.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2008年08月30日(土) .. ◆◇ 音楽 と 手作りケーキの午後...♪ ◆◇


山梨旅行日記の前に...

8/25 に KinKi Kids繫がりのお友達が我が家を訪問してくれました♪
先日の浅草オフ日記に登場してくれたMさんす。
実は彼女、ご実家が我が家の近くで...

「此方に来られた時是非寄ってって〜♪ 」
と前からお誘いしていたのですが、今回初めてお招き出来ました。

ゴルバ様(ダンナさん)が休みで家にいたのですが
スペインが好き、ラテンな音楽が好き、本が好き...
そんなMさんのご趣味の一部がウチのゴルバ様と合う気がして
今回丁度良い機会だったので会って頂く事に♪


前の晩、私は久しぶりにチョコレートケーキつくりましたです〜♪
Mさんに是非食べていただきたかったので...♡



デコレーション(表面)はビターチョコを使用し 付け合せた生クリームはお砂糖なし。
ちょっと大人の甘さ控えめなケーキです! 中に入ってるのはプルーン。
レシピは、以前通ったABCクッキングスクール(製菓部門)で習ったものです。^^



そして、部屋の隅に埃をかぶっていたアンプとプレイヤーを 居間にセッティング〜♪



音楽好きなMさんに見てもらおうと...
かび臭い..^^; レコード達を広げてみたりして。

懐かしい〜〜〜 若い頃 趣味で買っていたレコードの数々。



左下,若き日のソフィー・マルソー 主演映画の「ラ・ブーム」の主題歌!!
彼女 エステ、ソシエのCMに出てます(ました?かな...)。



ジューシーフルーツ!!(左上) 今じゃ Perfume が曲カバーしてますよね。


わはは〜 これもある!!
QEEN 「世界に捧ぐ/ 伝説のチャンピオン等...」 KISS「エースのソロアルバム」。(笑)




これらは全部私の趣味です、ダンナは流行の曲は余り聴かないので...
これ、ほーーーんの一部です。 沢山ある〜〜〜(笑)

私の青春時代、マニアックなレコード達...^^;


Mさんが興味深く見てくれたのが嬉しかった...(笑)


そして、ゴルバ様にギターを弾いてもらう。
Mさんもギター習ってらっしゃるって聞いたのでね!

ラテンな曲にもご興味あるということで、ゴルバ様に何曲か弾いて貰いました。
ギターは彼が独身時代に買ったクラッシックギターです。
高価なものなので音が良い... 独身時代だから買えたんだけど...。 ^^;




楽しい時間はあっという間です。

Mさんには、私達夫婦の趣味にお付き合い頂いて ちょっと申し訳なかったですが...
久しぶりのお客様にゴルバ様も大変楽しそうでした。 ^^


KinKi Kids繫がりでネットで出会ったお友達は、多彩な趣味をお持ちの方が多く...
いつも良い刺激を貰っています。


インターネットと言う広い世界でこんなに近くにご縁が出来る不思議。

そして遠方の方とのご縁もね!! コレもまた不思議で、嬉し〜♡ 楽し〜♪
そうそう、Mさんはコミュニティーで出会った時はタイにご在住だったんだ!! ^^


そんなみなさんのおかげで、日々心が潤います!! 感謝感謝...♡




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月23日(土) .. ◆◇ 来週は、お楽しみが。^^ ◆◇


昨日のジンの、小鳥の病院お出かけ前状態。^^;



夏は、保冷剤をミニタオルに包んで ケースと一緒にバックへ...
冬は、使い捨てカイロをケースの中に。^^

ジンの通院も、昨日で3回目でしたが。

偉かったジンたん。^^
ちゃんと学習してます!! 鳥頭でも... (笑)


とてもおとなしかった電車の中で...
時々体をブルブルッっとさせては居たけれど。^^

抱えてるバックの感触で、中を見なくてもジンの様子が伝わってくる。
「又 あそこに連れて行かれるんだな... 」って ちゃんと学習できてるよ!ジンたん。^^

診察室では、ちょっと焦ってたけどね...(笑)
先生の握ってる指先をアムアムと甘噛みもしてたけどね。^^;

先生は ジンのホッペと頭をクシャクシャって、優しく撫ぜてくださった。


体重の減り具合... 餌の食べ具合は 良い感じだったようで。
このままの状態でもう暫く様子を見る事に。

「コレしか食べてないのに、脂肪が落ちにくいのね...」 と仰っていた。^^;


診察終わって家に着いたら もう、18時。

ゴルバ様 が 私の代わりに夕食を作ってくれていた。
美味しいカレーでした。^^


我が家は 麦と発芽玄米入りご飯です。
サラダは、私が冷蔵庫にあるもので簡単に作りました。^^



ジンは一度に餌を食べてしまわないように、放鳥時にはケージの入り口を閉めてます。

そしたら....




おかーしゃん、お腹減ったでちゅん...。

あはははは... こんなとこに止まって、眼で訴えてました。 ^^;



本日は、私が整形外科受診日で...
まったく病院通いが多いこと...。^^;


先日、指示された病院へ行って撮ってきたMRIを持って何時もの先生に渡し
その結果は...

どうやら椎間板ヘルニアがあるらしい。^^;

それでもたいした事はないらしくて...
だからこの程度の症状で済んでいるのかもだけど... ^^;

今日は、飲み薬が又増えた。^^;

私の左半身、首から腰から足首まで漏れなく故障中...
まったく困ったちゃんな身体です。^^;



そうそうお楽しみもある来週♪ 27・28日と一泊で。
今頃ですが、二人纏まった休みが取れたので夏休みの旅行に行く事にしました。


場所は、山梨 河口湖周辺。


河口湖を一望できる天然温泉 純和風客室〜♪ 夕食はお部屋で...

四季の会席料理貸切展望風呂を満喫!!〜


..ってな プランで予約できました。 (@ ̄▽ ̄@)ノ

近場なので、宿の方を少し贅沢しちゃった♪♪



こんなとこや...♪「犬と遊ぼう Doggy Park (富士 河口湖)」
ワンコと触れ合ったり、園内を好きなワンコとお散歩できる♪
http://www.doggypark.jp/

こんなとこも...♪ 「葡萄工房 ワイングラス館(山梨 勝沼)」
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/9katsunuma-glass.html


一泊ではありますが、色々観て楽しんでこようと思ってます〜〜♪



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月22日(金) .. ◆◇ しぃ..........ッ。 (*´h`*) ◆◇


今日、昼食前に ジンがなかなかケージに入ってくれないので...^^;

仕方なく放鳥したまま食事を食べていました。


が、気が付けばやけにおとなしい...。^^;

何処に居る???


部屋を見渡したら、あんなところで昼寝してました!! (笑)


そーーーっと近づいても気付かないで爆睡中。


あまりにも可愛い寝姿だったので、急いで携帯のカメラで... パチッ♪



小さな生き物の眠ってる姿って、とっても可愛いです。^^

画質は悪いですが。^^;











ジンは今日16時の診察予定で病院へ...

今朝 体重29gでした。


理想は、27〜28g ^^;


先生が何て仰ってくれるのか... ドキドキ。






日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月17日(日) .. ◆◇ 驚くほど涼しい 真夏の一日だった。 ◆◇


8/14

ゴルバ様、約3週間の長期出張より無事ご帰還〜♪

が...

9/3 に又出張だそうで。^^;
これが仕事なので仕方ないのですが、良く頑張ってくれます... ありがとう。


帰宅日の夕食は、彼の好物を並べてみました。
ちょっと地味な食卓ですが.... ^^;




実はゴルバ様 8/3が誕生日だった。

Birthday は過ぎちゃったけど、カキ氷が食べたいと言っていたので
ガ●ト ヘ行ってカキ氷たべる? って聞いたら 「うん♪」とお返事。(笑)

なんとも安上がりなお方です。^^

明日 お昼に行って来ようと思います♪
私はカキ氷より、チーズケーキとホットコーヒーのほうが良いな。(笑)


私は、お盆は仕事が入り 通勤電車が混んでいて 汗だく通勤。^^;

夜勤の入りの日、駅のホームで電車を待っていたら
隣に立っていた若いお嬢さんが何度か手を口元に持って行き...
お菓子?を食べている様子だった。

すると 足元を茶色いのが チョンチョン... チョンチョン....


まるで警戒心のない... 鳩の様に足元をウロチョロ歩く雀だ!!

時々そのお嬢さんを見上げ「おこぼれ欲しいよ〜〜〜」 ってな。

(*´艸`*) か...可愛い.. 未だ子雀?!

お嬢さんそれにやっと気付き、線路に向かって何か投げた。
雀は夢中でそれを追う!

線路の石の隙間に落ちたそれをすばやく咥えて、一目散にどこかへ飛んで行く...。


毎日お腹すかせて生きてるんだろうな...
そう思うと可愛い仕草もなんだか切ない。

我が家のジンたん、只今健康管理のためダイエット中。^^;

これってある意味、幸せな事かもですね...。



現在体重は29gキープ...
お腹の脂肪は半分くらいに凹み、胸の上の方の脂肪は多少小さくなった。
まずまず 順調ではないかと。^^

22日に小鳥の病院診察日。



28gくらいで落ち着いてくれたら一番良い状態なのだけど...
一気減るのはコワイので、とりあえず29gキープでもう暫く頑張ってもらおう。




しかし...

昨日の異常な蒸し暑さ。

そして今日はなぜに こんなに涼しいの...^^;


台風の影響だとか。



明日は又 暑くなる... らしい?! ^^;


体調管理に気をつけなくちゃ。







日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月14日(木) .. ◆◇ 7/30 の浅草オフ♪ ◆◇


少し前の事ですが、今頃... ^^;


仲良しの剛君ファン(KinKi Kids)のお友達と浅草へ行ってきました♪


雷門で待合わせ。
初めて一人で行く浅草... 雷門って何処だ!?(笑;)
東京方面はいつも他力本願で行っていたので、一人歩きはやや不安。^^;

でも、思ったより近かった!!(●^−^●)v



方向音痴の私が何とか迷わず辿り着き、直ぐにMさんと無事お会いできた。
わーい、お久しぶり〜〜♪ (嬉)

トイレにも行きたかったし、雷門前の観光案内?みたいなところに入って
Aちゃんを待つ。^^

今日は、着物で来てくれるかな...
何気なく願ったら、着物姿の彼女が登場!!

おぉ... 爽やかで涼しげで素敵です。

後で聞いたのですが、着物の柄は「ふくら雀」という有名な柄なのだそうで。
鳥好きの私は興味津々。^^

彼女の日記で見せてもらった金魚の帯止めと金魚のブレスレットを
早速見せてもらう。

おしゃれだね〜〜♡ いつも彼女流のおしゃれに感心する。^^

後姿も素敵です!!




雷門をくぐり、浅草寺にお参りに...。
途中、アジア系の女性(外人さん)に呼び止められる。
カメラを差し出し撮ってくれと言ってる様子。

よくよく聞くと、なんと着物姿のAちゃんと撮りたいのだそうだ!

浅草寺をバックにシャッターを押してあげるMさん。^^
「thank you 〜♥ ゞ (´▽`*) 」

その方は嬉しそうに去っていった。^^


お寺でお参りをしたあと...。

お腹もすいたので、Mさんが調べてくれてあったお店に向かう。
洋食屋の「ヨシカミ」さん。
剛君が「正直しんどい」(TV番組)で此処でハヤシライスを食べていたとの事。^^

そりゃ〜〜〜楽しみだ♪

行く途中アーケード街の出口で立ち止まって地図を見ていたら
50代位のご夫婦連れが私たちの後ろを歩いていて
その旦那さん?が、我らの後ろでブツブツ...ど。^^;

どーも、私たちが立ち止まったのが気に入らなかったらしい。
ちなみに3人並んでいたわけでもなく、道幅は十分すぎるほどあった。
追い越して行けば良いのにね。 ^^;

そしてなんとも、しばし私たちと同じ道を歩いてるではないか。^^;
その間も、私たちが「ウザイ...」 と言っている。
なんなんだ!?^^;

思わずAちゃんがプチッ☆っとなって振り返ったのを Mさんが目で止めた。(笑)

最後にわかったのですが、この夫婦もヨシカミさんに来たのだったのよ。^^;


お店のサイト→ http://www.yoshikami.co.jp/

評判の洋食屋さんは混んでいて、でも10分待ち程度だったけど。
そしたら そのご夫婦は待つのが嫌だと行ってしまった。

居なくなってから三人で、「何なの〜〜〜あの人!!!」って...(笑)

「オトコのくせに、ちっちゃいなぁ〜〜〜!!! (@ ̄▽ ̄@)ノペシッ☆ 」

って事を居なくなってから声を出して言った。(自爆)
三人納得して終了。(*´艸`*)

いまから美味しいランチを食べるのだ♪



MENUには、おいしそうな洋食が沢山で、迷いに迷う三人だったけど
最終的にハヤシライスに落ち着いた。
やはり一日数量限定メニューだし、剛君が食べたとなれば...
そりゃ一度は食べて帰らなきゃねぇ〜〜 (●^−^●)v



美味しかった、とても酷があって家では到底作れない味だね!!
三人とも大満足♪

食べ終わった後は、浅草寺近辺を少しぶらつくが...
何しろ暑いんです。 ・゜Aд`o)゜・。

そこでMさんが、「おやつ何にする?^^」って 嬉しい提案を。
だよね〜〜〜♡ おやつだよね〜〜〜おやつ♪(爆)

またまたMさんが調べてくれてあった、あんみつの美味しいお店へ。

さぁ、誰がどれを食べたのでしょうか。^^



ここでもちょっとしたハプニング〜☆
「かき氷の中にアイスが入って居りますので♪」
店員さんはそう言ったけど....

掘っても掘っても出てこない模様...
人事ながら、アイスの出現が気になる...^^;

結局底の小豆に到達してしまったが出てこなかったアイス。

店員さんは申し訳ないと言いながら、
新しい山盛りの宇治金時クリームを又持って来てくれたのだった!!
(((≧▽≦)ノミ☆

げんなり顔のAちゃん。

又 掘るの??? (爆)

今度は無事出ては来たけどネ。^^;

今日はなんだか色んなことがある。
三人の話題はおかげさまで途切れる事も無く...(笑)


此処で根が生えたように居座って。
久しぶりの3人での再会に楽しい会話が続く。

大分居座ったし、流石に出るか...

と 出たけれど、そのまま マクドナルドへ...
温かいコーヒーを飲みながらまたもやお喋り。(笑)


最後は マツヤのレストランフロアで夕食を食べて
そこでちょっと乾杯もした♪




なんとも、そこで又最後の ハプニング〜☆

私のウーロンハイが まるでウィスキーの味がする!?
取り替えてもらったのだが、そういう焼酎だったらしい。^^;

そしてここでもお尻にはしっかり根が生えた。(笑)

しかし今日はなんだか色々ある日のオフだった...。(爆)


楽しい時間はあっという間に。



お二人、楽しい時間をありがとう!!


又そのうち...♪

ツヨの足跡辿り隊 ♡ で、お出かけしましょう〜〜(*´▽`人)~♥




似顔絵は、Abi-Stationで作成しました。








日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月12日(火) .. ◆◇ 治療は続いてる...^^; ◆◇


珍しく朝から頭痛に悩まされ...

私は 頭痛ってあまり無いのですが...
たまに... 眼から? 肩から? 胃から?ってのがあるのです。

今日は何が原因だろう... 眼かな...。

早めに寝よう、明日は久しぶりの日勤だから。


左肩の痛みは、なんだかんだともう1年近くになる...。
大分良い感じ、でも未だ 週に1・2回 リハビリに通ってます。

痛みは大分良いのだけれど、動きは未だ制限されていて。
オマケに最近腰痛迄も.... ( ̄▽ ̄;ゞ

腰痛の原因の思いつく事は...
以前左足首の筋を痛めて... それが時々痛むからそこからきてるのかとも思うのだけど
しかし、肩も腰も足首も 左だった。^^;

電車の座席に長く座っていると足がピクピクする..
到着駅で立ち上がると腰がギクギクして、階段を上ろうとすると左足が持ち上がらない。(汗)

とは言え、症状は一時的ではあり...
このままにしてて良いのだろうかと不安もありで。
やはり、腰も肩も仕事柄使う大事なとこだからねぇ〜 (−−;


今日は、整形外科通院日だったので 腰痛の事も先生にお話しした。
腰部のレントゲンを撮って貰った...

まぁ、骨的には大きな異常は無いが、腰椎が大げさに言えばひとつ無いかな。

って...

うぇ!? Σ( ̄▽ ̄; 良いんですかそれって。(汗)


なので、痛みはどこからのものか原因不明ではあるし MRI 撮ってみますか?!
って事になる。
異常なければ痛みがあっても気持ち的に安心だし。^^

8/20 に予定。



さっき、明日のお弁当用に煮物を作った。



ご飯も炊いたし...♪

あとは、持ってく白衣にアイロンして....



明日電車が混んでるかも... お盆休みに入るものね。^^;


14日には、ゴルバ様ご帰還予定でもあり。 (@ ̄▽ ̄@)ノお帰り〜〜♪♪



お、もう22:00!!


では、 今日はこの辺で...。




ケージの掃除中、キャリーに入れられてしまった ハルちん
何か訴えてます... 眼が.... (笑)







日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月10日(日) .. ◆◇ 2008 8月 伊豆に帰省....。 ◆◇


8日、9日 と 伊豆の実家に帰ってきました。

仕事の都合(お盆は勤務が入ってしまった)もあったのですが、
真夏はブンチョ達が心配なので、たった一泊で...^^;

我が家は5階なので、こういう時期は窓を半分位開けて留守にします。

雨が一番気になるのですよね...
まぁ、台風ほどの雨でもなければ吹き込んでくる事も無いのですが。


しかし暑かった!

横浜も暑いが、伊豆も暑い!!(笑)


踊り子号で到着したら、わざわざ母が迎えに来てくれていた。
この暑いのに、わざわざよかったのに...

と思ったら、用事で出てきたついで待っていてくれたらしい。^^;

父と一緒かと思えば、自転車で来たと言う。
私の荷物を無理やり籠に入れてくれて...(笑)
自転車を押して一緒に歩いてくれた。

片手には日傘... 片手でハンドル... 歩き難いのではなかろうか。
なんだか暑いから余計に申し訳なくて。

それでも、実家は駅から歩いて10分程。^^


家にもう直ぐ着くというところで母がいきなり衝撃的な言葉を私に...

「マルがね... 死んじゃったの。」

「ええっ?! 何時???」

マルとは、我が家のワンコ(雑種)。
父が一番可愛がっていた我が家の三男(犬ですが...^^;)。

10歳だったらしい...
最近調子が悪そうにしていて、8/3の朝 父と散歩を済ませた後に...
誰にもさよならを告げず、静かに逝ってしまっていたのだそうだ。


マルは父がかわいがり放題、躾もろくにしなかったので
犬好きの私にですら撫ぜているのにいきなり鼻に皺を寄せて噛み付くふりをしてきたり
朝パジャマの裾を噛み付かれて危なく脱がされそうになったこともある。^^;

その度 母は、「こら!お姉ちゃんに なんてことするの!! ペシッ☆」
と 怒ってくれたけど...(笑)

まったく凶暴ワガママな弟?!だわよ。^^;

なので、いつもある程度距離を置いて...(笑)
「マル!又 来たよ。^^」

と話しかけるだけにしていた。^^;

可愛くないけど、そこが可愛かった。


そのマルが... もう 居ないんだ....。


家について、何時ものマルの居場所を確認。
やっぱり居ない...

居ないけど、でも 居るような気もして。

何時ものように目だけこっちに向けて、「あぁ...なんだ おまえか、たまに来るヤツ。」
ってな、顔をして。^^;


去年の写真。

なんだよマル... 寂しいじゃない。(;_;)



家に居なかった父はどこに行っていたのかと思ったら海に行って来たとの事。
お土産は これ ↓



今夜の夕食は貝のお味噌汁!! わ〜〜 久しぶり♪ めっちゃ楽しみ。

最近貝も獲れなくなってきたし場所によってはうるさいらしい。
ので、貴重な収穫だ!!

父・母・弟(長男) と囲む夕食。

漁師をしている親戚から頂いた海の幸でご馳走〜♪
貝の味噌汁には伊勢海老まで入った!

シイラの切り身の塩焼き、カジキマグロのお刺身、釣って来たメジナの唐揚げ
採ってきた貝の酢味噌和え、自家製糠漬け等...。

美味しい〜 美味しい〜〜 ♡ 食べ過ぎちゃった。^^;


「みんなで食べると美味しいね〜〜♪」 母が笑って言う。
「ゴルバ君にも食べさせてやりたいな〜〜!!」 父が言う。
「ゴルバさん、こういうの好きだよね!」 弟が言う。

今回はゴルバ様 出張中だったので、私一人で帰省しちゃったのです。
でも、自分の家族からこういう言葉を貰うのはとても嬉しい。

「お姉ちゃん、伊勢海老の身は殻から外してマヨネーズ付けると美味いよ。」

弟が教えてくれた。^^
塩焼きしたシイラの身もマヨネーズをちょっと付けると美味しい!!

うちの母は料理のセンスが無い人で... ^^;
実はこういう場合、父のほうが台所に立ってる時間が多い。(笑)


そんな父、夕食後はオリンピックの開会式を待ちながらTVの前で船を漕ぐ。^^;
海に行ったので疲れたのだろう。 ^^




これは、庭の母が育てたプチトマト。
大豊作だったそうで、朝食に美味しく頂いた♪



次の日は、何年後かに私たち夫婦がが地元に帰って家を建てようと
数年前に購入してある土地を観に行った。

夏で、草がめーーーーっちゃ生え放題... Σ( ̄▽ ̄; わぉ!!!

父が草刈機で刈っておいてくれるという... ありがたい。


お昼をスカイラークで済ませ、お土産の干物を買って。
かさご・ムロアジ・金目、イカの口の一夜干しなど等...♪

今回来れなかったゴルバ様に... (●^−^●)v


駅まで送って貰って、名残惜しく帰ってきました。


夏真っ盛り。

伊豆も一年のうちで一番賑やかな季節。


でも、マルが居なくなってしまったのはとても寂しい... 今年の夏。



70歳過ぎた父と、もう直ぐ70歳になる母。

それでも元気に、仲も良く幸せそうだ。


良いこと良いこと...♡


今度は ゴルバ様と二人で帰ります。^^




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2008年08月06日(水) .. ◆◇ 夏ですね... ◆◇


気が付けば、一月近くも日記を書いてない...。^^;

仕事に 遊びに 家事に... イロイロ。

何かとありましたこの一ヶ月。^^



ジンが3週間おきに通院中です。

ダイエット作戦!!頑張ってます。^^


なんと一ヶ月前、34gあった体重が 本日29g

ジンたん 良い感じだよ!


通院も少し馴れたかな... 移動中 むやみに暴れなくなりました。
学習してる!? 偉い、偉い。^^

餌のペレットも、朝3gを入れて出来るだけ一日それ以上足さなくて済む様にと...
病院の先生に指導されているのですが、最近は 夕方少し残してくれます。
偉い、偉い、お母さんの思ってる事がちゃんと通じてくれているみたい。^^


ハルは相変わらず。

マイペースな姫でございます。(*´艸`*)


今日のお昼、自家製トマトソースを作りました。
冷蔵庫の中でプチトマトが食べ残っていたので...

ヘルシーに、オリーブオイルとたまねぎ・にんにく・そしてトマトのみで作りました。




朝洗濯物を干していたら、この空この雲....




夏!! って感じです。^^








日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in