ふぁーふぁの日記

2005年04月19日(火) ネコ

とうとうネコを飼えることになった☆☆友達の家に子猫が4匹産まれ、今生後一ヶ月で里親を探す為写真にとって張り紙を作成するって言ってて、その写真を見せてもらったら…一匹は黒、二匹は三毛、もう一匹が白と黒の変わった模様。この白黒の模様のネコに一目ぼれ〜〜〜おじいさんのような雰囲気を漂わせた悟った目をもつ子猫。もう一瞬にして飼いたい!って力強く思うほどの一目ぼれだった。今までも飼いたいなって思うことが何回もあった。でもあたしの家ではまず母親が嫌い、父親は犬派、弟はアトピーがあるのでちょっと。って感じで反対されることは確実だった。でもなんとかいろいろ条件を出して結果、飼うことOKとなった!うれしくてしょうがない。でも部屋がめちゃくちゃきたないからまず住める部屋にして、必要なものをそろえていかないとなぁ〜うきうき 子猫が家にくるのはあと一ヵ月後だ。あ〜〜〜〜うれしすぎる〜〜〜もうすでに写真を見てにやにやしてしまう。きっとあたしは親ばかになるんだろうなぁ〜ららら〜



2005年04月11日(月) パーマ

何年かぶりにパーマをかけた。それもけっこうクリクリのパーマ。今までパーマかけた写真を後から見るとことごとくおばちゃんになってたから、パーマはかけたかったんだけどまたおばちゃんになるのもなぁって思ってかけなかった。で、おばちゃんいなってた理由を考えると前髪にかけてたせいかなぁってことで今回は前髪はそのままにすることにしてかけてみた☆すると、けっこういい感じに仕上がってかなりのイメチェンになった。友達にも好評でホッと一安心。今日仕事に行っても好評だった。パーマをかけるとかなりイメージ違うらしく話したことない人からも言われた。あーパーマかけてよかったぁ〜☆心機一転がんばろ

土曜日に友達と花見に行った。めちゃいい天気で気持ちよく、満開で人もいっぱいだった。おやつ花見ってことで、だんごやおかしを食べ軽く飲み バドミントンをして遊んだ。やっぱたまには外で遊ぶの楽しいな〜で、いつものように友達の家でごはん会。今回はカレーではなく鉄板焼き。ちぢみも焼いて肉も焼いてめちゃおいしかった。シメは両面焼きの目玉焼き。デザートは杏仁豆腐、アイス、あずき、フルーツのかんづめのココナッツミルクがけ☆これがめちゃおいしい。幸せいっぱいとなる。毎日食べたい。
結局憧れの人は花見はムリだった。日曜に憧れの人の関係の花見に誘われたけど人見知りしそうだったので断った。行けばよかったか。。。でもまぁもうだめだろう。ね。



2005年04月07日(木) マッサジー

ひさびさにマッサージに行った。1時間で2800円という安いところがあったので予約した。電話に出たおばさんはちょっと変わってそうな予感。行ってみたら前花屋によくきてたおばさんだった。。。苦手な人。あたしはそのおばさんではなくおじさんがやってくれたのでホっとした。おばさんにマッサージされた友達はかなり痛かったらしくおばさんがやったとこを同じように友達があたしにやったんだけどめちゃくちゃ痛かった。あれは拷問。。あぁでも一日1回はマッサージしたいもんだ。お抱えマッサージ師がいたらなぁ。
憧れの人にメールした。返事きた。でももうあきらめよう。きばらしにパーマでもかけよう。一人で生きていく覚悟をきめよう。
聞きたくない情報をもらった。まえ好きだった人が彼女を妊娠させて結婚することになったらしぃ。一歩間違ってたらあたしも妊娠してたかもしれない。。。おそろしい。彼女の妊娠とあたしの妊娠が同時だったら…あたしは一人で育てないといけなかったことだろう。子供は欲しいけどそんなのは最悪だ。てか、まえ好きだった人はつくづく最低だったなと実感。あぁ。恋は盲目だった。
春ってなんでこんなに憂鬱なのか。桜は好きだけどよく考えてみたらあんまりいい思い出がないなぁ。今年は楽しい花見になるといいな。



2005年04月05日(火) ぐぇ

今日はとあるイベントに行ってきた。そのイベントは憧れの人の関係してるグループも関係してたから、もしかしているのか・・?て思ってちょっといやだった。でもめちゃおもしろくてかっこいいイベントだったから行ってよかった。憧れの人もいないな、と思って帰ろうと思ったらチラッと視線の中に憧れの人が侵入。ぐぇ。いる。。でもチラッと見てその後すぐ視線をそらしたのでそしらぬふりで通り過ぎてしまった…向こうもきづいてないし。花見を誘ったメールに返事がきてないし、映画もだめだったし、なんだか話しかける勇気もなく声すらかけるのもできない始末。明るく「花見どうですか?」とかはなしかければよかったか…でもムリ。小心者だから。今日そしらぬふりをしたことによって、ますます憧れの人は遠い存在となってしまった。てか、だれかと一緒にきてたのかもだしな。隣の席見ればよかった。て、ほんとに瞬間チラッと見ただけだったから全く確認できず。いやぁなモヤモヤが残ってしまった。ぐぇー こんなことなら話し掛ければよかったわぃ。あー自分のばか。



2005年04月03日(日) 頭が

痛い。右の後頭部。いきなりズキっと痛くなる。偏頭痛かな。とほほ。高校生の時、後輩が夜、頭が痛いってお母さんに言って眠りについてそのまま亡くなってしまったってことがあって、頭が痛いってことがとてもこわかった。今はこわくなくなったけど、でもやっぱり頭の片隅にそのことが思い出されてしまう。
憧れの人からは、あれから返事もなく、もうあきらめどきなんだろう。
友達がものすごい電撃結婚になりそうだ。出会ってからまだ3ヶ月くらいで遠距離だから10回も会ってないのにもうすでに結婚の話がでてて9月には相手の県に引っ越すという話になってた、、、がぁん。ずっと一緒に陶芸やっていけると思ってたあたしは青天の霹靂。めでたい話なんだけどなんだか悲しい。いつもいた人がいなくなるのって悲しい。見送るより見送られる方がいいなぁ。
あぁ 頭いたい。



2005年04月01日(金) いらいら

今日の花屋はおそろしくいらいらするお客さん連続登場だった。おかしなお客さんってつづくんだよなぁ。ものすごいつらい。いらいらしてると自分が小さな人間だなぁと思う。もっと笑顔で応対しないといけないのに。だめだ。
コンビニでひなまつりの時のこんぺいとうが半額で売ってて買って食べたら、めちゃくちゃおいしい。当分はまりそうだ。太る予感。
はぁーあー憧れの人からは返事こないので憂鬱増。あぁ。やだやだ


 < 過去  INDEX  未来 >


ふぁーふぁ [MAIL]

My追加