.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2014年02月23日(日) .. ◆◇ 河津桜の枝 と雛祭りイベント準備、明日は一回目観劇。 ◆◇


秋(シュウ)との別れから そろそろ一週間。
なんだか先週は些細な事だけど嫌な事が多かった...

いま、とても寂しいし 時々悲しみも込み上げてくるけれど 落ち込んではいない。

今週は気持ちをあげて 元気出して行きたいぞ!



だけど、愛情を持って世話をしたり常に気を配っている事がないというのは気楽ではあるのだけれど
家の中にも心の中にもぽっかりと穴があいてしまった様で、生活に張りが無い。

独りでいるから余計に感じるのかもしれないけれど...

「なんだか私ボケてしまいそうだよ...^^;」って(笑) ゴルバ様に電話で伝えたら
3/1に結婚記念日に此方に帰ってくるので、その時 伊東のホームセンターまで文鳥を見にいくか!
と言って貰ったのが嬉しくて、それを楽しみに過ごしている。



職場のレクリエーション委員会で節分に引き続き雛祭りのイベントがある。
メッセージカードを配ろうという簡単なもの。




介護科のみんなが考えて作ってくれたカード、手作り感が出ていてとても可愛らしい。
ナース科も加わり、患者様一名ずつ それぞれのメッセージを考えて一言書いている。

3/3に、栄養科では雛祭りのおやつを用意してくれていて、そこにこのカードが添えられる。

少しでもほっこりと... 和んで頂けたら嬉しいものだ。 ^^



病室に河津桜の枝が飾られていた。




河津桜はピンク色の濃い早咲きの桜。
河津(かわづ)温泉郷の川沿いに1月下旬から咲き始め 3月初旬頃まで 伊豆に一足早い春の景色を楽しませてくれる。


河津桜まつり 開催中〜♪



今日は、ゴルバ様の単身赴任先の横浜宅に二泊の予定で出かけてくる。
明日は、自分が当選した分の『 Endless SHOCK / 帝国劇場 』

夜の部の観劇なので、一緒に行く友達が久しぶりにランチのお店を予約してくれた。(*^v^*)ありがとう♪


しかも、来月彼女が当ててくれた席が、なんと一階5列目ですってよ!!!

めっちゃ楽しみ〜〜 (*´艸`*)


明日は一階の真中辺り、一年ぶりの観劇を楽しんでこよう。(^v^)ノ




ひとつ前
2014年02月18日(火) 突然は、突然にやってきて...。

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年02月23日(水) 少しずつ春の気配を感じながら... 今迄とこれから。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2009年02月23日(月) 雨ですが... 二人、お洒落して出掛けてきます♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年02月23日(金) ラムの"そのう"が... 小鳥の病院へ。 ..
2006年02月23日(木) 今週は早い.... ^^;
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年02月18日(火) .. ◆◇ 突然は、突然にやってきて...。 ◆◇


今朝、秋(シュウ)が亡くなった。


ほんとうに突然の事だった。


昨日の夜、少なくとも21時迄は元気にしてた。
23時頃、ケージにカバーを掛けてあげようとしたらお尻に見えた赤黒いモノ...

殻の無い薄皮のみの玉子の中身も下に落ちていた。


お尻のそのモノは、なんて言うのか... 見た目は脱腸の様だった。



状態はみるみるうちに重篤に。

その状態をネットで検索して なんとなく当てはまる記事ががあった。

もしや時間の問題か...

それならば少しでも怖い思いをさせず安らかに逝かせてやりたい。



私はそのままリビングに毛布を持ち込み、午前3時半に止まり木から落ちた秋を抱っこしてそのまま6時間を過ごす。

頭を撫ぜて色々話しかけた。
かーさんが傍にいるから大丈夫... って言いながら、名前を呼ぶと少し反応してくれた。

苦しさに手の中から飛び出そうとする事が何回かあったけど
手を差し出せばすぐに乗ってきて、掌に自ら納まり落ち着いて目を閉じていた。


秋は可愛かったよ! ほんと可愛かった。





そして、やはり、最後の時が訪れたのは 朝9時30分頃。


最後まで抱っこして看取る事が出来た。




昨日は一緒にミカンも食べて、いつもと変わりなく元気だったのに。

まだ4歳と7ヵ月... 早すぎるよ。


女の子は生きていくのに命を削ってるって本当だ...


運よく今日は自分の定期通院日だったので有給を取ってあった。
病院には診察日を延期して貰った。

11時になった頃、夜勤明けで帰って来た頃だろう 横浜のゴルバ様に電話した。

報告したらホッとして少し気持ちが落ち着く。


しかし

ボレーも頻繁に新しいものに取り換えてあげていたし
夜はペット用ホットカーペットで保温してたし
豆苗も毎日食べていたのに...

確かに発情は抑え切れていなかった。
夜しか遊んであげられないので、出してあげると私の顔を見るなり尾羽根プルプルしてた。

女の子は難しいな...。




秋... ありがとね。沢山沢山ありがとうだよ。

寂しいけど、秋が我が家に居てくれた事を大切な思い出にして...
かーさん 明日から頑張るよ。




秋の居ない休日は、一日がとても長く感じる...

※ 画像は全部過去のもの。 お迎えした直後(生後半年以内)のものです。




ひとつ前
2014年02月17日(月) 地元で評判の店で送別会、美味しかった食レポ♪

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月17日(火) ハルの....^^; と、アサリのパスタ♪ ..
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年02月18日(金) 「失礼ね! まだまだ若いのよ〜〜」 by ラム
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年02月17日(月) .. ◆◇ 地元で評判の店で送別会、美味しかった食レポ♪ ◆◇


15日土曜日、T子さんの送別会があった。

本人のご希望で送別会ではなく食事会にしてほしいとの事。
三階病棟のメンバーと、二階からは私とIさんと先月退職されたNさん
それに数年前に退職されたMさんさんも来てくれた。

Mさんは、御主人が昨年亡くなられたそうだけどとてもお元気そうで...
私とは8年ほどぶりの再会となる... もうそんなに経つんだなぁ。
自家栽培のブロッコリーと里芋を沢山皆に配ってくれて、私も頂いてきた。


場所は 下田市 吉佐美(きさみ)に昨年開店した 美味しいと評判のお店。

『 粋邑 白登里 ( すいゆ しらとり) 』



私と主任とFさんは勤務だったので職場からそれぞれ車で直行。
市内から10分位で到着、車を止めるとお店の方が玄関を開けて出てきてくれて 直ぐに部屋に通してくれた。

とても感じが良い!^^

外観の佇まいはシンプルだけど店内の雰囲気はさりげなく凝っていて、渋くて素敵で落ち着く雰囲気。





一番目に出てきたお料理。 見た目にも手が込んでいて食べるのが待ち遠しくワクワクした。^^





なんとこの器は二段になっていて下にも料理が!
ふわふわの白ゴマ豆腐も運ばれてきた。(左の器)




右手には小さなお鍋も。椎茸、筍、鶏つくね、湯葉、生麩、青菜...
透明な汁は出しが良く効いている。上品でほっとする優しい味。




お刺身盛り合わせ、ツマの大根や胡瓜も繊細な細工切りがされていて 目にも楽しい。
ワサビは別のガラスの器に盛りつけられ、素敵な心遣いにキュン♪とくる...^^




変わり茶碗蒸し、底が胡麻豆腐で二層になっていて具に天津甘栗がまるまる一個はいってた。





薄緑に色付けされたもち米のまんじゅう型の中には、ふきのとうの煮物が餡になっていた。
菜の花と梅型の人参の上に、透けるほど薄くスライスされたかぶら?がかぶされて蒸されている。

家では作れない美味しいお料理ばかり!




ご飯と香りの良い麹味噌(?)のシジミが入ったみそ汁。
漬けもの二種と生姜の佃煮、切干大根の煮物が添えられている。




デザートが素敵でびっくりだ!!
梅ジュースのゼリー、塩味の効いたこし餡に乗った苺、黒蜜ソースのパンナコッタ、黒ゴマのムース。
( 自分の食べた味で想像)
どれも和風スィーツになっていて、思わず顔がほころんでしまう位美味しかった。




なんと最後に又デザート!蜜柑の寒天ゼリー♪
お腹がいっぱいだったけど、さっぱりと美味しく頂けた。^^


こんなに凝ったお料理で、なんと3,500円のコース!!!

いやぁ〜〜 大満足でございました。 v (=^v^=)v


気さくに入れる懐石料理のお店、しかし予約は希望日が直前だと取り難い様です。
たしか、新聞の広告欄に4名からの予約で...って書いてあった様な...
二人では予約できないのか、今度問い合わせてゴルバ様を連れてきてあげたいなぁ。




ひとつ前
2014年02月12日(水) 寒さの中で春を待つ... / もやしのお好み焼き?

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年02月17日(金) 南伊豆のお猿達と、美味しい地魚丼&お洒落なケーキCafé。
2011年02月17日(木) 「しまむら」と桜餅風味のマシュマロ、そしてハルの勘違い♪
2010年02月17日(水) 有楽町で観劇♪ そして、横浜で乾杯♪
2009年02月17日(火) 某、常夏の島の鳥達。(G様お土産画像 )
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年02月12日(水) .. ◆◇ 寒さの中で春を待つ... / もやしのお好み焼き? ◆◇


寒いけど...

キン! とした空気が清々しくもあって、春を待つ寒さだな〜 と感じる。



ちょっとの間に...


母から貰った君子蘭に花のつぼみ?! あれ... こんな花だっけ?^^;


貰った時はこんな花だった。(去年4月)




クロッカス(2年目)が太陽に向かって咲いている。色が寂しい冬の庭に可愛らしい存在。



絹さやに花のつぼみ発見! 食べれるほど豆が実ってくれるか...^^;


サニーレタスが育ってきた。



こうして我が家の小さな庭が「春が来るよ!」と教えてくれている。


とは言っても 寒い事は寒い!! 足腰冷えるわぁ.... ^^;


代休の今日...

剛君ソロのCD(new Album)が届いた♪ 『 shamanippon - イノチノイロ

先日は『 ココロのはなし / 単行本 』 も届いている。
昼休みに読もうと通勤バックに入れているけれど、なかなかまだ読めてない。

この本は『 堂本剛のココロ見 』 NHK Eテレ、BSプレミアムで3年にわたり放送された
各界で活躍する賢人たちとの対話を書籍化した単行本。

我が家は未だBS契約していないのだけど
ありがたい事に職場の同僚が自分も見たいからと録画してくれてダビングして貰っている。


画面で見る賢人は、どの人もオーラが優しく凛々しくて深い... 流石番組に選ばれた方々だ。

剛ファンから観ても賢人ファン側から観ても、惹きつけられる対談だと思う。

とても良い番組なので 本になってくれてとても嬉しい。



お楽しみがいっぱいだ...




昼食に作ったお好み焼き... の様なもの。^^;

もやしがあったのだけれど、どうやって食べようか迷った結果、お好み焼きにしてみる。
これが意外と美味しくて、又作ろうと思うほどだった。

もやしは確か黒豆もやしだったと思う、普通のもやしより小ぶりでシャキシャキした感じだった。


レシピ覚書 (冷蔵庫の中在り合わせ食材なり)

魚肉ソーセージは薄めの輪切りにしてカリカリに炒めておく
長ネギを薄く輪切りにしてもやしと混ぜ、ソーセージを加えて鶏ガラスープの顆粒を少々
以上をやや水多めの小麦粉と混ぜ、裏を焼いている最中焼く前の表面に粉チーズを軽く振った。

もやしの水分の為か、お好み焼きともんじゃの間位の柔らかさで...
箸でちぎりながら食べれるくらい。 それがまた美味しかった




ひとつ前
2014年02月09日(日) 錆びない心で いたい / 都心は雪!此方はミゾレが降って... ..

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年02月12日(日) 先週の事... オムレツと野菜たっぷりランチ、買ったチョコ、読み出した本。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月12日(木) 夜勤明けの癒されタイム... ♡
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年02月12日(木) 夜勤はしんどい... / 文達の体重測定。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年02月09日(日) .. ◆◇ 錆びない心で いたい / 都心は雪!此方はミゾレが降って... ◆◇


昨日は『 都心に積雪!』 とのニュースを病室のテレビでちらっと見ながらの土曜休日出勤だった。

横浜も雪が結構に積もっている様だ... ゴルバ様は通勤大丈夫だろうか、と気にしつつ。

ソチ オリンピックが開会式。



昨日は二階病棟に移動になって初めての休日勤務だったけど、まぁ...なんとか出来たと思う。
主任補佐のNちゃんも昨日のメンバーで居てくれて、ほんと毎回 良くフォローしてくれる
おかげで一日の時間割の感覚が 早くも身についてきたからとても感謝してる。



けれど、余計な事を思って私を見ている人も居る様だ。

「プライドは無いのか」と言ってるらしい。
まったく大きなお世話です... ww


自分に関わってくれる人が自分の事をどう思って接してくれて居るのか、分っているつもりだ。
プライドはもっと別の意味で持っていたいと思ってる。


一年後... 二年後...

慣れたら薄れていく記憶もあるだろうし... 薄れていった方が良い事もあるだろう。^^;

そう思うと、そんな事もこんな事も 自分にとっては貴重な刺激
今後 歳を重ねても錆びないお頭と心でいたいものだ。^^




最近いつも寄り添い合ってるアカヒレ二匹。 (ガラスに映っているから4匹に見える)


昨日夕方天候の影響で電車の運行が間引きされ
介護科のHちゃんが熱川まで帰るのに7時迄病院に残らねばならないと困っていた。

日勤者の皆が帰って夜勤者は忙しい時間帯、そんな職場で2・3時間も待つのも可哀想だと思って...

彼氏が迎えに来てくれる迄 家に来る?と聞いてみたら
「嬉しい♪良いんですか?」とのお返事だったので一緒に連れて帰宅した。


帰宅途中、コンビニでお菓子を買う...
若い子とお菓子を選ぶのは楽しいねぇ。(^v^)


介護科の皆は、私がお菓子なんて食べない人ってイメージがあると言われた。

え〜〜〜 っ!何故?って爆笑!! 体形からして好きそうに見えるでしょう〜?(笑)

介護科とナース科は勤務室も休憩室も別だから、お互い知らない部分ではあるけどね。


部屋に入ると此処でもまた意外だと驚かれた。
小鳥が居たり小さな水槽があったり、部屋のコーディネートの拘り方が意外だったそうだ。(笑)


Hちゃんの彼がお迎えに到着したのは19時30分を過ぎていて...
その間、新発売のポテチ&チョコを頬張りながら職場では出来ない会話で楽しませて貰った。





ウチのエビ蔵さま(笑) と 生き残っている石巻貝一個。



横浜市在住のゴルバ様から電話あり、やはり雪が積もったので とても苦労して帰宅したとの事。

此処はミゾレがぱらついた程度だったけど...
場所に寄り、多少積もっていて道路は通行困難な場所もあったそうだ。





エビ蔵さま、フェイクの水草がお気に入りで、こんなとこにも良く居らっしゃる。^^





ひとつ前
2014年02月06日(木) 職場の節分イベント... 大成功!!に終わる♪

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年02月09日(水) 不覚にも風邪... バレンタイン・チョコで復活!?
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年02月09日(水) ファンタスティポ ・グローブ座 レポ。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年02月06日(木) .. ◆◇ 職場の節分イベント... 大成功!!に終わる♪ ◆◇


寒暖の差が激しいこの数日、昨日は一時的だったけど此方では珍しいく雪(細かいミゾレ)が降った。




「寒いでちゅん... 」 by 秋(シュウ)



2/3(月)職場の節分イベントが開催され無事に終わった。

昨年の夏頃からレク委員長のAちゃん(介護科)と私と二人の中で案は出ていたのだけど
諸事情により実現するかどうか、つい先日迄分らなかった事だった。


委員会で決まったのがなんと10日程前で、支度も間に合うかどうか... ビミョーなところからの慌ただしいスタート。

赤系か青系のジャージを貸して欲しいと職員に声かけしたら、思った以上に集まって。
鬼のお面もメンバーがどこからか十数枚も調達してきてくれた。

棍棒や角やカツラ等、勤務の手が空いた時に介護科メンバーが上手い具合に作ってくれて
腰に巻く虎柄のパンツを、レントゲン室のHさんと私で黄色のサラシに墨汁で縞模様を画いた。



そして なんと当日迄に、10名分もの『 オモロイ鬼の衣装 』が出来あがったのだ!



こんな感じ...ww
カツラはカラフルな梱包用ビニール紐を結んで裂いて...(チアガールのボンボンみたいに作った)


当日、患者様のおやつの時間に合わせてメンバーは皆で鬼の衣装に着替え...
その間に病棟ナース達が新聞紙を丸めて作ったボールを病室の患者さまに
「鬼が来たら投げてね!」と意味深な情報と一緒に配って置く...ww



支度を済ませた私達は一階の控室から院内をゾロゾロと病室へ。
大勢の異様な鬼軍団!!! (;´艸`)=3 ブブブ...♪


病棟勤務のナース達が私達を見てかなりウケてくれた。(まずは成功なり♪ 笑)
私は金髪ロングのウイッグを被せられてオカマ風の鬼になり、(自爆)
病棟メンバー 会う人会う人に「あなた誰よ?!(笑)」って何度も聞かれた。ww
マジで私だとわからない様子だったので、お面の中でニヤニヤ。(^u^)


そしていよいよその時が来た。
静かに集まって廊下で待機した後、合図とともにそれぞれ病室の中へ二三人のペアで「ガオ〜ガオ〜」言いながら突入。

すると驚きながらも「鬼は外!!鬼は外!!」 と言いながら夢中で一生懸命にボールを投げてくれる患者さま。


その様子は、皆様 めーっちゃ笑顔だった!! とっても楽しそうだった!!

認知症があったり寝たきりだったりでも、こういうイベントなら参加できるってことが分って此方も嬉しかった。^^


イベント用の写真も沢山撮った。
ベットの中から満面笑顔の患者さま、鬼と一緒にはいチーズ♪
なんと認知症のある患者様が 鬼の私達に「ご苦労さんです。^^」って言って、手を握ってくれたり。^^


いやぁ〜〜 騒ぎ過ぎて少し疲れた鬼役達も白衣に着替えても「楽しかったね〜!」と言い合った。 (笑)


今年からの良いイベントが出来上がって とても満足な日となった。





ひとつ前
2014年02月02日(日) 初めての集会場掃除。 / 石巻貝が2個... (ー人ー;)

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年02月06日(月) ペレット作戦。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年02月02日(日) .. ◆◇ 初めての集会場掃除。 / 石巻貝が2個... (ー人ー;) ◆◇


今日は朝から結構な雨降りだったのだけど... 今、夕方になって やっと陽が差してきた。


そんな雨の中、朝の九時から町内会の集会場の掃除が廻ってきてたので行って来た。
二件一組になって行くそうで、我が家は組長さん宅とペアだった。


ゴルバ様が帰ってきていて「集会場も見てみたい」と言うので一緒に連れて行き、ついでに掃除を手伝って貰った。

今日は子供会の皆さんが節分の豆まきイベントに此処を使うらしい。
掃除機をかけて拭き掃除とトイレ掃除、30分程で終了。



帰り道、ゴルバ様が居たので組長さんも話が弾み 此方に住まいを持った経緯や
町内会が年配の方が多くなって細かな問題や心配が増えてきた事などを話してくれた。


我が家の隣近所は10件程の集まり(分譲地だった)になっているのだけれど
町内会に参加しているのは我が家を含めて三件のみだ。

それぞれのお宅には色々な都合があるのだろうけれど...


我が家はゴルバ様があと数年は単身赴任が続くので、私一人参加の事が多い。
それでも出来るだけ積極的に関わっていくようにしたい。

此処が永住の地になったのだし、夫婦二人の家庭だからこそ参加したいと思ってる。
きっとそれは私達にとって意味のある事に繋がって行くと思うから...






昨日、ミニ水槽の水替えをした。
どーも動きが変だと思っていたら石巻貝が二個、既に逝っちゃっていた... (;▲;)

魚もエビも残り一個の貝も今のところ元気なので、その個体に問題があったのか...。


一つ思ったのが...

エビと魚は餌をあげれば食べてるけれど、貝って餌は...?(汗)
貝は水槽の表面のコケを掃除してくれるそうなのだけど、まだ家の水槽にコケなんて付いてない。

もしかして、貝を入れるのは環境的に早かったのでしょうか...(汗)





その残った貝↑が、ただ今 脱走を企んでる...ww
そして水槽の蓋まで到達したら下の水面に戻って行った。(笑)

やっぱり蓋は大事!



ヌマエビとアカヒレ1号&2号、水替え後も気持ち良さそうに過ごしてる。
魚もエビも小さいので水換えの時神経使うわ〜〜 ^^;



水... といったら... この子も!^^;




秋(シュウ)が珍しく、こんなにずぶ濡れになるほど水浴びをした。

この状態、暴風雨の中を飛んで帰ってきたみたい。(笑)
何の鳥かわからんぞ... ww




ひとつ前
2014年01月29日(水) 二階勤務、一週間が過ぎた。 / 我が家のちっちゃいヤツら〜 (*^w^*)

過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年02月02日(木) いよいよ二月、建築中マイホームの小さな問題は解決へ。
2011年02月02日(水) あてにされるのは嬉しいけれど... / ハル5歳♪
2010年02月02日(火) 初雪!/ 抹茶風味あんロールパンを焼きました。
2009年02月02日(月) 二月の朝... / まりも疑惑!?(笑)
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in