、織田信成、小塚崇彦、町田樹


SOI 2014 (BS)“家族になろうよ” あっこちゃん... 投稿者 yusu01207様。
Dailymotion からお借りしました。

あっこちゃんも佳菜子ちゃんもそれぞれに個性あって日本女性の魅力にあふれた滑りだな〜と思う。
私はその中でも やっぱり真央ちゃんのスケートが好きだ...
何気ない繋ぎの部分の動作にも惹かれるし、真央ちゃんのスケートに対する想い... アスリート魂がこもった演技に感動する。




ひとつ前の日記
2015年09月29日(火) 痛いの痛いの飛んでけぇ〜 / 『 ひよこ 』... ですか。^^;



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し
2013年10月02日(水) 姪へ... 伊豆のおもてなし。【 ペリー・ロード 写真 】
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年10月02日(日) 横浜宅へ... 友と鎌倉ランチ&アートな買い物。 【その2】
2010年10月02日(土) 秋の夕暮れ時... G様ギターで『駅』を弾く。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in